2005年12月02日

ランキングジプシーIN小説・詩カテゴリ



ランキングジプシーってなにさ??そういう方はこちらをみな。




すいません。





すみません。

またしても主に私用で休んでました。


今月のバイトは5回しか入ってないのね。

だからってこともないんだけど

まさか12月の頭からバイト入ってるなんて

微塵も頭の中に入ってなかったのね。

でね、一昨日飲み会があったんだけど

結局朝までコースになったんです。

女4人男2人というよくわからない比率で

飲んだんだけど

朝カラオケ出たときなぜか男2人女ゼロ

という摩訶不思議神隠し的な現象が起きたのは謎です。

おかしいなカラオケ入った時

女3の男2だったのになあ。

ボクがジャングル大帝レオとか

歌ってた頃にはいつの間にやら2人だったからなあ。

あっでも

それはそれで楽しかったのでよかったです。

いや、ほんとに。

ほんとだってヤッターキングの歌とか

すごい楽しかった。



そんな感じで摩訶不思議神隠し的に朝まで

遊んでて結局家帰ったのが7時とかかな。

で、そっからグワーってなって寝るぞーって時に

ボクの携帯からディープパープルの

BURNのリッチーの神がかり的なギターソロが

流れてきたわけですよ。

なんか着メロがディープパープルのBURNのギターソロって

なんかちょっとだけマニアックだね。

でも、カッコイイんだよ。

リッチーブラックモアってカッコイイんだよ。

そのリッチーが奏でる激しくも可憐なギターソロが

耳に入ってきて










あぁうるせーなー









って言ったことは内緒です。

ごめんねリッチー。

そんでメールを見ると信じられない内容が。

ボクは次の日バイトがないと思い込み

夜通し遊んでて一応バイト先の先輩というか店長に

明日バイトないですかって聞いてたんです。

その返事がちょうど寝るぞって時に来て覗いてみたら



今日の11時から入ってるよ



ってなってました。

あぁ悲痛だ。

寝れねぇ。

起きれるか不安で寝れねぇ。

でも、少しだけ寝ました。

そんでバイト行きました。

6時までバイトでした。

帰って逝きました。

てことで2日も更新を休んでました。



さてさて前フリ??がやたらと長すぎて

ボク自身もランキングを貼って終わらせようと思ったら

そういえば本題を忘れたことに気づきました。

そうですね。

そうです。

今、小説・詩カテゴリにいるんでした。

でね、知ってる方もおられると思いますが

うちのブログ内で実は執筆中の小説があるんですよ。



ザマハ!!



っていうやつで既に二話程書いてたります。

でね、このザマハ!!をこの機に書き上げようと思います。

てことで小説・詩カテゴリに当分腰を据えてみることにします。

小説書くのはかなり体力がいるので

毎日更新は厳しいですが

生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

読んでない人のために

第一話と第二話を貼っときます。



ザマハ!!



ザマハ!!〜其の二〜



ヒマな時にでも読んでみて下さい。

つたない小説ですが頑張って書いてみます。


卒論忙しい。

でもほらやれるって思えば人間なんでもできるって。

やってやるという気持ちがあれば大丈夫。

大丈夫。

きっと大丈夫。

大丈夫なはずだ。

大丈夫なのか。

大丈夫なのか??

大丈夫だろうか??

大丈夫なはずだ。

大丈夫。

きっと大丈夫。

あぁ俺ダメ人間。



ランキング。

励みになります。

痔になります。
posted by ヒズ at 16:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ランキングジプシー〜第九漂流地決定戦〜


ランキングジプシーについてはここを見よ!!




うぅぅぅ。

寒かった。

またもや原チャで仙台〜地元間

およそ30キロ程の道のりを突っ走ってきました。

あぁ寒い。

道路の気温掲示板には3℃と書かれていました。

確か雪が降る目安で4℃以下になったら

降りやすくなるとかそんな感じだったと思います。

あぁそうかそうか。

もうそんな季節か。

晩秋も過ぎもうそんな季節ですか。

あれだ。

さっさと冬眠したい。

どうもヒズです。卒論に追われまくってますヒズです。

皆様いかがおすごしでしょうか??


