2006年01月07日

コールドがゴールドになれば良いと思う。

事務所にこもってばっかりとはいえ

この季節のガソスタ勤務は結構きついです。

こんばんわ。ホルスタイン・ヒズです。

雪がもりもりふってる地域の皆様大丈夫でしょうか??


北陸・東北の様子やらをみましたけど

ほんと凄いですねぇ。

「起きて外に出ようとしたら

 雪で玄関の戸が開かない。」

ありえねー。

ほんと凄いですねぇ。

死人も出てるようですし

除雪の際はほんとに気をつけて欲しいものです。

除雪してる人が落ちそうになってるところ

をワイドショーのカメラが見つけて

アナウンサーが大丈夫ですかー??

ってかなり焦った様子で話しかけたら

その落ちそうになった本人は

「あぶねがったなぁ。

 落ちたらあぶねぇがんなぁ。」

とまるで他人事のように喋ってました。

そりゃー除雪で死人も出ますって。

ほんと気をつけてやってくださいな。


宮城は場所によりますがそこまで雪は降りません。

特にボクの住んでる地域なんか

宮城でも積雪量の低い地域なのかなーって思います。

とはいえ、西日本と違い

乾燥した空気

激しい突風

があるのでこっちはこっちで別の寒さがあります。

西日本出身の人も宮城の冬はこれはこれで嫌っていう方が

かなりいますね。

それと中途半端に雪降るもんだから

除雪があいまいってのもやっかいです。

ちゃんとやって欲しいものです。


最近は気温自体もかなり冷え込んでるみたいですね。

過去最強の厳冬だとかなんとか。

そりゃーボクのバイト先の洗車機も凍って

使いものにならないわけです。


そんな寒い冬です。

かなり寒い冬です。


最近はよく夜中に外出たりもしてたので

更に寒さが身に凍みます。

5日は10時〜18時のバイトが終わったあと

コロナ(スーパー銭湯型温泉)にいって

ゆったり温泉に浸かりました。

コロナ行った後はまるまつ(ファミレス。全国展開してんのか?)

行ってご飯を食べる。

朝の4時過ぎまで滞在。

その後友人宅でだらだらして

6時30分の電車で地元に戻り

7時30分からバイト。

13時までバイトやってその後は

会社関係の打ち合わせ。

夕方から会社で新年一発目の集会。

終わってからみんなで飲みに行き

その後カラオケ。

3時前位に解散して友人の家に泊まる。

そんで今日は普通にバイト。

明日もバイト。

というわけでボクの行動もある意味寒いです。

そうそう会社関係はすべて

スーツで行ってみたんですが

コートなし。シャツの下も何もなし。

という意味のわからない格好で臨んでいたため

更に寒さを体感できました。

終いには友人に

「寒くないの?」

との質問に

「さみーよ馬鹿!!」

って八つ当たりするくらいでした。

迎春という言葉に踊らされたのが間違いだったか。


季節は冬。

今年は厳冬。

格好が寒いし

何よりこの忙しさが寒い。

でも一番寒いのは

間違いなく財布 ORZ


ストーブの前にでもそっと置いといて

暖めたらあら不思議財布が暖まってる。

ってバカ!!

当分緊縮経済になりそうです。



ランキング

寒さでブルっとしたついでにどうぞ


明日はまるまつで発見した不思議女か

コエンザイムQ10をこえる抗酸化素材の紹介かで迷ってます。
posted by ヒズ at 01:05| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

多忙。参謀。渺茫。

充実してると言えば言葉はいいんですが

せめて寝る時間位は欲しいと

体が言ってます。

こんばんわホルスタインヒズです。

皆様いかがおすごしでしょうか??


今日もこれからバイトです。

うがぁぁぁぁぁぁ

俺がんばれ!!以上。


帰ったらまた更新します。
posted by ヒズ at 16:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ホルスタインは本当に巨乳だ

水曜天幕團の蟹頭十郎太を見ながらの更新です。

時代劇舞台のくせに大泉さんが

マイケルとか板東さんのモノマネをしたりと

中々遊び心満点です。

これって全国放送なんですかね??

宮城限定だったら

なんか得した気分です。

どうもホルスタイン・ヒズです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


昨日ホルスタイン魂という名前に改名しました。

それを知ってかしらずか

最近やったら多い検索用語があります。




根元はるみ




です。

ほんと多い。

これだけで一日10人以上のお客さんがきてる位です。

原因はおそらくこの記事です。

この記事で根元はるみは本当に巨乳だということを

ちらっと書いたら、それが上手いことヤフーにひっかかり

なんとヤフーで根元はるみで検索すると

3番目にこのブログがでちゃいます。

でね、検索してる人の気持ちになって

ちょっと考えてみました。



ヤフーで根元はるみを検索する。

     ↓

このブログが3番目にヒット

しかも題名が”根元はるみは本当に巨乳だ”です。

     ↓

これはこのブログを見るしかないと

このブログにアクセスしてみる。

     ↓

ブログ名がホルスタイン魂

     ↓

一気にそういうブログだと勘違いする。

     ↓

でも、単なる日記ブログで萎える。



という流れが考えられます。

すみません。

ご期待に添えなくて。

でも、一つ言わせて欲しい。

根元はるみってさあ





根本はるみ





だったりするんですよね。

てことで萎えてないでまた再度検索してみてください。

その時は是非根本はるみで。


あぁ今回の記事でまた検索にひっかかりやすくなるんだよなぁ。

まあ、いいか。それはそれで。



ランキング

ほんとは小説書こうと思ったんです。

蟹頭を優先させちゃいましたww


それにしても根本はるみは巨乳だけど

セルライドの塊ですよねぇ。
posted by ヒズ at 01:30| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

