2006年01月11日

そんな夜はZIMAでどうでしょう。

先ほど近所のスーパーに行ったところ

お惣菜コーナーのBGMが

ニルヴァーナのSMELLS LIKE TEEN SPIRITでした。

BGMなんかで冒険してないで

価格で冒険しろよ!!と思わず思っちゃいました。

ホルスタイン・ヒズです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??



今日は珍しくZIMA片手に更新です。

ボクは酒は嫌いではないですが

家で飲むなんてことはまずないです。

あれ??このチャーシューおかしくない??

よくみたらメンマじゃん。のチャーシューメンマがおつまみ。

いや、ほんとに最初はチャーシューオンリーだと思って

買ったんです。

買った後にチャーシューメンマだと気づき

げんなりしましたが

やたら美味しくて

もうメンマオンリーでも良い位です。


それにしてもなんで今日はこんなに

体が酒を欲しているのか?

自分なりに分析したところ二つ要因が考えられました。


まず一つ目は体が疲労からの現実逃避を試みてる。

つまり疲労により酒でも飲まないとやってられないと

体自身が言ってるのです。きっと。

よく考えたらなんやかんやで

最近のボクの体力は右肩下がり。

友人のRAKUDAちゃんが前にこんなことを言ってました。


疲れていると夢に芸能人が出てくる。


いやー偶然ボクも昨晩の夢に芸能人がでてきたんですよ。

しかも世界的に有名な皇帝と呼ばれる人です。

決してヒョードルではないですよ。

もっと世界的に有名で

通称紅い皇帝。

はい。わかった人はもうわかってると思います。

そうボクの夢に出てきたのは






マイケル





です。

えっ??

わかんないって??

じゃあこれなら。







ミヒャエル・シューマッハー







です。

えぇとわかんない人のために

捕捉しますと。

F−1の超敏腕ドライバー。

あのフェラーリのファーストドライバーです。

去年は不信に終わりましたが

間違いなくF−1史上に残ると言われている人です。

そんなシューマッハとなぜか

サーキットで出会いました。

うろ覚えですが具体的にはこんな感じだったと思います。









はーいミハエル!!










おぉーヒーズー!!元気だったかー??









もちろん元気さ!!

ミハエル、君も元気かー??

コリーナとよろしくやってんのか??











ハッハッハ

いきなりだなーヒズはー。

もちろん上手くやってるぜー。









とかそんな事を言いながら

熱い抱擁を交わした直後だった。






おっ今日はフェラーリの

シャツを着てるのか??






そう言われボクはおもむろに

着ていたシャツを見ると

確かに真っ赤なシャツを着ていた。

そんなもんだから調子に乗って








そうそう今日はフェラーリシャツだぜー!!

FシャツFシャツ!!









とか意味わかんないこと言いながら

ミハエルの方を見ると

何やら剣幕のご様子。







どうしたミハエル??







ボクがそうミハエルに言うと









どこがフェラーリのシャツだ!!

胸にYAMAHAって書いてるぞ!!









とか言われて

えっなんでなんで??

って思い着てる服を見てみたら

ボクが普段着てる




赤.jpg

 ↑これ着てました。


ちょっと写真じゃわかりずらいんですが

胸と更には腕にまでYAMAHAって書いてます。

それをボクが意気揚揚と

フェラーリのシャツだぜーFシャツFシャツ

とか言っちゃったもんだから

皇帝怒っちゃってさあ

もう最終的に






でてけー!!この場からでてけー!!






とか言っちゃって

追い出されたとこで夢終了。


ね。


ほらね。





夢でも疲れてる。

夢なのに夢のある話なのに可哀相。






そりゃー酒も飲みたくなるさ。

芸能人が出てきて

なおかつ疲れる夢。

よっぽど俺の体は疲れてるだろうね。



一つ目の要因でやったら長くなったなあ。

でも、ここでやめたら男が廃るってことで

二つ目の要因を書いてみよう。



きっと二つ目の要因は

心が疲れてるんだきっと。

えっ何言ってるのって??

いやいや、聞いてくださいよ。

昨日は昨日でJRのせいでこんな目に会いました。

いや、まあ自分が悪いんですが。

昨日の今日で

今日は今日でまたJRさんそして教授にまではめられました。


今日は昨日もちょっと言ったように

1コマでした。

こっちは頑張って早起きですよ。

起きた瞬間に実は遅刻確定でしたが

なんとか1時間位は出ようと思い

頑張って用意して神速をもって

学校に向かいました。

そしたら早く行かなきゃっていう気持ちとは裏腹に

電車はなぜか遅れてて

電車が遅れたから遅れましたって言って

素直に認めてくれるかなあ。

俺いっつも遅れてるから認めてくれないんじゃないか。

というか実際電車遅れてなくても

遅刻だしさあ。

いやーやべーなーとか

朝から悶々とした気持ちで学校に向かってました。


駅を降りて猛ダッシュをしかけ

サーモグラフィーで見たら

間違いなく俺だけ真っ赤であろう位

はぁはぁ言いながら学校へ向かってる途中でした。


そんな折友人からメールです。

以下そのメールより抜粋。




何か先生こないから

みんな帰っちゃったよ。





もうね。

ボクは軽く怒りを覚えたよ。

学校全体に気持ちメテオですよ。

不甲斐無い自分に怒り

そしてJR更には渡辺先生に対し怒り怒りです。

おいらの時間を返しておくれ。

おいら今日1コマしかないんだよ。


それにしてもなんですか?

