2006年07月17日

頑張る意味。

とはいえ

ホルスタイン・ヒズです。

どうもこんばんわ。


明日は50何日振りの休みらしいので

無駄に夜更かし。


うちの会社は皆様ならよく知ってる通り

がっつがつの営業会社。

そんでおいらの部署は

そのがっつがつの中でも一番中核で

がっつがつしてるとこ。

中核中の中核じゃないっすかね。

んなもんだから

例えばある一定以上のノルマを達成しないと

昼飯抜きーとかざらで

毎日平均で8時〜23時位は働いてます。

常に上からうだうだ言われ

休みもなく働いててって






よくやってんな俺。






まあ、そんだけ頑張るのにもさ

理由があるわけで




まあ、ぶっちゃけマニーなんですけど。




とはいえどんなに頑張っても

そこは営業会社。

プロセスではなく結果だけでの判断なので

先月、先々月と数字をやってないおいらは

超安月給。

450時間働いて18万っす。

うわー。


流石に力がついてきて

徐々にですが数字やれるようになって

今月もう一踏ん張りすれば

歩合貰えるって感じですが

それでもたかが知れてる。

というより月給30万位だったら

他の会社でもやれるんですよ。

ちょっとがんばれば。

でも流石に普通の会社では億は稼げないっす。

おいらの目的はそこ。

いずれ行われるであろう各事業部毎の上場。

その時の株でドーンと儲けるわけです。

ドーンとですよドーンと。

そんで外国の高利子銀行で夢の利子生活。

おいらやりたいこといっぱいあっから

20代で一生分稼がなきゃならんのですよ。

てことで3億位ほすぃ。


なんだけど。

ぶっちゃけ上場厳しいっす。

超厳しい。

まいったなぁ。

ほんとまいった。

上場するにはおいら一人頑張ってもできない。

皆メガマックスでやってかないとできない。

なんだけど今の状況

皆が皆メガマックスでやってるわけじゃない。

一人がさぼると

一人がさぼる。

そんな感じです。

そんなんじゃあいつまで経っても

上場なんてできっこありません。


うーん。




俺この会社にいる意味あんのか?




最近よく思います。

頑張る目的が何だか薄れてきたような。

そろそろ独立しようかな・・・

なんて思うことも。


まあ、そうはいっても

金を貰っている以上プロはプロなんで

ある程度のパフォーマンスはしっかりしていきます。

雇われている以上

それが会社との契約なので。


どうすっかなー。

何だか道が見えねー。



・・・とりあえず寝ますか。
posted by ヒズ at 04:22| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんなこと考えながらも、また日が暮れるんですよね、、、
Posted by かの at 2006年07月17日 09:55
ヒマな時にでも見てくれるとうれしいです。
Posted by ako3535 at 2006年07月23日 16:12
>かのさん

そう。
気づけばもう9月。
って遅レス申し訳ない。
Posted by ヒズ at 2006年09月22日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キャッシングローンとは
Excerpt: キャッシングローンとは、借金をして分割返済することなのです。 申し込み時に、限度額を申請しておけば、店に行かなくても全国のATMやコンピニの端末から引き出すことができます。 ・・・・
Weblog: 無利息キャッシング キャッシング審査−体験談
Tracked: 2006-10-29 18:00
×

