2005年09月16日

これから就活戦線突入する人々に大いなる勇気と感動を与える〜其の五〜

はい。どうもこんばんわ。

今晩あたりはようやく窓を閉めて寝れるなって

感慨深げに窓を閉めようと思ったら

そこに映った自分の体がやけに大きくみえて

あれだ窓ガラスだからこう見えるんだと

勝手な解釈をしている

巨体日本人ヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



はい。今日はタイトルから

わかるように就活日記です。

それじゃあ、ちょっとここまでを振り返ってみよう。


9月7日:合同説明会にてその会社に出会う。

9月8日:説明会及び一次選考会。

9月13日:最終選考会。


はい。こんな感じですね。

13日の選考会が二次ではなく

最終というところがみそですね。はい。

そしてそして今日まで結果待ちの日々が続いてました。

先ほど(8時位か??)担当の方から合否を伝える電話がきました。

先に結果から言っちゃいましょう。































私達と一緒に働きませんか?
























はい。という事で受かりました。

もう、難なく受かってしまいました。

担当の方が最初は暗く話し雰囲気を

煽るという無駄な演出で無駄にドキドキしちゃいましたが

受かりました。とりあえずは良かった。

話を聞いてみると、その担当の人曰く



「君は合説の時点で決まるなって思った」



と言われました。本当かどうか知りませんが嬉しい限りです。

それとやっぱりGDの時が凄かったと褒めていただきました。

まあ、これでさっきの無駄な演出は許してやろう。

兎にも角にもまず無事に内定一社はいただきました。

そうそう、何か変な会社なんじゃないの??

と思うかもしれませんがこうみえて

上場企業なのですよ。

まあ、上場企業がどう凄いのかがボクはわかりませんが。



ちなみにまだ就活はしていこうと思います。

この内定貰った会社が悪いわけじゃないんだけど

他の企業もみてみたい。

そういう気持ちはあるので。

それとやっぱり早すぎる展開ってのもあるかなー。

出会ってから結果まで8日間ってね。

運だけ星人の俺が言うなって感じだけど

頑張った感が薄い気がしてならない。

今のところ一社受けて一社受かるという

非常に効率のよい就活になってます。

(春にSPIって何?ってことで研究的に受けた企業はあり。

 勉強せずに行ったため勿論落選でした。)

この結果に奢らず更なる飛躍を目指す所存でございます。






ランキング!!

おっし!!とりあえずは良くやった!!そう思っていただけたら

どしどしワンクリックお願いします!!
posted by ヒズ at 02:03| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内定おめでと〜ヾ( ´∀` )ノ

どーせお前には抜かれるんだろうなーと思ってたけどスペシャルウィーク張りの末足(ちょっと古い)で抜かれましたね。俺も頑張らねば・・・。
Posted by ブラボーさん at 2005年09月17日 03:08
内定おめでとぉさんありがかぁさん☆

よかった、ヒズがヘムと同じ業界じゃなくて(^_^;)

アナタダケハ敵ニシタクナイ...

内定祝いしようね♪
Posted by ヘム嬢 at 2005年09月17日 15:35
>ブラボー

そうだね。自分でも驚きの末足ですよ。
でもまあ、そこで確定!!ってわけじゃないんで
まだなんとも言えないですよ。



>ヘム

「アナタダケハ敵ニシタクナイ」

そうだね。良かったね。
でも、俺がお前の会社に営業行って
ごりごり利益をいただくから。
覚悟しやがれ!!

Posted by ヒズ at 2005年09月18日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。