ようやく旅を再開し

無難にレストラン・飲食カテゴリをクリアしました。

食が好きなボクにとっては

正にうってつけですが

この企画が許しません。

いかんせん目標として学生中全制覇

だったりします。

まだまだ先は長い。

頑張っていきましょう!!

てことで今回も早速例のごとく

あみだくじで次の場所を決めましょう!!

はい。では早速。






あーみだーくじー











あーみだーくじー 












ひーてたのしー













あーみだーくじー
















さあさあ















今度の行き場所は・・・・・・・・





























こちらになります!!
(新カテゴリに飛びます。)











おぉ。


これはこれは。


ボクが行きたかったところの一つじゃないですか。


これで例のあれの続きが書けます。


よし頑張ろう。




ランキングでございます。

励みになります。

ハゲになります。
posted by ヒズ at 02:16| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ランキングジプシーINレストラン・飲食カテゴリ

今日の夕食はパンにしたんだ。

経済的だし美味しいしで

食パンを買って食べたのね。

コーポタージュスープもあわせて買って

ひたしてウマーってな感じだったのさ。

でも8枚は食いすぎたかな。

と思いきや今は空腹ヒズでございます。

皆様いかがおすごしでしょうかーがつがつ。



ちょっと前にらんま二分の一全巻を買って

まとめ買いして読んでいたのですが

その中で格闘ディナーなんてものをやってました。

サパーならまだしもディナーまで格闘しなくても

いいんじゃないかと思います。

てことで今回は遠路はるばる

レストラン・飲食カテゴリにやってきました。


らんまじゃないですが

ボクはよく飯屋さんに行くと

一人格闘ディナーやってたりします。

うん。ほんと格闘です。

むしゃむしゃむしゃむしゃ格闘です。

VS肉

だったり

VS寿司

だったりするわけですが

ボクは飯屋さんに行くとなぜか

格闘ディナーというか

一人フードバトラーと化します。

そうなんです。

何を隠そうボクちょっとした大食い野郎なんです。

いや、ほんとにちょっとですよちょっと

人知を超えた小林尊レベルとかじゃほんとないですよ。

ほんのちょっと人より食べるのが多いだけなんです。

あぁ。

なんか。

リア友から

罵声の声がする。

すいません。

嘘です。

ちょっとは嘘でした。

すいません。

調子こきました。


そうですねぇ。

回る回転寿司屋ではマックス40皿とかかな。

あぁでも全盛期より衰えたから30皿が限界かも。

他にわかりやすいので言えば

そうだなあ。

ドンキー(地方限定?のファミレス)で

4000円超えてみたり。

焼肉で10000円超えたり

居酒屋で10000円超えたり


ちょっと


ねぇちょっと




ひいてないよね??(確認)


大丈夫だよね??

全然これくらいだったら大丈夫??だよね??

きっと大丈夫なはずだ。

今日はよく食ったなあって日の

カロリー計算をあくまで大よその値を出したら

12500カロリー(成人男性5日分位)とかだったけど




ひかないでね!!




よし。

大丈夫だ。

ひいてないということで続きを。

ボクは大食いです。

ちょっとした大食いなんです。

しかもグルメです。

えぇそうですね。

性質が悪いですね。えぇ。

そんなですから、

数値が高ければ高いほど貧乏だという

エンゲル係数がやたら高いです。

別にそんな貧乏じゃないのに

金があるだけ食っちまうんだよなあ。


でね、ボクは大食いなんですが

主に食事中に飲料も半端なく飲むんですよ。

水とかほんとガブガブ飲む。

なんか飲んだら食えないって感じもするかも

しれないですが飲まないとボクの場合あんまり食えないですね。

口の中をすっきりさせたいんですよ。えぇ。



なんだろう。

レストラン・飲食カテゴリなのに

なぜか終始ボクの大食い話になってしまったなあ。

まあ、飲食カテゴリだからこれもOKでしょう。

あっじゃあ今回はオマケ付けときますか。

珍しく写真をアップしてみましょう。

オマケを見る!!に貼っておくので

心してみるように。

その前にランキング。


ランキングでーす。

オマケが気になったらワンクリック。





オマケを見る!!
posted by ヒズ at 03:42| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ランキングジプシー〜第八漂流地決定戦〜



ランキングジプシーって何??って方はこちらをどうぞ。




えぇそうなんです。

そうなんですよ。

甘えてました。

居心地の良さに甘えてました。

甘えに甘えて機を脱した感はありますが

もっかい頑張ります。

卒論で忙しい。

そんなものは言い訳に過ぎません。

やろうと思えば人間何でもできるはず。






あぁ俺馬鹿人間。





でもいいんです。

いいんです。





馬鹿になれとことん馬鹿になれ





さあスタートです。

旅再開でございます。


さあさあ久々の旅。

復帰第一弾はどこになるのか??

