2006年03月24日

思い出の他に何か残るというのか

なんだか時間軸がずれてます。

ホルスタイン・ヒズです。


昨日は卒業式があり

その後はまずゼミの追いコンがあり

次にグループ(中高で言うクラスみたいなもん)

友達と飲み

更にその友達と二次会に行き

更にそのままカラオケで

朝までガンガンでした。


えーと

昨日の日記にて



笑って騒いで

ゲラゲラ言いながら

色々語りましょうか。




なんて言ってましたが

ほんとにそんな感じでした。

なんていうんですか?

卒業って

ほんとあれですね






超疲れますね!






ほんとすげー疲れた。

最後はもう気力で歌ってました。

まあそんなこともあり

一番最初の追いコンこそ

多少なり感傷的になりましたが



その後はそれどころじゃなかった



というのが本音なわけで。

あーでももっかい言っておきますけど

とりあえずブログは続けてく感じなんで

これ見てれば


あーヒズは相変わらずなんだなー


って思っていただけるかと思います。


とりあえず

皆様卒業おめでとう!
posted by ヒズ at 23:03| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

間もなくシフトチェンジ

眠いっす。

ホルスタイン・ヒズっす。


さてさてさて。

やってまいりました。

とうとうやってまいりました。

間もなく



卒業



でございます。

今日は生憎の雨模様になる模様。



笑って騒いで

ゲラゲラ言いながら

色々語りましょうか。


とその前に寝なきゃ寝なきゃ。
posted by ヒズ at 01:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

好きだからしょうがない。

うーん。

最近”例”のあれがよく見えちゃうなあ。

どもホルスタイン・ヒズです。


懲りずに相撲話。

まずは今日の取り組み。

魁皇。

よく頑張った。

栃東には申し訳ないけど

やっぱり引退はまだ早い!

明日も頑張れ魁皇。


白鵬。

良い相撲でした。

大関確定でしょう。

素晴らしい。

優勝目指して頑張れ!



なんでそんなに相撲が好きなの?

と良く言われるんですが

なんでなんでしょうね。

よくおじいちゃんが好きで

一緒に見てたら好きになるとか

そんな感じなら話は簡単なんですが

うちの場合親父は確かに相撲

好きだけど頻繁に見る感じでもないしなぁ。

でも、うちの親父は相撲王国青森出身だから

血がそうなのかもしれない。

もしくは親近感とかなんですかねww


なんつうかねぇ。

どんどん取り組みが進むにつれて

ボルテージが上がっていくんですよ。

会場全体が。

雰囲気が。

どんどん異様な雰囲気になって

横綱戦でピークに達すると。

そのボルテージが上がる中で

各力士が力を競い合うと。

よくあの間合いの長さが

いらないなんて言うけれど

流れでみると

やっぱり相撲に必要な動作なんだよね。

あの間合いもまた

ボルテージを上げる一役かってるというか。


まあ、騙されたと思って時間がある人は

一場所全部見てみなさいって。

半分位は騙されそうな気がしますが^^;

でもずーと見てると奥深さがわかるはずです。


てことで春場所も後4日間。

賜杯争いも気になるけど

ボクはやっぱり魁皇の進退が気になります。

頑張れ魁皇!!
posted by ヒズ at 19:35| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーラヘッチャラ!

またもや夜寝してたらこんな時間。

おっす!おらホルタイン・ヒズ!

って語呂が悪いにも程があるなあ。


前にブックオフでバイトしてた

友人がこんな事を言っていました。


「ドラゴンボールは未だに

 小さい子にも人気がある。」


へぇ。

確かに未だにDVDとかガンガン出てるし

確かにそうなのかもしれないけれど

そうなのかもしれないけれど

だからと言って

だからと言って






























ハッピーセットの

オモチャにしちゃうとは
→こちらを参照























しかも超売れまくってるそうです。

限定の下敷きとかポスターも一瞬で

なくなったそうです。

あぁ気になる。

超気になる。















ピッコロさんの

腹部と両足についた車輪とかね!




















