2005年09月25日

NANAの話でもしてみようか。

深夜というより明朝に近い更新です。

どうもこんばんわ。

管理人ヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


解析で見る限り注目度が高い

ホワイトバンドの記事

が功を奏したのか昨日は過去最高の訪問者でした。

このブログの目標である

一日1000ヒットが現実的になってきたかなー

なんて思ったりしますが流石にそれは遠かったりします。

でも、こちらの調子も中々良いようで

25位以内をきっちりキープしております。

逆に言えば上位にいるんだからそれ相応の記事を

書かねばならないと思う。

まあ、結局は書きたいように書くけどね。



さて、今日はNANAの感想の続きです。

前にちょこっとNANAについて書きました。

これがその時の記事ね

その時はまだ9巻までしか読んでなかったので

全ての感想というか考察は避けました。

で、昨日全部読み終わったのでちょっと色々考えてみようと思う。

うん。ていっても考えるのは12巻の最初の部分だけか。

12巻の第42話の内容覚えてますか??

12巻の一番最初の話ですね。

花火大会とシンクロさせて

数年後の奈々達の話をちらっと書いたやつです。

ここで出てくる人を全て列挙すると、

奈々・皐・ヤス・シン・ノブ・レン(名前だけ)

となります。

つまりこの人達は数年経っても健在という事です。

この話には疑問点が幾つかあります。

1.なぜナナはいないのか?

2.皐って何者?

3.お風呂場での奈々とノブのややり取り。

この辺でしょうか。

これらの疑問を含めた上での推論。

おそらくというか間違いなくナナは

何かしらの事情により出られなくなるであろう状況になる。

それは植物状態であったり、刑務所であったり、何だか

よくわからないけど42話の最後のくだりをみる限り

おそらく死んではいない。けれど重大な何かの理由で出られない。

でも、43話の最後を見るとなあ。うーんどうだろう。

そして、皐(6歳)。あれは奈々の子ではないと思う。

何で?と聞かれたら解答に困るんだけど

話の流れからいってあれが奈々の子ではないと思う。

奈々の子だと話的に普通過ぎるしね。

じゃあ、誰の子?

ナナの子だろうね。おそらく。

ナナはピルを飲んでいたけど

何かしらのきっかけ(38話の病院でのくだりとか関係あり?)

で飲むのをやめ、子供を宿すと。

でも、その直後にナナに何かしらの事があって

奈々に子供の世話を任すと。

こんな感じでしょうか。

更に奈々のお風呂場でのシーンについて。

あれは明らかに「自殺」を意識させますよね。

なぜ自殺なのか?

ナナの何かしらの重大な出来事が原因の可能性として高いけど

もしかしたらタクミに関するものかもしれない。

今回タクミ登場してないしね。

うん、その辺はさっぱわかんねぇや。

それとレイラとシンはどうなるのか?

(バイト先の人は実はこの二人は異母兄弟と推測)

とか、「上原美里」と「上原美里(仮名)」

はどういう関係で特に上原美里はどう絡んでいくのか。

などなど色々と謎が多いのですね。

まあ、とりあえずは早く続きを読ませろ!!

って事ですかね。  



あぁやばい。

眠い。眠すぎる。こんな眠い中

そこそこにヘビーな事書いたなあ。

てことで至らぬ点が多すぎますが

いかんせん眠いのでもう寝ます。



ランキング!!

NANA好きならばワンクリック!!
posted by ヒズ at 04:01| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んだのは12巻までなのかな??
13巻も、今までとはまた違う展開になってて
ハラハラドキドキだよ(*_*;)
http://www.nananet.biz/ってとこに行くと、
かなりのNANA好きさんが集まってるからおもしろい。
あ、あと
7巻と8巻のあいだに
7.8(ななてんはち)巻っていうのがあるんだけど
あれも合わせて読むと良いなりよ。

Posted by ベリィ at 2005年09月25日 17:03
13巻まで読んだよー。
ちなみに7,8は熟読しました。

で、一番あれかなーと思って12巻の
始まりの部分を解説してみたのさ。
全部書こうと思ったらそれこそ
どれだけの文量になるかわからないしねww
Posted by ヒズ at 2005年09月26日 10:05
はじめまして。
先週唐突にNANAハマリとなったハゲです。
皐≠ハチの子仮説を検証しようと「NANA 皐」でググっていてたどり着きました。
もう色々気になって夜も眠れません(;´Д‘)
HPで色々検証してみましたが、はやいとこ最終回で全ての謎を明らかにして欲しいっす(;´Д‘)

Posted by 中宮崇 at 2006年04月18日 22:14
> 中宮崇 さん

亀レスになってしまいました。
すんません。

今マン喫でようやく15巻読みました。
いやー最後の最後でまた読者をはまらせましたよね。

いやー気になる。
すっごい気になる。
Posted by ヒズ at 2006年04月30日 02:33
ヒズ様。お返事ありがとうございます。
15巻は確かにラストは衝撃的でしたね。
ですが、先月26日発売のクッキー最新号は、さらに衝撃的でした。
生れて初めて少女雑誌買いに行っただけの価値はありました。
Posted by 中宮崇 at 2006年05月01日 11:16
>中宮崇さん

えーそんな気になること言わないでくださいよww
クッキーは流石に買ったことないなー。
その勇気に脱帽です。

16巻楽しみにしましょう。
Posted by ヒズ at 2006年05月14日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。