あんなとこやそんなとこになるのか??

早速いってみましょう。

例のごとくあみだくじで行きます。

ではでは声高らかにいきましょう。






あーみだーくじー











あーみだーくじー 












ひーてたのしー













あーみだーくじー
















さあさあ















復帰第一弾は・・・・・・・・




























こちらになります!!
(新カテゴリに飛びます。)









うん。


まあ。


無難なとこ引いたかなって感じです。


取りあえずはやれそうな感じがします。




ランキング。

えぇとかなり順位は落ちてます^^;

再起してみますか。
posted by ヒズ at 00:18| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ランキングジプシーIN病院・診療所カテゴリ




ランキングジプシーって何よ??そんなお方はこちらをご覧なさい。




今日は風が強い日でした。

バイト先ののぼりもバタバタと

激しく動き、ボクの帽子もふっ飛びそうになったりと

風がとても強かった。

危うく細身のボクも空の彼方に

飛んでいきそうなそんな感じでした。


・・・・・・嘘です。すいません。嘘です。

むしろ大いに太めのヒズですこんばんわ。

みなさまいかがお過ごしでしょうかだブー。



さてさて、今回は病院・診療所カテゴリに来てしまい

ました。周りは院長先生ばっかでこれまた恐縮です。

前も話した気がしますがボクは体が丈夫な子なので

滅多に滅多病院に行ったりしません。


最近行ったといえばこちらの話位ですね。


最近と言っても5年とかそん位前ですが^^;

でも、昔はかなりひ弱な子で

貧弱でご飯食べないし(主食はホットケーキとか)

でかなり最弱野郎で病院も行ってました。

えーうそーとこの事実を知らないリア友の方々に

言われそうですがこれは実話です。


まあ、どれくらいひ弱だったかというと

姉に(姉は超巨大児。生まれた時既に4500グラムあった。)

ぶんぶん振り回されて




脱臼




とかしてました。

あんまり覚えてないけど

そいつはちょっとひどいぜ姉ちゃん☆

ほんとに今こうして五体満足で

元気にしてられるのもありがたいという話です。


さてさて、そんな幼少期とは打って変わって

今はほとんど病院に行ってません。

ただ、歯医者さんには結構行ってました。


ボクは目が悪いし鼻も悪いし耳も悪いし

で顔も悪いわけなんですが

取り分け歯並びがかなり悪い。

いわゆる受け口というやつですね。

下が前に出てるの。


小学校の頃に


「7分の3の確率で手術になりますね。」


と根拠が全くわからないまま7分の3宣言をされたんですが

ははぁ。なるほどなるほど。



どうやらひいちゃったらしいです。



もう手術じゃないと無理なんだってさ。

下あごを削って

ガコっと下あごを下げなきゃいけないらしい。

軽い整形手術ですよ。

でね、うわーまじかよーとか思ってたら

とあるバイトにて何人かの歯医者さんに

まとめて会う時があったのね。

そんで聞いたわけよ。



「あのーボク手術じゃないとダメって言われたんですけど、

 やっぱ手術じゃないとダメっぽいですかー??」


そこには3人の歯医者さんがいて


「どれどれ」


とか言ってみてくれたのね。

そしたらさあ。


「あぁーこれはねぇ。」


「これはきついよねぇ。」


「無理ーかなーだな。無理。」


「どうしようもないね。」





えっそんなに??




そんなにらしいです。

手術じゃないとダメだってさ。

普通歯並びの治療に保険ってかからないんだけど

ボクの場合悪すぎてかかるらしい。

見た目的にはそんなに目立ってないから

良いようなもののできれば治したいってのが本音です。


ただね。ボクは歯を治す前に

鼻を治したい。

いや、ほら、よく考えてみて






歯の治療の時すげー苦しいんだよ??





