2006年04月01日

桜。

うわー全然荷造りできてねー

そんな時こそ今日の更新。

ホルスタイン・ヒズです。


さて、とうとう明日から東京です。

コンクリートジャングル東京です。

人がうじゃうじゃ東京です。

不夜城東京。

ボクは田舎者の牛さんです。

うわーこえー。

食われるー。



なにやら東京では今が桜の見頃らしいですね。

それはそれでちょっと嬉しいんですが

何よりも今住んでるボクの地域が

かなり有名な桜の名所(多分宮城では一番かな)

なので

それが見えれないのはかなり残念です。

この時期だけボクの街に誇りが持てる。

そん位綺麗なんですが

それが見れないのはやはり寂しい。


思えば小学校の頃に

この地域に転校してきて以来

約14年も親しんだ土地。

小学校5年生の頃に

うちから徒歩5分の距離に

コンビニができた時は

それこそ

歓喜喝采

ですよ。

ボクなんてあれです。

もうほぼ毎日コンビニができる

様子を学校帰りに

覗いていたもんですよ。



うっわすっげー

お菓子棚が二段もあるぜー!




とかよく言ったもんですよ。

いやーほんと革命ですよね。

歩いてコンビニ。

それまでは

自転車で15分でコンビニ。

自転車de15分deコンビニ

ですよ。

どこがベンリニエンスストアだと。

そんな感じでした。


時が経ち今では

大規模スーパーがどっかと近所に建って

よっしゃー儲けもんだぜー!

って感じです。

コンビニも更に一つ増えてますし。


とはいえボクのメイン買い物は

あくまでそのコンビニであって

店長が意地悪婆さんで

すぐ若い店員さんがやめるようなコンビニだけど

あるときそのコンビニに言ったら

車がドーンって突っ込んでたりするようなコンビニだけど

なんて愉快で滑稽なコンビニなんだろうとよく思ったもんです。


だってしょうがないじゃん!

歩いていけるコンビニが

ここしかないんだもん!

そりゃーここの店の常連にもなるってもんです。


もう飽きましたよ。

店長とおそらくその娘の

強烈な憎しみあいは。


時が経てば人も育ちます。

できればセブンが近くにあればなーって

未だに本気で思います。


とはいえこの街から

離れるのは

ちょっぴり寂しいものです。


明日から東京で

本気社会人モード突入。

大学では様々な出会いがあって

貴重な経験ができました。


ボクはかなりスーパーな感じに

人には恵まれたなと思っております。

出会いは偶然ですが

そこから先友達やら親友やら愛人やら(えっ

に進めたことはほんと喜ばしいことです。


ボクは自我が強いくせに

寂しがりやという意味のわからない性格なため

周りの方々にはそれはもう

苦労をかけたかと思います。




えーと




これからもどんどん迷惑かける予定

なのでほんとよろしくお願いします。


これはヒズ会議にて

決まったことなので残念ながら

ボクの力では覆りません。

多分議長のチョチョッリーナさんでも覆りませんね。




よし。

本気社会人。

ここ数日の猛烈な追い込み遊び

により上手いこと

頭の中がシフトチェンジ

できてるようです。

いっぱい稼いで

いっぱい遊んで

いっぱい食って

楽しく生きましょう。


えーてことで

明日から下手すると

更新頻度が更に下がるっぽいですが

見捨てずにたまに覗いて

いただけると嬉しいです。


予定では滝にうたれるとか

そんな研修メニューがあるとの噂なので

その辺の記事を楽しみにしていだだければなと思います。

それにしても滝ってねぇ^^;
posted by ヒズ at 14:32| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

HMV

ご無沙汰。

ホルスタイン・ヒズです。

ちょっと時間がないのでサクっと更新。


いやー最近は忙しい。

いや遊びでね。

ガッツガッツに遊んでる気がする。

遊びすぎて時間がナッシング。

そんでブログをちょっとお休みしてたんですが

久々にうろちょろしてたら

なんなんですか?


ブログ閉鎖ブームなんですか?


特にHMV。

後でもうちょっとゆっくり書くけど

あのけーた君やパイさんも

閉鎖する模様で。

ショックだなー。

いや、そんなにそこまで直接的に

関与してた人たちではないけど

間違いなくレベル50を超えて

職業 国の勇者

とかそんなレベルのブロガーさん達が

やめてしまうのはひどく悲しい。


じゃあとりあえずこれだけは

言っておきましょう。









おいらはやめないからね!











そのためのランキング不参加。


って誰も気にしてないってか?
posted by ヒズ at 14:14| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

思い出の他に何か残るというのか

なんだか時間軸がずれてます。

ホルスタイン・ヒズです。


昨日は卒業式があり

その後はまずゼミの追いコンがあり

次にグループ(中高で言うクラスみたいなもん)

友達と飲み

更にその友達と二次会に行き

更にそのままカラオケで

朝までガンガンでした。


えーと

昨日の日記にて



笑って騒いで

ゲラゲラ言いながら

色々語りましょうか。




なんて言ってましたが

ほんとにそんな感じでした。

なんていうんですか?

