2006年01月19日

親父と安室奈美恵

明日は寒いらしいです。

ホルスタイン・ヒズです。

おばんです(宮城の方言でこんばんわという意)。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに宮城にはOH!バンデスという情報番組があります。

部外者にはなんとも意味のわからない番組名ですね。



さて、ライブドアが大変です。

炎上炎上です。

燃え上がーれ 萌えあがーれーガンダムー

って感じですね。

そんな馬鹿なこと言ってたら

その影響で東証全てが炎上炎上です。

炎よ燃えろーよ炎を萌ーえよー

って感じですね。



ボクは株については全くの素人ですが

こういうの見てると

ほんとに株価っていうのは人の心理で

動くものなんだとそう思わずにはいられません。

不安が不安を呼び

みんな売っちゃうんでしょうね。

ボクがもし同じような状況でも

不安になって売っちゃいそうです。


こういう時今まで数々の修羅場を越えてきた

プロ投資家は動じずに

静かに状況を見定めるんでしょうけど

昨今やたら増加し、半分ブームにもなってる

主婦デイトレーダーの人達なんかは

おそらくこんな事態は初めてで

恐ろしくて恐ろしくて

即狼狽売りをするんだろうなあなんて思います。

そんなご時世も今回の大炎上につながったのかな

とか素人ながら思ったりします。

やっぱり株は怖いのね!!


そんな第三者的に言ってますが

実はおいらもIT企業人(まだ内定ですが)。

そんで、どんだけ下がったのかなーって

覗いて見たら



ORZ



うわー。

こりゃやばいですなあ。

大丈夫なのかなー大丈夫なのかなー

こういった不安が市場全体の不安につながるんだろうなあ。

こういう状況見ると日本の経済もまだまだなんだなと

つくづく思う。



今日の夜、とことこ帰っていたら

サラリーマン風のおっちゃんを発見しました。

彼は一人とぼとぼ歩きながら




きゃんゆーせれぶれーときゃんゆーきすみーとぅーなーいと



と歌っていました。

なんか妙に美声だったのがはずかしい。



うん。

そうか。

日本が脆弱なんじゃない。

人の心が脆弱なんだね☆

と思わずにいられない瞬間でした。


ランキング

そうなの実はまだ小説カテゴリ


また、ヒズさん繁忙期。

もし更新してなかったら

無駄に過去ログでも覗いてみてください。

オススメはやっぱり俺に聞け!!だな。
posted by ヒズ at 01:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。