2006年02月25日

アイヌ。

バカボンドおもしれー。

実はこっそり侍魂にリンク貼ってます。

ホルスタイン・ヒズです。



はい。

アイヌ。

アイヌって知ってる?

アイヌ。

アイスが訛ってアイヌって言うんだよ。

アイヌ食べたいアイヌ食べたい。

どうだ?美味しいか?

オイニー。

なんてウソ。

ウソウソ。

カワウソ。









あー何?この俺のテンション








妙に変態チックなテンションですが

まあ、いつものことだと思ってください。

えーと。

ほんとにアイヌのことを知らない人に

軽く説明しますと

アイヌ=北海道の先住民族

なんですよ。

クッシャロ湖

だとか

長万部(おしゃまんべ)

とかなんか日本語じゃないような北海道の地名聞いたことありませんか?



主に桃鉄なんぞで



これらはアイヌ語の名残なんですよ。

だから日本語っぽくないんですね。

そんなアイヌの故郷北海道。

ちょっくら行って来ます。

明日から二泊三日ほど。

でもなんでだろう。

なんでこんなに胸が躍らないんだろう。

そっか

そうか








会社の研修だからか☆









また特訓合宿行って来ます。

明日のお昼から3時までが

唯一の観光タイム。

なんとかすみれ位は行ってきたいところです。
posted by ヒズ at 23:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

