2006年01月16日

奇跡発見!!しゃべる犬の話(+お年玉付き年賀葉書当せん番号発表)

あちーなー

えっ?もしかして俺だけ?

暑がり屋本舗ホルスタイン・ヒズです。

この夕飯時に皆様いかがお過ごしでしょうか?



昨日は神秘!!動くぬいぐるみ。

の話を書きました(そういうことにしといて)。

今日は奇跡!!しゃべる犬です。



おいおい、ヒズ君またあれかい?

得意の痴呆かい?

なんて思わないでください。

ほんとしゃべったもん。

うちのチャッピーしゃべったもん。



年賀状の中でですが。



それは一通の年賀状でした。

去年の暮れのことボクは珍しく親よりも早めに帰ってきた。

普段はポストを覗くなんてことはそうそうしないのだが

その日は何気なく覗いで見たのだった。


出てくるのは親宛の通信販売の類のものばかり。

結構うちにも郵便ってきてるんだなーとか

思っているとヒラッと一枚の年賀状が落ちてきた。


おいおい、こんな時期に年賀状?

一体どういうつもりなんだ。

フフンと鼻をならして笑ってみてみると


あぁなるほど。


それはあて先の住所が変更されるなどして

無事に届かなかったヒズ家から送った年賀状だった。


さっきフフンと鼻をならして笑ったことを

上手くお釣りがくるように払ったはずなのに

余計いっぱいお釣りがきちゃって

顔を赤らめて早く店に出たいという思いの時のように恥いた。


わけもない。

言ってみたかっただけ。


話を戻すと

ようするに不届き年賀状をボクは手にしたわけです。

ボクは親の出す年賀状なんて

全くと言っていいほど興味が無いし

もちろん見たくもない。

よって毎年親がどんな年賀状を書いてるのか

知る由もなかった。


だが、この年は違った。

偶然にも親が書いたであろう

年賀状を手にし、おそらく数年ぶりに

親が書いた年賀状を見ることが出きた。


本来ならばその年賀状を再び入手し

その詳細を書き記したいところだが

親にくれ!!っと頼んで

なんで?

と言われたときの対処法が見つからない。

おいおい、ブログのネタにするから。

って言えば良いじゃんって思う人も

いるだろうけれどそれはできない。

それだけはできない。


このブログは基本的に誰に見られても

良いように書いているが

親だけにはばれたくない。

不思議がるかもしれないが

それがヒズ家に生まれ育った宿命なのである。

というわけで、その年賀状に対しては

全て記憶のみに頼らざるを得ず

若干の差異は生まれるかもしれない。

しかし、その重要ポイントは事実と異ならないこと

だけはボクが保証します。

それだけインパクトがあったんですもん。


では以下その年賀状のポイントを

覚えてる限り解説してみよう。




2006年は戌年だ。

ということでコンセプトは

愛犬チャッピーによるヒズ家の紹介!!

といったところであろうか。


年賀状のレイアウトは

うちのチャッピー君の写真を右上に配置し

チャッピー君の口に漫画などでよく見られる

吹き出しが大きくつけられている。

このレイアウト自体は

まあ、なくもないかという感じであるが

問題はやはりその吹き出しの中身である。


あけましておめでとう!!

ボクチャッピーです。



で始まるその中身が凄まじい。

冒頭では挨拶を。

中盤はチャッピー君の生活ぶりの紹介。

例えば


散歩が大好き!!

自転車のカゴの中が大好き!!



といった類のことが書かれている。

そこまでは良い。

別にいいんだ。

なんら問題ないと思う。

確かにチャッピー君は散歩好きだし

自転車のカゴが好きなナイス・ドッグだ。


でも、こんなことはほんとに思っているのだろうか。



一番優しいのはお父さん。

次はお母さんかな。




なるほど。

お父さんが一番好きで

次がお母さんなんだね。

なるほど。

百歩譲ってこれは確かにそうかもしれない。

親父は毎日散歩するし餌もあげる。

母親も毎日ではないが散歩行くし餌もあげる。

では次のこれはどうか。




お姉ちゃんは優しいけど

最近化粧が濃いのが減点かな。






なるほど。

確かにそうだ。

っておい。

いやー厳しいなあ。

チャッピー君は。

更にチャッピー君は続けてこういいます。




でも、ご飯貰うためにも

点数稼がなきゃ!!





うわー。

しっぽ振って

ニコニコしながら近づいてくるのは

点数稼ぎのためなんだね?

なるほど。

なんて計算高い犬なんだろう。


そして、この後

今年もよろしく!でしめて

年賀状は終わります。


・・・いや、別にいいんだけどさ

チャッピー君一つ言わせてくれ






俺についてはノーコメント?







おいらは触れる価値なしっすか?


実のところ下手なこと書かれるよりかは

触れられなくて良かったと思わずにいられません。



ランキング

だってさ。



ちょっとオマケ。

お年玉年賀葉書当選番号貼っておきます。

まだチェックしてない方はぜひ。


A・B共通

1等 (100万本に2本) 706592番  284148番


2等 (10万本に2本) 下5けた 82201番 74490番


3等 (1万本に2本) 下4けた 6226番 5657番


4等 (100本に2本) 下2けた 07番 51番


だそうです。

ボクは見事にはずしました。

地味に切手位は欲しかったなぁ。

それと今夜10時頃チャットに現れます。

興味がある方は

話せます。の下にある黒い箱の

ActiveもしくはROMを押せば中に入れるのでぜひ。

ちなみに中で話してる人がいると

その話してる人の名前が黒い箱に表示されるという仕組みになってます。

名前がボク(ヒズ)しかなかったら

寂しげに待ってるということになります。

前回は一人チャット鉄板かと思いきや

さんが尋ねてくれました。

実に楽しかったので他の人とも話してみたい今日この頃。
posted by ヒズ at 19:18| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょろきょろ
ぺたぺた
してきました!
Posted by ぜんまい人形 at 2006年01月16日 23:40
>ぜんまいさん

おしかったですねぇ^^;
またのご来店お待ちしてます。
Posted by ヒズ at 2006年01月18日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11775265

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。