2005年10月24日

俺に聞け!!〜其の十〜

ぜひ東京イギンのCMの最後の言葉を調べて欲しいです。

                   Posted by ねじまき鳥



そろそろ気づかれても良いんじゃないか??

学校で更新しております。ヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


先ほどからコメント返しをしようと思い

コメントを作成し書き込もうと試みてるんですが

何度やっても”エラー”表示。

こちとらここの家主さんだってーのになめた話です。ほんと。

てことで、後ほどコメントは返させていただきます。


さてさて、昨日はまたもや更新する前に爆睡してしまいました。

最近は三日に一度はおさぼり曜日的な感覚になってきました。

そんなだからランキングもウナギ下がり。しょうがない。

よし気を取り直して今日も頑張ってみよう!!


この俺に聞け!!今回は節目の10記事目なんですねぇ。

メインカテゴリとか言ってるくせに中々更新しないカテゴリ。

それがこの俺に聞け!!ボクは普段何も考えなしに

その場その場で思いついた言葉を文にしていきます。

だからところどころチグハグなんですねチグハグ。

この俺に聞け!!にしても書き終わるまでどんな感じになるのか

全く予想がつきません。今回はどうなることやら・・・・・・・


さて、今回は彼女に内緒で更新してますで有名な

ねじまき鳥さんからの投稿です。

「東京イギンのCMの最後は何と言っているのですか??」

はい。前に俺に聞け!!〜其の七〜にて

セシールの最後の言葉を解説しました。

それに引き続くCM編第二弾です。

さあ、困りましたよ。ほんとに困る。

だってそのCM”見たことない”んですもん。

東京イギンって何よ??くらいな感じです。

が、しかし「わかりません」と言ってしまったら

それで試合は終了です。

よし、ここは得意の”創造力”を働かせて頑張って答えてみよう。



東京イギン。

名前だけ見るとどことなく猛者っぽい印象を受ける。

まさかとは思うがあの”イギン流古武術”と何らかの関係が

あるのだろうか。

もしかしたら

名前から察するにイギン流柔術東京支部

略して東京イギンなのかもしれない。

というかきっとそうだ。

絶対そうだ。


イギン流古武術は西暦1200年頃

今からおよそ800年前に生まれた。

創設者イギン氏は貧しい農家に生まれ

男ばかりの5人兄弟の中で育つ。

イギン氏はその兄弟の末っ子だった。

イギンが育った町は

最後の暗黒王”キング・ゾーラ”が支配する町の一つであった。

ゾーラは己自身の欲望のためだけに

支配下における国々町々からありったけの

年貢を徴収していた。

少しでも年貢が足りない地域は

連帯責任を負わされその地域丸々焼けつくすという

悪虐残酷残虐ファイターの極みであった。

イギンの住む町も例外はなく、

農民達は血が出るまで働き町を滅ぼされぬよう

必死だった。イギンも幼少の頃から兄達と共に

せっせと働き、家を支える重要な労働源だった。

ある時イギンはこんな事を言う。



「兄ちゃん、なんで僕らが一生懸命働いて作った作物を

 何もしてないあいつらが持っていくの??」


「それがこの国に生まれこの町に育った者の

 運命だからさ。誰も抗えないのだよ。」


「なんで??なんで??

 僕の人生だよ??自由になりたい・・・・・」


「そうだな。兄ちゃんも自由になりたいよ・・・・・」



農民達は限界ぎりぎりまで働かせられ

暴動を起こす気力すらも失せさせた。

ぎりぎりの精神だけで農民達は暮らしていたのだった。


それはある年だった。

何日も何日も雨が降らない

大飢饉がイギンの町を襲った。

作物は上手く育たないし、脱力していく

農民が日増しに増えていった。

それと同時にゾーラの圧力も比例して増していき

ついには農民が餓死寸前になるまで

穀物を搾取された。

そんな折一つの事件が起きる。



「もう勘弁してください。

 私達ももう食べるものが無いのです。

 これ以上の搾取は無理です!!」


「なにー??お前ら誰に口聞いてっと思ってるんだ??

 殺されたくなかったらさっさと食料をよこしやがれ!!

