2006年03月19日

マイナス新生活。

うわー痩せないと。

ホルスタイン・ヒズです。


さて、間もなく4月。

とうとう社会人です。

まずは東京で二週間程研修で

その後配属先次第でどうなるかなーって感じです。

どこになろうが基本的に新生活になるんですが

ボクはともあれ親も新生活になるそうです。


ボクは今親二人と実家にで暮らしているんですが

先日うちの親御さんから

父親が転勤になるため

今の家から引っ越す

という旨の
















メールをいただきました。

















そうです。

メールです。

超重要案件にも関わらず

メールです。

ビバ☆放電コミュニケーション。


まあ、それはそれでいいとして(えっ

親御さん達はどうやら昔からずっと言っていた

都会に住みたい計画を

密かに遂行していたようです。

おいらが周知した頃には












マンションを買っていた状態












だったようです。

そんで今の実家にはうちの姉が帰ってきて

とりあえずは姉が管轄するらしい。

姉は二人いるんですが

一人は東京に住んでて

もう一人は

実家から車で10分位のところに一人暮らし。

勤務先も実家から15分位。


えっ?

だったら実家に住めばいいじゃん!


と思ったそこのあなた。








大人の事情








です。

その姉が親御さんが

いなくなることを良いことに

戻ってくるとのことです。

まあ、そういったところも










後日談として聞かされたんですけどね!









なんだおいらは村八分か?

まあ、それはそれでいいとして(えっ

仙台以外なら一人暮らし確定ですが

仙台勤務になった場合

ボクは三つの選択肢を迫られることになります。


親のマンション

姉と実家

一人暮らし


一番費用がかかんなくて

効率を求めるならば

親のマンションなんですね。

勤務先からすぐですし。

まあ、ですがそれはまずないですね。


えっ?

お金貯まるまでパラサイトしてりゃ良いじゃんって?


まあ、ないです。

根本的にないんですよねぇ。

本日二度目の







大人の事情







って奴ですか。

現時点で考えているのは

金が貯まるまで勤務地から遠いけど

実家から二、三ヶ月通って

金貯まったら適当に一人暮らし

っていう方向性が強い。


いやーなんにせよ

初給料が5月25日ってきつい。

そこまでどうやって生き延びるか?

それが当分の目標となっていきそうです。
posted by ヒズ at 21:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15097962

この記事へのトラックバック
×

