2005年09月29日

俺に聞け!!〜其の七〜

「セシール」のCMの最後に、「セシィ〜ルゥ〜♪」に続いて、

男の人の声でベラベラーッとフランス語で何か言ってますよね?

これ何て言ってるんですかー?

小さい頃からの疑問でした。

昨日歯磨きしてるときに思い出し、

そうだヒズ先生に聞いてみよう!と思い立った次第です。

                  Posted by マイキー





どうもお久しぶりです。俺に聞け!!約一ヶ月振りの更新です。

この一ヶ月でかなりランキングの方もあがり

その影響で新規のお客様がかなり増えたようなので

もう一回言っておきますが、この「俺に聞け!!」が

当ブログのメインカテゴリだったりします。

普段はひょうひょうと記事を書いてますが、

これだけは無駄に気合を入れて書いてます(クオリティーに差はないが)。

ということで早速今回の質問に答えましょう。

今回はセシールのCMの最後のフランス語みたいのは何?

というものです。

えぇーと流石にヒズさんもこれは困りました。

というのもですね、ボクはこのCMが微塵も頭の

中に入ってないんですよ。なんかボヤーっと頭の

片隅にあるようなないような。

見れば思い出すかもしれないんですが。

まあ、そういう裏事情もありつつなので今回は

この俺に聞け!!初の真面目に答えてみたいと思います。

当初はセシールに電話して聞いてやるかと思ったんですが

流石にそれは・・・セシールに迷惑だな。

という事でヒズネットワークを駆使し

今回はそのフランス語っぽい語りを言っているお方に

来てもらいました。その名もミスタさん(仮名)。




「ハーイ!!ハジメマシテ!!ミスタさん!!」

「オーハジメマシテ!!アナタガヒズサンデスカ??」

「そうですそうです。ボクがヒズです。日本語は大丈夫みたいですね??」

「スコシナラ。ダイジョブヨ。」

「そうですか。それなら安心ですね。」

「アンシンアンシン」

「えぇと何から聞けばよいのやら。まずは・・・どこの国の人ですか?」

「オーワタシコウミエテニッポンジーンヨ。」

「えーそれは流石に嘘ですよ。ハハハ。」

「HAHAHAHAゴメンゴメンフランスジョークハキツカッタカナー?」

「ははぁ。なるほど。やっぱり噂通りフランス人だったんですね?」

「ソウソウSOSOナンツッテHAHAHAHA」

「ははははぁ。セシールのCMは覚えてますか??」

「オボエテルヨ!!アソコノスタッフ●●●●●(自己規制)ダッタカラYO!!」

「あぁそうですか。それは大変でしたねぇ。」

「フランスジョークサHAHAHAHAHAHAHA」

「あぁそうですか。」

「ホントハアソコノスタッフミンナイイヒトデタノシカタヨ」

「そうですか。あの最後のミスタさんの言葉は何言ってるんですか??」

「オーアレデスカ??アレハデスネ

 イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール

 トイッテルンデスヨ!!」

「イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムールですか??」

「ソウソウ。」

「そうですか。で意味は??」

「アイトシンライノゴールドギンコウ。」

「それドラクエじゃねぇかよ!!」

「HAHAHAHAジャパニーズツコミーイイネーイイ!!」

「それでホントは何なんですか?」

「アイトシンライヲオトドケスルデスヨ」

「愛と信頼をお届けするですかぁ。なるほどねぇ。

 今日は貴重な時間を割いていただいてホントにありがとうございました。」

「あっ別に全然俺時間有るし大丈夫だよ。

 俺次の仕事入ってるからすぐいかなあかんわ。」

「えっ何今の流暢な日本語??てか大阪弁??」

「ハハハ、フランスジョークさ!!」




と言って走るようにミスタさんは駆け抜けていきました。

はい。ということでタイタニックが笑いのツボ

というフランス人(本当の話)のミスタさんのお陰で

今回の質問に対する解答がわかりました!!

質問は

「セシールの最後のフランス語っぽいのは何と言ってるんですか??」

というものでしたがそれに対する解答は

「イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール」

日本語訳で

「愛と信頼をお届けする」

というものでした。

ちなみにこの解答はホラではないのでご安心を。

長年喉につまっていた骨は取れたでしょうか??




ランキング!!

笑えた人も謎が解けてへぇーって言った方もミスタ何者?って思った方も

ドシドシクリック!!ワンクリック!!


自信を持ってお送りする俺に聞け!!

言わばこのブログのエース。

こいつで更に票を稼がねばきついのですよ。

というか結局真面目に答えてないね。今回も。
posted by ヒズ at 23:40| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
あのCMってそんな事いってたんですね。
次はぜひ東京イギンのCMの最後の言葉を調べて欲しいです。
Posted by ねじまき鳥 at 2005年09月30日 17:18
すっ・・・・・・ごぉーーーい!!!!
言っちゃったよ、アレ。
早口で(笑)
ありがとうございました!
周りの友達にも言ってまわります!
ヒズ先生〜〜〜感謝〜〜〜。
Posted by マイキー at 2005年10月01日 00:05
なるほど〜。
CM気になってたから、わかってよかった〜!!
そうそう、坊主になったとか。
あいは、坊主賛成派です(^^)
Posted by あい at 2005年10月01日 00:53
>ねじまき鳥さん

はじめまして!!実はボクもこっそりねじまき鳥さんの
ブログを拝見してましたよ!!

「東京イギンのCMの最後の言葉も調べて欲しいです。」

これまたボクの知らないCMが・・・
でも答えます。きっと答えます。頑張ります!!

あっそれと予断なんですがボクのリンクに
MIXED BERRY JUICEというブログを貼ってるんですが
こちらの管理人さんがねじまき鳥さんのブログのファンらしく
ボクが彼女にねじまき鳥さんからコメント貰ったと言ったところ
目を輝かせて羨ましがってたので是非遊びに行って
コメント残してあげると彼女は喜びます。
そのブログでアンケートやってるのでそれに答えて
くれた日には泣いて喜びますよ彼女。



>マイキー姉さん

ボクは記憶にないCMなのでどうかなあと
思ったんですが、質問者のマイキーさんが
喜んでくれているようなのでまずは一安心です。
友達にもどんどん広めてくださいね^^



>あいちゃん

まずは内定おめでとう!!
良かった良かった。
更には喉の骨も取れたようで。
これまたよかったよかった。

坊主賛成??
そういっていただけるととても嬉しいです。
何だかもう既に伸びてきた感じがありますが。
Posted by ヒズ at 2005年10月01日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7498028

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。