2005年08月26日

俺に聞け!!〜其の六〜

「セミは何で鳴きながら飛ぶのか?」

        Posted by マイキー





久しぶりです。ほんとに久しぶりです。

俺に聞け!!更新です。

この俺に聞け!!誰がなんと言おうと

当ブログのメインカテゴリでございます。

この企画では誰かしらが、私ヒズに質問・悩みを

書いていただかないと更新できない仕組みになっており、

そのためかなり長い間更新ができませんでした。

ですが、先日久しぶりに質問がきたので

ようやく更新できるという事になりました。

では、早速。


今回の質問者はマイキーさんです。

マイキーさんは2つほど質問を

していただいたのですが、

今日はその内の一つである

「セミは何で鳴きながら飛ぶのか??」

について答えたいと思います。

ミーンミンミンミン

ミーンミンミンミン

彼らやたらと鳴きますよね。

確かに飛んでる時も鳴いています。

ミンミンミン

とね。何ででしょうね??

じゃあ、こういう時は実際に聞いてみるのが

早いと言う事でヒズネットワークで実際に聞いてみました。

ヒズ:もしもし、ミンミン谷セミ五郎さんですか??

五郎:おう!!ヒズ君か。久しぶりじゃねぇか。

ヒズ:久しぶりですねー。元気でしたか??

五郎:おう!!元気だ。それにしてもお前から

   電話なんて珍しいじゃねぇか。なんだどうした??

ヒズ:今日はですね、五郎さんに折り入って相談がありまして。

五郎:なんだなんだ水臭せえなー。

   それにしてもヒズ君の方が物知りだろ??

   俺に聞きたいことなんてあるのか??

ヒズ;今日はセミについて聞きたいんですよ。

五郎:そうかそうか。流石にセミなら俺のほうが詳しいな。

   俺こうみえてもセミだしな。

ヒズ;えっ??あっはい。そうですね。

   じゃあ、早速なんですが、友人にですね

   「セミは何で鳴きながら飛ぶのか?」

   という質問をされたんですよ。

   で、ボクがあーだこーだ言うよりも

   実際に聞いてみたほうが早いんじゃないか

   と思いまして。

   何でなんですか??

五郎:俺らが人の行動を理解できないように

   お前らは全く持って俺らのことを

   理解してないんだな。

ヒズ:といいますと??

五郎:あれ鳴いてると思ってんのか??

ヒズ:鳴いてるんじゃないんですか??

五郎:違うんだよ。鳴いてるんじゃないんだよ。

ヒズ:といいますと??

五郎:まだわかんねぇのか??

ヒズ:えっ??あっはい。

五郎:あれは泣いてるんだよ。

ヒズ:泣いてる??

五郎:そうだ、鳴いてるんじゃなくて泣いてるんだ。

ヒズ:・・・成虫となって間もなく死んでしまうという

   恐怖感からくる悲し泣きってことですか??

五郎:馬鹿か??

ヒズ:・・・といいますと??

五郎:あれは嬉し泣きだ。

ヒズ:嬉し泣き??ですか。

五郎:そうだ。嬉し泣きだ。

   セミっていうのは長い間

   埋もれた人生だろ??
 
   土の中に何年もいてようやく

   外の世界に出れるんだ。

   単に外に出られたことに喜んでるんじゃないぞ。

   孤独からの開放。仲間との出会い。

   何よりも・・・

ヒズ:何よりも??

五郎:天国なんだ。

   成虫になる時に自らの殻をやぶるわけだろ??

   どんな世界があるのか。

   殻を破るまでわからないんだ。
   
   それは感覚的に死ぬ事と一緒なんだよ。

   怖くて怖くてたまらないんだ。

   外に出るのが怖いんだ。

   ニートのようにな。   

   その恐怖に打ち勝って外に出てきたときの

   安堵感。

   羽を伸ばして飛ぶ瞬間。

   心からの喜び。

   そりゃあ、嬉しくて泣くだろ。

ヒズ:なるほど。

五郎:俺もシャバに出て結構経った。

ヒズ:・・・

五郎:俺達は死ぬのは怖くないんだ。

   一度死んでるからな。

ヒズ:そうですか。

五郎:今日は電話ありがとな。

ヒズ:いえいえ、こちらこそ。

五郎:じゃあ、また逢うこともないだろうが

   体に気をつけてな。

ヒズ:五郎さんこそ。

五郎:そうだな。

   セミなだけにセミヌードでもだして死ぬとするか。

   ガッハッハッハ。

ヒズ:逝ってよし!!

五郎:お前もな。






という事で今回は

「セミは何で鳴きながら飛ぶのか?」

という質問でしたが、

それは

「嬉しくて嬉しくてたまらないから」

ということになります。

以上。




ちなみにその後五郎さんとの連絡はありません・・・





おい。

おーい死んでねぇよ。

俺タフだし、タフマンだし。

まじでセミヌード出したし。

セミ業界で馬鹿売れ出し。

ヒズ君も買うかい??俺のセミヌード。

かなり良いし。






・・・だから、連絡しなかったのに。

うざいったらありゃしない。






ランキングです。セミの生態理解できたらワンクリック!!
posted by ヒズ at 12:26| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃひゃ。
さっすがヒズ先生!!!
頭の回転というか、発想の転換というか、素晴らしいですな。
五郎のとっつぁんの言葉を聞いているうちに、納得している自分がいるんですけど、これ正常ですか?

人に聞かれたらこう答えようっと。
ありがとうございました。

もうひとつの質問に、どう切り込んでくるかが楽しみですw
Posted by マイキー at 2005年08月27日 02:02
大丈夫です。ちょっと異常な正常人ですよww

まあ、今回の記事はちょっと自信なかったんですが
質問者に好評だったので良しとしますか。

というか、あれですよ「実話」ですからww
Posted by ヒズ at 2005年08月27日 22:24
ヒズ先生質問です。今アーケードの新☆堂でも世間でもHOTな「マイヤヒー」の歌ありますよね。あれってなんで こんなにバカ売れしてるんですか?波に乗り遅れたのでなんでヒットしてるのかがわかりません。
Posted by らくだ at 2005年08月29日 16:23
質問受け付けましたー。

マイヤヒーね。了解です。
Posted by ヒズ at 2005年08月30日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6254967

この記事へのトラックバック

蝉と人間の違いを考えてみた
Excerpt: こんにちは、パピィです。 暑い日が続きますね。 外では蝉が鳴いています。 ミーンミンミンミンミーン。 夏の午後に木陰の下で読書をしていてふと聴こえた蝉の鳴き声、風情がありますよね。 ..
Weblog: パピィの観て、聴いて、感じて、思い出して、何も考えていないコラム
Tracked: 2005-08-26 15:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。