多分チョロQ的な感じなんだろうなあ。

飛んでるようで飛んでないピッコロさん。

颯爽と地面を滑降するピッコロさん。


でももう売り切れてんだろうなあ。

悟空が持ってる水晶球(多分エネルギー弾)

の出来具合も気になるしなあ。


とりあえず今週土曜から出る

ベジータと悟飯位は買ってみようかな。




それにしても鳥山さん

未だに印税がっぽがっぽとは

夢にも思わなかっただろうなあ。
posted by ヒズ at 04:49| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

コンクリートジャングル。

琴欧州対白鳳

超おもしろかった。

どもホルスタイン・ヒズです。


えぇぇと。

昨日新生活について

あれこれ書いていたんですが

あの後人事の方と電話して

一つ大事なことが判明しました。

当初一ヶ月の東京在住の予定でしたが













三ヶ月となりました。















mixi上でも発表してましたが

おいら4月からプチ都民。

むしろ住民票も移動させようか位の勢いです。

あー準備めんどいなー。


いざという時に備え

携帯でブログ書けるようにしとかなきゃな。


ってことで東京近辺の方よろしくお願いします。

是非遊びましょう。

ボクに暇があればですが^^;
posted by ヒズ at 01:17| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

マイナス新生活。

うわー痩せないと。

ホルスタイン・ヒズです。


さて、間もなく4月。

とうとう社会人です。

まずは東京で二週間程研修で

その後配属先次第でどうなるかなーって感じです。

どこになろうが基本的に新生活になるんですが

ボクはともあれ親も新生活になるそうです。


ボクは今親二人と実家にで暮らしているんですが

先日うちの親御さんから

父親が転勤になるため

今の家から引っ越す

という旨の
















メールをいただきました。

















そうです。

メールです。

超重要案件にも関わらず

メールです。

ビバ☆放電コミュニケーション。


まあ、それはそれでいいとして(えっ

親御さん達はどうやら昔からずっと言っていた

都会に住みたい計画を

密かに遂行していたようです。

おいらが周知した頃には












マンションを買っていた状態












だったようです。

そんで今の実家にはうちの姉が帰ってきて

とりあえずは姉が管轄するらしい。

姉は二人いるんですが

一人は東京に住んでて

もう一人は

実家から車で10分位のところに一人暮らし。

勤務先も実家から15分位。


えっ?

だったら実家に住めばいいじゃん!


と思ったそこのあなた。








大人の事情








です。

その姉が親御さんが

いなくなることを良いことに

戻ってくるとのことです。

まあ、そういったところも










後日談として聞かされたんですけどね!









なんだおいらは村八分か?

まあ、それはそれでいいとして(えっ

仙台以外なら一人暮らし確定ですが

仙台勤務になった場合

ボクは三つの選択肢を迫られることになります。


親のマンション

姉と実家

一人暮らし


一番費用がかかんなくて

効率を求めるならば

親のマンションなんですね。

勤務先からすぐですし。

まあ、ですがそれはまずないですね。


えっ?

お金貯まるまでパラサイトしてりゃ良いじゃんって?


まあ、ないです。

根本的にないんですよねぇ。

本日二度目の







大人の事情







って奴ですか。

現時点で考えているのは

金が貯まるまで勤務地から遠いけど

実家から二、三ヶ月通って

金貯まったら適当に一人暮らし

っていう方向性が強い。


いやーなんにせよ

初給料が5月25日ってきつい。

そこまでどうやって生き延びるか?

それが当分の目標となっていきそうです。
posted by ヒズ at 21:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サタデーナイトフィーバー

今友達の家なのですが

ジャージ貸してー

って言ったら


ハーフパンツ


を渡されました。

ども半そで半ズボン

ホルスタイン・ヒズです。

ボクは常に常夏です。

そうまるでサザンのように。


さて,ジョントラボルタじゃないけど

最近の土曜はいっつも

フィーバー。

毎回遊んでいる気がします。

友達がライブやるっていうから

とりあえずそのライブに行った。

あれだね。


音楽やってる子は可愛い


鉄板っすね。

でもそのバンドのMCが

ほんとにひどくて

ボクと一緒に見にいった友人は






あれなら喋らない方がマシ





とまで言ってました。

確かにあれならおいらがしゃべった方がましだなー。


ボーカルが今日のリハ遅れてきたから

曲の合間合間に観客を笑わせるという

ミッションを受けてたらしく

がんばって喋ってるが

その一言一言に笑いが。

まあ笑いといっても



失笑



なんですが。


その空気に耐えられなくなった

ボーカルが暴挙に出ます。

恐らく普段から俺はクールだぜーキャラのギターマンに







ギターマンがたけしの

物真似得意なんだってよ!!







