2006年12月31日

初めての方はここを読もう!!(この記事は最上段に固定してます)

道案内とオススメ記事を紹介します。

ランキングに参加してます。まずはこちらをどうぞ!!


最新企画”ランキングジプシー”の説明はこちらから

管理人オススメ記事一覧はこちらから

ご乗車ありがとうございます。

改めまして当ブログにようこそ。

ドライバー兼ガイド兼通訳を勤めるヒズでございます。

当ブログは頭のネジが4、5本抜けてる

管理人ヒズがお送りする劇的ファンタジー系ブログです。

電車の中吊り広告から向かいに座る人間達まで

狭いようで広い、広いようで狭い世の中を

あらゆる視点から「ネタ化」しております。

基本的にアンダーグラウンドな笑いを提供してるため

万人に共通して面白いと思っていただけるかは

わかりません。うすた京介を教祖としてるため

その辺の笑いがわかりませんと少々息苦しいブログに

なってしまうかと思われます。



そうこう話してますと初めの観光地


「俺に聞け!!」


が右手の方向に見えて参りました。

豊かな自然に育まれて育った俺に聞け!!は

こちら当ブログ街道随一の人気スポット。

管理人ヒズさんがもっとも力を注いでいる観光地でございます。

こちらの俺に聞け!!では視聴者でございます

皆様方から質問を投稿していただきそれをヒズさんが

答えるという形になっております。

ほとんどが適当に答えておりますがその

適当加減は天下一品でございます。

それではさっそく入場してみましょう。


俺に聞け!!〜其の三〜  俺に聞け!!〜其の四〜  俺に聞け!!〜其の八〜


いかがでしたでしょうか??

これが駄目ならもうダメぽ。

というくらいの当ブログ街道きってのオススメ記事でございます。



さて俺に聞け!!はこの位にしまして

次の観光地に向かいましょうか。

ブーン ガタガタ ガタガタ ゴトガタ(バスの音ね)

突然ですが皆様の地域には方言なんてものは

ございますでしょうか??

私は宮城に住んでいまして方言が四方八方ございます。

方言とは不思議なもので自然と口に出してしまうものでございます。

そんな主に宮城の方言を集めたのが

そろそろ左手に見えてきた


「方言マスターへの道」


でございます。

こちらでは宮城の方言を解説、実例を紹介しております。

代表作はこちら


方言マスターへの道〜其の3ダベ〜  方言マスターへの道〜其の6ダベ〜  


興味がある方は是非お立ち寄りくださいませ。



次に向かう観光地は


「バイト列伝」


でございます。こちらの観光地は

ヒズさんのバイト経験を赤裸々に綴っているものでございます。

現在は実質2つしか見物できる場所はございませんが

いずれは更に増設することでしょう。

代表作はこちら


とあるホームセンター


となっております。

バイト好きのあなたもそうでない方も

是非一度ゆっくりご覧下さい。



さてさて、続きましては

天にそびえる二大双子タワー


「伝説の教育実習日記」「伝説の就活日記」


でございます。こちらはやはり只者ではないヒズさん

ならではの教育実習日記、就活日記となっております。

これから教育実習に行く人、就職活動を行う人に

あまり為にならない話ですが読んで欲しいところでございます。

この二つはどれか一つの記事というより

全体を読んで欲しいですね。



さてさて、この口調も若干疲れてきたので

そろそろリラックスしながらやっていきますか。

次に紹介するのは


「ちょっと難しい話」


です。このブログきっての社会派記事。

まだ2つしか書いてませんがどちらも

「ふんふん」と頷くこと間違いなし。

知っておくと為になると思います。


ホワイトバンドをぶった切る。 

愛が地球を救うだと??それで救われたら苦労しないよ。


以上の2つですがどちらもよく読んで

色々考えて欲しいものです。



さて次も社会派記事でございます。


「時事ネタ」


こちらは世間を大きく騒がせるネタが

あった場合それについて色々と考察しております。

最近では先日行われた衆院選挙について色々と書きました。

そういう時事ネタをこちらで取り扱ってます。



続きましては分類に迷った時の

倉庫である


「雑文」


でございます。

雑文などと書いておりますが

意外と力作が多かったりします。

バトン系はここに保存してますし

初の4連シリーズアクセスアップの方法

もこちらに保存しております。


もしもしは申し上げます申し上げますの略

アクセスアップの方法〜上級編(オチ)〜

VS絵画商法〜対戦相手はキャバ嬢でした〜

社会見学IN冥土喫茶


ここら辺が代表作でしょうか。

思わぬ掘り出し物が他にもあるかもしれませぬ。



続きまして、ヒズさんの芸術に挑戦!!


