2005年11月01日

自白

どうもこんばんわー。

明日も1コマ、明後日も1コマ

コマコマコマ豚コマヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??ブヒー。


さてさて、先ほどまでとある人気ブログの

惜別会(?)に参加してきたんですが、

ほんとに大勢の方がコメントを残したりしてて

なぜか感動してしまいました。見習いたいものです。

あっ別に伏せる必要ないか。

なんでもない日常ってブログね。

近日中に完全閉鎖するらしいから興味がある人は

見に行ってみるといいよ。センスがあって面白い。

なくなるのが残念でならない。



ボクはタイトルを先に決めるタイプなんですが

今日は”自白”なんてタイトルにしてしまった。

一応、自分について話すという意味で自白という風に

したのだけれど、何も出てこないぞおかしいな。

さっきまで電車の中でこうこうこう書こうとか考えてたんだけどな。


あっ何か断片的には思い出したぞ。

ボクは”多重人格者”なんだって言おうと思ってたんだ。

(病院いけよとか言わないでね。)

あくまで自分が思ってるだけだから。

多重人格者って大っぴらに言ってるけれど

そもそもその病気がどういうものかわからなかったりします。

人格??人格ってそもそも何??

あっわけわかんなくなってきたぞおい。

でも、きっとボクは多重人格者だと思う。

うーん。なんて言えばいいんだろう。

ボクの中に何人ものヒズがいるというか。

冷静で落ち着きのあるヒズもいれば

熱い馬鹿みたいなことばっかり考えてるヒズもいる。

できるヒズもいれば

できないヒズもいる。

”ひとり会議”の議長が毎回場合場合によって

違くてそいつの意見が一番強いとかそんな感じです。


それは体の疲労だとかテンションといったものにも

勿論影響されますが、ほんとにその時その時で

違ったりします。



強いヒズ


弱いヒズ



みんなそうだって言えばそうなんでしょうけど



耐えられるヒズ


耐えられないヒズ



なんかは困りものですね。

表面上には出さないですが結構ころころ変わります。

で、ボクは人一倍洞察力が鋭いので


”あっこいつ俺のこと嫌いだな”

だとか

”俺邪魔だな”


とかすぐ感じちゃいます。

そして実際気にもしたりします。

ですが、リアルに面と面が向かった状態では

そっけない顔してます。

ミスターポーカーフェイスとは俺のことだと言わんばかりに。


うーん。まあそれが”大人”ってもんで

思っても口に出さないのが大人なのかな。

よくわからないけど。


「大人になったらそうなっちまうならガキのままでいいや!!」


なんて思ったとしても

大人なのでいえません。それが大人です。


あぁ意味がわからないな。

えぇと。ようするに

ヒズさんはヒズさんを演じているわけではないが

どれも素といえば素なのだけれど

素じゃないといえば素じゃない。

全てをひっくるめれば素になるというか。


ただ、そのヒズという人間を支えているのは

自信過剰と激しい自己認識なのは間違いない。


”俺に不可能はない”

”俺は強い”


といった自分を自分で鼓舞しながらボクは生きている。

そうしないと実際やってけないんですよ。

ヒズっていう人間は。

弱いんですよ。実際弱いんです。

弱いんですが自分自身を騙してるんです。

騙し騙し生きてるんですよ。

人ってそんなものなのかな。



なんだかなあ。なんだかなあ。

なんでこんな事書いてるんだろ今日の俺は。

多分今日の議長がそうしろって言ってるんだろうなあ。

これ以上書いてもぐだぐだになりそうなので

これにて終了。




こんなぐだぐだ記事でもオールOKという奇特な方は

こちらをぜひぜひクリック(ランキングです)
posted by ヒズ at 01:30| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人ヒズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいブログでしたねぇ。ほんとに。。閉鎖めちゃめちゃ残念です。

それが社会で生きるってことなのでは?
性格について、遺伝だ環境だと色々あるみたいですが、なんだかんだ言って、
こうでありたい自分
ってのに一番忠実なんじゃないかと私は思ったりします。
Posted by cab at 2005年11月01日 09:32
今確認したら惜別コメントが94件に達していました。
ここまで惜しまれながら閉鎖するブログも本当に珍しいのではないかと思います。

そうかもしれないですね。
ボクの場合はその場その場に対応した性格
なのかもしれないです。
Posted by ヒズ at 2005年11月01日 14:43
このコメントを見てあちらに行ってみたら、ちょうどチャットでカウントダウンやっていたので、見送ってきました。
Posted by cab at 2005年11月01日 18:07
>cabさん

TT

ボクがいった頃には後の祭でしたORZ
どうやら去り際もかなり綺麗だったみたいですね。
そのうちひょっこり帰ってくることを期待します。
Posted by ヒズ at 2005年11月02日 00:08
読んでさー、分かるなーと思ったよ。
考え方が似てる部分がかなりあって。

私も前に自分は多重人格だ、自分の中に何人も私がいる。

って思って苦しんだ時期がありました。
本当は素でいきたいんだけど、じゃあどれが素だ?って思うと答えられない。
結局どれも全部自分になっちゃってるんだなーって。

何ででしょう、人間寒くなると、内面に向き合ってしまうのは(笑)
Posted by マイキー at 2005年11月02日 13:58
>マイキー姉さん。

そうですかー。マイキーさんもですか。
ボクの場合は特に悩んだりということはないんですが
多少のムラができてしまうのがちょっと問題かなー。
とは言っても自分以外の人間には多分そんな変化わからないと思います。
外見はほぼ一定だけど中身は常に変化する。
人間って難しいですねぇ。
Posted by ヒズ at 2005年11月03日 01:09
そうですね。期待しましょう。
ところで、私ご挨拶すっとばしていきなりコメントしてました。失礼しました。cabと申します。
またお邪魔させて頂きます。
Posted by cab at 2005年11月03日 09:38
>cabさん

いえいえこちらこそ。
こんなブログでよければどしどし来て下さい。
もう毎日きてもらっても構いませんよ!!
Posted by ヒズ at 2005年11月03日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8826375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。