2005年09月08日

これから就活戦線突入する人々に大いなる勇気と感動を与える〜其の二〜

腹減った。

すげー腹減った。

そんな2時過ぎ皆様いかがお過ごしでしょうか?

睡眠時間を削ってまでブログ更新を続けるヒズでございます。

最近は皆様わかっているようで

深夜に訪問されるお客様が非常に多くなっております。

このブログのせいでSeesaaのサーバーがダウンしないか

心配なほどです。

すいません嘘です。言い過ぎました。



さて、今日は昨日に引き続き就活チックな事をしてきました。

本日はとある会社の選考会を兼ねた説明会。

会社説明が滞りなく進み、

選考会の始まりです。

何すんのかなあって思っていたら、

なるほど。これか。噂のあれか。

略してGDとか言うやつですな。

えぇ。一次選考はグループディスカッションでした。

全部で15人ほどいたんですが

この15人を3チームにわけ

30分話し合いをし、みんなの前で発表。

こんな形で行われました。

題材は・・・

若者の投票率をあげるにはどうすれば良いか?

きましたね。正にこいつは俺の得意分野。

最強3流激烈変態大学生の名に恥じない

超強烈キャラを全面に出し

ガンガントーク。

もうなんていうか、



スタープラチナ・ザ・ワールド

「時よ染まれ」




って感じでしたね。

うちのチームに限って言えば。

もう俺色に染めまくりましたよ。

うん、というかみんな大人しいよね。

プレゼン担当も勿論俺。

時間切れでまとめまで行けなかったけど

それでも他のチームに比べれば全然マシ。

最後のチームなんてひどかった。

1分くらい沈黙が続きましたからね。

それに比べれば全然良いでしょう。

GD後簡単なESを書いて終了。

手ごたえ抜群。

普通に楽しかった説明会終了。

これで落ちたらボクは

この会社を蹴散らす超強力ライバル会社を設立してやります。

うん。きっと大丈夫さ。





ランキングです。むしろライバル会社設立した方が面白いって思った方はワンクリック!!

現在47位。落ちました。
posted by ヒズ at 03:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6681187

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。