2005年12月21日

ガチンコ頭対決。

なんか腹がおかしいな。

これってほんと珍しい。

お腹が減ってるのは確かなんですが

それ以外になんか妙に違和感が。

もしや、あれか??あれなのか??

昨夜辛いものが妙に食べたくなって






ハバネロ二袋+ベビネロ






食べたのが悪かったのか??

流石だ。

流石暴君と言われるくらいのことはあるな。

でも、ちょっと相手が悪かったな。

だってほら俺って








世界暴君評議会主催



暴君ランキング



世界第1位







ですから。

そんな最近生まれた暴君ハバネロ??

そんな訳のわからない輩には負けませんって。

ただ、その暴君ランキング

みんな世界一位なのね。

だってほらみんな暴君だからさ。

俺が俺がでほんと大変ですよ。

終いには評議委員の皆様も俺が俺が私が私がで

全然まとまりがつきません。

そして

前フリが全然まとまりがつきません


おはようございます。ヒズです。

もはや腹の不具合も解消されました。

それでね、その暴君評議委員会なんですがって

またこの話題かよ。この暴君についてはまた今度話しましょうね。


それで、その暴君なんですがっておい。



えぇとね。

ここで一つ問題が出てきました。

ボクは昨日6時過ぎに帰って

ハバネロ二つとベビネロを食べた後気づけば

またもや布団を枕にして寝るという暴君ぶりを

発揮していたわけです。

そしてその暴君ぶりに気づいたのが明け方過ぎの7時頃でした。

なぜかボクはその時妙に風呂はいりたくて一回起きて

風呂に入りリフレッシュ!!したわけです。

スッキリしたところでよしブログの更新でもしようかと

書き書きしてたんですよ。

書き書きしてたはずなんです。

でね、あのなんていうんですか??







気づけば布団を枕にして寝てた







わけですよ。

もう自分の暴君ぶりに目を見張るものがありますね。えぇ。

そしてふと時計見てたら二時頃。ゴロゴロしすぎです。

しかも布団を枕にするという暴挙。(今更だけどこの記事参照

もう、それは過ぎた話なんで良いんですが

ボクはね、あくまで昨日の研修の話をしようと思ったんです。

それが何??なんでさー




暴君の話がメインです。




みたいになってんの??

ちょっとびっくりしたけど一応それにあわせるように

書いてみました。


でね、計16時間もグーグー寝てたくらいです。

もうねぇ、ガチンコ頭突き対決とは言わないにしろ

ガチンコ頭対決だったことは確かでしたね。

今回もまたとある宿泊施設にてガチンコ合宿でした。

日程は一泊二日。

ちなみに前回の研修はこんな感じでした。

もうね、あれですよ。

軽い軟禁ですよ。

そんなんだったから今回も意を決して臨みました。


他のメニューもあれこれと書きたいんですが

いかんせん長くなりすぎる予感がするので

今回の研修のメインイベントのみ書きますか。

今回のメインイベントは







求人広告を作成しろ!!







ほぉー。

なるほどなるほど。

今回はそういった意向でございますかって感じですね。

軽く説明しますと

自分達の立場は求人誌に求人を載せる

広告代理店という立場。

相手はボクが内定を貰ったこの会社。

相手となる人事の人たちに

自分達が作成した求人情報を求人誌に載せろと売り込むのが

今回の目標です。

自分達のアイディア+求人誌に載せる代金=100万円

として、会社側に対しこんだけ良いもん作ってきたんだから

100万位払えこんにゃろーってのが実際の目標ですね。

えぇ。

もちろん。




スッパスッパと斬られました。




今回はまず人事の人にOK貰って

その次に人事長的な人が社長役として登場し

そこにアタックすると。

一次やって最終やると。そういう具合でした。

もうねぇ、最初の一次ですら大変でした。

最初作って持ってったイメージ図なんか

相手にもされませんでした。

ようやく、一次通って最終に行っても

今度は数字的な部分つまり

これをやってうちにはどういう効果があるんだ??

という話ですよ。えぇ。

大変だったなあ。


えぇと中々大変さが伝わらないと思うんですが

6チーム中。クリアできたのは2チーム

他のチームは未達成で終了。

ちなみに未達成のチームは朝の5時まで。

うちのチーム??

そりゃあクリアしましたさ。

たしか朝の4時前だったかな。


今回の研修も色々学べたなあ。

ボクはかなりの自信家(薄々気づいてると思うけど)

なんですが、ことごとく失敗して

流石に軽く自信喪失、精神的にもダメージがありましたねぇ。

これが個人戦なら何言われようが、どういう結果になろうが

凹たれることなんてないんですが

いかんせんチーム戦だから自分の失敗がチームに与えるということを

考えるとダメージになっちゃうわけですね。えぇ。

崩れたなあ。特に後半は。

普段のガッツキが半減しちゃいましたねぇ。

自分の弱さが露呈したのは否めなくて

まだまだ修行不足だと感じました。

口の上手さももっと磨かなきゃいけないなあ。

相手が誰であろうと一枚も二枚も上手を行かなきゃねぇ。


それでも、まあなんとかチーム一丸となって

最後はほぼ無理矢理押し通し合格したことは

今後にとっても自信になることは確か。

ダメだったところを猛省し

今後に生かして自分の力にすると。


いやーそれにしても疲れたー。

今回も疲れたね、ほんとに。

うん。疲れた。

もう一週間位休みたいね。

もう一週間位休みたいね??

もう一週間位??


さて今日は何日??

そうですね22日ですね。

じゃあ卒論提出は何日??

そうですね30日ですね。

じゃあヒズ君はどれくらい卒論ができたんですか??

そうですね、全然できてないですね。

はい、じゃあ今現在危機的状況の人はみんなで叫びましょう。






だーいぴーんちー





はい、大ピンチです。

お前に休むヒマなど無いということで

今日からまた頭を卒論モードにきっちり直し

30日には教授に営業して

このピンチをなんとか乗り切ります。

てことで、またもや更新が滞りますが

いや、ほんと卒業しなきゃなんでそこんとこよろしくです。




ランキング

そういえば今小説ランキングだったんだ
posted by ヒズ at 14:53| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張れ〜!!
ここからエールを送るよ!
Posted by ひよこ at 2005年12月21日 22:48
この世のどんな暴君よりも
ハバネロは暴君です

でも 食べすぎです オナカをもっと
いたわってあげてくらはいね。。。
卒論ふぁいおー☆
Posted by rakuda嬢 at 2005年12月22日 02:39
>ひよこ

うぅぅ頑張るよー☆
最近は忙しい・・・のか??
忙しい日々・・・なのか??
よくわかんなけど慌しい。
なんとか頑張るよ。


>rakuda嬢

ほんとねー彼は新人のくせに中々の暴君ですよ。
なんてねww

でも、美味いっけねーあれ。
口がボーボー言いながらも美味しくて美味しくて。
でも確かに食いすぎだよねー。

ちなみに今日の昼食は
ごんぶと。チキンラーメン。お菓子。お菓子。
バナナ一房。でした。
ちょっと食いすぎだよねー。
Posted by ヒズ at 2005年12月23日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。