という明らかに想定外のフリ。

どうする!

どうするギターマン。







無理(怒)







うわー。

空気が更に悪くなって

終いにはボーカルがマイクを

そのギターマンのほっぺにぐりぐりやっちゃう始末。

白けてたなあ。


まあ、演奏の方はそんなに

悪くなかったし

友達自体はがんばってたしいいか。


その語

万国共通語でもある

カラオケ

行って今友達の家。


明日はパパッと帰ってゆっくり休もうっと。
posted by ヒズ at 02:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

月。

やっべスーパー眠いっす。

ホルスタイン・ヒズです。


それにしても今夜は月が綺麗です。

月。

綺麗だけどずっと見てると

なんだかどっか逝っちゃいそうですよね。

って伝わりにくいなこの気持ち。


ちょっと雲がかかってても

朧月になってそれはそれで。


そうそう、月って下の方にあると

やったらでかく見える時ありませんか?

そんで上にいくと小さくなると。

あれってただの目の錯覚で

同じ大きさなんですよ。

下のほうにあると

地上の建物と比較できるから

でかく感じるそうで

上にいくと比較できるものがなく

ただポンと浮いてるから小さく見えるんだと。


ボクは海も好きで

海と月をワンセットで見てると

なんともいえない気分に

なって

うっはーって見とれてしまうんですが

海と月







ってくらげじゃん!!







海月と書いてくらげと読む。

うーむ。

ないなー。
posted by ヒズ at 01:00| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ランキング。

営業で盛岡行って来ました。

唯一の収穫は盛岡冷麺。

ぴょんぴょん舎と

明らかに名前は跳ねちゃってますが

意外や意外

名店(らしい)だけあって確かに普通のよりかは美味かった。

ダシ?が良いね。

そんなこんなのホルスタイン・ヒズです。

どうもこんばんわ!!!!!!!!!!!!!!!!!


いつの頃からか

ずーと貼ってない


ランキング


うーん。

ボク自身いつからはずしてたから

全然覚えてないっす。

まあ、はずした理由は単純です。


日々更新が難しい。


もはやおいら扱いは社会人。

そりゃー忙しいさ。


ランキングに参加して

順位あげっぞーって気持ちでやって

ほんとに上の方に行って

下がらないように頑張って

頑張って更新。

とかになるとやっぱりどことなく

書かされてる感が出てしまうのはやむを得ず。

そうなると時間があるときは

別に苦にならないけど

切羽詰まってる時は

更新が苦に感じてしまう。



気ままに更新



をモットーに。

一つ一つを適当に。

そんな感じでやってこうかと思います。


なんとか学生中にランキングジプシーを

クリアしたかったところだけど

ボクの予想以上に更新する体力がないので厳しい。

ザマハ!!はなんとか終わらせる気だけどね。


まあ、そんなこと言いつつ

アクセス数も気になることも確かなわけで^^;

現在はユニークアクセスで大体一日300〜400位。

あっ今貼ってあるアクセスカウンターのカウントは

ホストによってカウントされないくさい。

よくわかんないけど表示されてる数値の倍位が

本来のユニークアクセス数だったりします。

このブログの立ち上げ当初

一日1000ヒットが目標とか

言ってたのを思い出します。

それ目標に

更新は少なくなるけど

一発一発を強力に頑張っていこう。



それにしても

最近自分の文章能力のなさを

悔やみます。

もっと面白いのかけねーかなー。
posted by ヒズ at 21:23| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ある意味DH

そうDH。

ダイエット・ヒズ。

そうDH。

あなとと一緒にDH。

どもホルスタイン・ヒズでございます。


アクセス数が今日はちょっと多いなあと思いきや

やっぱりこいつのせい。


根元さん。


今日は根元はるみで50件以上のアクセスがありました。

だーかーらー根本さんですって。

間違えないでね!!


ってことで今日の本題。

どうやら山口組の総本部が

警察の家宅捜索を受けたらしいですね。



激しい怒声




激しい抵抗




窓ガラスが割れ




激しい揉み合い





でも


でもね





逮捕者ゼロ 


没収品ゼロ






もはやよくわからんです。

あれなんすかね?

警察もたまにはこう面子だしとこー

的な感じなんすかね?