ほんとにほんとに。

基本口呼吸ですから。



鼻を治して歯並び治す。

軽い20代の目標ですね☆




ランキングでーす。

貧弱さんも頑強さんも病は気から!!

こちらを押すと風邪がよくなります。

  ↑
そういうまじないをかけました。

そういや、なんで歯医者さんってさんづけなんでしょうか。

不思議ですね。
posted by ヒズ at 22:27| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ランキングジプシー〜第七漂流地決定戦〜



ランキングジプシーについてはここを見よ!!




はい。ということで

映画(ドラマ)部門では

いかレスラーのレビューに費やされました。

まあ、いかレスラーがドラマジャンルなのか

よくわかりませんがまあ良いでしょう。


はい。ということで

今回もまた次の行き先を決めねばなりません。

では早速。




あーみだーくじー










あーみだーくじー














ひーてたのしー













あーみだくじー














さあさあ












今回は・・・・・・・


















こちらになります!!
(新カテゴリに飛びます。)











うーん。


あんま利用しないからなあ。


しかもこの前このネタやっちゃったし。


それにしてもまたもや


こんな世界に飛び込んで大丈夫なのか俺。




ランキングでーす。

周りはなんだか頭よさそうな人ばかりです。
posted by ヒズ at 20:21| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランキングジプシーIN映画(ドラマ)カテゴリ2



ランキングジプシーについてはここを見よ!!




いかいかいかいかレスラー♪






いかいかいかいかレスラー♪






いかいかいかいかレスラー♪





いーかーすぜーいかーれーすらー♪







もうなんだろー。


明らかに明らかにB級映画なんだけど


その雰囲気が良いね。かなり良い。


ラストの”なんだこれー”ってのも良い。


シナリオは昨日書いた通りなんだけど


設定が良いよねぇ。


もうほんと馬鹿馬鹿しいんだけど


そこが良いね。


プロレスの”やらせ”を当たり前に見れる人


にはオススメですね。


なんてったってイカが普通に喋るのとか



誰も突っ込まないからね。




それにしてもほんとイカがイカス。


タコもイカスしシャコもイカス。


最後がベタに大団円になってるのもまた


それっぽくて良いです。


闘いあり恋あり


友情愛あり家族愛ありと


大分内容盛りだくさんでございます。


オススメです。B級映画好きはぜひ!!





ランキングでーす。

気になるお方はこちらをクリック!!


間もなく消えます。お早めに!!
posted by ヒズ at 13:21| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ランキングジプシー〜第六漂流地決定戦〜


ランキングジプシーについてはここを見よ。




さてさて何とか乗り越えた??

ネイルケア・アートカテゴリからようやく

逃げ出す次に進むことができます。


次はもうちょっとやりやすいところに・・・・・・

いや、もうどんとこいです。

どんときやがれ!!位な気持ちで頑張ります。


さてさて、今回も例によって

あみだくじで行き先を決めたいとー思います。

では早速!!






あーみだーくじー










あーみだーくじー














ひーてたのしー













あーみだくじー














さあさあ












今回は・・・・・・・


















こちらになります!!
(新カテゴリに飛びます。)











これは得意分野ですね。


今回はやりやすいかな。


でも、作品とかもう覚えてないからなあ。


意外と苦戦するかも。


頑張ります!!





ランキング!!

今回もまた首位になりました。

上位は韓国系が多いですねぇ。

posted by ヒズ at 13:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ランキングジプシーIN環境問題・保護カテゴリ

ランキングジプシーについてはこちらをご覧下さい。



さてさて、今回は環境問題・保護カテゴリにやってまいりました。

何かと環境問題ってもんは取りざたされることの多い話題で

多くの人が”関心”を持っている問題だと思います。


環境問題と言いましても

そのジャンルは凄く広いわけで

地球温暖化なんていう世界的な問題から

ちょっと奥さんちゃんとゴミ捨て場の掃除してよー

なんていうみみっちいものまで幅広いものがあります。


ボクの学校には溜り場スペース(単なる喫煙所)

