2005年10月30日

君にはこのバンドがお似合いだ。

風がやたらと強い昼下がり。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

旅に出るとか言いながらいまだに出発してない

ことで有名なヒズでございます。


さて、本日は最近話題のゴム製バンドの話でも再びしようかと思います。

以前この記事で白バンドについては書きました。

ネットでボクみたいに騒いだ人はかなり

大勢いたようでその結果実際に大手新聞社に取り上げられもしました。

その辺の記事については流樹さんのこの記事を見てもらえると

よくわかると思います。


はい。まあ、もはやそんな事はどうでもいいんです。

白いバンドについては最早どうでもいい。


それでね、ちょっと調べたらゴム製バンドって色んな種類があるんですよ。

白いバンド同様色や文字を入れて

何かを支持するという意味合いを持つようです。

緑色=森林保護だとか迷彩=イラク派兵だとか

そんな感じです。

はいそんな感じです。

そんな感じの中にこれまた異色のバンドが

あることをボクは知りました。

そのバンドはその販売会社のネット販売で3番目の人気商品。

その名も・・・・・・・









憂鬱バンド









うわー。

すごい。

すっごいネガティブ。


商品説明として


「絶望」、「無関心」、「虚無主義」


とか皮肉たっぷりな言葉を刻んでいるそうです。

同社マネジャーのデービッド・ウォルさんはこう言ってます。


「前向きなメッセージにあてはまらない人はたくさんいる」


あぁなるほど。なるほど。

じゃあしょうがないな。

じゃあしょうがないよ。

前向きになれない人に前向きなバンドなんて不要ですもんね。



でも、でもさあこのバンドつけてるだけで

ある意味ポジティブだなって思うのはボクだけでしょうか??





”憂鬱バンド”そんなバンドがあっても良いじゃない。

そういう方はこのランキングに飛ぶといいよ。

皮肉屋さんが何人かいらっしゃいます。





参考記事

憂鬱バンド取り扱い会社ホムペ
posted by ヒズ at 13:27| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HMV会合

今日は夕刻からうちのゼミの先生の誕生日会なんてものをやっておりました。

いやーほんとにね。彼に会うのはとても辛い。

卒論全然進んでないからね。


肩を揉まれながら


「大丈夫なのかねー」


と言われたときはもう笑うしかねぇ状態でした。

全然やってないのに再来週には発表しますとか

言っちゃったし。やるしかねぇなこりゃ。



で、HMV(非モテ系の村)会合。

チャットしました。

HMVの村民達と交流してきました。

いやーすごいね。

ほんとすごいね。

正に無法地帯。

正にHMVクオリティ。


でも普通に楽しかったからまた参加したいなあ。

HMV村長のまれ男さんには会えなかったし

次回やる時もまた参加しよう。

うんそうしよう。




ランキングです。

あっそこの非モテ君。

君ここを押しなさい。押すとほら

なんていうか道が開けるよ。ほんとに。ほんとに。
posted by ヒズ at 02:57| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ランキングジプシー企画概要。

「どれ今日も旅でもするか。」

そういうと君は何気ない顔して

いつものように口を半開きにしながらPCに向かう。

「今日はどこに行くことになるのかな。」

そうつぶやいた君はおもむろに

あみだくじをやりだす。

そしてまたつぶやく

「ここはまずいだろ・・・・・・」





新企画。ランキングジプシー。

みなさん旅してますか??

ボクはランキングの旅に出ています。


ボクの参加しているランキングには

それこそ多種多用なカテゴリが存在します。

こちらを参照。

大学生部門にずーと横たわっていたのですが

それじゃ、つまんなくない??って事で

ランキングジプシー。


行き先はクジのみぞ知る形式。

やり方は簡単。



あみだくじ


でございます。

引いたところのカテゴリに出没し

そのカテゴリに見合うネタをやる(ここがメイン)


できるだけそのカテゴリに属する面白いブログを発掘し

あわよくば相互リンクとかして貰おう的な要素も含む。

目標は大きく全カテゴリ制覇!!