ようわからんです。


ボクは結構花山薫なんかが

好きでして

こういった世界にも

実は興味があったりするんですが

凄い世界ですよねーほんと。

ボクも義理とか人情とかは大切にしたいと思います。



いやーそれよりも

このニュースを見て思い出したのは

知人I君。


彼は高校時代

罰ゲームの一環として

その例の








山口組総本部に石を投げる










という愚行をしたそうです。

馬鹿だねー。

それじゃあ命がいくつあっても足りないよ。



※何を勘違いしてたのか

 山口組を山内組と書いてしまってました^^;

 shanさん指摘ありがとう!!
posted by ヒズ at 22:48| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

燃える費用が高いんです。

こんばんわ。

東北のおばあちゃんなんかは

リアルでおばんですと使います。

侮れませんおばんです。

侮れませんホルスタイン・ヒズです。

いや、侮っていいですが。



いきなりですが

ボクイエモンがすきなんですよ。

イエモン。

教育実習先の生徒に問いただしたら

クラスで一人しか知らなかったイエモン。

あの偉大なロッカーを知らないとは。

知らない人はツタヤにGO!!


・・・・・・・・


・・・・・


・・・


・・








ほら!何ぼーとしてんだい!

30秒で支度しな!
(ドーラ風)






よし、みんな聞いたね。

イエモンのJAM聞いたね?

どんな歌詞だっけ?

こんな歌詞だよね?




くーらいへやーでひーとりー




てーれびーをつーけたーままー










ぼーくはごはーんをたーべるー



かーらあーげとーともにー












うわー。

何?

何か変な歌詞でたー。









って10分前のおいらじゃん。












いやー

最近より一層

食が太くなりまして。

ほんと大変。

メガ大変。

メガ変。


ヒズさんのメガ変。


(もーもはや元ネタ説明するのも

 めんどくさい。)


とにかくメガ変です。

とにかく腹ヘリマクリマクリスティ。

ちょっとバイヤー(やばい)ですよ。

ほんと最近バイヤーだ。

節制だなー節制。


って毎日言ってるのは気のせいか?


そして一向に直る気配がないのは気のせい?

そう、気のせいだ!(気持ちのせいだ!)
posted by ヒズ at 23:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京タワー。

寒いなー。

何もかけずに寝ていたため

寒さで目が覚めました。

一瞬ですが

今日の更新ホルスタイン・ヒズです。


ボクが好きな

おでんくんの作者

リリーフランキーさんの著書

東京タワーがドラマ化だそうです。

主役は・・・


ご存知








大泉洋










うはー。

ゴールデンで主役だよ。
posted by ヒズ at 03:58| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

玉投げと邪魔おじさん。

あれ?

もしかして30時間以上起きてる?

完徹してるのに気づいてない

ホルスタイン・ヒズです。

寝たら死ぬなこりゃ。


まあ、そんな起きてて

何やってんの?

っていいますと

主に・・・主になんだろう。

遊び?

積極的休養?

あーなんだか色々やりすぎて

何やってたかさっぱわかんねー。

覚えてるところで言えば







不思議の海のナディア鑑賞会





その後





大相撲春場所鑑賞会









とかその辺位だなって濃い。

おいらの生活濃い。

相撲とナディア。

油と水。

ラー油と醤油。

みたいなそんな感じ。


まあ、それはさておき

昨夜はボーリング行ってきたんですよ。

ちなみにこの一週間で計3回も玉投げ行ってた

事はちょっぴりセンチメンタルに内緒です。


ボクはインテリパワーボーラー

自認しているくらい

見た目とは裏腹にテクニック使いです。

クイクイ曲げます。

というのも

高校の時バイトの給料の半分

ボーリングに使ってた時期があったくらい

ボーリング好きなんですよ。

腕前は・・・そこそこだと思います。

普通にやってれば

まあアベレージで130〜140位は固いです。

レーンとの相性にも左右されますが。

それで昨日は会社の人達とボーリング行ったんですが

よーしここは張り切ってスーパースコア出すぞーとか

気合いれてやってたんですが

2ゲームやって

アベレージ130ってとこでしょうか。

しょぼい。


敗因。

なんでしょうね。

酒を飲んだ後だからか?

いや

歳だからか?

