2005年09月21日

人気ブログランキング〜実力派ブロガー特集〜

さて、ボクはここに登録してます。

ここですよ。ここっていったらここ(しつこいね。)

はい、そうです人気ブログランキングに参加してます。

現在は・・・28位か。

このブログ、アクセス数自体はかなり上々。中々繁盛してるブログだと

自分では思います。ですが、それに比べてランキングの順位は低いです。

低いと思います。だって、一日10人ランキングへのリンクをクリックして

くれればそれだけで700ポイント(週トータル。ワンクリック10ポイント。)ですから。

今のボクのポイントは500ポイントですから

平均で一日7人くらいしか押されてないという事になります。

自分で毎日押しているので実際はもっと低いですね。

てことで、このブログを毎日見てくれてる人は

とりあえずここをクリックしてみましょう。

そういえばリア友にもランキング押してくれたりする?って聞いてみると

「いやー押そうとは思うんだけどねー」

って言われた。リア友ですらそんなならこの結果もしょうがないか。

とりあえずはアクセス数をアップして少しでも多く押してもらえるようにしよう。



さて、かなり長い宣伝文になってしまいましたが、

本題に移りますか。

もう一回言いますがボクは人気ブログランキングに参加してます。

最近では50位以内の常連となりしかも25位以内(特別待遇枠)

も視野に入ってきました。

そんなランキングですが、ピンからキリまで色んなブログがあります。

今回はその中でもヒズ的にこの人は実力派だなーって勝手に思ってるブロガーさんを

これまた勝手に紹介とかしちゃったりします。

ボクはランキング登録ブログを巡回して面白ブログを探し回っているのですが

これが中々ないんですよ。面白というか質が良く読み応えのあるブログがさ。

実のところ上位陣以外で秀逸!!と思えるブログは

前にも紹介し、うちと相互リンクしてる

「俺とお前とあのお方。」(管理人:あみこちゃん)

くらいかなーって思ってます。

このブログは単に更新頻度が少ないだけで

ちゃんと更新すればきっと上にこれるのにって思います。

これ以外に埋もれてるブログも頑張って探してたりしますが

中々素質があるブログを見出せないでいたりします。

面白いのがあったらぜひ教えてくれ。



ちなみにボクは自分で自分の事を実力派ブロガーだと思ってます。

だって面白いもんこのブログ。

とか言ってみたりする。

ボクの中で実力派ブロガーってのは文章力があるだけでなく

ネタの題材やら文体とかを総合的に見て

「面白い」ブログを書いてるブロガーさんの事を指します。

実力派ブロガーといっても

ネタニスト系実力派ブロガーと知的(チテキニスト)系実力派ブロガーに

わけられるかなーって個人的に思います。

もちろんボクは前者のネタニスト。

あみこちゃんもネタニストかな。

このネタニスト系実力派ブロガーボクの中でナンバーワンは

非モテ系の生態(管理人まれ男さん)

だな。どの記事もある一定以上の質がありほんとに面白い。

最近更新頻度が少ないのが残念でなりません。

他に注目するネタニストとしてトップ10を維持し続けてる

MONKEY BUSINESS(管理人けーた君)

なんかは普通に面白い。

ネタのセンスも良いけど文の構成がかなりセンス良い。

読みやすいし、ついつい続きを読みたくなってしまう。

このセンスは真似できない。凄いよけーた君。

チテキニスト系実力派ブロガーは

BLOG LIFE(管理人kafkahj1さん)

-なんでもない日常-(管理人流樹さん)

Boy Loves One Girl(管理人the Archさん)

大学が暇なトコだって誰が言った?2005(管理人ともさん)

とまあ、一気に4つ紹介しちゃったんですが

どれも読み応え抜群の質の高いブログだと思います。

どのブログも内容が興味深いんですよ。

そんじょそこらのブロガーさんとは一味も二味も違う。

この人達は上位にいるべき人って感じがあります。

この人達は上にいて良い。うん、良い。

滅多に他人のブログのランキングを押しませんが

ここはたまにですが押します。



ネタの題材が特殊なラブホテルでバイトしてる大学生のブログや

M子の話とか親父・・・最後の時まで・・・

なんかのブログが上位にいるのはまだわかるんです。

白石さんはまた更に特殊なブログなのでしょうがない。

今はいまいちだけど初期の頃は確かに面白かったし。

他はほんといまいち。

はあちゅうはあんなだし。

写真だけで売ってる輩もいるし。

他は・・・もはやよくわからないし。

その辺よりかは頑張って上行きたいなあって思います。




ランキング!!