「リアリティ小説」


でございます。完結作品が一つありますが

それはお蔵入り級のひどいできなので

見ないで欲しいですね。

今連載中のザマハ!!(旧名亀裂の隙間)はこれからの展開

がボク自身気になるところです。

更新頻度は遅めですが気にせず待っていて下さいな。



残るは


「お菓子研究所」「漫画」「スロット関係」

ですがこれらは個人的なデータベース的な感覚でやっているので

興味があったら読むくらいでよいかと。



最後に


「日記」


ですが、日記日記してない日記になっています。

最近ではあまり書いてないカテゴリだったりします。

とはいえ100件を超える記事数ですから

中には面白いのがあります。

毎回ヒズクオリティでお送りしてるので

バーと過去ログ読むだけでも何か発見できるかも。

一応シリーズものを1つ紹介。


シャイBOY〜いや、それでもやっぱり電話で済むだろ。〜

シャイBOY2〜眠くなったら寝ればいい。眠くなきゃ働けばいい。〜    


他にも優れ作品多数。



後半はかなり設定を無視して観光地巡りを

してしまいましたがいかがだったでしょうか??

これを見ればこのブログがいかに「適当」かという事が

わかっていただけたであろうと思います。

もし、このオススメ記事を少しでも気に入ってくれたのなら

ブックマークなり、お気に入りなりしていただけると幸いです。

また、「マナー」を守ったコメント・TB大歓迎!!

相互リンクも大歓迎!!となっております。

ヒズってやろうは中々話しかけづらいみたいですが

実はそんな事ありません。

お気軽に声をかけてくださいな。



ランキングに参加してます。

また来てやるよという方はぜひぜひ

クリッククリック!!お願いします。
posted by ヒズ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 初めての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
本日で僕のブログの更新を停止しました。
明日からコメントレスも無くなりますが、ログは数日残す予定です。
今まで本当にありがとうございました(^^
(テンプレ挨拶ですみません)


ランキングクリックありがとです(^^
僕もぽちっと!
Posted by 流樹 at 2005年10月31日 22:24
>流樹さん

惜しみなき声は凄まじいですね^^;
こちらには臆せず書き込んでもらえたら嬉しいです。
というか書き込んでくださいね!!絶対ですよー!!
Posted by ヒズ at 2005年11月01日 00:35
環境ランキングから立ち去ることを希望します。
Posted by おはやめに at 2005年11月08日 23:15
>おはやめにさん

なんにしろコメントありがとうございます。
いやー遅かれ早かれそういう事を仰る方がいるかと思ってました。
単純にカテゴリ違いだと仰いたいんですよね??
気持ちはわかりますが今回の企画は
それに相反しないものだと私は判断しております。
ランキングジプシー企画概要にも書いているんですが、
そのカテゴリに見合った記事を書くことを条件に
この企画を実施しております。一時的とはいえ
カテゴリに100%合致した内容で勝負するのですから
問題はないと思うのですが。
ランキング側から何か言われたら考えますが
今のところそのような動きはないので続行します。

そうそう、ほっといても1日、2日で移動するので
ご安心下さいませ^^
Posted by ヒズ at 2005年11月08日 23:52


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

PR ! 口コミ募集 !
http://rankit.jp/?cid=T
Posted by トプログ at 2006年01月20日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8260724

この記事へのトラックバック

札幌市営地下鉄完全制覇 プロローグ
Excerpt: 「札幌市営地下鉄完全制覇」第1回。今回は企画スタート前日の私を徒然と…
Weblog: 北の国から徒然日記
Tracked: 2005-10-19 17:34

自己の眠気に裏切られた俺
Excerpt: 寝ようとおもったら眠れなかった。さっきの睡魔はなんだったんだよ!と自分に裏切られた今日こ の頃。ふとスケジュールに目をやると……やばい…相当やばい… まずレポートを3通抱えてい る。数は問..
Weblog: デイリー京産らいふ
Tracked: 2005-11-24 02:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。