実際あのボールを投げる

一連の動作だけでもかなりの重労働に

感じたことは確かだけど

それはない。


と信じたい。


あるとすれば故障。

一ゲーム目の中盤辺りから








なぜか左足に激痛を感じていた









激痛って大げさ。

乳酸が激しくたまったような痛みといえば

いいんでしょうか。

投げる時に踏ん張れなくて

ふらついてしまったんですね。

それだな。

それと心肥大。

間違いない。



いやー確実に死期が早まってるな。

もうちょい節制しなければ。

まずは今更新しながら食べてる

プリングルズをやめねば。


そうそう

今回もプリングルズにオマケがついてました。

今回はミニライトみたいな奴で

ボタンを押すと

結構な出力で光ってくれます。

でもね

でもだよ

一つだけ言わせてくれ








光る真ん中にプリングルズおじさんを

浮かび上がらせるのはやめてくれ





LGRDVC00162_I.jpg


↑わかりずらいけどこんな感じ




暗いところみたいのに

あんたの顔しか見えないじゃない!!
posted by ヒズ at 21:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

想像旅行。

ローマ


うわーローマは一日にして成らずっていうけど

ならず者はいっぱいいるんだね☆




うーん。

頑張って書こうかと思ったけど

もう疲れて眠いので

ローマにしか行ってませんね。

あっホルスタイン・ヒズです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


想像旅行。

君とボクとで想像旅行。

ほら、想像してごらん?


青い海


青い空


青い俺


青い君


青い人生


青いコーラ


赤い悪魔


黒い話


よどんだ世界


蒼井そら



っておい。

シュールだなー随分。



じゃあ次こそちゃんと想像してごらん。



青い空


見渡す限りの田園


民家も数える程しかなく


近くに綺麗な小川


そよそよと風が吹き


遠くには壮大な山々


見ていると涙が


ちょっとでそうになる


懐かしい風景



どうですか?

想像できますか?

ボクはリアルに想像できます。

なぜならボクの部屋から見える風景がそれだから。



若干脚色してますがww
posted by ヒズ at 00:46| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

君はもう知ってるか?

あっもしかして

もしかして

花粉症?

ホルスタイン・ヒズです。


先日ボクの崇拝するネタニストきょんこ氏が

こんなネタを書いていた

秋田県のヒーロー超神ネイガー。主人公の名前はアキタ・ケン。

爆笑なので皆さんにもみて欲しいです。


そんなローカルヒーローですが

ボクもたまたまいいソースを見つけたので

紹介しておきます。



下のオレンジ文字をクリックしていただければご覧になれるはずです。



第一話〜(試作版) ナヴェー〜.asx


第二話〜(試作版) セヤミー(仮)〜.asx


第三話〜理不尽妖怪ポイステン〜.asx


第四話〜男女共同参画ミナノ編〜.asx




GetWinMPblue.gif

↑Windows Media Playerがないと再生できないんでない人はここで貰ってきて。



どうですか。

個人的には超神ネイガーには及ばずとも

中々良い線いってると思います。

第五話に期待ですね。

それにしても無駄に頑張って作ってるよなー。

感心します。
posted by ヒズ at 00:38| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

トリビアネタで逃げようとする輩です。

寝ます。

その前に軽く更新。

ホルスイタン・ヒズだっちゅうの。


さて、ずらずらと書きたいことがあれこれ

あるのですがこっちの世界にいられるのも

そう長くはないので

さっさと更新。


ローソンってありますよね?

あのコンビニの。

コンビニエンスストアの。

ホットステーションの。

ローソン。


なんであのコンビニの青看板に

ミルクの絵柄が書いてあるのかなーって

思ったことありませんか??

少なくともボクは長年の疑問でした。


ボクの予想では

ローソンさんっていう人が

牛乳屋やってて

それがローソンの始まりなのかなとか

そんな感じに思ってました。

実際調べたら





その通りだったんですけどね





意外とベタベタでした。


ローソンさんが

牛乳を近所の人に売り出したら

やたらと好評で

牛乳以外にもパンやらジュースやら

おいてよって言われて

置いてみたってのが始まりだそうです。

ちなみに青色はオハイオ州の青い空をイメージしてるそうです。


やったこれで

これを読んだあなたも







サンドイッチはサンドイッチ伯爵







カーディガンはカーディガン伯爵





そして






ローソンはローソンさん







が元なんだぜ!って言えるね。


ちなみにですが

サンドイッチ伯爵はすげー賭博好きで

飯を食う時間がもったいねー!