どんなブログがあるのか??

どんなネタをやるのか??

ボク自身楽しみです。



で最後に一つだけ。





ブックマークはお早めに!!




その噂のランキングに飛ぶにはこちらから。

もはや日替わりランキング化してます。


疲れたらホーム(大学生部門)に帰ってこよう。
posted by ヒズ at 12:54| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキングジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ俺?俺じゃないよ君でしょ?

なんだか久しぶりにいつもの時間に書いてるって感じがします。

深夜日記。落ち着きますね。

最近はほんとにめっきり寒くなって

息がますます白くなってきました。

もうそこには冬のにほい。

どうもこんばんわ。

冬の使い手ダンディーヒズでございます。(寒いと寒いをかけてる。)

皆様いかがお過ごしでしょうか??


さて、先ほどアクセス解析を行っていたら

相互リンク先のねじまき鳥さんのとこから

やたら、飛んでくるなあと思いきや

この記事のせいか。


ねじまきさんが変な検索でやってくる人が

いるんだっていう記事を書いてて

その記事にボクもコメントしたんですよ。

以下抜粋。



検索用語って面白いですよねぇ。

うちはアクセス解析付けてるんで即座にわかります。

最近のうちのヒット検索用語




「6年女子のパンツ」




うわー。





うわー。

はい。みなさんもご一緒に。

うわー。

6年間女子で実は男でしたという

パンツ君(人名)の話とかそういう感じであって欲しい。



こんな感じで変な検索で来る人は結構いらっしゃいます。

今日もアクセス解析でどんな検索ワードで来たか調べてみました。

そしたらね。やっぱりいました。

なんか凄いのがいましたよ。





お姉さんの甘い誘惑7




うわー。

うわー。

しかも7って。

お姉さんの甘い誘惑7って。

どんな単語で検索してるんだよ。

そして何このブログまんまとひっかかってるんだよ。

むしろ俺がひっかかりたいよ。





それとも何??


書き手の問題??

それはない・・・・はず。断じてない・・・・はず。




変な単語で検索したことがありまんじゃろ。

そんなお方はこちらのランキングとか押せば良いとか

そんな感じです。あるんでしょ??ねぇあなたあるんでしょ??
posted by ヒズ at 01:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

バニラエッセンス。君もエッセンス。

そもそもエッセンスって何?

ヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


昨日の明朝5時に寂しげ記事を書いたところ

反響があり嬉しい。おいら嬉しい。

とっても嬉しい。

そんな22歳ゾロ目のキリ番を踏んだわけですが

誕生日だから何をしたってわけでなく

平凡な一日を過ごしました。


ザマハ!!の更新してみたり、

結構充実してました。

生協で友人に会うと


「ヒズこんなところで何やってるの??」


とか言われちゃいましたが

まあ、良いんです。

夕飯は学校の近くの喫茶店で取り


「よし、今日はヒズの誕生日だし奢るよ!!」


っと友人のチキン彼君が言うや否や


「あっだめだ俺327円しかねぇ。」


とか言い出し、結局おいらが逆に出しました。

あっでも良いんです。

良いと思うんです。

みんなでワイワイ祝われるのも好きですが

淡々と過ぎる一日もまた好き。

おそらくヒズ家で特に誕生日を重要視してないから

だと思います。実家暮らしですが

今年もおめでとうの一言もありませんでした。

こんなだから子供の時に誕生日に何々買って貰ったー

とか友人から言われてもいまいちピンときませんでした。


「何??そういうもんなの??」


位な感じで。

ひっそりと暮らすのもまた良しです。




ただね。

ただ、一つだけ言わせて欲しい。





別にさあ。

こんな日じゃなくて良いじゃない。




足つって起きるとかほんといらないから



22歳の誕生日。

歳取ったなって自分に言われた気がしました。




ランキング。

痛い。痛い。いたたたた。

そんな誕生日を過ごした記憶がある方は

ここをベシベシクリック!!
posted by ヒズ at 16:54| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ザマハ!!〜其の二〜

ザマハ!!は不定期連載小説です。

其の一を読んでない方はこちらをクリックすると飛びます。





離婚?

