2005年10月23日

17歳のカルテ。

映画を見た。

ボクは前にも言ったように

かなりの映画好きだ。


いま、会いにゆきます


先週だったかにこれを見た。

ボクは話題作のセカチューはいまいちだと思ったが

こっちの話題作は中々だと思った。

多分出演者が大きいのかなって思う。

どちらかというと大人の恋愛映画というか。

そんな雰囲気が良かった。

うん。感想としてはそんな感じ。


ターミナル


昨日見た。

スピルバーグとトムハンクスの共作。

空港のセットを丸まる作るという

ハリウッドならではの金の使い方をした作品。

空港に着いたと同時に自分の国がクーデターにより

消失。パスポートがつかえなくなる。

パスポートがつかえないということは

入国することができないということ。

しかも政情不安のため帰る飛行機も全て欠便。

行くことも帰ることもできなくなった主人公は

空港で生活を始める。

とまあこんな感じです。

感想。予想以上につまらなかった。

設定は面白いしトムだしと期待して見てたけど

えっ??何??この展開??だらだらし過ぎ。

あっと驚く仕掛けも無いし、かといって内容があるわけでもない。

駄作脚本。


17歳のカルテ


そして17歳のカルテ。

ウィノダライナーとアンジョリーナジョリー

そしてウーピーゴールドバーグが出演してます。

この作品は前に一度見たのですがもう一度見たくなって

再度貸りてきました。

面白い。

ほんと面白い。

好きです。かなり好きです。


精神病院が舞台。

自分がどんな精神病かもわからずされるがままに

精神病院にやってきた主人公。

病院で知り合う仲間達との触れ合いを通し

自分の心を考えていく。


映像が綺麗。

テンポが良い。

そして中身がある。

正に一冊の小説を読んだようなそんな気分になる。

どんな一瞬のコマにも作り手の魂が感じられ

感情移入がんがんになる。

この作品のアンジョリーナジョリーはほんと良い。

凄い素敵。かなり素敵。

ちなみに彼女この作品でアカデミー助演女優賞取ってます。

ほんとかなり良い。

見てない人は是非みるべし!!

できれば若い人に見てもらいたい一品です。




素敵にランキング。


現在30位付近をうろちょろしてます。
posted by ヒズ at 01:50| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はどの映画も見たことがないので、
一度見てみたいと思います。
Posted by web at 2005年10月23日 23:21
こんにちは。
僕も17歳のカルテ好きです。
ウィノナライダーが好きです。
Posted by ねじまき鳥 at 2005年10月24日 10:52
>webさん

こんにちわーwebさん。
特に17歳のカルテはオススメなので
激しく見て欲しいです!!



>ねじまき鳥さん

こんにちわーねじまき鳥さん。
良いですよねぇ。ほんと良いですよねぇ。
スザンナがリサに浴びせた一言。


「あなたはもう死んでるのよ!!」


しびれます。素敵です。
あぁなんだかまた見たくなってきた。
Posted by ヒズ at 2005年10月25日 13:01
Posted by at 2005年12月18日 09:47
えっ何これ??
コメントも名前もないんだけど。
なになに??
なにもないことを伝えたいのかな。

それにしてもこの使途不明コメントにも
答える俺ってマメだな。
Posted by ヒズ at 2005年12月18日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8480396

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。