白黒リニューアルでございます。

はい。

新年ということで

新しいことをやるにはもってこいだと。

そういうことですよ。

てことで、この大幅リニューアル。


えぇとまず目を引くのが

タイトルですね。





ホルスタイン魂




になりました。

友人達からは●●社員一年目どうたらになるんだろ〜

とか言われましたが

ホルスタイン魂でいきます。

ホルスタインっていえば



ホルスタイン.jpg

↑こいつです。



モー。モー。

牛さんです。

ほら、おいら牛好きだし。牛乳好きだし。牛肉好きだし。

だからホルスタイン。

ていう理由が半分で

白い話も黒い話も置いてるよっていう

意味合いが半分。

それでホルスタイン。

響きもなんか好きだしね。


それと魂ですが

これについては





なんとなく付けたかった。





てのが大部分かなと。

侍魂とかの名前にどことなく憧れを持ってまして。

だからホルスタイン魂。

略称はホルタマホルダマで迷いますが

ホルスタイルダマシイだからホルダマかなって思ってます。

ちなみに書き略称はホル魂でいきますか。

ホル魂と書いてホルダマと書くと。

滅多に使うことはないと思うけどww



タイトルがそんなもんにしちゃったので

デザインもそれに合う感じに統一してみました。

白と黒を基調としてどことなくシック。

でも、書いてる内容はシックでもなんでもないという罠ww


カウンターは前のとおり。

音、ランキングは色合いを合わせてみました。

そして新機能”見えるチャット”。

前のよりかは活用されると嬉しいなあ。

是非使ってみてください。


他にもちょこちょこ変えてます。

あぁそうだそうだ。

一つ書き忘れてましたが

今回のテンプレートの名前







寒空のタンクトップ







いやー正しく俺のためのテンプレ。

これは使わないとってことで迷わず採用させていただきました。


ということでですね

新年を迎えて大幅にリニューアルしましたが

これからも決して見捨てずに生温かい目でいいので

見守っててくれると嬉しいです。

つきましてはブックマーク等々をしなおしてくれると

個人的に嬉しいです。

よろしくお願いします☆



ランキング

たまには押してみましょう☆



どれ新年の挨拶も兼ねてリンク先に挨拶しにいきますか。
posted by ヒズ at 00:29| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

まだ途中。

色々やってみました。

まだ途中なんですが^^;

でも、今からまたバイトなので帰ってから

あれこれしますね。

コメントも後ほど返しますです。


タイトル突っ込みお待ちしてますww
posted by ヒズ at 16:25| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

激動2006幕開け〜エキセントリックに生きる〜

とりあえずの




あけましておめでとうございます!!




今年も当ブログともどもよろしくお願いいたします。



とね。

正月ですねぇ。

今年はあんまり実感ないなあ。

歳かなあ歳だなあ。きっと。

いや、あれか??

今さっき大掃除終わったからか??ww


それにしても正月って感じはやっぱり薄いかな。

昔は、なんにでも”初”をつけて遊んだものです。

初笑いどこまで我慢できるかとかね。

毎年油断して速攻で何かしらに笑っちゃうんだよなあ。

ちなみに今年は

毎年行われるナイナイのカウントダウンの岡村に笑わされました。

岡村が神聖なる矢を使ってどうたらこうたらみたいな

話になって矢部がその矢はなんていう名前なんですか??

って岡村にふったら



「これはセイントセイ矢です。」



とか言い出してさあ。

思わず笑っちゃった。


年末は昨日の日記にも書いたけど

格闘技見てました。


プライド


良かったですねぇ。

かなり良かったと思います。

小川が負けたのにやたら逆に張り切ってたのには

ちょっとうんざりでしたが。

なんか吉田が可哀相だったなあ、勝ったのに。


K−1


ひどかった。

ほんとひどかった。


曙VSボビー


試合内容も悪いけど

そのジャッジもひどかった。

あれは完全に曙優勢だったと思いますよ。

このカードよりもひどかったのが


KIDVS須藤元気


これはひどかった。

歴史に残るひどい試合だったと思います。

ボクが須藤寄りというのも考慮して考えても

あの審判の判断は明らかに誤審。

というか格闘素人のうちの姉ちゃんが

おかしくない??

って言うくらいだから誰の目からみても

誤審だったってことは明らか。

あれじゃあ元気が可哀相。

ほんと可哀相。

「よくやった!!」

って試合後に馬鹿笑いしながら元気に声かけた

KIDもどうかと思う。

あんな試合で勝てて嬉しいのかって感じ。

こういう試合が多いから

視聴率稼ぎのK−1疑惑が深まるんだよ。

あぁ今年はKID路線で行くんだなっていう意図が

あるって捉えられてもおかしくない内容だよ。

もう一回ちゃんとやって欲しいなあ。


そんな感じであーあって感じで年明けたけど

岡村のセイントセイ矢で笑えたのでよかったかな。


そんなこんなで年が明けました。

今年は学生から社会人に移行する年です。

言わば社会人元年なわけですね。

大変なところに就職してしまったというのもありますが

今年はエキセントリックに生きようと思います。

って今までだってエキセントリックに生きてたじゃんって感じだけど

更にエキセントリックに生きていきたいと思います。

社会に出て自分らしさが消えないように

トゲトゲしながら生きていきたいものです。


そういえば前の記事でこんなこといってましたね。

ブログリニューアル。

今日はもう今からバイトで時間が無いので

明日あたり大改造を図りたいと思ってます。

ブログ名もとうとう変える気です。

変なのになってても気にしないでね。



ランキング

よし、そろそろ小説の続きを書こう。

2005年12月31日

ドスコイ年越し魂05〜夢で逢えたら〜

今、高田大先生のタップダンスを見ながら

これ書いてます。

あーすげー地味なことしてんなあって思ってたら

意外とカッコイイ。

演出が素敵ですね。






いいからさっさと試合はじめやがれ!!






