2005年12月15日

ガタンゴトンガタゴドンドンドーン

今日も宮城は雪です。

わさわさ降っております。

そうですね。

確かに

確かに綺麗なのかもしれない。

確かに

確かにどことなくロマンチックなのかもしれない。

でも

でもね





もう十分間に合ってます




十分堪能したから積もる前に止んで欲しいなあ。

雨よりかはマシかなっとは思うけどねー。

どうも夜分遅くにこんばんわ。

夜の帝王ヒズでございます。

皆様こんな夜分遅くにいかがお過ごしでしょうか??



さてさて、なんだかお久しブリーフな感じです。

ちょっと最近忙しくてね。

主にまーたそれかよの卒論なんですが。

もうあれですね。

なんだろう。

頑張った。

頑張ったんだよ。

自分なりに頑張ったけど






論点がずれてるね☆






の先生の一言で撃破された感があります。

不死鳥の如く数秒で立ち直り

また、再構築してなんとか期日までに

上手いこと提出できるようにせねばなりません。

よし頑張れ自分。



そういえば昨日だか一昨日だかの

お昼頃に乗った電車内での話なんですが

とある駅についた時におばちゃんが乗ってきました。

どかどかどかどかと。

ボクの向かいの席にお姉さんとお兄さんが

座ってて、ギリギリ一人座れるかっていうくらい

その間にスペースがあったんですよ。

おばちゃんはそのスペースを見るやいなや

颯爽と座り込む、いや滑り込もうとしました。

その瞬間、電車がガタッと大きく揺れながら発進して

座ろうとしたおばちゃんぐらっと体勢を崩し

あろうことか



お兄さんの上にちょこんと乗っちゃいました。



もうそれはもうちょこんと。

周りの人はみんな唖然とした顔つきで

その様子を見ててボクは笑いを抑えるのに必死でした。

おばちゃんは開口一番こう言い放ちました。




「おばちゃんだから平気だろー??ごめんなあ。」




あぁ。痛い。

おばちゃんだから平気。

意味がわからない。

むしろ若いお姉さんなら平気であって

あなたはどちらかと言うと兵器ですね。

軽いウェポンですよ。

ウェポンばあちゃん。

このウェポンばあちゃんは凄いんですよ。

ジャガーさん10巻を読みながら

苦笑している被害者の若いスーツ姿のお兄さんに

対してなぜか無理矢理話しかけます。






「あれ??もう学校終わったの??」





確かに童顔だったけど

明らかにスーツ。しかも雰囲気はまず社会人。

いや、確かにジャガーさん読んでるけどさ。

で、勿論いや学生じゃないですと一言つげると

更におばあちゃんは続けます。








「こんなに早く終わる会社があるのかね??」









あぁどうしよう。

お兄さん苦笑というか

なんか顔がひきつってます。

どうしよう。

この古びた核弾頭をどう仕留めようか。

しかもね。

お兄さんはなんか音楽聞いてて

ヘッドフォンしてたんです。

で、ウェポンに話し掛けられてから

そのヘッドフォンをはずしてたんですが

ようやく、話終わったと見計らってまた

ヘッドフェンをつけようとします。

だがしかしそれを見計らったかのように

またウェポンは話し掛ける。

そんなやり取りを3,4回してたなあ。

なんてかわいそうなお兄さん。

でも、そんなやり取りが

どことなくジャガーさんとマッチしてて

見てたボクはとても面白がっていたのは内緒です。



ランキング

押すと暖まります。

主にボクが。
posted by ヒズ at 03:26| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばちゃん、強い。。。
そして凄い。
ひよこも乗っかっちゃったことあるよ。
笑って許してくれたから良かった。
Posted by ひよこ at 2005年12月15日 08:43
あはは おばあちゃんつよぉい
でも同時に ちょっと迷惑かも…?
ヒズさんわたしやっと卒試おわったよ
もう『学食のヌシ』じゃなくなったよ
ほんとにいろんなことがありすぎたから
もう遊び倒したい 遊びたい遊びたいー
みんなでオフ会したいー

実家は十分すぎるっておもっても
いやおうなしに もっさりもさもさ
雪が降ります あましかえりたくないです
いやおうなしに 雪かきさせられます
Posted by rakuda嬢 at 2005年12月16日 05:18
>ひよこ

おばちゃんのその後の展開が強いよねぇ。
なに、ひよこものったことあんのか??
ほぉーそれはそれは。
もし俺が乗っかったら
それこそ傷害事件扱いにされそう。
気をつけねば。


>rakuda嬢

いやー相当迷惑顔でしたよ本人。

卒試終了おめでとう!!
いやーほんとお疲れさまでした☆
今日ぶらっと学食に行ったら
やっぱりいませんでしたねぇ。
あの空間がちょっと寂しげでしたよ。
まあ、これからはのびのびと遊んだらいいよ。
あっでも気が抜けた時は体調崩しやすいから
そこだけは気をつけてね。特に腹とかww
オフ会??
良いともやりましょう。
ぜひともやりましょう。
うちの方面が終わったらねー。
柴犬君とか今必死に頑張ってるからさ。

そうだねぇ。これからは雪かきシーズンだもんねぇ。
あれほんと嫌になるよね。
人がせっかくえっさえっさと
雪かきしてんのにまたわさわさと
積もりやがるものね。
あれは勘弁して欲しい。
Posted by ヒズ at 2005年12月16日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10677903

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。