2006年03月08日

トリビアネタで逃げようとする輩です。

寝ます。

その前に軽く更新。

ホルスイタン・ヒズだっちゅうの。


さて、ずらずらと書きたいことがあれこれ

あるのですがこっちの世界にいられるのも

そう長くはないので

さっさと更新。


ローソンってありますよね?

あのコンビニの。

コンビニエンスストアの。

ホットステーションの。

ローソン。


なんであのコンビニの青看板に

ミルクの絵柄が書いてあるのかなーって

思ったことありませんか??

少なくともボクは長年の疑問でした。


ボクの予想では

ローソンさんっていう人が

牛乳屋やってて

それがローソンの始まりなのかなとか

そんな感じに思ってました。

実際調べたら





その通りだったんですけどね





意外とベタベタでした。


ローソンさんが

牛乳を近所の人に売り出したら

やたらと好評で

牛乳以外にもパンやらジュースやら

おいてよって言われて

置いてみたってのが始まりだそうです。

ちなみに青色はオハイオ州の青い空をイメージしてるそうです。


やったこれで

これを読んだあなたも







サンドイッチはサンドイッチ伯爵







カーディガンはカーディガン伯爵





そして






ローソンはローソンさん







が元なんだぜ!って言えるね。


ちなみにですが

サンドイッチ伯爵はすげー賭博好きで

飯を食う時間がもったいねー!

ってことで

オカズとパンを一緒にしちゃったってのが

サンドイッチなんですよ。

そういう意味で言えば

日本の鉄火巻と一緒ですね。

鉄火巻も同じような理由で

鉄火場(賭博場)で生み出されたものだから

鉄火巻。


うわーほんとに無駄知識。
posted by ヒズ at 00:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。