2005年08月28日

人気ブログランキングについて〜週間OUT特集〜

すいません。

ほんとすいません。

昨日も書いてる途中に逝ってしまいました。

更新祭とかさりげなく言ってる自分が恥ずかしい。

てことで、昨日の夜書こうとした内容から。




昨日の日記にて

ランキングについて書こうかと話していたのを

思い出しどれ書いてみようかと思う。


まずはこちらをご覧下さい


えーとこのブログは現時点であちゃー57位ですね。

この人気ブログランキングですが

まずは簡単にシステム説明、

各ブログに貼ってある人気ブログ行きリンク

を押すとこの週間INというやつが増えるわけですね。

いわば投票された値とでも言えば良いでしょうか。

で、逆に人気ランキングから各ブログに飛ぶと

週間OUTが増えるわけです。

言わば注目度とでも言いますかね。



でね、昨日の記事で白石さんが2位になってる!!

ってお伝えしたんですけど今はちゃんと1位になってますね。

昨日の1位のブログは金!!金!!金!!世の中金!!

みたいなタイトルで初登場のくせに

1位っておかしな話ですよ。

あらゆる手を使ってランキングを上げようと

思えばいくらでもあげる方法はあります。

一つのブログの投票をあげるために

複数のブログに投票箱(人気ブログランキングリンク)

を置けばたちまちランキングはうなぎのぼりってね。

でも、今のランキングにはその例の金ブログは

いなくなっています。

自分で別部門に移動したか、

ランキング運営側から追い出されたか(強制移動)は

さだかではありませんがおそらく後者でしょうね。

まあ、あまりに突飛した内容だとそういう事もあると。



そんなランキングですが、

ちょっとヒズなりに上位陣を分析してみます。

今回は週間OUT特集。

上位が高いのは当たり前ですね。

一番に目を引くところですから。

がんばれ、生協の白石さん!

はあちゅう主義

一票いっとくbyネバギブライフ

なんかはもはやカリスマ的と言っても良いでしょう。

そんな上位陣以外にもやっぱりメジャータイトルは強い。

代表的なのは、

M子の話

そしてあなたのお腹は出てる

波乱万丈恋愛体験記

なんかは順位に関係なくOUT票が高い。

でね、問題はこれ以外。

紹介文でOUT票を稼いでるブログです。

おっ面白そうなブログだな!!って思わせるような

紹介文だと必然的にOUT票があがります。

ちなみにこのブログの紹介文は

最強3流大学生が書く激烈系ブログ

となってます。そこそこにインパクトが

あって結構気にいっていたりします。

では、紹介文が目にとまるブログを紹介。

女子大生キャバ嬢かなこの日記

シロクマ観察記

恋愛 日和

などなどになります。

えーと。これらに共通しているのは

ちょっといやらしくそして可愛い表現を使っているところですね。

まあ、男なんて単純ですから

目がいってしまうのは当然っちゃあ当然か。

現にボクも覗いてみたしねww

えーと、それらを踏まえてボクの紹介文も考えてみたいと思う。

ちょっとやらしい表現かぁ。

そうだなあ。


















ギリギリまで出てます。



とか。いや、なんか違うな。











男子学生のいやらし恥ずかし××日記



気持ち悪いなあ。

では現時点での紹介文も含めて













最強3流激烈変態大学生が書く深夜日記



おっ中々面白いのが出てきた。

でも、下手したら引かれそうだなあ。

25位以内に入って紹介文が長くなったら

また考えてみることにしよう。





ランキングです。確認も含めてワンクリック!!
posted by ヒズ at 12:50| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤンママです。ヒズくん、私のブログ、もうすぐ100位にinするかも!いろいろthanksです。お互い、Fighting^^
Posted by shan at 2005年08月28日 20:32
ぬはっどもども(ノ´∀`*)

漢字が並んでると【変態】ってあまり気になりませんね!(あ
むしろ、深夜日記で素敵な匂いがします(マテ
Posted by はづき at 2005年08月29日 00:35
>shanさん

どうもーコメントありがとうございます。
それにしても今日の24時間テレビのリューシオンの
ハウリングはひどかったですねー。
おそらく明日の明朝にまたお邪魔しますので
よろしくお願いします。



>はづきさん

でしょww
語呂が良いのも結構気にいってます。
もしかしたら本当に変えるかもですね。
Posted by ヒズ at 2005年08月29日 01:39
やた〜〜〜宮城ブロガー連合に 入れていただいて ありがとうございますダス

わたしもリンクはりたいなっておもって ずっとシーサーいじってたんですけど ナカナカの強情っぱりのようで… どうやったらリンクはれるんですか? あ。これは「俺に聞け!」コーナーにカキコしたほうが いいですかね(笑)


わたしは タイトルに「変態」使うの 大賛成です☆
Posted by らくだ at 2005年08月29日 01:44
あそびに来ちゃったじぇい!
いつかきっと難波で...
オンナげっとじゃぁぁぁ〜!!!
Posted by hiro at 2005年08月29日 01:57
あ…なんとなくいじってたら リンクはれちゃった!!
おさわがせしました〜〜〜〜〜

Posted by ら at 2005年08月29日 01:57
>らくだちゃん

勝手に作りました宮城ブロガー連。
そして勝手に入れましたww

リンクの仕方ですか??

まず管理ページのデザインを押す。
     ↓
コンテンツを押す
     ↓
らくださんの場合リンクの場所は・・・!!


ちゃんとリンク貼れてるじゃんかー。
今、らくださんのとこ確認したら
ちゃんと貼れてますよ。
良かった良かった。
なんだか完全ではないようですがww
そこは試行錯誤で。
一つアドバイスすると
ちゃんと設定したのにブログに
反映されてない場合は再構築を行いましょう。
範囲がわからない場合はすべてを
選べば間違いないですよ。

それとあのTBも削除したいですよね??
やり方としては

管理ページの記事クリック
    ↓
トラックバック一覧クリック
    ↓
削除にしるしをつけて保存
    ↓
   再構築

で消えるはずです。お試しあれ。
Posted by ヒズ at 2005年08月29日 02:04
>らさんww

すれ違いでしたね。
良かったですねーリンク貼れて。



>hiroさん

どうもーこんにちわ。
あっちにも書きましたが
頑張って難波飲み実現してくださいねー。
Posted by ヒズ at 2005年08月29日 02:08
こんにちは「女子大生キャバ姫かなこの日記」
をやってるかなこです。はじめまして。
やっぱり紹介文って大事なんですね〜。
私も参考になります〜。
「最強3流激烈変態大学生が書く深夜日記」
ってインパクトありますね〜。なんかすごい目を引く言葉がちりばめられてるって感じです。
順位も上がってましたね。

わたしはまだまだブログ初心者ですがいろいろ教えてくださいね。
ではまた
かなこでした



Posted by かなこ at 2005年08月31日 08:20
>かなこさん

コメントありがとうございます。
紹介文はかなり重要だと思いますよ。

「最強3流激烈変態大学生が書き殴る深夜日記」

インパクトはあるけど引かれたらお終いだなー
とか思っております。今のところ良い感じみたいですが。

ではではまた遊びにきてくださいねー。
Posted by ヒズ at 2005年09月01日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

とにかく挨拶せねば!!
Excerpt: 始めまして いきなりのトラックバック失礼しますっ ライブドアブログ初心者としては以前からちょくちょくお邪魔しているブロガーさんに挨拶をしなくては と思いましてトラックバックさせていただきましたm..
Weblog: 大阪難波で一緒に飲みに行ってくれる女の子を見つけるブログ
Tracked: 2005-08-28 21:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。