2005年07月25日

バイト列伝

あのー先にむしろ聞きたいんですが、もしかして

夕方までこのブログにアクセスできませんでした??

てか、多分きっとそうだろうなあ。アクセス解析見たけど、

5時まで訪問者ゼロってさすがにそれはないだろう。

確か先週の日曜もそうだったなあ。多分シーサーにアクセス

が集中してシーサー全体が不安定とかそんな感じなのかな。

いや、ちょっと待てよ、確か俺3時くらいにアクセスしたよなあ。

なんで、アクセス解析に反映されてないんだろう。

むしろ、アクセス解析の方が調子悪いのかな。きっとそうだ。



で、何だっけ??バイトの話をするとかそんな感じだよね??

皆さんはどんなバイトをしてるんでしょうか??

僕は今、ガソスタでバイトしてます。

でね、どこもそうだと思うんですがお客さんって色んな人がいますよね??

すげーいい人もいるけど、すげー態度悪い人も多々いらっしゃいます。

例えばね、僕はセルフスタンドでバイトしてるんですが




おい、入れろ。

うちはセルフなので・・・

何ー??セルフってどういうことだよ。お前いれろ。

説明はしますけど、基本的にお客様が入れる形ですので・・・

じゃあ、いいや。帰る(キレ気味)




とかね。うちの店は立地上若者の利用はだいぶ少ないです。

お客さんの多数はおっちゃん、おばさんだったりします。

僕はねぇいっつも思うんですが、愛想良いほうが何かと

得だと思うんですよ。例えばね、これは僕の友人の話なんですが




友人は自動車学校で卒験うけてたんですよ。

で、卒験って3人とか複数で行われるじゃないですか??

友人は3人中3番目で、とりあえずは前の二人の運転を見学してました。

でね、問題は2人目なんですよ。

この方、見た目が物凄く悪い。あからさまにヤンキー

だったそうな。態度も悪そうだし、口も悪そうだし、みたいな

感じだったそうな。だがしかしだ、いざ卒験が始まってみると

お願いしますから始まり、やったらめったら礼儀正しいし

言葉もきちんとしていたそうだ。

で、運転の方はというと、おそらく無免歴ベテランであろう事を予感させる

素晴らしいものだったそうだ。

こんな人が落ちるはずがありません。



ね。態度が良いと人は得するんです。この例は

あまりに極端ですがそういうことです。

お客さんもそうですよね。何かと文句を言う人っているじゃない??

お前はなんだ、筆頭株主か??みたいなね。

意見を言ってもらうのは一向に構わないんですが、言い方って

あるじゃない??って思います。それとねぇ、しったかをする

お客さんも多いんですよ。やっぱり、ガソリンとかって特に今は

急騰とかしてるから新聞とかにもよく載るわけじゃないですか。

そうすると、バレル(石油の単位)いくらだーとか、元値があーだこーだ

みたいな感じで知ってる事を教えたがるんですよね。

いやいや、こっちは店員ですから。しかも、あなたの知識間違ってますよ。

なんて言わないけど思ってしまうよね。

おっと、なんだか話がそれてしまいましたね。

愛想です愛想。

お会計の時には

やっぱり、何かしらのアクションをして欲しい。

ありがとうが言えないのなら、軽く会釈するだけでも

良いと思う。無言で、何も言わず、お釣りをぶんどって

いくお客さんは最低です。あっシャイな感じの人は

なんとなくわかるんで悪しからず。

兎にも角にも、愛想は大切です。

どこに行くにしても、愛想は大切にって思います。



なんだか、タイトルとはあんまり関係ない話になっちゃいましたね。

今度、新カテゴリでバイト談義とか作ろうかな。

ちょっと気になるでしょ??

マックの裏話。

ちょっと気になるでしょ??

コンサートスタッフ。

ちょっと気になるでしょ??


仮面ライダーの中の人。






そういえば、5000ヒットしてましたね。

もう、ホントにありがたいことです。

ランキングも50位までじわりじわりとあがってまいりました。

これも皆さんのお陰です。

でも、ここまで来ちゃったんだったら

いっその事、トップ・・・

白石さんはさすがにきついかな。

じゃあ、せめてベストテン入りできるようにしたいなあ

とか思っちゃいます。

というかね、このブログ少なくても毎日100人は来ます。

単純に計算しても週に700人はきていただいてます。

なのに、ランキングポイントは300くらい。

一人ワンクリックで10ポイントだから、

週計算ではマックス7000ポイントとかいくはず。

ほら、そしたらベストテンも夢じゃあないんです。

てことで・・・


ちょっとこのブログがベストテン入りしてるところを見てみたい、そう思った方はここをクリック

これまで本当に多謝多謝です。

そしてこれからも更なる応援よろしくお願いします。
posted by ヒズ at 00:21| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東北学院大学で検索してみたらここを発見しました!私も学院4年生です☆自分で言うのもなんですが、私はちょっと有名人らしいです(o^o^o)
Posted by ネル at 2005年07月25日 04:03
どうもはじめましてネルさん。コメントありがとうございます。

いやーほんとにこんなしがないブログにわざわざ来ていただいて申し訳ない。

有名人なんですか??

僕も知ってるんですかねぇ。

4年で有名人と言えば今パッと思いついたのが、教養の国際色豊かなあの子。

まっまさか「あの子」だったり??
Posted by ヒズ at 2005年07月25日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5335828

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。