なんてものが何箇所かあるんですが

昨日その一つがやたらと汚れていました。

いや、失礼ほぼ毎日夜になるとその周辺は汚くなります。

学生がゴミやらタバコを捨てるわけですね。えぇ。

もうほんと汚い。

数メートル先にゴミ箱があるにも関わらずです。


いやね、ゴミ箱がないならまだわかるんです。

いや分かりたくもないけどまあ分かります。

でもちょっとほんのちょっと歩けば

ゴミ箱があるのにその辺にカップラとか

捨ててくんですよねー。





捨てることがカッコイイ





とでも思っているんでしょうか。

それとも





捨てることが最近のトレンド




とでも言いたいのでしょうか。

そんなあなたがゴミ野郎です。

さて、まあそんな輩はどうでもいいです。

その内自分の愚かさに気づくことでしょう。


このようなゴミを無駄に捨てるという行為は

ゴミ問題というよりかはモラル上の問題かなって思います。

ゴミをきちんと捨てただけではゴミ自体減らないしね。


ボクだって反エコ人間です。

普段生活してて”環境に良いから”なんて意識する事は

ほとんどないですし、再生紙を使ってるけど

結果的にそうなってるだけです。

割り箸をガンガン使うし、スーパーで袋をガンガン貰うし

自転車でいけるところを原付で行くし

ボクは環境を大切にしてます!!

なんて大口叩いても言えない。

そういう意味では先ほどのポイ捨てする

ゴミ野郎と大して変わりないのかなと思う。

ポイ捨てしないのは環境問題を意識するというより

モラルがあるからしてるだけなのです。



砂漠化がどうだーとか

南極の氷がーとか

オゾンホールがーとか

雨が降らないーとか

雨が降りすぎるーとか

焼畑農業がどうのこうのーとか



世界中で環境に関する問題がありますが

何を聞いても”へぇー”とか”大変だねー”で済ませてしまう。

ボクの環境問題に関する意識なんてこんなもんだ。


リアルで考えられない現実。

遠い世界の話。


だとしか捉えられない。

同じ世界の中に存在する人達にも関わらず

やっぱり他人事なんですね。えぇ。


環境をよくしようとして動いている

個人や団体はものすげーなーって思います。

ボクには真似できないことです。




でも




でもね




こんなボクでも意識的に


一つだけ取り組んでる事があります。


それは”ペットボトルのキャップ分別”です。


友人がこんな事を言っていました。










キャップ分別だけのおじさんがいる











ゴミ処理場にはそういうおじさんがいて

せっせとキャップを分別しているそうです。



「あぁ今日も大変だなー」



「んだねー」



「おいおいこのキャップきついぞおい。」



「どれ貸してみーって。おっこいつはきついなー」



「だろー。おいおいペットボトル溜まってきたぞおい。」



「あぁやばいやばいこれは後回しにすっぺやー」



「さっさとしねぇとまたライン班長に怒られっぺやー」





とかそんな感じです。

きっとそんな感じです。

きっと安月給。なんとなく安月給なおじさん達。

その人達がライン班長に怒られないためにも

少しでも助けてあげなければ!!

という無駄な妄想により

ボクはペットボトルのキャップ位は分別してます。



環境問題なんて

こんなところからで良いんじゃないですか??


あれやこれや論じたって

結局は民意。

できるところからやりましょう。




ランキングでーす。

環境問題カテゴリにいます。

このカテゴリに属する人たちのブログを

見るだけでも意識は変わるかも。


間もなく環境問題カテゴリから消えます。

まだ見てない方はお早めに!!
posted by ヒズ at 18:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ランキングジプシー〜第三漂流地決定戦〜



ランキングジプシーについてはこちらを御覧なさい。



さてさて、転職・キャリア部門においては

過去最高の5位入賞を果たせることができました。

いや、まあ5位は5位ということでね。



はい。ということでどんどん次に行きましょう。

今回ももちろんあみだくじで行きたいと思います。

学校のPC室でみなさん必死に論文作成

なんてしているこの空間において

大声であーみだーくじーなんて言うのは

心苦しいものがあるので心の中で叫びながらやりたいと

思います。(いつもはちゃんと言いながらやってる。)


隣の人の目線がちょっと痛いけど

早速やってみよう!!