ってことで

オカズとパンを一緒にしちゃったってのが

サンドイッチなんですよ。

そういう意味で言えば

日本の鉄火巻と一緒ですね。

鉄火巻も同じような理由で

鉄火場(賭博場)で生み出されたものだから

鉄火巻。


うわーほんとに無駄知識。
posted by ヒズ at 00:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

そういえばおいらまだ学生

とっとと暖かくなって欲しいものです。

ども、今年も暖房なしで乗り切りました

ホルスタイン・ヒズです。


さて、ここ数日ちょっぴり忙しくて

ブログを休んでました。

多少なり何してたか位書いてみましょうか。


2月26日 

ANA721便で仙台から札幌に向かう。

この行きの飛行機ですが

飛行機なのに

飛行機のはずなのに




2回も急ブレーキ



しちゃいました。


おっとあぶねーあぶねー人跳ねるところだったやー


とかそんなノリのタクシーとは一線を画します。

何しろこっちは何人?200人とか乗ってんじゃねーの?

いやーありえないなーとか思いつつ

機長のアナウンスが


「はい。問題ないです。さっさといくんで黙っててねー。」


的なニュアンスだったことが逆にうけました。

冷たい。機長冷たい。

冷静なのは良いけど冷たすぎ機長。

まるでノリがタクシーの運ちゃんのよう。




途中飛行機ががたがた揺れたのは

あくまで天候のせいだと思っておこう。




さて、そんなこんなで到着札幌。

それにしても

せっかくこんな遠路はるばるやってきたのに

胸がときめかないのはなんでだろう?







そっか会社の研修だからか!(確認事項ね)







少ない時間ながら

空き時間があったので

すみれに行ってきました。

コンビニとかのカップラにもなってる

超が付くほどの有名ラーメン店すみれ。

本店はホテルから遠かったので渋々距離的に近い支店に。


支店とはいってもそこは有名店。

混み混みです。

何そんなに美味いの??

期待は膨らむばかりです。

ボクはもうムンムンです。


さあテーブルに座らされラーメンがどんとおかれ

いざ実食です。


うっうわー濃い。濃い。

ひらいけんと田中義剛と内山君が混ざったようだ。


予想以上に”濃厚”な味噌スープに

ドギマギしながらもスープ一滴残さず

食べれたのは流石は名店の味というところか。

皆さんも札幌に行った際には

是非食べてみてください。






すみれご飯を






そうこいつは文句なく美味かった。


そのご飯以降はホテルで

会社から出されていた課題に取り組む。

夕飯以外ノンストップで取り組む。

そうだなぁ。

朝の7時30分までノンストップだったなー。



2月27日

朝の7時50分からホテルから

研修先へバスで移動。

定山渓とかなんとかいう温泉地にある研修所まで

小一時間程移動。

ここで寝なきゃいつ寝れるということで

スーパー爆睡。

起きた瞬間拉致された気分に陥った程どうやってきたのかわからず。

今回の研修は正に逃げ場を埋められての闘いだ。


27日・28日は研修。

めんどいから割愛。

なんていうの?

もう終わったことなんて

どうでもいいじゃない。

ふっふれないで!!

とちょっとヒステリーになるから

ほんと触れないで触れないでー。

なんてね。


それで28日は札幌から仙台へ

ANA730便で帰る。

帰る前に札幌駅地下街にあった

旭川ラーメンよし乃とかいうところで食す。

ぶっちゃけすみれより美味しかったな。

無駄にオススメ。

それで仙台に着いたんですが

そっから無駄に

飲み→朝までカラオケ

して疲労。疲労。


3月1日

朝方家に帰宅しシャワーを浴び

着替えをし



卒業式へ向かう




そう。

この日は教育実習先の卒業式。

直接は教えてないけどある意味おいらの

教え子第一号。

晴れの日位は行ってあげないとね。


とアポなしでいきなり行ってボクはびっくりしたね。


なぜか


なぜだかわからないけど








来賓席に座る俺








いやー。

何?何この状況?

来賓紹介とかされた時

無駄にドキドキしちゃったよー。



「皆さんおめでとう!!」



とか言わなきゃいけないのかなー

とか普通にドキドキしたよー。

まあ勿論スルーでしたけど。

(それはそれで寂しかったが。)


それにしても卒業式ってのはいいですねー。

感動ですよ。

ちょっとだけ教師も悪くないなーとか思っちゃったり。


職員室で先生方と談笑していると

ボクが担当していたクラスの担任の先生に

じゃあどうせならHRでてみる?