卒業って

ほんとあれですね






超疲れますね!






ほんとすげー疲れた。

最後はもう気力で歌ってました。

まあそんなこともあり

一番最初の追いコンこそ

多少なり感傷的になりましたが



その後はそれどころじゃなかった



というのが本音なわけで。

あーでももっかい言っておきますけど

とりあえずブログは続けてく感じなんで

これ見てれば


あーヒズは相変わらずなんだなー


って思っていただけるかと思います。


とりあえず

皆様卒業おめでとう!
posted by ヒズ at 23:03| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

間もなくシフトチェンジ

眠いっす。

ホルスタイン・ヒズっす。


さてさてさて。

やってまいりました。

とうとうやってまいりました。

間もなく



卒業



でございます。

今日は生憎の雨模様になる模様。



笑って騒いで

ゲラゲラ言いながら

色々語りましょうか。


とその前に寝なきゃ寝なきゃ。
posted by ヒズ at 01:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

好きだからしょうがない。

うーん。

最近”例”のあれがよく見えちゃうなあ。

どもホルスタイン・ヒズです。


懲りずに相撲話。

まずは今日の取り組み。

魁皇。

よく頑張った。

栃東には申し訳ないけど

やっぱり引退はまだ早い!

明日も頑張れ魁皇。


白鵬。

良い相撲でした。

大関確定でしょう。

素晴らしい。

優勝目指して頑張れ!



なんでそんなに相撲が好きなの?

と良く言われるんですが

なんでなんでしょうね。

よくおじいちゃんが好きで

一緒に見てたら好きになるとか

そんな感じなら話は簡単なんですが

うちの場合親父は確かに相撲

好きだけど頻繁に見る感じでもないしなぁ。

でも、うちの親父は相撲王国青森出身だから

血がそうなのかもしれない。

もしくは親近感とかなんですかねww


なんつうかねぇ。

どんどん取り組みが進むにつれて

ボルテージが上がっていくんですよ。

会場全体が。

雰囲気が。

どんどん異様な雰囲気になって

横綱戦でピークに達すると。

そのボルテージが上がる中で

各力士が力を競い合うと。

よくあの間合いの長さが

いらないなんて言うけれど

流れでみると

やっぱり相撲に必要な動作なんだよね。

あの間合いもまた

ボルテージを上げる一役かってるというか。


まあ、騙されたと思って時間がある人は

一場所全部見てみなさいって。

半分位は騙されそうな気がしますが^^;

でもずーと見てると奥深さがわかるはずです。


てことで春場所も後4日間。

賜杯争いも気になるけど

ボクはやっぱり魁皇の進退が気になります。

頑張れ魁皇!!
posted by ヒズ at 19:35| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーラヘッチャラ!

またもや夜寝してたらこんな時間。

おっす!おらホルタイン・ヒズ!

って語呂が悪いにも程があるなあ。


前にブックオフでバイトしてた

友人がこんな事を言っていました。


「ドラゴンボールは未だに

 小さい子にも人気がある。」


へぇ。

確かに未だにDVDとかガンガン出てるし

確かにそうなのかもしれないけれど

そうなのかもしれないけれど

だからと言って

だからと言って






























ハッピーセットの

オモチャにしちゃうとは
→こちらを参照























しかも超売れまくってるそうです。

限定の下敷きとかポスターも一瞬で

なくなったそうです。

あぁ気になる。

超気になる。















ピッコロさんの

腹部と両足についた車輪とかね!




















多分チョロQ的な感じなんだろうなあ。

飛んでるようで飛んでないピッコロさん。

颯爽と地面を滑降するピッコロさん。


でももう売り切れてんだろうなあ。

悟空が持ってる水晶球(多分エネルギー弾)

の出来具合も気になるしなあ。


とりあえず今週土曜から出る

ベジータと悟飯位は買ってみようかな。




それにしても鳥山さん

未だに印税がっぽがっぽとは

夢にも思わなかっただろうなあ。
posted by ヒズ at 04:49| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

コンクリートジャングル。

琴欧州対白鳳

超おもしろかった。

どもホルスタイン・ヒズです。


えぇぇと。

昨日新生活について

あれこれ書いていたんですが

あの後人事の方と電話して

一つ大事なことが判明しました。

当初一ヶ月の東京在住の予定でしたが













三ヶ月となりました。















mixi上でも発表してましたが

おいら4月からプチ都民。

むしろ住民票も移動させようか位の勢いです。

あー準備めんどいなー。


いざという時に備え

携帯でブログ書けるようにしとかなきゃな。


ってことで東京近辺の方よろしくお願いします。

是非遊びましょう。

ボクに暇があればですが^^;
posted by ヒズ at 01:17| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

