2005年10月22日

このブログって日本一面白いらしいよ。

どうもこんばんわ。

さっきまで友達の家で3時間ほど寝ていた事で

有名なヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


マック編はまた後日書くとして(また放置するんだろとか言わないで。)

今回はまた別の記事を書きましょうか。


コメントをくれたrosemomoさんがこうおっしゃっていた。


「日本一面白いブログで検索してきました。」


えっ??日本一面白いブログで検索しました??

何々??

どういうこと??

なんかわからないところで俺を陥れようとしてるのか??

日本一ではないぞ流石に。

どこの誰がそんな事言ってんだ??

そんな狂言師はどこにいやがるんだ??

って思い実際にぐぐってみました。


GOOで検索したところ

確かに確かに一発目に出てきました。

ん??なんでだ??と思ったら

この記事

らしいですね。どうやら。

なるほど。俺自身が狂言師か。むしろ虚言癖だな。


とまあ、ヤフーでは引っかかりませんでしたが

GOOではきっちり引っかかったので

その日本一面白いブログという名に恥じない

ブログを展開していきたいと思う。


そういえば今日友人と


”この店で何やったらいくらくれる??”


という話をした。

友人はその店(女の子用靴屋)の靴を

くんくん嗅いで「ボクこの靴の臭い大好きなんですよね。」

って言えたら3000円って言ってた。

あぁなるほどーとか話してたら

その何やったらいくら??の話がどんどん膨らみ終いには

”DP”という単位まで発案した。


DP=度胸ポイント=ドキドキポイント


1DP=100円


とまあこんな感じです。

度胸がいることをすればするほど

高DPを獲得でき、貰えるお金も増えるという感じです。

ボクらはこの話でやたら盛り上がりました。


「今のお姉さんに今日の香水なんですかって聞けたら何DPかな??」

「そうだなあ、20DPってとこじゃないか??」

「えっ??それ安くない??新手のナンパみたいなもんだよ??」

「じゃあ30DPくらいか。」

「そうそうその辺だね。」


こんな感じです。


「今の人にシルバに似てますねって言えたら何DP??」

「20DP位か。」

「でもよく見たらあの人太ってるね。」

「じゃあ太目のシルバに似てると言えたら40DPだな。」


とかこんな感じです。

終いには


「あのいちゃいちゃカップルの間に無理矢理入ってごりごりしたら何DP??」

「50DP更に俺の気持ちでプラス10DP。」


とか言ってました。

ちなみに目安として

「火貸して下さい」

これ1DPね。

このDPネタ上手くやればブログのネタになるかもね。

その友人と話してて恋愛DPなら面白いかもってことになった。

例えば、


「好きな人に話しかける」


は何DPか??とかね。

その内企画が上手くまとまったら書いてみようかな。





ランキング!!

クリックするのは0DP!!

さあクリッククリック!!
posted by ヒズ at 02:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。