なんでもない。

大したことじゃないさ。

今この瞬間に離婚した奴なんて幾らでもいる。






テレビをつけたところで最近の番組はいまいち。

お笑いもドラマも終いにはニュースも質が落ちたか。

唯一の救いはキューピー3分クッキングが

昔と変わらず流れてるくらい。

テレビがそんなだから、ヒマな時は大抵寝てる。




ピンポーン




またか・・・・・・




ピンポーン




ピンポーン


ピンポーン

ピンポーン

ピンポーン



なんだなんだ??

新聞屋じゃねぇのか??



ピポピポピポピーンポーン
ピピピピピピピピピピンポーン



「・・・・・おい。」

「グフフフフ。」

「グフフじゃねぇよ。なんでお前ここ知ってるんだ?」

「母ちゃんから聞いたんだー。」

「・・・そうか。で??」

「入れて入れて。」

「駄目だ。」

「なんでだよー??」

「お前は駄目だ。」

「なんでだよー??」

「・・・駄目。」

「ふーん。あっ葵空だ!!」

「何??どこだおい!!」


ドタドタドタドタ


「グフフフ。嘘だよーん。」

「ちっ。なんで騙されるかなあ俺。

 綺麗にしてるんだから汚すなよ。」

「グフフ。綺麗なのこれが??」

「うるせー。俺にとっちゃあ綺麗なんだ。」

「グフフ。ゴミ山だー!!」

「もう出てけ!!お前出てけ!!」

「いやだよーん。」



二人はどっちにつくか決めろと言われたが

どっちにつくのも嫌だったから

一人で生活する道を選んだ。


高校生で一人暮らし。


これだけみたらちょっと変だけど

俺だって来年からは大学生。

子供ではない。



「ねぇヒローなんで学校来ないの??」

「うるせーなー。俺だって色々考えてるんだよ!!」

「何考えてるの??」

「お前の将来について。」

「グフフ。心配しなくて大丈夫だよーん。」

「タカシ・・・お前もうちょっと考えた方が良いぞ。」



学校。

最近行ってない。

行く気がないだけか行きたくないのか

俺自身よくわからないが

妙な疲労感がドスンと体にへばりついている。



それはとある日の出来事だった。



ない。



入ってない。



ないわけない。



ない。



やっぱりない。



意味がわからない。



待て待て待て待て。



ちょっと待て。



落ち着いて考えてみろ。



今日は15日だよな??



確かだよな??



あれ??おかしい。



俺の時計日にちずれてるのか??



あっずれてる。



今日16日だ。



・・・じゃあ



ある。



あるはずだ。



よしもう一回。



・・・



ない。



やっぱりない。



「ピーピーピーカードを抜いて下さい。」



おかしい。

おかしいぞ。

これはおかしい。

取り敢えず電話だ。

電話して確認だ。



「おかけになった電話番号は・・・・・」



おいおいおいおい。

おかしいぞ。

これじゃ、まるで・・・・・・

家に行こう。家に行って確かめよう。



・・・・・・なに??



なんなのこれ??



なにこの重機??



この人達誰??



なんなの??



何やってるの??