試合が待ち遠しい格闘技も好きですのヒズです。

あっ高田先生やっぱりふんどしで太鼓叩いてる。

素晴らしいですね。

あっでてこいやーだ。

素晴らしいですね。

正に男祭り。

でも、早く試合が見たいですね。



さて、ようやく昨日卒論を提出することができました。

本来ならその卒論提出の経緯を

熱き魂を持って書きたいところなんですが

もはや過ぎたことなので

もう余り触れないことにします。

というか思い出したくないというのが本音でしょうか。

年明けに教授から返却されないことを祈ります。

うちのゼミできが悪いと返却されるんです^^;



昨日はようやく解放されて

浮かれ心で忘年会をしてきました。

26日にも忘年会をしたんですが

その時は卒論の事が頭から離れず

年を忘れることができませんでした。

昨日は浮かれに浮かれ気持ちよく

年を忘れることができました。

年どころか歳すらも忘れた感じです。

いや、それは嘘ですねすみません。


ということで年末です。

単純に考えれば

12月31日と1月1日は一日しか違わず

特に何が変わるってわけではないんですが

なんか変わる気がするのは不思議ですよね。

って毎年言ってる気がしますが

特に何も変わってないことが

むしろ不思議です。


今年一年は学生最後の年ということで

就活やら卒論なんてものがあったけど

比較的穏やかな一年であったと思います。

来年は社会人一年目として

激動の一年になることが予想されます。

その中でも飛躍した一年になれば良いなって思います。


とプライド見ながらこれ書いてると

まったく集中してかけないし

なんも面白いこといえないので

もうこの辺でやめときます。


ではでは皆様良いお年をー。



ランキング

年明け前に是非どうぞ☆


曙VSボビーはどうでもいいけど

元気VSキッドは気になります。

ボクは元気派。頑張れ元気!!
posted by ヒズ at 19:37| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

時が来た。

ブラックブラックガムをやたら買い

ブラックチョコレートをやたら買い

2リットルのアミノ式を買ってる

ムチムチした感じの人がいたら

それはボクです。

どうも鉄人ヒズです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


そろそろ本気やばいです。

あと61時間後に提出です。

さあ不眠不休の作業が始まりますよー。

さあ頑張れ俺。


てことでちょっと更新休みます。

次会うのは30日か、31日。

さあ頑張れ俺。




ランキング

年明けたらまた小説書きます!!
posted by ヒズ at 23:44| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ほら、スーパーサイヤ人だってそうじゃん。

気づけば夕暮れ

哀愁漂う

夕闇時に

あなたは何を思いますか?

こんばんわ心の支配人ヒズでございます。


さあさあ生きるか死ぬか

卒論提出日=金曜日まで

ほんともう間もなくとなってきました。

さて、ヒズ君はどれくらいやったのかなー??



全然進んでません



もう逆に鬼のように進んでません。

いや、というよりかはやってません。

もうだるだると普通に冬休みやってます。


でね


今日はね


これからさあ




ビバ☆忘年会




なんですよ。

いやーほんと馬鹿ー俺の馬鹿ー。

まさるのまほー。

とね。

まあ、でもほら題名通り

ヒーローってピンチになればなるほど強くなるわけじゃん??

地球の危機だとか

仲間の危機だとか

黒ヒゲ危機一髪だとか

そういったピンチになった時こそ

力倍増、元気もりもりなわけですよ。

なんとか戦隊とかもそうですよ。

やばい。このままじゃやばいってなると

なんか新兵器的なものが出てきて

あっさりとやっつけちゃうものです。

それと一緒です。

追い込まれれば追い込まれるほど強くなる。







俺はヒーローっていうより悪役だけど








関係ない。

今回はもうなんていうの卒論そのものが悪。

もうね、ほんと悪ですよ。

あんだけお金出してるのにこんなに苦しめやがって。

てことで自分を追い込むために今日は忘年会です。

決し現実逃避じゃないんだよ。

年忘れられないけど行って来ます。



ランキング

間違えておせば良いと思う。


でもね、知ってるんです。

一番悪なのは己の心だと。

知っててできない。

それぞ正しくダーメ人間。

じゃいってきまーす。
posted by ヒズ at 16:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

いや、もう最悪ですよ。

M−1終わりましたねぇ。

ボクは予選では品川庄司を応援して

決勝では麒麟を応援してました。

ですが、知ってる方も多いと思いますが

今年はブラックマヨネーズが優勝しました。 

いやーでも予選、決勝と確かに素晴らしかった。

キレにキレてたねぇ。

面白かった。

そんなお笑いも結構好きですヒズです。

皆様いかがでしょうか??


