2005年08月06日

気まぐれシェフのおすすめチップスぺペロンチーノ味byカルビー



気まぐれシェフ.jpg

気まぐれシェフのおすすめチップスぺペロンチーノ味byカルビー

内容量:70グラム


評価:70点



感想

なんかねぇ、ホント可もなく不可もなくって感じの味というか。

確かにぺペロンの味もするし、

うまいっちゃうまいんだけど

足りないんだよね。

うん。足りない。

質も足りないし、量も足りないし。

それともあれか??

気まぐれだから、ボクが食ったのは

薄味だというのかい??えぇ??

しかも、気まぐれで量とか変えちゃったりするのかい??えぇ??

そりゃないか。

まあ、もっと味濃いめにして、辛めな感じに味付けすれば

もっと美味くなると思う。

というか、ボク好みの味になる。

いやーホント無難な味だ。もう一回食いたいとは思わないなあ。

てことで、あと一歩の70点。




ランキングです。気まぐれでもクリックしてくれたら幸いです。
posted by ヒズ at 23:05| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

オーザックガーリックチーズ味byハウス食品

オーザックガーリックチーズ.jpg


オーザックガーリックチーズ味byハウス食品

内容量:75グラム

評価:68点




感想

ガーリックチーズ味。なんて美味そうな響きなんだろう。

てことで、食ってみたんですが、なんだかねぇ

最初は美味い!!って思ったんですけど、しつこいんですよ。

ガーリックとチーズという濃厚コンビがあわさってるんですから

しつこいのは当たり前なんですね、はい。

もう少し、あっさりした感じならもっと良かったのになあ。

悔やまれる一品です。

濃厚な味が好きな方にはオススメです。





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 13:40| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーザック磯のり塩味byハウス食品

オーザック磯のり塩.jpg


オーザック磯のり塩味byハウス食品

内容量:75グラム

評価:88点




感想


発売してから結構日が経ってますが、食べてない方も

多いのではないかと思います。オーザックはボコボコ状が特徴で

歯ごたえも独特。ただ、近年出してきた味がどれもいまいちで

あまり信頼感がなかったのも確か。しかしながら、今回の磯のり塩はオーザック

久々のヒット。この磯のり塩味は最近の新商品では、トップといって

良いほど美味い。たんなる塩味じゃないないんですよ。

つーんと匂う磯の香りも格別。味加減も絶妙。

下手したら、定番になりうるレベルだとおもいます。

食べてない方は、ぜひ一度お試しあれ。





人気blogランキングへ

posted by ヒズ at 13:07| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ポテトチップスのり唐辛子byカルビー

のり唐辛子.jpg


ポテトチップスのり唐辛子byカルビー

内容量:75グラム

評価:80点


 

感想

シンプルです。非常にシンプルです。

イモとノリと唐辛子だけ

そんな味です。

唐辛子のパンチの効いた味を中心として

味全体のバランスが良い。

最近のカルビーのこの手のシリーズでは

一番美味しいと思います。

辛いのが苦手でなければ店頭から姿を消す前に

一度お試しあれ。





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 23:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ポテトあわせ梅味byカルビー

夏ポテト梅.jpg


夏ポテトあわせ梅味byカルビー

内容量:85グラム

評価:65点




感想

僕は梅味が好きです。ちなみに一番好きな味はチーズ味です。

この梅味もまあまあ美味しいとは思います。

ただねぇ、物足りないんですよ。

姉妹品のこだわり塩味よりかは美味しいと

思いますが、いまひとつなんですよ。

ジグザグカットは好きなんですけどねぇ。






人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 22:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ポテトこだわり塩味byカルビー

夏ポテト塩.jpg


夏ポテトこだわり塩味byカルビー

内容量:85グラム

評価:53点




感想

カルビーはこの時期ジグザグカットの夏ポテトシリーズ

を販売してます。ちなみに冬はアラポテトシリーズを販売。

なぜか毎年僕はこの夏ポテトシリーズをほとんど食べないん

ですが、今年もあんまり食べそうにありません。

とりあえず、このこだわり塩ですが

こだわったのは良い事ですよ、気合が入っているのも

別に構わない。カルビー夏の看板商品ですからね。

ただね、しょっぱいんですよ

食べ終わった後の袋を覗くと塩がまだまだ

残っていました。これはいただけません。

しょっぱいのが好きな人は良いと思いますが・・・







人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 22:19| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっぱムーチョ(ソルトアンドビネガー味)by湖池屋

すっぱムーチョ

すっぱムーチョ(ソルトアンドビネガー味)by湖池屋

※2005年6月20日(月)〜8月27日(土) 湖池屋出荷
全国コンビニエンスストア限定販売

内容量:70g

評価72点




感想

先日紹介したすっぱムーチョサワークリーム味の

姉妹品です。割と美味しかったかな。

すっぱさがいい感じに出てて、美味い。

でも予想内の味だったため、そこまで点はあげられないかな。

ただ、厚切りカット(ジグザグカット)はやっぱり美味しい。

すっぱムーチョが好きな人は間違いなく好きなはず。

ちなみに俺はサワークリームの方が好きです。




人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 21:59| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カール(チーズ味)by明治製菓

カール(チーズ味)by明治製菓

内容量90グラム

評価:70点




感想

まずは★換算から点数換算に変えました。より具体的な評価を

しようと思いまして。はい。

で、このカールですが、食べたことない!!なんて方は

ほとんどいないと思われます。

美味いです。チーズの匂いも心地よく

口に入れた瞬間広がるチーズ味も良い

更には食べ応えもある。じゃあ、もっと高得点

でも良いんじゃないか?と思いますが、皆様知ってのとおり


歯に詰まる


大きいですね。美味しいんのは確か。

でも、爪楊枝片手じゃないと食えないのがかなりのマイナスですね。



人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 21:41| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

すぱムーチョ サワークリームオニオン味by湖池屋

すっぱムーチョ.gif



すぱムーチョ サワークリームオニオンby湖池屋

ランク=★★★★

予備情報:8月27日までの期間限定。コンビニのみの限定販売。




感想

サワークリームオニオンとかって普段の生活では

まったく聞きませんよね??料理してる人なんかは

しってるんだろうけど。

でも、お菓子の味ではプリングルス(緑)とかで結構有名。

で、これがまたたいてい美味しいんですよ。

そんで、やっぱりこいつも美味かった。

しかも、すぱムーチョシリーズとのコラボ

期待通り美味しいです。

すっぱいのが苦手の人以外にはオススメです。







人気blogランキングへ


posted by ヒズ at 20:15| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザポテト(★★★★★)

今日から新企画お菓子研究所

を始めます。略してオカケン。所長はもちろん俺。

自他ともに認める超がつくほどのジャンクフード好きの

私、ヒズが日々食べたお菓子をレポートします。

で、記念すべき初レポートは。。。。


ピザポテトbyカルビー(★★★★★)





ピザポテト.jpg







です。星は最高5つ。初回から、★5個ついちゃいましたね。

まあ、好きだからしょうがない。

今の俺のベスト5に入りますねこいつは。

とにかく、うまい。こんなにもうまいポテチはそうない。

チーズだけに目がいきますが、その他のスパイスも馬鹿に

できない。チーズが無い部分もおいしいのだ。

食ったこと無いやつなんていないと思うが

万が一万が一食ってない奴なんかいたら

絶対食え!!そんな一品。
posted by ヒズ at 19:06| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(1) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