「あのーすいません。」

「なんだあんちゃん??邪魔だからどきな!!」

「すいません。あの、ここで何やってるんですか??」

「見りゃわかるだろ。この家潰してるんだ。」

「えっ??そうなんですか??なんでですか??」

「何で??この家古いからさ。」

「ここの家の人が言ったんですか??」

「はぁ??この家の人??そんなのいねぇよ。

 ここの物件はもううちの会社のもんだよ。」

「えっ売ったってことですか??」

「そうだ。急ぎで金が欲しかったみてぇで

 こっちはかなりの安値で買えたけどな。

 あの焦り方は半端なかったな。」



ピ・ピ・ピ・ピンポーン


ピンポーン


ピンポーン


ピピピピピンポーン



「ヒロー食い物持ってきたぞー!!」

「いらねぇっていってるんだよ!!」

「グフフフ。でもそのままじゃヒロ死ぬよー。」

「死ぬかよ、馬鹿。人は水があればそこそこ生きれるんだ。

 ていうか、お前また泊まるのかよ。母ちゃん心配するだろー??」

「しんぱーいなーいよー。」

「お前もうちょっとちゃんとしろよ。」



高校生が一人暮らし。

馬鹿だけどペットも飼っててそれなりに楽しい。

でも、最近そのペットからも心配されるようになった。

痩せすぎて顔がこけてきた。

・・・バイト始めなきゃな。



高校生がペット付きで一人暮らし

バイトして金貯めて・・・・・



大丈夫。まだ”なんとか”なる。

この位ならなんとかなる。



まずは・・・・・求人誌だ。




ランキングです。

続きを読みたくなったらここを押して下さい。
posted by ヒズ at 14:25| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアリティ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードな理由は君のせい。

いや、俺のせい。

せいせいせい。

黙れ。

俺黙れ。


えー昨晩は会社関係飲みで結局オールし

そのまま一コマ出てなぜかその後卓球をし

結果家帰ったの夕方7時とかでした。

で、帰って爆睡して気づけばこんな時間。

変な悪循環にも程があるな。


以前誰かの話で


「大人は待つものがないから時間が進む感覚が早い」


ということを聞いた。

子供ならばあれがあってこれがあって

と色々と”待つ”ものがあって

時間が進む感覚が遅いらしいです。

確かにボクも大人になって待つものが減った。

例えば誕生日。

昔は歳を取ることに喜びを感じていたけど

今となってはねぇ奥さん。

でも、でもね。

確かにそれといって待っていたものではないけれど

忘れていたわけじゃないんだよ。

そうそうそうそうそう。




何を隠そう今日は俺の誕生日。




10月26日生まれでございます。

なんて言ってみたりする。

いや、ほんとはこんなこと言わなくて良いじゃんとも

思ったんですが、なんででしょうね、

例年ならちょっとうざい位のあれがないんですよ。

そうあれ、あれです。


”お祝いメール”


なければないでちょっと寂しい朝の5時。

今となってはリア友ブラボー君の

”フライング”が逆に嬉しい今日この頃。

数年ぶりに恋人もいない誕生日。

ちょっとだけ淋しさ感じる朝の5時。


中途半端に寝るのもあれだし

今日は真面目に1コマ出てみようかな。




ランキング!!

誕生日に関係なく

こちらは随時クリックお願い申し上げる。

posted by ヒズ at 05:01| 宮城 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

俺に聞け!!〜其の十〜

ぜひ東京イギンのCMの最後の言葉を調べて欲しいです。

                   Posted by ねじまき鳥



そろそろ気づかれても良いんじゃないか??

学校で更新しております。ヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


先ほどからコメント返しをしようと思い

コメントを作成し書き込もうと試みてるんですが

何度やっても”エラー”表示。

こちとらここの家主さんだってーのになめた話です。ほんと。

てことで、後ほどコメントは返させていただきます。


さてさて、昨日はまたもや更新する前に爆睡してしまいました。

最近は三日に一度はおさぼり曜日的な感覚になってきました。

そんなだからランキングもウナギ下がり。しょうがない。

よし気を取り直して今日も頑張ってみよう!!