このブログが上位にいても良いというなら

迷わずワンクリック!!毎日ワンクリック!!
posted by ヒズ at 16:57| 宮城 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。たまたま自分のブログが誉められてるのを見つけてしまったので、つい嬉しくて書き込んでしまいました。ありがとうございます。
衝動的に書き込んでるだけなので全然面白いこととか言えません。ごめんなさい。
とか言いながらさりげなく面白いこと言いたかったんですが、ホントに何も思いつきません。ごめんなさい。
お互いランキング上位に入れるように頑張りましょう!
失礼致しました。
Posted by the Arch at 2005年09月21日 22:45
こんばんわーそしてはじめまして。

今回は勝手に紹介してしまいました。
the Archさんのブログは毒がところどころ見え隠れするところが好きです。
ボクの気持ちを代弁してる時もありますし。
世間体ならぬブログ体を気にしすぎている
ボクにとって勇気を感じさせてくれます。

じゃああれですね、「何か面白いこと言いたくなったら」
また遊びに来てくださいねww
Posted by ヒズ at 2005年09月22日 02:05
こんにちは〜^^
自分のBlogが紹介されているのを知ったんで書き込みさせて頂きました。
お褒めの言葉ありがとうございます。身に余る光栄でございます!!!
なんかホワイトバンドといい、NANAといい、題材が似ていますね^^
ということで相互リンクお願いできませんか?
宜しくお願いします!
Posted by とも at 2005年09月24日 16:19
ぼくの中のネタニスと系NO.1を紹介させていただきます。
http://www.numeri.jp/←「NUMERI」というサイトです。
左側に並べてある「対決シリーズ」がお勧めです!
Posted by とも at 2005年09月24日 16:24
あまり時間が経つと自分でハードルあげることになるので、遊びに来ました。
思ったのですが、「チテキニスト」よりも「チテキスト」の方が、
「知的」と「text」がかかってていいカンジじゃないでしょうか。
まぁ自分はどっちかって言うと「痴的」ですけどね。プッ。
あ、全然面白くないですね。ごめんなさい。

「ぬめり」面白いですよね。対決シリーズなんか自分もやってみたくなります。

自分のBlogも過去ログあさればNANAもホワイトバンドもネタにしてます。
ということで(ムリヤリ)お2人とも相互リンクお願いできませんか?
便乗しちゃってすいません。 >ともさん
Posted by the Arch at 2005年09月24日 17:36
>ともさん

NUMERIを今読んだんですがかなり面白いですね。
情報ありがとうございます。
リンクですか??
もちろん大丈夫です!!
むしろこっちからお願いしたいくらいです。



>the Archさん

・・・痴的ストww
そんな事言えるthe Archさんが
ステキスト。なんてねww

相互リンクは喜んで!!
これからもお願いしますね。

Posted by ヒズ at 2005年09月25日 02:33
ありがとうございます。早速リンク貼らせていただきました。

ちなみに自分のオススメブログは、
http://nyanyanya.blog16.fc2.com/
「喪女女子大生ブログ」です。

ではまた。
Posted by the Arch at 2005年09月25日 03:20
相互リンクありがとうございました!!!
>ヒズさん、the Arch さん
Posted by とも at 2005年09月25日 09:05
>ともさん、the Arch さん

相互リンクありがとうございましたー。
これからもよろしくお願いしますね!!
Posted by ヒズ at 2005年09月26日 09:55
うはーオレのブログも紹介されてたんね。
ついでなんでうちもリンク張らせていただきやす。また見に来ますね。
Posted by Kafka at 2005年10月16日 16:00
>Kafkaさん

はじめましてでコメントありがとうございます。
そうなんです実はこっそりKafkaさんのブログも紹介してました。かなり読み応えあって何より「濃い」面白いブログだと思います。
リンクありがとうございました。
こちらも貼らせていただきますね!!
Posted by ヒズ at 2005年10月16日 23:17
こんにちは〜お邪魔します♪
ブログにコメントいただきまして,ありがとうございました!

この記事がコメントされていたので見ちゃいました….
すごいですね…気迫が…ビックリしました!
頑張って上位めざしてくださいね!!
そんな中,なんかすっごいアホなブログを気ままに書いていて…ほんとすみません(゚д゚;)

でも,コメント嬉しかったですよ♪ありがとうございました!
Posted by ぴかりん at 2005年10月17日 16:50
>ぴかりんさん

もうこんなところで良ければどんどんお邪魔してください(むしろ毎日来て)。

ランキングの方は参加する以上上に行きたいなあって
思いますが最近は強敵が多すぎてとてもとても。
でも、なんとかかんとか某写真で売ってるブロガー
なんかのブログは抜きたいなって思ってます。

あっでも今度企画で
「ランキングジプシー」
なるものをやる予定で大学生部門から
一旦離れようかと思ってます。

ちなみに

http://tohokugakuin.seesaa.net/article/6870067.html

このアドレスの記事のコメントに巨人さんから
のコメントがあります。
本文には巨人さんのブログに飛べるようにしてるので
よろしかったら行ってみるといいですよ。
Posted by ヒズ at 2005年10月17日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7158791

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。