あーみだーくじー






あーみだーくじー






ひーてたのしー







あーみだくじー








さてさて











今回の行き先は
















こちらになります!!
(新カテゴリに飛びます)








どうしよう。



これはちょっときついかも。



でも、でも可愛い。



かなり可愛い。



よし、頑張ろう。なんとか頑張ろう。





ランキング。

二位の人がライブカメラ使っててオススメかも。

ボクが見てた時は全く動きませんでしたがORZ
posted by ヒズ at 15:37| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランキングジプシーIN転職・キャリアカテゴリ


ランキングジプシーについてはこちら




さてさて今日は転職・キャリアカテゴリに

やってきました。周りは人生のベテランみたいな

感じの人ばかりでちょっと萎縮気味のヒズでございます。



それで、今回は”転職”についてです。

さてさてこんなまだ就職すらしてない輩が

転職について書くのはいかがなものかとも思いますが

頑張って書いてみよう。



ボクは先日ようやく(ようやくでもないけど)

就職活動が終わり無事内定をいただきました。

その一連の流れはここをみてね。

がつがつの若い会社で馬鹿成長している会社です。


でね、そんな会社に就職が決まったのですが

ボクはこの会社と一生付き合うことはないと

考えています。


ボクの会社はやっぱりちょっとおかしな会社で

”若い”力を得るため30代になったら

やめてくれという方針があります。

いや、そんな表面きって言わないけれど

つまりはそういうことです。

体力的にきつい会社だし、若さを武器に

している会社だから当然といえば当然です。


でね、ボクがこの会社に入る理由としていくつか

あるんですが、まず第一にキャリアアップがあげられます。

普通の会社なら3〜4年かけてやるような仕事を

うちの場合1年とかでやっちゃうような会社だし

その分きついけどその分自分の成長も早まると。

全国どこに飛ぶかもわからなかったりしますが

それらは”若い”うちに積極的にやって

自分の力にかえたのならばそれは後々大きな

自分の財産となるはずだとボクは思います。




思いっきり無理します。




これです。

二十代は攻めていくことを忘れずに過ごしていきたい。


そしてボクもおそらくこの会社を辞めます。

今のところ27、28歳で辞めようと考えてます。

入る前からこんなこと考えてるのは

ちょっとおかしいですが、辞めます。

その位で辞めます。


それで辞めてどうするのか??

ボクはまず旅をしようと思ってます。

旅というより勉強だな。勉強。

やっぱり外見てこないとダメなんじゃないかなあ

って思う。日本だけに留まってたら見えないものも

外行けばもっと見えてくるんじゃないかと思う。

ほんとは学生時代に一発どかんと行っておけば良かった

のだけれどいかんせん金もなけれえば時間もないと。

多少順番が違えど自分の糧になるのだから

やってみると。

一度きりの人生なんだからドーンとやっていこうと思う。


そんで帰国してからの話になるんだけど

ここからはボクの中で実は迷いがあったりする。

それはその時の状況もあるだろうし

なんとも言えないのだけれど

まず起業志向があったりする。

自分の会社を立ち上げるのも面白いじゃねぇかって

最近思うようになった。

何か自分の中でこれはいける!!

っていう商材があれば立ち上げる可能性は大いにあると思う。

もちろん起業なんてせずに普通の民間の

会社に勤め始める可能性だってもちろんある。

5年、6年後なんていったら

今よりますます実力主義志向が高まっているだろうから

力のある人だったら幾らでも稼げるのではないかと思う。


それとね、これはちょっと意外かもだけど

教師というのも悪くないかなって思う。

今よりも入り口が広がってれば考えるかも。


他にも色々考えててあれもやりたいこれもやりたい

ってなってる。その辺はこれからゆっくり

時間をかけて考えて判断していきたい。


まずは内定を貰った会社で

がつがつ働きがっつり稼いで

自分を磨くと。



ボクは社会人になってもブログは続ける

つもりです。勿論今みたいに毎日更新なんかは

無理になるだろうけどゆったり更新は

していくつもりです。

友人との接点を残すという意味でも

続けていこうと思う。

てことは数年後もこの記事は残ってるはずで

その時この記事を見て自分がどう思うのかが

ちょっとわくわくします。


「あぁあんな事言ってたなあ。」


で終わらないことを祈るばかりです。




さてさてランキングの転職・キャリアカテゴリにいるのも

残りわずかとなってきました。

もしかしたら素敵なブログがみつかるかも。

移動する前に是非どうぞ。
posted by ヒズ at 00:59| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ランキングジプシー〜第二漂流地決定戦〜


