2006年03月04日

そういえばおいらまだ学生

とっとと暖かくなって欲しいものです。

ども、今年も暖房なしで乗り切りました

ホルスタイン・ヒズです。


さて、ここ数日ちょっぴり忙しくて

ブログを休んでました。

多少なり何してたか位書いてみましょうか。


2月26日 

ANA721便で仙台から札幌に向かう。

この行きの飛行機ですが

飛行機なのに

飛行機のはずなのに




2回も急ブレーキ



しちゃいました。


おっとあぶねーあぶねー人跳ねるところだったやー


とかそんなノリのタクシーとは一線を画します。

何しろこっちは何人?200人とか乗ってんじゃねーの?

いやーありえないなーとか思いつつ

機長のアナウンスが


「はい。問題ないです。さっさといくんで黙っててねー。」


的なニュアンスだったことが逆にうけました。

冷たい。機長冷たい。

冷静なのは良いけど冷たすぎ機長。

まるでノリがタクシーの運ちゃんのよう。




途中飛行機ががたがた揺れたのは

あくまで天候のせいだと思っておこう。




さて、そんなこんなで到着札幌。

それにしても

せっかくこんな遠路はるばるやってきたのに

胸がときめかないのはなんでだろう?







そっか会社の研修だからか!(確認事項ね)







少ない時間ながら

空き時間があったので

すみれに行ってきました。

コンビニとかのカップラにもなってる

超が付くほどの有名ラーメン店すみれ。

本店はホテルから遠かったので渋々距離的に近い支店に。


支店とはいってもそこは有名店。

混み混みです。

何そんなに美味いの??

期待は膨らむばかりです。

ボクはもうムンムンです。


さあテーブルに座らされラーメンがどんとおかれ

いざ実食です。


うっうわー濃い。濃い。

ひらいけんと田中義剛と内山君が混ざったようだ。


予想以上に”濃厚”な味噌スープに

ドギマギしながらもスープ一滴残さず

食べれたのは流石は名店の味というところか。

皆さんも札幌に行った際には

是非食べてみてください。






すみれご飯を






そうこいつは文句なく美味かった。


そのご飯以降はホテルで

会社から出されていた課題に取り組む。

夕飯以外ノンストップで取り組む。

そうだなぁ。

朝の7時30分までノンストップだったなー。



2月27日

朝の7時50分からホテルから

研修先へバスで移動。

定山渓とかなんとかいう温泉地にある研修所まで

小一時間程移動。

ここで寝なきゃいつ寝れるということで

スーパー爆睡。

起きた瞬間拉致された気分に陥った程どうやってきたのかわからず。

今回の研修は正に逃げ場を埋められての闘いだ。


27日・28日は研修。

めんどいから割愛。

なんていうの?

もう終わったことなんて

どうでもいいじゃない。

ふっふれないで!!

とちょっとヒステリーになるから

ほんと触れないで触れないでー。

なんてね。


それで28日は札幌から仙台へ

ANA730便で帰る。

帰る前に札幌駅地下街にあった

旭川ラーメンよし乃とかいうところで食す。

ぶっちゃけすみれより美味しかったな。

無駄にオススメ。

それで仙台に着いたんですが

そっから無駄に

飲み→朝までカラオケ

して疲労。疲労。


3月1日

朝方家に帰宅しシャワーを浴び

着替えをし



卒業式へ向かう




そう。

この日は教育実習先の卒業式。

直接は教えてないけどある意味おいらの

教え子第一号。

晴れの日位は行ってあげないとね。


とアポなしでいきなり行ってボクはびっくりしたね。


なぜか


なぜだかわからないけど








来賓席に座る俺








いやー。

何?何この状況?

来賓紹介とかされた時

無駄にドキドキしちゃったよー。



「皆さんおめでとう!!」



とか言わなきゃいけないのかなー

とか普通にドキドキしたよー。

まあ勿論スルーでしたけど。

(それはそれで寂しかったが。)


それにしても卒業式ってのはいいですねー。

感動ですよ。

ちょっとだけ教師も悪くないなーとか思っちゃったり。


職員室で先生方と談笑していると

ボクが担当していたクラスの担任の先生に

じゃあどうせならHRでてみる?

とか言われましたが

丁重にお断りしました。





もう動物園はこりごりです。





適当に挨拶をしてその場を離れ

飯を食いにいきました。

あー美味しかったなー







仙台赤味噌ラーメン







帰ってきてもラーメン野郎。

体の半分がラーメンでできてるんじゃねーかと心配です。

さて、その日はそれで終わり

家で休養。



3月2日

朝の10時集合でカラオケ→飲みに行く。

3人で。



3月3日

会社で朝から晩までインターン。

眠くて電話どころでなかった。

自分なりには頑張ったけど

やっぱり上司にはばれてたみたい^^;



3月4日

そして今日。

今から

そう今からです。





ゼミの合宿に行ってきます!!





3年生から要請を受けて

ちょっくら後輩指導をしてきます。

帰宅予定は月曜のお昼位を予定してます。


それでは皆さんよい週末を!!


っておいらも普通に休みてぇなー。
posted by ヒズ at 17:43| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか長いw

そうかー すみれかぁー
飛行機かー
教育実習かー
赤味噌かー
って飛行機ってブレーキかけるようなことあんの?なにに対してブレーキの必要性があるんだろ 子猫か?子猫ちゃんなのか?

教育実習ってあれだよね。なんか分けわかんない人がいつもの先生の代わりに居るぞ
ってやつよね。

すみれと、赤味噌は今度食べてみたいな

おつかれさまでした。そしていってらっしゃい
Posted by ぜんまい人形 at 2006年03月06日 11:36
>ぜんまいさん

ねー長いよねー。

飛行機はよーし飛ぶぞー
って感じでゴーといきよい良くスタートした
瞬間ドンってブレーキかかったって感じです×2
多分機長には見えたんでしょうねぇ。
白髪のお婆ちゃん。

教育実習はそうです。
そのなんか分けわかんない人です。
来賓席に座ったボクはそれ以上に
保護者から分けわかんない人と映ったことでしょう。

すみれは東京の池袋(?)だったかに
支店あるそうなので機会があれば是非。

ほんと最近若干忙しめでお疲れ気味です。
就職前からこれって^^;
とか思いながら今日も頑張ってます。
Posted by ヒズ at 2006年03月09日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14147752

この記事へのトラックバック

すみれ(ラーメン屋)
Excerpt: もうすぐ2000HITキリ番ふんだ人はコメントおねがいしますよw。 52位。みなさんのおかげで100%元気↑ クリックしてくれると120%元気↑ 今日は、親友のH君と ..
Weblog: みたりゅう's Message
Tracked: 2006-03-05 12:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。