2005年11月23日

血肉が踊る研修大決戦

いやーどうも。

ほんと最近多忙な感じで

ブログを触るヒマがほんとにない。

明日は明日で7時30分からバイトだ。

起きれるかとっても不安な深夜2時。

皆様いかがおすごしでしょうか??

急がば回れなんてものを無視して

ひたすら直線を突っ走ってる感があるヒズでございます。

まじ忙しい。忙しいけど寝る時間を惜しんで今日の更新。


さて、前回は奇跡は自分で起こすんだよーで

終わりました。今回は研修本編でございます。


ほんとにねぇ。

ほんとに



きつかったっす。



一日目の午前中→マナー研修

二日目終日→営業トーク研修

でした。うん。普通だ。

とても普通な研修だ。

一日目の午後を除いては。



一日目の午後・・・・・・





声だし




です。はい。声だしです。

声を出すだけでございます。

えっそんなの簡単じゃんって思ったそこの貴様






油谷さんに100回位ヌリヌリされるがいい。





でまあほんとにきつかったす。

内容としては4人一チームとなり

うちの会社の方針10カ条(やたら長い)を

分担して覚え、大声で人事の人の前で

発表するというものでした。

まず暗記するのが大変。

でも暗記なんてやろうと思えばなんとかなります。

問題は声です。

この声だしの意義としては

120%の力を出すということで

本来もつ自分の声の大きさを

一歩二歩超えた大きさで出さなければ合格にはなりません。

ただ、大きな声をだしゃいいってもんじゃないんです。

気迫とは必死さだとかも重要視されます。

勿論チーム戦ですから自分だけ良くても

他の人がだめならチーム全体が不合格ということになります。

必死に声出しても容赦なく人事の人から飛んでくる罵声。

必死にやってるのに容赦しない人事。

声なんて最初の30分で枯れましたよ。

でも、そこから無理矢理張り上げて声を出す。

一つの部屋で全チームが練習するから

酸欠になってふらふらするし

みんなの声が頭にガンガン響くし

自分の声も頭にガンガン響くし

でかい声だすとフラフラになるし

忘れてならない徹夜三日明けだし。

いやーほんとにきつかった。

そんでめでたく我がチームはトップで

合格が決まったのだけれどそのかかった時間がもの凄い。

午後3時に開始してトップのうちらが終了した時間。





午後11時






すごいねぇ。

意味がわからないねぇ。

でも、終わった瞬間なんか熱かったです。

ボク以外の3人は泣いてました。号泣でした。

ボクは泣く気力っていうかやっと寝れるという

安堵感でいっぱいでそれどころじゃありませんでした。

それにしてもうちのチームだけでなく

8割位の人が泣いてたんじゃないかなあ。

男・女関係なく。

人によっては血出てたみたいだし。

そうそうちなみに最後に残った2チームは

残念ながら強制終了となってしまいました。

悔しいよなあ。

だって最後は午前5時までだよ。

そこまでやって強制終了だかんなあ。

先に終えたチームの人も残ったチームを待つということで

起きてました。まあ、結果ほぼ徹夜気味とね。

声なんか枯れたどころじゃなくて

潰れたという表現が正しいな。

未だに全回復してません。

早く治って欲しいものです。

それにしてもそんあ喉の状態で

二日目営業トーク研修ってww

みんなかすれ声で聞き取るだけでも大変でした。



それにしてもやっぱ

うちの会社変わってんなーって痛感させられましたよ。




この研修二日目が17日木曜日で

金曜は確か学校で勉強か。

で、土曜日は朝一からバイト8時間で

終わった後に友人と焼肉屋にいったら

その友人がなんとまあ倒れたんだな。

じゃあこの話はまた次回ということで。




ランキング

落ちてます。落ちてます。

どれ位落ちるか楽しみです。


次回予告

事件は会議室で起きてんじゃない焼肉屋でおきてんだ!!



ほんと忙しい。

毎日更新できなくなる可能性大。

って今でもそうかww

それと群馬県に住んでる方とか

国立国会図書館にご縁がある素敵なお方が

いらっしゃったら声かけて欲しいなあ。

いや、ほんと真面目に。
posted by ヒズ at 02:09| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ。。。
「大丈夫?」って聞けるような状態じゃないよね。。。
全然、だいじょばないよね?!
心配だけれど、頑張らないといけない時期なんだね。
頑張ってね、ヒズ!
Posted by ひよこ at 2005年11月23日 13:45
油谷さん。いや、なんかそこだけ引っかかったもんで。
頑張ってください。
ダバダバダー。
Posted by at 2005年11月24日 01:01
え゙( ̄□ ̄;)!?
すごいことしてますね。
声出し8時間て。
そりゃ泣きます!!
罵声浴びつつ長い人は半日以上も声出しですよね。
私声出しの最中に泣きそうです(;^_^A
社会人になるって大変ですねー。
Posted by ミカ at 2005年11月24日 08:03
うへ〜!!厳しいね〜。
しかし、「血が出てた」ってどこから?喉?
Posted by JNP at 2005年11月24日 14:59
>ひよこ

大丈夫大丈夫。
大丈夫って言ってられる位だから
大丈夫大丈夫。
俺は大丈夫だけど
卒論は大丈夫じゃないみたいなww



>弧サン。

よかった。
誰もつっこんでくれないかと
思ってた。
よかった。
よかった。

「男ならとにかくくだけろ」
(まさるさん6巻P93より)

の気持ちで頑張りますね。



>ミカちゃん

泣いてる人も
泣きながら声だしてる人も
でもだめで
また泣きながら声だして
きつい荒波に揉まれて
おいらはもう限界さ

とかなんか即興で作詞してみました。
哀愁漂う音を着けて欲しいですね。
社会はきびしーさー。



>Jクン。

厳しいよねー。
血は喉からみたいだね。
声だしすぎたもんだから
喉が切れたらしい。
血の味がして気持ち悪いっていってたっけ。
Posted by ヒズ at 2005年11月25日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9689970

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。