ボクも笑いが好きですから

このブログも基本的に笑いを求めてやってたりします。

そんな面白くないけど冗談もよく言いますよそりゃあね。

自由奔放にやらせてもらってます。

一昨日もクリスマスネタでこんな話を書きましよ。

でも、ネタですよ。そんなん。

クリスマスムード一色の街中に溢れる

カップルに界王拳20倍カメハメ波を5、6発ぶっ放したいなんて

言ってたけどそんなんネタですよ。当たり前ですよ。

それが何??さっき夜のニュースで見ましたが

こんな事件があったらしいですね。

ニュース系記事は削除される可能性があるのでコピペもしときますか





---------------------------------------------------------------------

車暴走、子供ら6人負傷 仙台市のアーケード街

---------------------------------------------------------------------

2005/12/25 20:42



 25日午後6時50分ごろ、仙台市青葉区一番町のアーケード街「マーブルロード大町」で乗用車が暴走し、通行人らがはねられた。

 仙台市消防局によると、6人が負傷して病院に搬送され、うち3人が子ども。重傷者はいないという。仙台中央署は車を運転していた男の身柄を確保、業務上過失傷害などの疑いで事情を聴いている。

 目撃者によると、乗用車は通行人をはねながらアーケード街をJR仙台駅方面に走り、国道4号を左折。通りかかった車が乗用車を追い越して止めさせ、駆けつけた警察官が男を取り押さえたという。

 事故を目撃した店員の女性(30)は「すごいスピードだった。とても怖かった」と話した。





ね。もう最悪ですよ。えぇ。

今日のアーケードなんつったら

馬鹿みたいに人が溢れてるに決まってるさ。

今回は不幸中の幸いで死人がでなかったからいいものの

仙台では以前も同じような事故があったのにまたかって感じですよ。

また同じことがおこりましたさ。

なに再発させてんだよーまじでさー。

最悪です。ほんと最悪です。

悪ノリにも程があります。

事故をおこした犯人に被害者が死亡した時と

同等の刑を執行されることを望みます。

いやーほんと最悪だ。


また言うけどあんまりハメをはずさないようにね。

イライラして人に迷惑かけんのは最低だよ。

俺がアーケード行ってウォォォォって車を止めればよかった。



ランキング

事故防止になんら役に立たないけれど

取りあえず押してくれると嬉しいです。


でも死人が出なかったのはほんと良かったです。
posted by ヒズ at 21:31| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

はしゃいだクリスマス。

今マジック番組を見ながらこれ書いてるんですが

やっぱマリックさんって凄い人なのかなって思った。

師弟対決とかなんとか言っちゃって

マリックVSふじいあきら

やってんだけど馬鹿みたいにふじいあきら緊張してるもんね。

お前マジシャン失格だろって位

途中声が震えながらマジックしてた。

今結果でたけどやっぱ勝ったのはマリックさんでした。

マリックさんのマジック凄かったなあ。

凄すぎて若干気持ち悪いですね。

そんなマリックさんの代表マジックに

手の甲から手のひらにかけて500円玉を貫通させる

というのがあります。見たことある人はわかると思うけど

ほんと気持ち悪いですね。

でも、あれって500円玉の方に仕掛けがあって

誰でもできるそうです。

アメリカでワンセット1500円位で買えるそうです。

お得ですね。

1500円払ってあんな気持ち悪いことできるなんて

なんてお得なんでしょう。

ボクも買って是非やりたいです。

実は手品も少々心得てますヒズです。

皆様いかがお過ごしでしょか??







メリークリスマス







さあ、世の中のカポーどもよどんどん

子作りに精を出して精も出せばいい。

少子化対策に一役かってくれ。


先月だったかのさよなら絶望先生で

11月4日生まれはクリスマスベイビーってネタをやってた。

11月4日生まれは

十月十日で逆算すると12月25日に授かったってこと。

絶望先生は11月4日生まれなので

この日に親がはしゃいじゃって出来た子が自分ってことで

クリスマスが嫌いなんだそうだ。


そんないい大人もはしゃいじゃうクリスマスですが

子供だってはしゃいじゃいます。

今日のニュースで群馬県の国際なんとかスキー場で

サンタさんが子供達にお菓子をプレゼントするってイベントを

取り上げてました。

それはもう子供達は嬉々とした

顔でサンタさんからプレゼントを貰ってました。

もうすっごいはしゃいでます。

その様子を見てアナウンサーもはしゃいじゃったんでしょうねぇ。










「ちなみにサンタ役はスキー場の

 インストラクターがやってます。」











言っちゃった。

こいついいやがった。

もうはしゃぎすぎですってアナウンサー。

ボクも高校時代にはしゃぎすぎちゃって













イルミネーションを消し去る















なんていうおっちょこちょいなイタズラをしちゃいましたけどね☆

なんていうの??

もう、悪友と悪ノリしちゃって

宮城県民なら分かると思いますが

毎年アエルのイルミネーションって凄いですよね??

なんか、無駄に電力使いすぎだよなって友達と話して

じゃあ省エネしたらいいんじゃないか??

