2005年07月20日

俺に聞け!!〜其の五〜

初めまして!新聞にちょっと面白い記事があったので質問します。

なんと岐阜県の銀行のATMにスロットゲームが導入されたそうです。時間外の現金引き出しを対象としていて、引き出し中に絵柄を揃えることができれば手数料無料や千円贈呈などの特典があるらしいです。僕はとても面白い試みだと思いますが、見方によっては不謹慎とも言えるのかな・・・。ヒズさんはどう思いますか。
   
                                         Posted by 緑ヶ丘




どうもはじめまして。一応スロットの心得もあるギャンブラーヒズです。

実はその記事今日の新聞で詳しく読んでました。

その記事を読んで、まず思ったのは一杯引き出せば

儲ける事ができるのではないか??ということでした。

ですが、このサービスよく読んだら時間外取引限定なんですね。

つまり毎回下ろすたんびに100円取られちゃうんですよね。

で、気になる当たる確立ですが、


手数料無料が十分の一、千円が五百分の一

とかなり低めに設定されています。

千円なんて、五百回で一回。手数料100円を考えたら

五万円に一回しか当たらないわけですね。


ほんとオマケだなあって感じですね。

でも、オマケとはいえこういった取り組みは僕は好きですね。

面白いじゃないですか。

でね、思うんですがこういった要素があったら良いなっていうのがあります。




リーチアクション




なんかあったら実に良い。

当たりの期待を煽るようなのが良いですね。

例えば・・・





       頭取リーチ



もう激熱です。このリーチが出た時点で手数料無料確定。

あとは、1000円があたるかどうか。

キャッシュコーナーで下ろしてる周りの人達も

そのリーチに大注目。それで、ほんとに1000円当たったりしたら


その人ヒーロー間違いなし。

周りの人も当たった人をみて、じゃあ俺も当ててやるってなる。

多くの人がお金を下ろして、お金が世に一杯出回る。

景気もよくなり、銀行も経営安定。

そうすると当たる確立アップ!!利用者大喜び。

またもや景気よくなる。

みんな万歳。



なーんてね。どうせやるならそんな遊び心もあったら良いなぁって思います。





なんか、ギャンブルに疎い方にはわかりずらくなってしまいましたね。

申しわけない。でも、お堅い銀行に遊び心。

期待してます。




次の質問者はこの記事のコメントに質問を書いてください。






遊び心を大切だと思った方はクリックお願いします
posted by ヒズ at 23:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。