2005年09月14日

結局マガジンはコンビニで読むはめになりました。

今日は夕方からバイト(ガソスタでやってます)。

いつも通りにバイト。

ちょっとおかしいのは警察がうろうろしてる位。

でも、よくこの辺は事故あるからそれのせいだろと思っていた。

バイト先の人とも今日は警察が多いねーなどとたわいもなく話す。

ふと隣の本屋さんに目をやるとそこにパトカーが停まっていた。

あぁなるほどなるほど。

そうかそうか万引きかぁ。

だから警察官がいるんだなーと理解する。

そうこうしてると。

えっ??

えぇぇぇ??

うちのガソスタの敷地内にパトカー進入。

えっ??俺か??俺拘束されるのか??

なんて一人で意味もなく怯える。

事務所まで来てうちの店長(ちーちゃん)が応対。

外で会話してたんだけど、

こんな事は滅多にないので怯えながら外の様子を伺う。

ちーちゃん俺を売らないでくれーとか

無駄に願ってみたりする。

しばし時間が経ちちーちゃんが戻ってきた。

どうやら警察の方もどこかへ行き

ようやく俺じゃなかったんだーと安心。

というか何でこんな怯えてるんだ??俺。

それで、何を話してたのか息をのみながら聞く。

「警察の方なんとおっしゃられたんですか??」

次の瞬間衝撃の発言が・・・













隣の店長襲われたんだって











えぇー??やばいじゃんかよー!!

はい。やばいですよね。

しかも大部分のところはまだ話せないらしく、

どういった状況でそうなったのか?

店長は大丈夫なのか?

終いには犯人の身なりだとかすらも教えてくれなかったらしい。

でもね。なんというかね。

こんな事だけ教えてくれました。







犯人は裏口から逃げたらしい







えっ??逃げた??NI・GE・TA??

そうなんです。未だ逃走中らしいです。

にも関わらず、その本屋の隣のうちの店にすら

犯人の情報を流さないとはどういう事だ!!

まじで、危ないじゃんか!!

ということでボクが本屋に集まる警察のところまで行き。

その中の一人に聞く。

「あのー隣の店の者ですが犯人の身なり位教えてくれても

 いいんじゃないですか??」

「あっそうなんですか。それは知っておかないとまずいですね。

 ただ、まだ情報が不完全な部分もあるし

 それよりも、人それぞれ役割というものがありまして

 私はこの本屋の前に立つという事が私の役割であり

 つまりは私何も知らないんですよ。」








だからお前は出世できないんだよ!!









と心の中で強く思う。

日本の警察はこんなもんかと非常に落胆する。

まあでも、情報が不完全だという事は確からしいので

そこで食い下がることにした。

ちなみにその本屋さんは店を閉めて

8割消灯してました。

鑑識??みたいな人が店内であれこれやってて、

若い女の子ばかりの店員さんは

みんな一様に怯えた表情を崩さず

事件のでかさが伺いしれた。

ボクはバイトが終わって今家にいますが

残した2人が心配です。

まあ、片方が男なので大丈夫だとは思うが。

それにしても家にいても響き渡る

サイレンのけたたましい音。

いまだ逃走中なのでしょうか??

さっさと捕まって欲しいと激しく願います。

明日になって落ち着いたら

本屋の店員さんに聞いてみよう。

それで詳細がわかったら後日記事にして書きます。



うん。確かにそれも重要な話ですが

ボク自身の今の状況も非常にやばい。

期限が迫ってるレポではなく

期限が切れてるレポを早急にやらなければならないからだ。

てことで、その事件を心配しつつ

今から自分の心配をしていこうと思います。

ではまた。





・・・・・・・・・・・・・追記ページ・・・・・・・・・・・・・・・




今、バイト先のちーちゃんからメールがあった。

どうやら少しは事情が聞けたようです。

うん。やっぱり大事でした。

おそらく明日の河北(地方新聞)辺りには載るんじゃないかな。

ちなみにボクは万引きを捕まえた店長が逆に逆上され

それで喧嘩になってとかそういうのを想像してました。

全然違いました。

簡潔にまとめますと・・・










裏の事務所から侵入



店長を襲って金品を奪う










という感じだったようです。

気になる店長さんの容態は

意識不明に陥ったものの今は回復。

だそうです。とりあえずは良かった。

うちの店には頼れる男マネージャーが

来てくれたようで何事もなく

帰路につけたようです。

良かった良かった。

それにしても犯人は捕まったのか??

ここだけが気がかりです。

田舎でも物騒なもんは物騒ですから。

みなさんも気をつけてくださいね。

いや、まじでほんとに。





ランキング!!

そんな奴早く捕まって欲しいと願う方は

どしどしワンクリック!!


いつの間にやら35位だってよ。

ありがたやありがたや。
















posted by ヒズ at 22:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6926386

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。