とか言われましたが

丁重にお断りしました。





もう動物園はこりごりです。





適当に挨拶をしてその場を離れ

飯を食いにいきました。

あー美味しかったなー







仙台赤味噌ラーメン







帰ってきてもラーメン野郎。

体の半分がラーメンでできてるんじゃねーかと心配です。

さて、その日はそれで終わり

家で休養。



3月2日

朝の10時集合でカラオケ→飲みに行く。

3人で。



3月3日

会社で朝から晩までインターン。

眠くて電話どころでなかった。

自分なりには頑張ったけど

やっぱり上司にはばれてたみたい^^;



3月4日

そして今日。

今から

そう今からです。





ゼミの合宿に行ってきます!!





3年生から要請を受けて

ちょっくら後輩指導をしてきます。

帰宅予定は月曜のお昼位を予定してます。


それでは皆さんよい週末を!!


っておいらも普通に休みてぇなー。
posted by ヒズ at 17:43| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お久しぶりーふ。

札幌で研修があったり

なんだりかんだりしてて

全然更新できませんでした!

ホルスタイン・ヒズです。


こんなずっと

更新しなかったにも関わらず

何人もの人が訪れていてくれたのは

ほんとに嬉しいことですね。


がーしかーし。





眠いんです。





明日も早いんでとりあえず

さっさと寝ます。

とりあえずはこれからも元気に

やってくんでよろしくです。
posted by ヒズ at 00:29| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

アイヌ。

バカボンドおもしれー。

実はこっそり侍魂にリンク貼ってます。

ホルスタイン・ヒズです。



はい。

アイヌ。

アイヌって知ってる?

アイヌ。

アイスが訛ってアイヌって言うんだよ。

アイヌ食べたいアイヌ食べたい。

どうだ?美味しいか?

オイニー。

なんてウソ。

ウソウソ。

カワウソ。









あー何?この俺のテンション








妙に変態チックなテンションですが

まあ、いつものことだと思ってください。

えーと。

ほんとにアイヌのことを知らない人に

軽く説明しますと

アイヌ=北海道の先住民族

なんですよ。

クッシャロ湖

だとか

長万部(おしゃまんべ)

とかなんか日本語じゃないような北海道の地名聞いたことありませんか?



主に桃鉄なんぞで



これらはアイヌ語の名残なんですよ。

だから日本語っぽくないんですね。

そんなアイヌの故郷北海道。

ちょっくら行って来ます。

明日から二泊三日ほど。

でもなんでだろう。

なんでこんなに胸が躍らないんだろう。

そっか

そうか








会社の研修だからか☆









また特訓合宿行って来ます。

明日のお昼から3時までが

唯一の観光タイム。

なんとかすみれ位は行ってきたいところです。
posted by ヒズ at 23:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

規格外

眠いけど

寝れません。

アイデアも

練れません。

ども会社の課題が

思うように進んでない

ホルスタイン・ヒズです。



その課題が

間もなく締め切りということで

今日もこんな時間まで

ネタ作りをしています。

なんてったって

現在ネットカフェ。

朝まで生課題です。

課題はチーム課題なので

チームのネットつないでいる奴の

家に行けばいいじゃんぱりじゃんとか

思うかもしれないじゃんですが

いかんせん誰かしらのお家で

作業してると




いつのまにか寝てるという事実




あかんわー。

己の意思の弱さに腹が立つ。

そうおいら率先して寝ちゃうんだよ。

そんでぐーぐー寝息たててると

残りのメンバ−がもうやってらんないってなって

結局メンバー全員寝てしまうという罠。


そんなこともあり今日は外でやろうということで

ネットカフェ。

締め切りの時間も迫っているということで

結構集中して作業がやれてます。

いやーそれにしても

さっきから

一つ気になることがあるんですよね。

普通に座っているんですが

ぶつかるんですよ。

机に足が。

膝の辺りにぶつかって奥に足を置けないんですよ。

何?

おいらの足が太いとでもいうのか?

まあ、否定はできないんですけど。


と、先ほど店員さんに懇願したところ

ペア席に招待していただきました。

あからさまな苦笑いをしながらね☆
posted by ヒズ at 02:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