てことで南壁のイルミネーションを消してみましたww

ハハハハハ。

ハッハッハッハ。

ハーハッハッハッハッハ。







今思うと笑うしかねー







まあ、そんな大して消えなかったしいいか。

時効時効。

みなさんもはしゃいでもいいけど

悪ノリはしないようにねー。




ランキングでーす。

クリスマスってことで無駄に押せばいいと思うよ。


ちなみに十月十日って考えは誤りで

九月十日位が本当らしいですね。

WHOの指針では280日(最終生理日から起算)、

受精から誕生までは平均して266日だそうです。


posted by ヒズ at 22:34| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒカペ。

なんだかすこぶる眠い。

眠くて酢昆布になっちゃいそう。

そんなぐだぐだヒズです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


あっ気づけば24日ですね。

メリークリスマス前祝的な位置付けの

イヴとかいう日だね今日は。

もう、なんていうの






それ以外の人には苦痛でしかない日






ですね。えぇ。

なんなんすかねぇ、この風習は。

どうでもいいけど街歩くのがうざったくてしょうがないです。

まあ、そんなカポーだらけの街に繰り出し










一人ヒカペを見てたのは内緒です。











ヒカペ=光のページェント

実行委員の人がそう略してるって言われたら文句いえないよね。

そう、そんなカポーがより多く集まる

ヒカペを一人で見に行ったんです。

いや、ちょっと説明させていただくと

この時友人を待っててご飯とか食べちゃってて

お茶って感じでもないしそれでヒマだったから

まあ、いいかヒカペでも見とくかってことでなんというかその










言い訳みたいになってるのは

気のせいですか??











ほんとねぇ。

あれですよ。

定禅寺通り(ヒカペ会場)まで行くアーケードの中の

人人人。カポーカポーカポーだらけ。










界王拳20倍カメハメ波を

5、6発ぶっ放したかった












なんて思ってたことは内緒です。

でもねぇ、いやーなんていうんですか

イルミネーションは綺麗でしたねぇ。

今年は100万個??の電球つけたらしいですねぇ。

とっても綺麗だ。












カポーで見にきたら別れるという言い伝え











があるなんて信じられないね☆

ヒカペ自体はほんと綺麗なので皆さんにも見に行ってもらいたいです。

ただし、一人で見るのはあまりオススメしませんが・・・・・・



ランキング

逆に間違えても押すな。


今日のヒカペの話書いててそういえば高校の時に

これに関連する面白い話があるなってことで

明日はきっとそれ書きます。
posted by ヒズ at 03:06| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

鍋がしたい。

数日前の新聞に



列島ぶるっ!!



って書いてました。

あーなるほどって普通に関心しましたヒズです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


なんか凄いらしいね。

鹿児島でも10cm積もったとか。

西日本の人なんてスタッドレスなんて

持ってるわけないだろうから大変だろうと思います。

バイト先でもドライバーさんに言ってますが



お気をつけて運転してください



特に雪道に慣れてない方。

まだ降るみたいなので気をつけてほんとまじで。


気づけば車が大破してました。

気づけば車が突っ込んでました。

気づけば車がだんきちになってました。


とかほんとありえるから。

ほんと気をつけてね。

特にだんきち。

もうねー凄いからねだんきち。

あの頃の川島直美が懐かしい。


さてさて、ほんと列島がブルってなって

灯油が売れに売れて

馬鹿みたいに値上げして

それこそ消費者の事を考えろと強く言いたい。

ほんと灯油高いよねー。

まあ、ボクは灯油なんて使わないからいいんだけどね。


ボクはね前から言ってるんですが

寒さに強くて暖房もあんまり使わない人間です。

それ+ボクはめんどぐさがりな結果が





布団を枕にして寝るという愚行




につながるんですが

もう一つ毎年冬に3、4回やっちゃう愚行があります。











風呂場で寝る











わー。

うわー。

もう死ねっていうより死ぬって感じだよね。

中途半端に温い湯加減だと体が暖まんないと。

中途半端に温い湯加減だとバスタブから出たくないと。

なんていうかもうはやめんどくさいと。

でも、眠いと。

そういった様々な要因が重なると

いつの間にか寝てます。

5時間、6時間寝て

起きてみるとありえない冷たさになってます。

ぬるいとかそういう次元じゃあありません。

ほんと、かなりの冷たさです。

なんかもう







水がボクの体温で暖まってる







感じですよ。

ほんと微々たる温かさしかない。

でね、そんだけ浸かってると想像つくと思うんですが

皮膚がふやけるんですよ。

ほんとありえないほどに。

どれくらいふやけないかと言いますと

半日位元の状態に戻らないほどです。

なんかねーこのレベルになると手が痛いんだよねー。

ふやけすぎて。


まあ、流石に数時間風呂場で寝ることはそう

ないんですがたまに数分グーって寝ちゃうんですよ。

それでね、面白いことがあるんですよ。

お風呂場って反響って言えばいいの??

音が響きますよね。

そうするとね









自分のいびきがフィードバックして

その音に驚いて起きる










なんていう摩訶不思議現象が起きたりします。

うわーって感じです。

あまりオススメはしませんが

やってみたい方はご自由にどうぞ。

責任は負いませんよー。



ランキングだず。

あっ私も俺もって人は押してください。
posted by ヒズ at 01:32| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ガチンコ頭対決。

なんか腹がおかしいな。

これってほんと珍しい。

お腹が減ってるのは確かなんですが

それ以外になんか妙に違和感が。

もしや、あれか??あれなのか??

昨夜辛いものが妙に食べたくなって






ハバネロ二袋+ベビネロ






食べたのが悪かったのか??

流石だ。

流石暴君と言われるくらいのことはあるな。

でも、ちょっと相手が悪かったな。

だってほら俺って








世界暴君評議会主催



暴君ランキング



世界第1位







ですから。

そんな最近生まれた暴君ハバネロ??