ランキングジプシーについての説明はこちら





さて、おもちゃカテゴリに居座っていたのもつかの間

どんどん次に次に進まなければならないのが

この企画の宿命。どんどん前進します。


という事で今回もやります。

あみだくじ!!

では早速。



あーみだーくじー




あーみだーくじー




ひーてたのしー




あーみだくじー





さあさあ。





今回の漂流先は・・・・・・・







こちらになります!!(新カテゴリに飛びます。)








いやー微妙。


微妙にもほどがある。


まあ、やれないことはないかな。





ランキングです。

ぱっと読んだ感じですが九位あたりにいる

「となりの給与明細&あそこのバイト事情」 というのが面白かった。
posted by ヒズ at 02:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ランキングジプシーINおもちゃカテゴリー

ランキングジプシーについての説明はこちら。



おもちゃカテゴリの皆様こんにちわ。

しがない大学生ブロガーのヒズと申します。

さて、今回初の漂着地となったおもちゃカテゴリ。

とりあえずとりあえず無難ですよね。

これならなんとかやれそうだ。






それは小学5年生か6年生とかだったときの話です。

うちの小学校では何かしらのクラブに所属し

週一でそのクラブ活動の時間というものが

ありました。


クラブ決めは人数を上手くはけるために第三希望まで

希望を取られ、後日人割りが発表されるという形だった。

ボクの希望は以下の通り。



第一希望→サッカー


第二希望→ソフトボール


第三希望→図工



はい。こんな感じです。

もはや第三希望なんてどうでも良いから図工なんかに

しちゃったわけなんですが、どういうわけか





「じゃあ、ヒズ君は図工ね。」





となってしまった。

もう軽いいじめです。

小学生の幼き心を打ち砕く現実がそこには

ありました。


わーぎゃーわーぎゃー

言いながらボールを蹴ってる仲間達を

ボクは粘土の塊越しにみていた。


「どうせボクには粘土がお似合いさ。」


そんな感じでふて腐りながら

粘土をいじっていた。


そんな図工クラブだったけど、ある転機が訪れる。


「このカタログにある製品から

 一つ選べー。先生が発注してやるからー。」


ナイス!!ナイス先生!!

好きなものが作れるなら文句はないぜ!!

ビバ図工クラブ!!



ということでボクは組み立て式飛行機を頼んだ。

ボクは紙飛行機が好きだったから

とてもちょうど良かった。


組み立て式飛行機と言ってもようするに

ゴムが原動力のプロペラ飛行機で

機械仕掛けとかそういうのではありません。

といっても一つ一つ骨組みを作って

丁寧に作っていくのはかなりの時間を要し

もはやクラブ活動の時間以外にも放課後の

時間などを利用しもくもくと作り続けました。

終いには家に帰ってからも作業をする位の

熱中ぶり。そんなこんなで半年かけて製作完了。

完成した飛行機はなかなかのもので

よく作ったなあと自分でも感心してしまう程でした。


それだけ一所懸命作った品物ですから

飛ばすのはもったいないと判断し

自分の部屋の天井につるし飾ってました。


でもね。

でもさあ。

やっぱりさあ。

人間欲って出ちゃうんですよ。

このイエローイーグルー(飛行機の名前)が

空をガーって飛んでる様が見たくなったんです。


それで、まずはそもそもこの飛行機は飛ぶのか??

というのを実験するために部屋で軽く飛ばしてみる。

するとどうだろう。


スイー


と綺麗に飛ぶじゃないですか。

これはいける!!

絶対いける!!

飛びすぎて前の家(150メートル位)にぶつかったらどうしよう

などという不安すら持つくらいこの飛行機は飛ぶと

信じてやまなかった。


絶対いける!!

