2005年09月07日

これから就活戦線突入する人々に大いなる勇気と感動を与える〜其の一〜

どうも、ワイヤレスマウスを購入し

その便利さを感じ取って深夜二時一人テンション上げてるヒズでございます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

いやーほんとこれ良いですねー。

単にマウス動かすだけなのにもうウキウキですよ。

さんざん迷ったあげくワイヤレスを買ってほんと良かったなあ。



さて、今日は行ってまいりましたよ合説!!

リクナビ、日経通して仙台最後の合説です。(学院生限定合説なるものがまだあるが。)

気合を入れてやってまいりました。

やはり最後とあって人はもりもり来てましたね。

だいーぶ久しぶりの就活でしたが

それなりに収穫もありました。

気になる企業は回れたし

ブースでは一番前の席を陣取ったし

めんこい企業の人とも喋れたし

それなりに収穫はありました。

ボクのこれからのプランとしては

今日の合説で得た駒と次の学院限定合説で得た駒で

なんとかしようと考えております。

えぇとちなみに今日得た駒の一つがなんとまあびっくり、

明日会社説明会+選考

なんだってさ。

まあ、暇ですから行くつもりです。

損するもんはないし、どしどし行こうと思います。

まあ、ESもその場で書かされるらしいんですが

いかんせん5ヶ月ぶりくらいのESのため

大分書き方を忘れてしまっているような。

うん。大丈夫きっとやれるさ。

面接もその日にあるらしいけど

大丈夫。面接は得意。という無駄な得意意識を

持てばなんの不安もないね。

まあ、明日はそれなりに頑張ってきますよー。

それと、今週中にESを二枚程書かねばならない予定。

ちなみに週明け水曜までに作らなきゃいけない学校のレポもあり。

うん。ここにきてちょっと就活してる感がでてきてちょっと楽しい。

でも、余裕がないのも確かだなあ。

木・日は飲みとか言ってるしなあ。

でも、大丈夫。

不可能を可能にするのがこの男ですから。

ちなみにこれは自分の長所欄に書くつもりww

ほら、何だか小説とか書いてるし。

きっと大丈夫さ。

でも、睡眠はちゃんと取らねば。

てことで、みなさんいい夢を。

また明日。





ランキングです。就活戦線続行中の方も終了組の方も迷わずワンクリック!!







posted by ヒズ at 02:40| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。
私達は現在の20代の投票率が80代の投票率より低いことに危機感を覚え、9月11日の衆議院総選挙で20代の投票率を上げるために「投票ラブ・ストーリー」というHPをオープンしました。
http://tohyo.net/

今回もしこの企画に賛同してくださるならば、是非「投票ラブログRANKING」に参加して頂きたいと思っています。

9/11までの期間、ブログの読者の方にプラグインに貼った「投票宣言ボタン」をクリックしてもらい、 そのクリック数がランキングに反映されます。
ブロガーの力を集結させ、 有権者の選挙に対する意識を高めましょう!

チーム「一票いっとく?」
Posted by 一票いっとく? at 2005年09月07日 05:20
わたしも行きましたぁ合説。
雨だったから歩いて行ったら、途中で見ず知らずのおばちゃんが、車の窓をあけてこういいました。
「あなた、乗っていきなさい!」

はぁ?昼間っから堂々と誘拐か?
と思ったら、聞けば、そのおばちゃんのお孫さんも合説に行ってて、その迎えに会場に行く途中、スーツを着てたわたしを見て、この子も会場に行くのかしらと思って声かけたらしい。


乗っちゃいました♪

明日、説明会と選考がある会社って…もしかして
プ●ナスですか?!
もしそうならわたしも説明聞いてきましたよ。
どこかですれ違ったかもですね(*^_^*)/
Posted by らくだ at 2005年09月07日 06:46
えぇー??乗っちゃったの??
おばあちゃんのふりしてハリウッド特製
メーキングをつけた誘拐犯だったらやばいじゃん!!

まあ、それはないかww

選考会は○○ウェーブってとこ。

確か今日だか説明会でしたよね??
乙でーす。
Posted by ヒズ at 2005年09月08日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。