そんな訳のわからない輩には負けませんって。

ただ、その暴君ランキング

みんな世界一位なのね。

だってほらみんな暴君だからさ。

俺が俺がでほんと大変ですよ。

終いには評議委員の皆様も俺が俺が私が私がで

全然まとまりがつきません。

そして

前フリが全然まとまりがつきません


おはようございます。ヒズです。

もはや腹の不具合も解消されました。

それでね、その暴君評議委員会なんですがって

またこの話題かよ。この暴君についてはまた今度話しましょうね。


それで、その暴君なんですがっておい。



えぇとね。

ここで一つ問題が出てきました。

ボクは昨日6時過ぎに帰って

ハバネロ二つとベビネロを食べた後気づけば

またもや布団を枕にして寝るという暴君ぶりを

発揮していたわけです。

そしてその暴君ぶりに気づいたのが明け方過ぎの7時頃でした。

なぜかボクはその時妙に風呂はいりたくて一回起きて

風呂に入りリフレッシュ!!したわけです。

スッキリしたところでよしブログの更新でもしようかと

書き書きしてたんですよ。

書き書きしてたはずなんです。

でね、あのなんていうんですか??







気づけば布団を枕にして寝てた







わけですよ。

もう自分の暴君ぶりに目を見張るものがありますね。えぇ。

そしてふと時計見てたら二時頃。ゴロゴロしすぎです。

しかも布団を枕にするという暴挙。(今更だけどこの記事参照

もう、それは過ぎた話なんで良いんですが

ボクはね、あくまで昨日の研修の話をしようと思ったんです。

それが何??なんでさー




暴君の話がメインです。




みたいになってんの??

ちょっとびっくりしたけど一応それにあわせるように

書いてみました。


でね、計16時間もグーグー寝てたくらいです。

もうねぇ、ガチンコ頭突き対決とは言わないにしろ

ガチンコ頭対決だったことは確かでしたね。

今回もまたとある宿泊施設にてガチンコ合宿でした。

日程は一泊二日。

ちなみに前回の研修はこんな感じでした。

もうね、あれですよ。

軽い軟禁ですよ。

そんなんだったから今回も意を決して臨みました。


他のメニューもあれこれと書きたいんですが

いかんせん長くなりすぎる予感がするので

今回の研修のメインイベントのみ書きますか。

今回のメインイベントは







求人広告を作成しろ!!







ほぉー。

なるほどなるほど。

今回はそういった意向でございますかって感じですね。

軽く説明しますと

自分達の立場は求人誌に求人を載せる

広告代理店という立場。

相手はボクが内定を貰ったこの会社。

相手となる人事の人たちに

自分達が作成した求人情報を求人誌に載せろと売り込むのが

今回の目標です。

自分達のアイディア+求人誌に載せる代金=100万円

として、会社側に対しこんだけ良いもん作ってきたんだから

100万位払えこんにゃろーってのが実際の目標ですね。

えぇ。

もちろん。




スッパスッパと斬られました。




今回はまず人事の人にOK貰って

その次に人事長的な人が社長役として登場し

そこにアタックすると。

一次やって最終やると。そういう具合でした。

もうねぇ、最初の一次ですら大変でした。

最初作って持ってったイメージ図なんか

相手にもされませんでした。

ようやく、一次通って最終に行っても

今度は数字的な部分つまり

これをやってうちにはどういう効果があるんだ??

という話ですよ。えぇ。

大変だったなあ。


えぇと中々大変さが伝わらないと思うんですが

6チーム中。クリアできたのは2チーム

他のチームは未達成で終了。

ちなみに未達成のチームは朝の5時まで。

うちのチーム??

そりゃあクリアしましたさ。

たしか朝の4時前だったかな。


今回の研修も色々学べたなあ。

ボクはかなりの自信家(薄々気づいてると思うけど)

なんですが、ことごとく失敗して

流石に軽く自信喪失、精神的にもダメージがありましたねぇ。

これが個人戦なら何言われようが、どういう結果になろうが

凹たれることなんてないんですが

いかんせんチーム戦だから自分の失敗がチームに与えるということを

考えるとダメージになっちゃうわけですね。えぇ。

崩れたなあ。特に後半は。

普段のガッツキが半減しちゃいましたねぇ。

自分の弱さが露呈したのは否めなくて

まだまだ修行不足だと感じました。

口の上手さももっと磨かなきゃいけないなあ。

相手が誰であろうと一枚も二枚も上手を行かなきゃねぇ。


それでも、まあなんとかチーム一丸となって

最後はほぼ無理矢理押し通し合格したことは

今後にとっても自信になることは確か。

ダメだったところを猛省し

今後に生かして自分の力にすると。


いやーそれにしても疲れたー。

今回も疲れたね、ほんとに。

うん。疲れた。

もう一週間位休みたいね。

もう一週間位休みたいね??

もう一週間位??


さて今日は何日??

そうですね22日ですね。

じゃあ卒論提出は何日??

そうですね30日ですね。

じゃあヒズ君はどれくらい卒論ができたんですか??

そうですね、全然できてないですね。

はい、じゃあ今現在危機的状況の人はみんなで叫びましょう。






だーいぴーんちー





はい、大ピンチです。

お前に休むヒマなど無いということで

今日からまた頭を卒論モードにきっちり直し

30日には教授に営業して

このピンチをなんとか乗り切ります。

てことで、またもや更新が滞りますが

いや、ほんと卒業しなきゃなんでそこんとこよろしくです。




ランキング

そういえば今小説ランキングだったんだ
posted by ヒズ at 14:53| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

死闘再び。

あーあ。

久しぶりにやっちゃいましたよ。

せっかく書いた記事を消してしまいました。


ガチンコ頭突き対決の話


とかしてたんだけどね。

なんだかやる気が失せたので割愛ですね。割愛。


明日・明後日は会社の研修なので

更新はお休みです。

会社の研修と言えば以前この記事にて書きましたが

今回もきっとそれこそ血肉が踊る研修と

なるんでしょうか。

今回は頭を使った研修とか言ってるんですが

ほんとうでしょうか??