という確信の元ボクは実行に移した。

ボクの家は南に空き地が広がり

先ほども言ったように150メートル位

先まで障害物が無い。

飛ばすには絶好の場所だった。

そこでボクは二階から南に飛ばすことを

決意し、実行に移す。



風は・・・・・大丈夫。



機体は・・・・・もちろん大丈夫。



動力のゴムをグルグルと最大限に回し

準備は整った。後は飛ばすだけだ。



二回のベランダからゆっくりと

機体を押し出す。

この半年の思い出を載せながら

イエローイーグルは飛び立つ。




ブーーーーーーン




プロペラから大きな回転音を出しながら

イエローイーグルは颯爽と空に舞った。




ブオーン





ギューイーン







ウォーン











ドカ メキメキ







・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・





・・・・・






・・・





・・








うぎゃーTT





ボクの声にならない悲鳴と共に

イエローイーグルは墜落した。

手を離した瞬間一気に加速し空を舞った直後

その機体は大きく旋回し、半円状に回って

最後はお隣さんの窓にドンと衝突。


もちろん機体は大破。

翼と本体もバラバラ。

骨組みもめちゃくちゃになり修復不可能。





やつにとってもボクにとっても

最初で最後のフライト。

半年間の思いが4秒で消え去ったラストフライト。


今となっては良い思い出・・・・・

なわけがない。




ランキング!!

同情するなら票をくれ。おくれやす。

15位くらいにいる”支離滅裂で無茶苦茶”という

ブログで例の母親毒殺未遂事件女子高生のブログの記事が見れます。


胸くそ悪くなるのであまりオススメはしませんが・・・・・・
posted by ヒズ at 19:06| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ランキングジプシー〜第一夜〜

「どれ旅でもするか。」

そういうと君は何気ない顔して

いつものように口を半開きにしながらPCに向かう。

「今日はどこに行くことになるのかな。」

そうつぶやいた君はおもむろに取り出した

紙くずに手をやる。

紙くずの一つをめくり君はこういった。

「ここはまずいだろ・・・・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ランキングジプシー企画概要はこちらから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ようやくようやく旅開始です。

やるぞ!!っと決めてから多少時間が

経ってしまいましたがようやく開始です。


流れとしては

行き先決定で一記事
   ↓
ネタで一記事
   ↓
行き先決定で一記事


という流れです。

今回はまずその行き先決定記事です。

やり方は単純明快あみだくじでございます。



では早速。




あーみだーくじー




あーみだーくじー




ひーてたのしー




あーみだくじ





・・・・・・・




・・・・・・




・・・・





・・








今回はこちら!!
(新カテゴリに飛びます。)







無難です。

ここならなんとかなりそうです。




一位の人の心意気は中々のもんです。

そんなランキングをあなたもご覧になって。


わーい10位だー。
posted by ヒズ at 19:49| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ランキングジプシー企画概要。

「どれ今日も旅でもするか。」

そういうと君は何気ない顔して

いつものように口を半開きにしながらPCに向かう。

「今日はどこに行くことになるのかな。」

そうつぶやいた君はおもむろに

あみだくじをやりだす。

そしてまたつぶやく

「ここはまずいだろ・・・・・・」





新企画。ランキングジプシー。

みなさん旅してますか??

ボクはランキングの旅に出ています。


ボクの参加しているランキングには

それこそ多種多用なカテゴリが存在します。

こちらを参照。

大学生部門にずーと横たわっていたのですが

それじゃ、つまんなくない??って事で

ランキングジプシー。


行き先はクジのみぞ知る形式。

やり方は簡単。



あみだくじ


でございます。

引いたところのカテゴリに出没し

そのカテゴリに見合うネタをやる(ここがメイン)


できるだけそのカテゴリに属する面白いブログを発掘し

あわよくば相互リンクとかして貰おう的な要素も含む。

目標は大きく全カテゴリ制覇!!



どんなブログがあるのか??

どんなネタをやるのか??

ボク自身楽しみです。



で最後に一つだけ。





ブックマークはお早めに!!




その噂のランキングに飛ぶにはこちらから。

もはや日替わりランキング化してます。


疲れたらホーム(大学生部門)に帰ってこよう。
posted by ヒズ at 12:54| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

