2006年12月18日

ウダウダ→ウニウニ

この時間はマックス会社タイム。

よくわからないこの終礼待ちタイムを活用して

たまには更新でもしてみようと思います。


さてさて皆様いかがお過ごしでしょうか?

ホルスタイン・ヒズでございます。



師走師走テラワロス。

ってね。

気づけばもう年の瀬です。

今年は3月までがっちし学生やって

4月から今の会社に入り4月中はずっと東京。

5月に入って仙台に戻り

と思いきや6月に仙台支店撤退して

7月にはまた東京に逆戻り。

9月には部署異して現在に至ると。


猛烈で凝縮された時間を過ごしていた。

その中で

例えば自分の無力さ

例えば世の中の理不尽さ

例えば東京の寒さを

知った。


あの頃の人事の可愛い姉ちゃんは

梅雨の時期、鬱になって辞めた。

あの関西人事も今営業やって

使えない人間と専らのうわさ。



魔法は流石に解けましたよ。



元々魔法なんてかかってない、と言いたいところだけど

あの頃の会社はノビにノビてて

人事のお話は強ち間違えではなかったのだ。


でも、ボクら新卒が入って

一気に形勢逆転。

マイナスロードに突入。

そして・・・


今更悔やむ事はボクの性格上それはないが

それでも魔法が解けた今



なぜうちの会社にいるんだろう?



と疑念ばかりつもり

今この会社にいる理由が新卒として1年も続かず

辞めてしまったら

それだけで傷が付く

という世間体を意識した

すげーカッコ悪いものです。


ただ、そうはいっても毎日あーだこーだ

考えているうちに

自分のやりたい事。

進むべき方向性はぼんやりと見えてきました。

今はそのぼんやりとしたものを

形にすべく動いてます。


会社の仕事?

仕事は仕事。

やる事はこなしてます。

ただ、最早この会社に期待するものは一つもない。

真実を語る人がいないというのが真実だから。

期待はもうしない。

4月までに準備するだけして次に進む。



なんてね。

うだうだ書いてみましたが

これでもマシになった方ですよ。

最近まで出口の見えない道をうだうだ歩いてたわけですから。

方向性が定まっただけでも良しです。



そうと決まればさっさと行動!!!

自分の力は自分でつける!!!!!
posted by ヒズ at 21:33| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んー 自分も
説明書は捨てて
来年は実際動き出す年にしようかと
動き中

なにあともあれ
お疲れ様でした
来年もよろしくお願いします
Posted by 箱助 at 2006年12月31日 08:51
>箱さん

超亀レス申しわけない。

あけましておめでとうございます

も大分過ぎちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします。

今年はボクも動きますよー
無駄に市民活動的なものにも参加してみよう
とか考えてます。

仙台はジャズフェスを始め市民でなにかをやるの
得意ですからねぇ。
色々やってみる年にしようと思ってます。
Posted by ホルスタイン・ヒズ at 2007年01月20日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29880598

この記事へのトラックバック

愛媛県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 愛媛県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-07-14 02:58
×