この俺に聞け!!今回は節目の10記事目なんですねぇ。

メインカテゴリとか言ってるくせに中々更新しないカテゴリ。

それがこの俺に聞け!!ボクは普段何も考えなしに

その場その場で思いついた言葉を文にしていきます。

だからところどころチグハグなんですねチグハグ。

この俺に聞け!!にしても書き終わるまでどんな感じになるのか

全く予想がつきません。今回はどうなることやら・・・・・・・


さて、今回は彼女に内緒で更新してますで有名な

ねじまき鳥さんからの投稿です。

「東京イギンのCMの最後は何と言っているのですか??」

はい。前に俺に聞け!!〜其の七〜にて

セシールの最後の言葉を解説しました。

それに引き続くCM編第二弾です。

さあ、困りましたよ。ほんとに困る。

だってそのCM”見たことない”んですもん。

東京イギンって何よ??くらいな感じです。

が、しかし「わかりません」と言ってしまったら

それで試合は終了です。

よし、ここは得意の”創造力”を働かせて頑張って答えてみよう。



東京イギン。

名前だけ見るとどことなく猛者っぽい印象を受ける。

まさかとは思うがあの”イギン流古武術”と何らかの関係が

あるのだろうか。

もしかしたら

名前から察するにイギン流柔術東京支部

略して東京イギンなのかもしれない。

というかきっとそうだ。

絶対そうだ。


イギン流古武術は西暦1200年頃

今からおよそ800年前に生まれた。

創設者イギン氏は貧しい農家に生まれ

男ばかりの5人兄弟の中で育つ。

イギン氏はその兄弟の末っ子だった。

イギンが育った町は

最後の暗黒王”キング・ゾーラ”が支配する町の一つであった。

ゾーラは己自身の欲望のためだけに

支配下における国々町々からありったけの

年貢を徴収していた。

少しでも年貢が足りない地域は

連帯責任を負わされその地域丸々焼けつくすという

悪虐残酷残虐ファイターの極みであった。

イギンの住む町も例外はなく、

農民達は血が出るまで働き町を滅ぼされぬよう

必死だった。イギンも幼少の頃から兄達と共に

せっせと働き、家を支える重要な労働源だった。

ある時イギンはこんな事を言う。



「兄ちゃん、なんで僕らが一生懸命働いて作った作物を

 何もしてないあいつらが持っていくの??」


「それがこの国に生まれこの町に育った者の

 運命だからさ。誰も抗えないのだよ。」


「なんで??なんで??

 僕の人生だよ??自由になりたい・・・・・」


「そうだな。兄ちゃんも自由になりたいよ・・・・・」



農民達は限界ぎりぎりまで働かせられ

暴動を起こす気力すらも失せさせた。

ぎりぎりの精神だけで農民達は暮らしていたのだった。


それはある年だった。

何日も何日も雨が降らない

大飢饉がイギンの町を襲った。

作物は上手く育たないし、脱力していく

農民が日増しに増えていった。

それと同時にゾーラの圧力も比例して増していき

ついには農民が餓死寸前になるまで

穀物を搾取された。

そんな折一つの事件が起きる。



「もう勘弁してください。

 私達ももう食べるものが無いのです。

 これ以上の搾取は無理です!!」


「なにー??お前ら誰に口聞いてっと思ってるんだ??

 殺されたくなかったらさっさと食料をよこしやがれ!!