ガチンコ頭突き対決





とかするんじゃないかと不安でしょうがない。

って結局言ってるしね。

程ほどに頑張ってきます。

経常利益の意味すらよくわかってない人間ですが

そこはもうなんて言うんですか??

雰囲気でごまかす作戦で頑張ります。



それにしても今トヨタカップを見てるんですが

サンパウロのアロンソ??って人かな。






中学校の沼田君によく似てる






もう気になってしょうがない。

もっと映さないかなあ。

沼田君。




ランキング

サッカーも良いけど

作家もみてやって。


てことでまた水曜にお会いしましょう。
posted by ヒズ at 20:44| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ブロガーが選ぶブログ大将。

投票ブログ
【エントリーNO.50】東北学院大学4年生が書く日々の情景

ブログ大賞
【エントリーNO.63】世にも微妙なグルメガイド

デザイン賞(デザインがいい)
【エントリーNO.139】やさしさの記憶 

ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
【エントリーNO.63】世にも微妙なグルメガイド

内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
【エントリーNO.53】PlayStation SQUARE

記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
1.逆ナンパ
【エントリーNO.46】虚言症の戯言






という事でね

実はブロガーが選ぶブログ大賞なるものに

参加してました。

参加者はどなたかに投票しなければ

ならないとのことなので今回投票記事を作成した次第でございます。


ボクが大賞に選ばさせていただいた

世にも奇妙なグルメガイドはネタそのものも

面白いし、そんで書き手も面白いので

かなーり良質ブログだと思います。

面白い。

他の参加してるブログもかなり

レベルが高く、面白いブログが結構ありました。

来年も参加したいと思います。



参加者様へボクの記事3つです。

俺に聞け!!〜其の六〜

社会見学IN冥土喫茶

VS絵画商法〜対戦相手はキャバ嬢でした〜



スタッフ各位

集計大変だと思いますが頑張ってください!!

そして来年もこの企画を是非やってください!!




ランキング

引き続き応援お願いします。
posted by ヒズ at 16:09| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ガタンゴトンガタゴドンドンドーン

今日も宮城は雪です。

わさわさ降っております。

そうですね。

確かに

確かに綺麗なのかもしれない。

確かに

確かにどことなくロマンチックなのかもしれない。

でも

でもね





もう十分間に合ってます




十分堪能したから積もる前に止んで欲しいなあ。

雨よりかはマシかなっとは思うけどねー。

どうも夜分遅くにこんばんわ。

夜の帝王ヒズでございます。

皆様こんな夜分遅くにいかがお過ごしでしょうか??



さてさて、なんだかお久しブリーフな感じです。

ちょっと最近忙しくてね。

主にまーたそれかよの卒論なんですが。

もうあれですね。

なんだろう。

頑張った。

頑張ったんだよ。

自分なりに頑張ったけど






論点がずれてるね☆






の先生の一言で撃破された感があります。

不死鳥の如く数秒で立ち直り

また、再構築してなんとか期日までに

上手いこと提出できるようにせねばなりません。

よし頑張れ自分。



そういえば昨日だか一昨日だかの

お昼頃に乗った電車内での話なんですが

とある駅についた時におばちゃんが乗ってきました。

どかどかどかどかと。

ボクの向かいの席にお姉さんとお兄さんが

座ってて、ギリギリ一人座れるかっていうくらい

その間にスペースがあったんですよ。

おばちゃんはそのスペースを見るやいなや

颯爽と座り込む、いや滑り込もうとしました。

その瞬間、電車がガタッと大きく揺れながら発進して

座ろうとしたおばちゃんぐらっと体勢を崩し

あろうことか



お兄さんの上にちょこんと乗っちゃいました。



もうそれはもうちょこんと。

周りの人はみんな唖然とした顔つきで

その様子を見ててボクは笑いを抑えるのに必死でした。

おばちゃんは開口一番こう言い放ちました。




「おばちゃんだから平気だろー??ごめんなあ。」




あぁ。痛い。

おばちゃんだから平気。

意味がわからない。

むしろ若いお姉さんなら平気であって

あなたはどちらかと言うと兵器ですね。

軽いウェポンですよ。

ウェポンばあちゃん。

このウェポンばあちゃんは凄いんですよ。

ジャガーさん10巻を読みながら

苦笑している被害者の若いスーツ姿のお兄さんに

対してなぜか無理矢理話しかけます。






「あれ??もう学校終わったの??」





確かに童顔だったけど

明らかにスーツ。しかも雰囲気はまず社会人。

いや、確かにジャガーさん読んでるけどさ。

で、勿論いや学生じゃないですと一言つげると

更におばあちゃんは続けます。








「こんなに早く終わる会社があるのかね??」









あぁどうしよう。

お兄さん苦笑というか

なんか顔がひきつってます。

どうしよう。

この古びた核弾頭をどう仕留めようか。

しかもね。

お兄さんはなんか音楽聞いてて

ヘッドフォンしてたんです。

で、ウェポンに話し掛けられてから

そのヘッドフォンをはずしてたんですが

ようやく、話終わったと見計らってまた

ヘッドフェンをつけようとします。

だがしかしそれを見計らったかのように

またウェポンは話し掛ける。

そんなやり取りを3,4回してたなあ。

なんてかわいそうなお兄さん。

でも、そんなやり取りが

どことなくジャガーさんとマッチしてて

見てたボクはとても面白がっていたのは内緒です。



ランキング

押すと暖まります。

主にボクが。
posted by ヒズ at 03:26| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