マイナス新生活。

うわー痩せないと。

ホルスタイン・ヒズです。


さて、間もなく4月。

とうとう社会人です。

まずは東京で二週間程研修で

その後配属先次第でどうなるかなーって感じです。

どこになろうが基本的に新生活になるんですが

ボクはともあれ親も新生活になるそうです。


ボクは今親二人と実家にで暮らしているんですが

先日うちの親御さんから

父親が転勤になるため

今の家から引っ越す

という旨の
















メールをいただきました。

















そうです。

メールです。

超重要案件にも関わらず

メールです。

ビバ☆放電コミュニケーション。


まあ、それはそれでいいとして(えっ

親御さん達はどうやら昔からずっと言っていた

都会に住みたい計画を

密かに遂行していたようです。

おいらが周知した頃には












マンションを買っていた状態












だったようです。

そんで今の実家にはうちの姉が帰ってきて

とりあえずは姉が管轄するらしい。

姉は二人いるんですが

一人は東京に住んでて

もう一人は

実家から車で10分位のところに一人暮らし。

勤務先も実家から15分位。


えっ?

だったら実家に住めばいいじゃん!


と思ったそこのあなた。








大人の事情








です。

その姉が親御さんが

いなくなることを良いことに

戻ってくるとのことです。

まあ、そういったところも










後日談として聞かされたんですけどね!









なんだおいらは村八分か?

まあ、それはそれでいいとして(えっ

仙台以外なら一人暮らし確定ですが

仙台勤務になった場合

ボクは三つの選択肢を迫られることになります。


親のマンション

姉と実家

一人暮らし


一番費用がかかんなくて

効率を求めるならば

親のマンションなんですね。

勤務先からすぐですし。

まあ、ですがそれはまずないですね。


えっ?

お金貯まるまでパラサイトしてりゃ良いじゃんって?


まあ、ないです。

根本的にないんですよねぇ。

本日二度目の







大人の事情







って奴ですか。

現時点で考えているのは

金が貯まるまで勤務地から遠いけど

実家から二、三ヶ月通って

金貯まったら適当に一人暮らし

っていう方向性が強い。


いやーなんにせよ

初給料が5月25日ってきつい。

そこまでどうやって生き延びるか?

それが当分の目標となっていきそうです。
posted by ヒズ at 21:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サタデーナイトフィーバー

今友達の家なのですが

ジャージ貸してー

って言ったら


ハーフパンツ


を渡されました。

ども半そで半ズボン

ホルスタイン・ヒズです。

ボクは常に常夏です。

そうまるでサザンのように。


さて,ジョントラボルタじゃないけど

最近の土曜はいっつも

フィーバー。

毎回遊んでいる気がします。

友達がライブやるっていうから

とりあえずそのライブに行った。

あれだね。


音楽やってる子は可愛い


鉄板っすね。

でもそのバンドのMCが

ほんとにひどくて

ボクと一緒に見にいった友人は






あれなら喋らない方がマシ





とまで言ってました。

確かにあれならおいらがしゃべった方がましだなー。


ボーカルが今日のリハ遅れてきたから

曲の合間合間に観客を笑わせるという

ミッションを受けてたらしく

がんばって喋ってるが

その一言一言に笑いが。

まあ笑いといっても



失笑



なんですが。


その空気に耐えられなくなった

ボーカルが暴挙に出ます。

恐らく普段から俺はクールだぜーキャラのギターマンに







ギターマンがたけしの

物真似得意なんだってよ!!







という明らかに想定外のフリ。

どうする!

どうするギターマン。







無理(怒)







うわー。

空気が更に悪くなって

終いにはボーカルがマイクを

そのギターマンのほっぺにぐりぐりやっちゃう始末。

白けてたなあ。


まあ、演奏の方はそんなに

悪くなかったし

友達自体はがんばってたしいいか。


その語

万国共通語でもある

カラオケ

行って今友達の家。


明日はパパッと帰ってゆっくり休もうっと。
posted by ヒズ at 02:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

月。

やっべスーパー眠いっす。

ホルスタイン・ヒズです。


それにしても今夜は月が綺麗です。

月。

綺麗だけどずっと見てると

なんだかどっか逝っちゃいそうですよね。

って伝わりにくいなこの気持ち。


ちょっと雲がかかってても

朧月になってそれはそれで。


そうそう、月って下の方にあると

やったらでかく見える時ありませんか?

そんで上にいくと小さくなると。

あれってただの目の錯覚で

同じ大きさなんですよ。

下のほうにあると

地上の建物と比較できるから

でかく感じるそうで

上にいくと比較できるものがなく

ただポンと浮いてるから小さく見えるんだと。


ボクは海も好きで

海と月をワンセットで見てると

なんともいえない気分に

なって

うっはーって見とれてしまうんですが

海と月







ってくらげじゃん!!







海月と書いてくらげと読む。

うーむ。

ないなー。
posted by ヒズ at 01:00| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