 グエッヘッヘッヘッヘ。」


「ですから・・・・・・もう食料は・・・・・・」


「てめぇ、わかってねぇな。

 お前みたいな奴はこうだ!!」



やられたのはイギンの父親だった。

ここまでやられてしまうと流石のイギンの兄弟達も

頭にきて反旗を翻すことになる。

このイギンの兄弟達が反乱分子となり

町の猛者どもを引き連れて

ゾーラの暗黒城に乗り込んだ。


しかし結果は・・・・・・・


町に残ったのは女子供ばかり。

その子供の中にイギンはいた。

無理矢理ついていこうとしたのだが

無理矢理追い出されてしまったのだった。

イギンは兄達の訃報を聞き

必ず必ず仇を討つことを心に誓ったのであった。


数年後のことである。

あのイギンが帰ってきた。

故郷に帰ってきた。

というのも兄の訃報を聞いてすぐに

イギンは旅に出ていたのである。

帰郷したイギンを待ち受けていたのは

更なる悪虐残虐に怯えながら暮らす

町の人々であった。

兄達の反乱からイギンの町の搾取は

以前とは比べものにならないほど

激しさを増していたのだった。

その様子を見ながら町のものに

イギンはこういった。


「皆のもの今こそあの憎きゾーラを倒す時だ!!」


みな反応は一応であった。


「何を今更。私達は女だらけよ??勝てるはずがないじゃない!!」


イギンは言う。


「女でも勝てる。絶対勝てる。」


妙な自信であった。

そしてその目は本気の目をしていた。


「俺が今まで学んできたことを

 君達にも教えれば必ず勝てる。」


女達は考えた。

このままゾーラに従っていても

ただ無下に生きるだけ。

少しでも可能性があるなら・・・・・


農作業の合間を縫って

特訓につぐ特訓に時間を割いた。

イギンはそれまで旅して学んだ武術に加え

オリジナルの体術を織り交ぜた

イギン流武術の基礎を作り上げそれを

女達に教えた。

イギン流武術は

”飛び技”を多用した”空中戦”が極意であった。

そのため、身が軽い女のほうに向いた武術であった。


そして決戦の日がやってきた。

イギン率いる女空中殺法団は

イギンを筆頭に圧倒的な強さのもと

ゾーラ暗黒兵士団を打ち破った。

そしてゾーラも・・・・・・・


その噂は各国を駆け巡り

その女空中殺法団は各国に名を轟かせる事になる。

当時の主な武器である戦車になぞらえて

”空飛ぶ戦車団”とまで揶揄された。

またイギン流武術も流行し

護身術としてその頃の女性達のステータスとなった。

イギン流武術を行えないものは

美を持った女性とは言えないと言われた程

その人気は高かった。


その様な歴史を持つイギン流古武術は

今でもやはり主に女性に人気が高く

CMにも当時からの宣伝文句が使われる。


「女性の美しさを運ぶのは空駈ける戦車のマーク。」


当時からこのイギン流古武術の

シンボルマークは”空飛ぶ戦車団”から

戦車のマークであった。



イギン.gif

↑これがその戦車のマーク



ということで今回の質問は

「東京イギンのCMの最後の部分は何と言ってるんですか??」

でしたがその答えは

「女性の美しさを運ぶのは空駈ける戦車のマーク。」

となります。





えぇと今回は答えが合ってるのか

合ってないのか全くもってわかりません。

これだとは思いますが違った場合はごめんなさいね、ねじまきさん。





で、結局イギンって何屋さん??

知ってる人も知らない人もこちらをクリック!!

(ランキングへ飛びます。)




・・・・・・・いっ一応載せておくね。


東京イギンのホムペ


今は古武術の募集してないらしいよ。




はい。

ここまで見たらこちらをクリック!!

ランキングへどんと行け!!


posted by ヒズ at 16:51| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに変わった名前ですね。
そのCMは何度か見たことがありますが
最後の言葉はずっと謎でした。
Posted by web at 2005年10月24日 21:47
わざわざ調べてくれてありがとうございます。
あのCMにそんな歴史が隠れていたなんて。
ちなみにあのCMはテレビ東京系でしか見た事がありません。
Posted by ねじまき鳥 at 2005年10月25日 10:23
>webさん

ボクなんか今回初めて知りました。こんな会社あるの。
変わった名前ですよねぇ。そんで、どことなく
強そうな感じがする。だからあんな話になりました。



>ねじまき鳥さん

いえいえ、聞かれたものは全て答える。
それが俺に聞け!!ですから。
テレ東でしか見たことなかったですって??
そりゃあこっちで流れるわけがないわけだ。
Posted by ヒズ at 2005年10月25日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。