2005年08月20日

駒大苫小牧優勝!!

熱い熱い甲子園。

夏の大会。

第87回目の優勝者は・・・



南北海道代表駒大苫小牧高校



史上6校目57年振り二年連続優勝





試合は終盤までもつれる好ゲーム。

3対3同点で迎えた7回裏。

駒大苫小牧の攻撃。

2点の追加点。

これが決め手となりました。

最後は駒大苫小牧の田中選手が力のこもった力投。

最後の打者を空振り三振に仕留め

ゲームセット。

偉業達成となった。



京都外大西も終盤まで粘ったが

勢いに勝る駒大が優勝旗を手にした。



おめでとー駒大!!

良くやった!!






ランキングです。駒大苫小牧優勝!!高校野球好きはワンクリック!!
posted by ヒズ at 15:28| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(11) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜、TBありがとうございました。
駒大苫小牧、強かったですね!しかも、リリーフした2年生ピッチャーがいるから、まだしばらく苫小牧旋風は止みそうにないですね!
こうやって高校野球を見るとなんかすがすがしい気分になりますよね!
Posted by seiji at 2005年08月20日 16:09
こんにちは。TBありがとうございました。
選手たちのアツイ試合ぶりに、私自身も元気をもらいました。良かったですね〜!
Posted by ゆめこ at 2005年08月20日 16:10
TBありがとうございました。
本当にいい試合でしたね。感動しました。
頑張ってる姿はいいものです。
Posted by カナ at 2005年08月20日 16:29
>seijiさん

そうですね。田中、本間両選手がいるから
まさかの3連覇も期待させてくれますね。



>ゆめこさん

今回は逆転、接戦の試合も多く
また記憶にも記録にも残る試合も多く
そしてアツイ試合も多々ありで
充実した甲子園だったと思います。
来年がまた楽しみですね。




>カナさん

決勝に限らず感動的な試合が
多かったように思えます。
球児が汗水垂らして試合に臨んでる
様は見てて清々しいですよね。
Posted by ヒズ at 2005年08月20日 23:35
そっかぁ、私が本と闘っているときに甲子園でもアツイ闘いが。観られなかったのは残念です。
仙台では、今日はベガルタ混み(ベリィ命名)で泉がすごいことになってました。みんなカズを観にきたのね。
LOVE BATONお持ちしました。
やってみてくださいな。


●初恋はいつでしたか?女?男?

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

●好きな人と観たい映画はありますか?

●好きな人に言われて、又はされて一番嬉しかったことはなんですか?

●今好きな人はいますか?(いる人は)その人の好きなトコロはどこですか?

●こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
   
●恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?
 
●浮気はゆるせますか?許せる人はどこまで?

●同棲ってしてみたいですか?した事ある人、してる人はどんな感じですか?

●あなたが愛情を感じる行動は?

●愛と恋の違いは何だと思いますか?

●一番長く続いた恋愛は?

●お付き合いしてみたい有名人、芸能人はいますか?

●究極の選択です。一生人を愛する事しか出来なくなるのと
 人から愛される事しか出来なくなるのとどちらかを
 選ばなければならないとしたらどちらを選びますか?

●次の5人
Posted by ベリィ at 2005年08月21日 00:25
コメントありがとベリィちゃん。

そっかそっか今日も例のあれだったんだね。
ラブバトンかぁ。
全力でやってみますよ。
Posted by ヒズ at 2005年08月21日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6070036

この記事へのトラックバック

駒大苫小牧V2 57年ぶり夏の連覇達成!
Excerpt:  やりました??????!駒大苫小牧!57年ぶり夏の連覇の快挙達成ですよ!本当に素晴ら
Weblog: RAN Blog
Tracked: 2005-08-20 16:03

駒大苫小牧 V2
Excerpt: 今、夏の甲子園の決勝戦が終わりました。 57年ぶり、史上6校目の夏の大会2連覇だそうです。あのKKコンビのPL学園ですら出来なかった栄冠ですからね。 北海道勢!強いですね??、それから東北勢も今..
Weblog: 水、Water, eaux
Tracked: 2005-08-20 16:09

駒大苫小牧が夏の甲子園で連覇
Excerpt: 20日に夏の高校野球決勝が甲子園で13時から行われ 京都外大西ー駒大苫小牧の試合は3−5で駒大苫小牧が勝ち 昨年同様に優勝で夏の連覇を57年ぶり6校目を果たした 今大会は開会式前の明徳辞退があっ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-20 16:16

駒大苫小牧高校連覇!!
Excerpt: 駒大苫小牧高校が夏の甲子園で優勝。昨年に続き、連覇しました。昨年北海道勢として、甲子園の初優勝。まさか今年も勝ってしまうとは、驚きです。見ていても負ける感じのしない、王者の貫禄すら感じられる戦いをして..
Weblog: 飛ばないマイラー
Tracked: 2005-08-20 17:31

駒大苫小牧 優勝
Excerpt: [[pict:F8B4]]準決勝で見事、大阪桐蔭を下した南北海道代表・駒大苫小牧は、京都外大西に決勝戦で勝利し、 ななななんと! 二年連続優勝してしまった!(*o*) 夏の甲子園連覇は半世紀以上..
Weblog: ☆☆WR斯く語りき☆☆
Tracked: 2005-08-20 18:29

高校野球・駒大苫小牧高校優勝!
Excerpt: 良かった。良かった。 北海道勢が二連覇するのは、58年ぶりの快挙。 本当に良かっ
Weblog: 北海道のんびり日記
Tracked: 2005-08-20 21:46

駒大苫小牧、史上6校目の連覇 
Excerpt: 駒大苫小牧 5−3 京都外大西京都外大西 100 000 200 =3駒大苫小牧 100 011 20X =5 最後のほうしか見てないんですが高校野球っていいですね技術的にいえばプロ野球に全く及ばない..
Weblog: PRIDE-Bound Turtle Soup
Tracked: 2005-08-21 02:43

やりました??!!
Excerpt:  南北海道 駒大苫小牧 優勝 やりましたやりましたやりました V2達成V2達成V2達成 が しか??しっ来年こそは東北勢が優勝旗を 持って帰ってくるんだ 来年も気合いを入れて応援する..
Weblog: REN-JEI
Tracked: 2005-08-21 12:31

【第87回 全国高校野球選手権】 “駒大苫小牧”が連覇!!
Excerpt:  深紅の大優勝旗が再び北の大地へ渡ります。南北海道代表“駒大苫小牧”が57年ぶりとなる史上6校目の夏連覇を達成しました。“京都外大西”は今...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-08-21 12:52

高校野球 駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目
Excerpt:  第87回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の優勝戦は2...
Weblog: ヒゲオトコブログ
Tracked: 2005-08-22 00:26

駒大苫小牧 優勝
Excerpt: 準決勝で見事、大阪桐蔭を下した南北海道代表・駒大苫小牧は、京都外大西に決勝戦で勝利し、 ななななんと! 二年連続優勝してしまった!(*o*) 夏の甲子園連覇は半世紀以上ぶり(57年!)..
Weblog: WR斯く語りき
Tracked: 2007-01-13 18:30
×

