2006年02月15日

温泉。

朝起きてまずすることは

ネットでニュースチェックです。

どんどんネット依存症になってる

ホルスタイン・ヒズです。


先日、ボクが憧れている

東北の有名温泉地である乳頭温泉郷の

鶴の湯温泉で大規模雪崩がありましたねぇ。

死者もでてしまったようで。

お悔やみ申し上げます。


かつては秘境の温泉地として

温泉マニアの間では有名だった鶴の湯。

それが近年の秘境ブームにより

一般レベルでも相当有名になりました。

ボクも実は一昨年だったかに

行こうと思ったんですが


「一ヶ月ごのこの日って予約できますか?」


と12月の初旬位にかけたところ


「えぇとですねぇ。

 5月前位でしたら若干あきがございますが・・・」


うわー。


ということでいくのやめました。

そんな人気温泉地と言えども

元は秘境というジャンルに位置していた温泉。

今回の事故でそういった怖さもあるのだなーって思いました。

早急に安全対策を施し

安心して入れるような温泉地を復活させて欲しいものです。


というわけで









温泉行ってきます。










うわー。

今回は秋保温泉でございます。

雪に埋もれないようにだけ

気をつけたいと思ってます。
posted by ヒズ at 10:07| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわっ!いつも読ませていただいてます♪暇さえあればアクセシングてす。
温泉いいですねぇ☆この頃腰痛がヒドイので腰に効力のある温泉に入りたいですのぅ…まだ10代なのにっ!!(。>_<)
ところで、もーすぐアクセス数40000ですね♪♪期待してまぁすd(>∀<*)頑張ってください☆
Posted by ムーミン谷へヨウコソ。 at 2006年02月15日 10:32
ひよこも温泉に行きたい!!
ところで、コメントがまたまた消えちゃっていて(×_×;)シュンって感じでございます。
チョコは貰ってくれるならあげたいよ!
でも寒いのはイヤ笑
Posted by ひよこ at 2006年02月15日 21:51
はじめまして☆
コメントは初めてですが………実はチョクチョクみてました……だって私、同じ大学だから、初めてこのブログみつけたときはなんか嬉しかったですよ!!
秋保いいとこですよね…テレビでみたことしかないけど(´Д`)私も温泉行きたいですよ〜…去年、青根温泉には行きましたが。

まだちょくちょく遊びに行きますo(^-^)o
Posted by miho at 2006年02月15日 22:19
秋保行くんだ!
わたしも来月、友達と行くよ。楽しみ〜♪
そしてみんなペーパードライバーのくせに
レンタカー借りて運転していくことに・・・
Posted by mayumik at 2006年02月15日 23:41
久しぶり☆

去年の7月、仙台旅行した時に秋保温泉行きました!
「十六茶」のCMにも使われた旅館の温泉で、旅の最終日に癒されて来ましたよw

その後、渓谷沿いの遊歩道を歩こうと思ったら毛虫だらけでおぞましい経験をしました…;

私も温泉行きたいなぁー…近場だと、箱根か。
Posted by マイキー at 2006年02月16日 00:47
>ムーミン谷へヨウコソさん

こんにちわーはじめまして☆
えぇぇと。
どっから苗字でどっからが名前なんでしょうか?
むしろ

ムーミン・タニヘ・ヨウコソ

のミドルネーム形式なのでしょうか?ww
さて、暇さえあればアクセシングということで

どっか体がおかしいのではないかと心配です。

というのは嘘です。
いつもいつもありがとう。
10代で腰ですかー。
実はおいらも腰悪いんですが
一度悪くすると治すのに時間がかかるから
気をつけてね。
4万企画・・・
じゃあ
ヒズさんと一緒に温泉に行こうツアーとか。

大丈夫☆
最低俺一人でいくから!!(痛い)


>ひよこ

なんかシーサーが
調子悪いらしくてさー。
さっきまでずーとメンテ中だった。
うん。
バレンタインと関係なしに
いつでも受け付けてるから。
あっでも
夏のチョコは溶けちゃうよなー。
てことで夏はアイスで。
てか、こっちも最近はようやくあったかくなってきたよー。


>mihoさん

ほへぇ。
あの東北なんたらかんたら大学なんですか?
じゃあもうあれですね。
処理センターでニタニタしながら
ブログの更新してるおいらの姿も
下手したら見られてるわけですね。
恥ずかしいなー。
っていえる柄じゃないんだけどさww
秋保良かったよー。
青根・・・
エコーホテルとかかな?

ブログちらっと見ました。
就活大変そうですねぇ。
えぇぇと実は今日もこれから
早稲田なんとかホールで合同説明会
があるのでよろしければよろしければーきてくだいさな(宣伝)。
ちなみに先週の日経及びリクナビ合同説明会も
会社側の人間として参加してます。
下手したらおいらのキャッチ体験してるのかもなー。


>まゆみっく

えぇぇぇぇ。
この距離でレンタカー?
しかもペーパー集団ww
送迎バスとか利用した方が・・・

まあ、仙台ど真ん中から
30分もかかんないし、難しい道もないし
大丈夫じゃないかな。


>マイキーちゃん

ご無沙汰です。
って気がしないのはいつも見てるからか。
コメント残さないでごめんねぇ。

あの例の仙台旅行ですね。
十六茶の旅館・・・
ってどこ???
瑞宝とかかなぁ。

遊歩道ありましたねぇ。
ホテルの露天風呂の大して高くもない垣根の
真向かいに遊歩道があって
これっていいのかなーとか思ってました。
のぞかれ放題じゃん!!
ってそんなこと言える
柄じゃないけどさww

東京の人がこっちにくると
車ですいすい渋滞なしで
温泉地にいけるのがすごいって
よく言ってます。
ボクはそれが当たり前だと思ってたので
軽くカルチャーショックです。

なんなら一緒いきますか?ww
黄金崎不老不死温泉とか。
Posted by ホルスタイン・ヒズ at 2006年02月17日 12:54
どうもお久しぶりです☆
秋田出身の私、去年の秋に乳頭温泉行ってきたばっかりだったので
ちょっとあせりましたよ。

まぁ鶴の湯は乳頭温泉郷の中でもとくに有名どころなので
予約とかもかなり先まで取れないですね。

私のおすすめは妙乃湯。女性におすすめです。
あ、男女混浴露天風呂があるから男性にもおすすめかな(笑)

体育会系のヒズさんには孫六温泉がおすすめです。
でも奥まりすぎて、冬場は休業中らしいです。
ぜひ足を伸ばしてみてくださいな♪
Posted by 桜雪 at 2006年02月18日 17:01
>桜雪よ

・・・

体育会系のヒズさんには孫六温泉がおすすめです。

???

体育会系のヒズさん?

いつからだYO!!
なるほど桜雪の中ではおいら体育会系なのかぁ。
無きにしも非ずって感じではあるけどねww

乳頭温泉郷は全部魅力的だよ。
全部回りたい。
全部入りたい。

てか、ゆっくりしたい。
ゆっくりもっと春休み中に温泉回りたい。
よし、行こう。
是非行こう。
Posted by ヒズ at 2006年02月19日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。