2005年12月11日

サッカーボクは作家

さて雪です。

しんしんとしんしんと降っております。

そのお陰で灯油がいっぱい売れました。
 
今年は灯油が高いです。




でも、ボクのせいじゃないんですよお客さん




高いからってボクに詰め寄るのはやめてください。

ボクは何も悪くない。

悪いのはアメリカだ。



アメリカがすべて悪いんだ!!



って豪語してたお客さんがいて

なんでもかんでもそんなアメリカのせいにするのも

いかがなものかと思うけど





めんどくさいから


そうそうアメリカが


悪いんすよ。全部アメリカが悪いんですって。




って受け流してたのは内緒です。

ごめんねアメリカ。

なんて微塵も思ってないけど。




ニッポーンジーン



ガーイコークジーン




さっ言いたいこと言ったところで

今日もさくさく更新しましょうか。


えっとあのなんか上の流れと

全く違う話題なんですが

ワールドカップの対戦国が決まりましたね。

なんでも


ブラジール(カナリアってなんだか可愛らしいよね。しかも軍団って。)



クロアチーア(ミルコがゴールキーパーとかだったら凄い嫌。)



オーストラリーア(あぁダメだコアラしか思いつかねぇ。)



とね。

まあ、そこそこ良いとこだと思いますよ。

ブラジルは別格として

クロアチアとかオーストラリアは

組織的に戦うチームだから日本とも相性が良いと思う。



って武田さんが言ってた。



でもまあ頑張ればいけるとは思う。

C組なんかほんとやだねぇ。

アルゼンチンにセルビアにコートジボワールにオランダですよ。

誰が呼んだか知らないけれど


のC組とか言われるんだろなあ。


何も死ななくてもいいのに。


そういやこのワールドカップがあると

よくにわかファンが増えると言いますが

一ついえることがありますね。えぇ。




日本のサッカーなんておもしろくねーよ


海外のサッカーしか俺はみねーぜー





って言う人は大抵にわかファンでしょうねぇ。

ボクはJ2で十分逝けます。

レベルの差はあったとしても

サッカーの面白みは基本的に変わらないものですから。


それにしてもあれですね

今の若い人はまさかまさか



浦和のレッズさんがやたら弱かった



ことなんて知らなかったりするんだろうなあ。

変わりにヴェルディが馬鹿みたいに強かったんだもんなあ。

ある年ヴェルディがこの試合勝ったら

優勝決定って試合の相手が浦和だったのね。

そん時の新聞の記事に





ヴェルディ99,9パーセント優勝




っていう記事があったことを

いまだに覚えてます。

そんでボクは浦和を必死に応援したんですが

やっぱり負けました。

時は変わって現代ではねぇ。ねぇ。

大きな声では言えないけれど

なんていうんですか



残念な形



でしたねぇ。

ヴェルディサポーターの皆さん。

来年はベガルタとも戦うのかー。

頑張れベガルタ☆



ということでね

今日も支離滅裂にサッカー談義をして

なんか




この帽子はドイツんだ


オーランダー





というちょっとわかりにくい

ネタまで使って話をまとめようともしない

この馬鹿管理人ですが

そんなボクは鹿島が好きです。

Jリーグ発足当時から好きです。

理由はなんとなくです。



さっ卒論やろー。




ランキング

サッカー興味ない人も

サッカー大好きな人も押せばいいよ。


ちなみに一番上の姉はフリューゲルスで

二番目の姉はマリノスでした。

被らないようにってこともあって

鹿島だったりします。
posted by ヒズ at 02:01| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
C組じゃなくてほんとよかったです。
Jリーグも面白いですよね?
僕磐田ファンです。
Posted by ねじまき鳥 at 2005年12月11日 16:53
あれ?
コメントが消えちゃってる。

最後の「卒論やろー」が何故が切なく思えたよ。
頑張ってね。
Posted by ひよこ at 2005年12月11日 19:02
あたし実はサッカーじえんじえんわかんないんでなんともかんともですが、あたしの周りは柏ファンが多いですよ。。

寒いだろうけど卒論ファイトー!
Posted by nyuua at 2005年12月12日 22:36
ベガルタ応援してくれてありがとう・・・☆
リトバルスキー、ベガルタっていうかブランメルにいたんだよみんな!となんだか切なくなりながらトヨタカップを見ていました。

さっ卒論やろー・・・
Posted by ななよ at 2005年12月12日 23:04
>ねじさん

いやーJも十分面白いですよー。
今年なんか優勝争いが白熱しちゃって
いつも以上に面白かったですよねぇ。
それにしても乳プロ。
ボクはあーいうの凄い好きです。


>ひよこ

切ない。
確かに切ない。
今日も荷物をいっぱい持って
学校を出たら馬鹿みたいに雪降っててさー。
もうなんだか切なくなりました。
明日が一山なんでそれ越えたらちょっと楽になるかな。


>nyuuaちゃん

おぉ。コメントありがとー☆
そっかそっかサッカーはわからんですか。
で、柏ファンが周りに多いと・・・
じゃあこれだけは知っておいた方がいいんだけど
今年の柏の成績を聞くことは禁句です。
ヴェルディともに残念な形になったので^^;
ってそれくらいは知ってるかな。


>ななよ

ベガルタは好きだよ。
財前が首になったの寂しいねー。
それと都並さん続投でもよかった気もするけど。
来年はどんな感じになるんだろうね。

リッキー・・・そういやそんな時代もあったねぇ。
救世主にはなれなかったけどww

俺明日発表なんだー
お互い頑張ろう☆
Posted by ヒズ at 2005年12月13日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10505408

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。