眠気覚ましに。

ブログ更新。

いや、お前何やってんだよって感じだけど

好き勝手書くのは結構ストレス発散になるのさ。

でも、流石にずらずらと長いこと書くのは

あれなので、今日もお助けアイテムで凌いでみよう。


たまにはこういうフラッシュでもいかが??


とね。友人達のブログでも最近フラッシュに逃げている輩が

増えているのでボクも便乗します。

あっでもねーあれですよ。

ボクのフラッシュは面白系じゃないですよ。

泣けるフラッシュでございます。

ティッシュ片手にご覧下さい。

フラッシュはともかく流れる歌が良いなあ。

何て歌なんだろう。すこぶる気になる。




ランキング

お気に召しましたらワンクリック。


それにしても腹減ったなあ。
posted by ヒズ at 03:23| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

サッカーボクは作家

さて雪です。

しんしんとしんしんと降っております。

そのお陰で灯油がいっぱい売れました。
 
今年は灯油が高いです。




でも、ボクのせいじゃないんですよお客さん




高いからってボクに詰め寄るのはやめてください。

ボクは何も悪くない。

悪いのはアメリカだ。



アメリカがすべて悪いんだ!!



って豪語してたお客さんがいて

なんでもかんでもそんなアメリカのせいにするのも

いかがなものかと思うけど





めんどくさいから


そうそうアメリカが


悪いんすよ。全部アメリカが悪いんですって。




って受け流してたのは内緒です。

ごめんねアメリカ。

なんて微塵も思ってないけど。




ニッポーンジーン



ガーイコークジーン




さっ言いたいこと言ったところで

今日もさくさく更新しましょうか。


えっとあのなんか上の流れと

全く違う話題なんですが

ワールドカップの対戦国が決まりましたね。

なんでも


ブラジール(カナリアってなんだか可愛らしいよね。しかも軍団って。)



クロアチーア(ミルコがゴールキーパーとかだったら凄い嫌。)



オーストラリーア(あぁダメだコアラしか思いつかねぇ。)



とね。

まあ、そこそこ良いとこだと思いますよ。

ブラジルは別格として

クロアチアとかオーストラリアは

組織的に戦うチームだから日本とも相性が良いと思う。



って武田さんが言ってた。



でもまあ頑張ればいけるとは思う。

C組なんかほんとやだねぇ。

アルゼンチンにセルビアにコートジボワールにオランダですよ。

誰が呼んだか知らないけれど


のC組とか言われるんだろなあ。


何も死ななくてもいいのに。


そういやこのワールドカップがあると

よくにわかファンが増えると言いますが

一ついえることがありますね。えぇ。




日本のサッカーなんておもしろくねーよ


海外のサッカーしか俺はみねーぜー





って言う人は大抵にわかファンでしょうねぇ。

ボクはJ2で十分逝けます。

レベルの差はあったとしても

サッカーの面白みは基本的に変わらないものですから。


それにしてもあれですね

今の若い人はまさかまさか



浦和のレッズさんがやたら弱かった



ことなんて知らなかったりするんだろうなあ。

変わりにヴェルディが馬鹿みたいに強かったんだもんなあ。

ある年ヴェルディがこの試合勝ったら

優勝決定って試合の相手が浦和だったのね。

そん時の新聞の記事に





ヴェルディ99,9パーセント優勝




っていう記事があったことを

いまだに覚えてます。

そんでボクは浦和を必死に応援したんですが

やっぱり負けました。

時は変わって現代ではねぇ。ねぇ。

大きな声では言えないけれど

なんていうんですか



残念な形



でしたねぇ。

ヴェルディサポーターの皆さん。

来年はベガルタとも戦うのかー。

頑張れベガルタ☆



ということでね

今日も支離滅裂にサッカー談義をして

なんか




この帽子はドイツんだ


オーランダー





というちょっとわかりにくい

ネタまで使って話をまとめようともしない

この馬鹿管理人ですが

そんなボクは鹿島が好きです。

Jリーグ発足当時から好きです。

理由はなんとなくです。



さっ卒論やろー。




ランキング

サッカー興味ない人も

サッカー大好きな人も押せばいいよ。


ちなみに一番上の姉はフリューゲルスで

二番目の姉はマリノスでした。

被らないようにってこともあって

鹿島だったりします。
posted by ヒズ at 02:01| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

わーいわーい。




30000ヒット達成




でございまーす。

30000踏んだ人出てきやがれー

なーんもでないけど無駄に祝福いたします。

ちなみに一応の目標として学生のうちに10万ヒットなので

もうちょっと頑張っていこうと思います。


で、昨日のあの記事。

やっぱり無駄に好評だったみたいですねぇ。

見えなかった人・・・今度またこういうの持って来るんで

そん時また見てくださいな☆


最近は卒論で忙しいのですが

なんとか日々更新していきますので

見捨てないで見守ってていただけると嬉しいです。



ランキング

応援お願いします。
posted by ヒズ at 02:00| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