 グエッヘッヘッヘッヘ。」


「ですから・・・・・・もう食料は・・・・・・」


「てめぇ、わかってねぇな。

 お前みたいな奴はこうだ!!」



やられたのはイギンの父親だった。

ここまでやられてしまうと流石のイギンの兄弟達も

頭にきて反旗を翻すことになる。

このイギンの兄弟達が反乱分子となり

町の猛者どもを引き連れて

ゾーラの暗黒城に乗り込んだ。


しかし結果は・・・・・・・


町に残ったのは女子供ばかり。

その子供の中にイギンはいた。

無理矢理ついていこうとしたのだが

無理矢理追い出されてしまったのだった。

イギンは兄達の訃報を聞き

必ず必ず仇を討つことを心に誓ったのであった。


数年後のことである。

あのイギンが帰ってきた。

故郷に帰ってきた。

というのも兄の訃報を聞いてすぐに

イギンは旅に出ていたのである。

帰郷したイギンを待ち受けていたのは

更なる悪虐残虐に怯えながら暮らす

町の人々であった。

兄達の反乱からイギンの町の搾取は

以前とは比べものにならないほど

激しさを増していたのだった。

その様子を見ながら町のものに

イギンはこういった。


「皆のもの今こそあの憎きゾーラを倒す時だ!!」


みな反応は一応であった。


「何を今更。私達は女だらけよ??勝てるはずがないじゃない!!」


イギンは言う。


「女でも勝てる。絶対勝てる。」


妙な自信であった。

そしてその目は本気の目をしていた。


「俺が今まで学んできたことを

 君達にも教えれば必ず勝てる。」


女達は考えた。

このままゾーラに従っていても

ただ無下に生きるだけ。

少しでも可能性があるなら・・・・・


農作業の合間を縫って

特訓につぐ特訓に時間を割いた。

イギンはそれまで旅して学んだ武術に加え

オリジナルの体術を織り交ぜた

イギン流武術の基礎を作り上げそれを

女達に教えた。

イギン流武術は

”飛び技”を多用した”空中戦”が極意であった。

そのため、身が軽い女のほうに向いた武術であった。


そして決戦の日がやってきた。

イギン率いる女空中殺法団は

イギンを筆頭に圧倒的な強さのもと

ゾーラ暗黒兵士団を打ち破った。

そしてゾーラも・・・・・・・


その噂は各国を駆け巡り

その女空中殺法団は各国に名を轟かせる事になる。

当時の主な武器である戦車になぞらえて

”空飛ぶ戦車団”とまで揶揄された。

またイギン流武術も流行し

護身術としてその頃の女性達のステータスとなった。

イギン流武術を行えないものは

美を持った女性とは言えないと言われた程

その人気は高かった。


その様な歴史を持つイギン流古武術は

今でもやはり主に女性に人気が高く

CMにも当時からの宣伝文句が使われる。


「女性の美しさを運ぶのは空駈ける戦車のマーク。」


当時からこのイギン流古武術の

シンボルマークは”空飛ぶ戦車団”から

戦車のマークであった。



イギン.gif

↑これがその戦車のマーク



ということで今回の質問は

「東京イギンのCMの最後の部分は何と言ってるんですか??」

でしたがその答えは

「女性の美しさを運ぶのは空駈ける戦車のマーク。」

となります。





えぇと今回は答えが合ってるのか

合ってないのか全くもってわかりません。

これだとは思いますが違った場合はごめんなさいね、ねじまきさん。





で、結局イギンって何屋さん??

知ってる人も知らない人もこちらをクリック!!

(ランキングへ飛びます。)




ちょっと続きを読む
posted by ヒズ at 16:51| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

