2005年08月19日

エアマスター

はい。軍鶏に続きましてエアマスターです。

いやーこれは中々面白いですよ。

なんつうか変態的に面白いというか。

舞台はストリートファイト。

普段は普通??の女子高生相川摩季が主人公。

この相川摩季、一度闘いの舞台に立つと凄まじいほどの

戦闘能力及び戦闘的性格に急変する。

相川摩季は脅威のジャンプ力で空中戦を得意とする。

そのためストリートファイター達からエアマスターと

呼ばれることになる。

迫り来る様々な強敵。

白熱のバトル。

ちょっと変な私生活。

これにちょっと恋も混じりつつ話が進む。




とまあ、こんな感じですかね。

この漫画を支えているのはバトルの描写は勿論ですが、

変態的強烈的超個性的キャラでしょう。

ものすごいですよ。ホントに。

みんな強烈。

変なのばっか。

で、変なやつほどやたらと強いと。

名前からして変なやつ多いし。

坂本ジュリエッタとかね。



あっじゃあ俺が好きなキャラランキングでもするか。


第三位 相川摩季


第二位 崎山香織


第一位 ルチャマスター



あっもはや読んだ人しかわからない内容になってしまいましたね。

まあいいか。先に言っておきますがボクは10巻までしかみてません。

ここまでにでてきたキャラでのランキングです。

3位はまあ主人公だしって事で。

なにより強いしね。

2位は崎山。ドラゴンボールで言うベジータ的存在です。

でも、プライド超高くて私がだれだかわかっての的な

素敵なお姉さんです。

では、この崎山姉さんの素敵なセリフを一つ。



(敵におまえらはしょせん街灯に出てきてしまった蛾だ!!

 飛んで火に入る夏の虫だってことを教えてやるよ!と言われ)



火に飛び込んだって死なない蛾が

いるって事を教えてやるよ!!!!

そしててめぇは蛾恐怖症になるんだ!!




と返しています。

素敵ですね。素敵ついでにもう一つ良いセリフを




出る杭だって

杭があたしなら誰も打てやしないんだよ!!




素敵ですね。ただのかませ犬じゃないとこが良い。

さてこんな素敵な崎山姉さん抑えての第一位が

ルチャマスターです。

良いですよ。何が良いって心意気ですね。心意気。

ではこのルチャさんの名セリフを一つ。



プロレスこそ最強



とまあ、妹を3歳の頃から最強のプロレスラーに

育てるくらいのプロレス支持者ルチャさん。

仲間思いで良いんだよね。ほんと。



あぁ早く続きが読みたいなあ。






ランキングです。エアマスターが好きな人はワンクリック!!
posted by ヒズ at 01:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみにエアマス大好きブラさんのキャラランキング・・・

一位 坂本ジュリエッタ
二位 ジョンス・リー
三位 サンパギータ・カイ

ヨクサルさんのデビュー作「谷仮面」も面白いので是非。
Posted by ブラボー at 2005年08月19日 04:37
あぁなるほど。2位の人は俺知らないなあ。

ジュリエッタはいい味出してるよね。

カイもルチャの妹って事で好きだね。
Posted by ヒズ at 2005年08月19日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。