2005年06月23日

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の四〜

いやー昨日は寝ちゃいました。

疲れてるのかなあ??

ブラジル戦の前に仮眠しようと思ったら

朝まで寝てました。

引き分けだったみたいだし、すげーみたかったなぁ

まあいいか。

そういえば、朝の打ち合わせ30分前には

学校に着くようにしてるんですが、なんだかしらんが

それについてダメ出しをくらいました

1時間前には来なさいと。

おかしいよね??きっとおかしいはずだ。

何してろって話ですよ。

昨日、今日と教科研究ばっかりやってた

さすがに飽きてきたよ、俺はよう。

そういえば、僕が受け持つクラス、以前の日記

で紹介しましたよね?サファリパークなんだよって。

この数日である事実が判明しました。

実習生仲間より。。。

「そういえば、2年(俺の担当学年)で問題児ばかりあつめたクラスが

 あるって先生が言ってたよ」

なるほど。なるほどねー。なーるなーるなーるほどねー。

そうか、そうか。よかった、よかった。

うちの高校全体が悪いんじゃないんだね。

っておい、全然よくねぇよ。

なんだよそれ。俺は生贄か。

なんかリアルな話を書きますと

学級日誌ってあるじゃないですか??

あれの管理も僕がやってるんですが

なんかねぇすごいんですよ。

例えば、感想が腹減ったとかなら良いほう

国語の先生の名前が色々とかね

色々って何人おるねんって話しですよ

てか、書いてくれるだけ、ましっていうのもあるかな

それもこれも生徒が一番悪いけど

担任も同じくらい悪い。なめられすぎ。

ひどいわ。ほんとひどい。

他の実習生が俺とその担任が話してるとこ見た後のコメント

「どっちが先生かわからない。おまえの方が担任っぽい」

終わってるよ先生。

あっでもね、クラスの事悪く書いてますが

俺との状態はかなり良いと思いますよ

日誌も俺が見るようになってからは大分

書き方ましになってたし。

なんだかんだで高校2年生って感じですわな。

明日はいよいよ初授業です。

はりきってがんばってきますよ。

そうそう、多少きついとこは確かにあるけど

思っていたほどではなかった。

ブラジル戦見ようとした余裕もあるしね

他の実習生はまいってる人多いけど

俺はそんなんでもないね。

この調子でいけると思われ。






なんだかどんどんランクが下がっています。ちょっと凹むので
たまには押してけれ
      ↓
人気blogランキングへ

posted by ヒズ at 22:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。