まだ正月気分なのか教授は?

今日でテスト前最後の授業だというのに。

これで単位落としたらボクは彼を叱咤する。


こんなことがあったら飲まずにいられないっすよ。

しかもね、今日はもう一つ事件がありまして。


バイト終わった後にコンビニに入ったんです。

そんで、何買おうかなーって考えながら

店内をうろうろしてたんです。

店内にはボクの他に数名の客と

数名の店員さんがいました。

その店員さんの一人が

カップラーメンの陳列やってたんです。

確かあれはカップヌードルのシーフードかな。

配置を変えようとしてたんでしょうかね。彼女は。

ゴロゴロと下の方に陳列された

そのシーフードを全部取り出そうとしてたんです。

その横をボクは邪魔にならないように

そーと気をつけて通ったんです。

そしたらですよ

そしたら

彼女(店員)が取り出した

カップラーメンの一つがどうやら

ボクの方に転がってきて















つまづいて転びました  ORZ













「おい、その傷どうしたんだー?」

「いや、それはちょっと言えない」

「なんでだよーどうしたんだー?」

「いや、ちょっとね。」

「ちょっとじゃわかんねぇよ!!」

「言ったら絶対笑う。」

「笑わねぇ。俺生まれてこの方一回も笑ったことがねぇ!!」

「嘘つけ!!今半分笑ってんじゃんかよ!!」

「わかったわかった。笑わないから。」

「ゆりえちゃんに言わない?」

「言わないって。言いから教えなよ。」

「いやさ、実はさ・・・」

「うんうん。何々??」

「カップラーメンにつまづいてさ・・・」

「ブワッハッハッハ」

「ほら笑った。」










ほら笑った









ありえないっす。

ボクの称号が一つ増えました。

カップラーメンで転んだ男。

ありえないっす。

そりゃー飲みたくもなるってもんです。



まあ、実際問題転びそうになったって感じで

怪我なんて全然してませんので悪しからず。

店員さんが即座に謝ってきたんですが

それよりもボクは踏んづけたシーフードさらに

彼女が心配でした。

シーフードは流石ボクが踏んづけただけあって

大破しまくっていてもはや使い物に

なりませんでした。

役目を真っ当できずに悔しかっただろうなあ。


実はここの店長さんはボクの友達のお父さんで

超厳しいんです。

だから店員さんも心配でした。

彼女はガクガクブルブルしながら

ボクに何回も謝ってました。

ちなみに今のボクの風貌は

ちょっと怖いかも。

坊主だし、なんかでかいし。

だから、余計怖かったのでしょうね。

お会計の時もその店員さんだったんだけど

声が震えに震えてました。

なるたけ優しい声で

大丈夫だよ!!

むしろシーフードは大丈夫なの?

とか言ってました。

良かったねー良いお客さんで。

って自分で言うなってな。

ボクは怒るどころかブログのネタが

また増えたなとむしろちょっと喜んでました。


まあ、そんなこんなで変な出来事が続いたので

どうやら酒を欲してるらしい。

でも、やっぱり部屋で飲むのは

違和感があるので誰か飲みましょう。

よし、飲みましょう。

飲んでそして歌いましょう。

むしろ歌いましょう。

一緒に熱傷あっじゃない熱唱しましょう!!

じゃあ今度のオフ会は是非カラオケで。



是非カラオケで!!



ってなんだこのまとめ方。



ランキング

そろそろ小説の続きを書きますか。


なんか今日の記事はやったら時間かかった。

2時間くらいかかった。

あぁ疲れたー。

あっ今日は無駄にチャットに

いてみようと思います。

12時過ぎまでとりあえずいるんで

誰でもいいから参加するといいよ。

ほぼ鉄板で一人チャットだと思いますがww
posted by ヒズ at 23:29| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酒飲んでいやなことも大事なことも忘れちまえー!特にアレなんかアレしてアレしちまえ(泣)
Posted by 柴犬 at 2006年01月12日 13:15
>柴犬

そうさねぇ。
あれやあれやあれとか忘れたい。
というか実際忘れてたww

早めにやっつけねぇとなー
とは思ってるんだけどねぇ。
Posted by ヒズ at 2006年01月13日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11591499

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。