2006年03月18日

月。

やっべスーパー眠いっす。

ホルスタイン・ヒズです。


それにしても今夜は月が綺麗です。

月。

綺麗だけどずっと見てると

なんだかどっか逝っちゃいそうですよね。

って伝わりにくいなこの気持ち。


ちょっと雲がかかってても

朧月になってそれはそれで。


そうそう、月って下の方にあると

やったらでかく見える時ありませんか?

そんで上にいくと小さくなると。

あれってただの目の錯覚で

同じ大きさなんですよ。

下のほうにあると

地上の建物と比較できるから

でかく感じるそうで

上にいくと比較できるものがなく

ただポンと浮いてるから小さく見えるんだと。


ボクは海も好きで

海と月をワンセットで見てると

なんともいえない気分に

なって

うっはーって見とれてしまうんですが

海と月







ってくらげじゃん!!







海月と書いてくらげと読む。

うーむ。

ないなー。
posted by ヒズ at 01:00| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事見てくらげが食いたくなってしまいました。

一緒にくらげを狩にいきましょう。

越前くらげは、煮ても焼いても、もちろんなまでも…

しょっぱいってさ!!!!!!
Posted by JNP at 2006年03月18日 02:01
>JNP

じゃああれだ。

一夜干

煮ても焼いてもダメなら干してみよう☆

昔、山形の湯野浜温泉ってとこいったときに
がも水族館ってとこがあって
そこでくらげアイスなるものを食ったよ。
プチプチした食感が・・・

意外にウマーでした。
Posted by ヒズ at 2006年03月18日 15:37
ごぶサタン。
ごめんね、何かなかなかコメントしなくて。
いつも読んではいるのだよ。

海と月、私も好き。
特に月の光が海に一直線に映っているのを見た時は神を見た気がしたよ。

くらげアイスは嫌ーーー!
名前が嫌ーーー!
Posted by マイキー at 2006年03月19日 01:52
>マイキーン

いやいやこちらこそゴブサタンです。
いつも読んでいるのだよ。

海と月いいですよねー風流で。
ボクも月の光に照らされた海は好きです。

そのガモ水族館は
世界一くらげの展示数が多いことで
有名らしいです。
まあ、当たり前ですが超地味なんですが^^;
そんでそれを見て帰り際に
売店行くとさっきうようよ浮いてた
あいつらを食すことができると。
ほら。
さあ、怖がらずにマイキーさんも
あのプチプチゴリゴリした食感を楽しむといいですよww
Posted by ヒズ at 2006年03月19日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。