17歳のカルテ。

映画を見た。

ボクは前にも言ったように

かなりの映画好きだ。


いま、会いにゆきます


先週だったかにこれを見た。

ボクは話題作のセカチューはいまいちだと思ったが

こっちの話題作は中々だと思った。

多分出演者が大きいのかなって思う。

どちらかというと大人の恋愛映画というか。

そんな雰囲気が良かった。

うん。感想としてはそんな感じ。


ターミナル


昨日見た。

スピルバーグとトムハンクスの共作。

空港のセットを丸まる作るという

ハリウッドならではの金の使い方をした作品。

空港に着いたと同時に自分の国がクーデターにより

消失。パスポートがつかえなくなる。

パスポートがつかえないということは

入国することができないということ。

しかも政情不安のため帰る飛行機も全て欠便。

行くことも帰ることもできなくなった主人公は

空港で生活を始める。

とまあこんな感じです。

感想。予想以上につまらなかった。

設定は面白いしトムだしと期待して見てたけど

えっ??何??この展開??だらだらし過ぎ。

あっと驚く仕掛けも無いし、かといって内容があるわけでもない。

駄作脚本。


17歳のカルテ


そして17歳のカルテ。

ウィノダライナーとアンジョリーナジョリー

そしてウーピーゴールドバーグが出演してます。

この作品は前に一度見たのですがもう一度見たくなって

再度貸りてきました。

面白い。

ほんと面白い。

好きです。かなり好きです。


精神病院が舞台。

自分がどんな精神病かもわからずされるがままに

精神病院にやってきた主人公。

病院で知り合う仲間達との触れ合いを通し

自分の心を考えていく。


映像が綺麗。

テンポが良い。

そして中身がある。

正に一冊の小説を読んだようなそんな気分になる。

どんな一瞬のコマにも作り手の魂が感じられ

感情移入がんがんになる。

この作品のアンジョリーナジョリーはほんと良い。

凄い素敵。かなり素敵。

ちなみに彼女この作品でアカデミー助演女優賞取ってます。

ほんとかなり良い。

見てない人は是非みるべし!!

できれば若い人に見てもらいたい一品です。




素敵にランキング。


現在30位付近をうろちょろしてます。
posted by ヒズ at 01:50| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

このブログって日本一面白いらしいよ。

どうもこんばんわ。

さっきまで友達の家で3時間ほど寝ていた事で

有名なヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


マック編はまた後日書くとして(また放置するんだろとか言わないで。)

今回はまた別の記事を書きましょうか。


コメントをくれたrosemomoさんがこうおっしゃっていた。


「日本一面白いブログで検索してきました。」


えっ??日本一面白いブログで検索しました??

何々??

どういうこと??

なんかわからないところで俺を陥れようとしてるのか??

日本一ではないぞ流石に。

どこの誰がそんな事言ってんだ??

そんな狂言師はどこにいやがるんだ??

って思い実際にぐぐってみました。


GOOで検索したところ

確かに確かに一発目に出てきました。

ん??なんでだ??と思ったら

この記事

らしいですね。どうやら。

なるほど。俺自身が狂言師か。むしろ虚言癖だな。


とまあ、ヤフーでは引っかかりませんでしたが

GOOではきっちり引っかかったので

その日本一面白いブログという名に恥じない

ブログを展開していきたいと思う。


そういえば今日友人と


”この店で何やったらいくらくれる??”


という話をした。

友人はその店(女の子用靴屋)の靴を

くんくん嗅いで「ボクこの靴の臭い大好きなんですよね。」

って言えたら3000円って言ってた。

あぁなるほどーとか話してたら

その何やったらいくら??の話がどんどん膨らみ終いには

”DP”という単位まで発案した。


DP=度胸ポイント=ドキドキポイント


1DP=100円


とまあこんな感じです。

度胸がいることをすればするほど

高DPを獲得でき、貰えるお金も増えるという感じです。

ボクらはこの話でやたら盛り上がりました。


「今のお姉さんに今日の香水なんですかって聞けたら何DPかな??」

「そうだなあ、20DPってとこじゃないか??」

「えっ??それ安くない??新手のナンパみたいなもんだよ??」

「じゃあ30DPくらいか。」

「そうそうその辺だね。」


こんな感じです。


「今の人にシルバに似てますねって言えたら何DP??」

「20DP位か。」

「でもよく見たらあの人太ってるね。」

「じゃあ太目のシルバに似てると言えたら40DPだな。」


とかこんな感じです。

終いには


「あのいちゃいちゃカップルの間に無理矢理入ってごりごりしたら何DP??」

「50DP更に俺の気持ちでプラス10DP。」


とか言ってました。

ちなみに目安として

「火貸して下さい」

これ1DPね。

このDPネタ上手くやればブログのネタになるかもね。

その友人と話してて恋愛DPなら面白いかもってことになった。

例えば、


「好きな人に話しかける」


は何DPか??とかね。

その内企画が上手くまとまったら書いてみようかな。





ランキング!!

クリックするのは0DP!!

さあクリッククリック!!
posted by ヒズ at 02:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

とあるファーストフード〜其の一〜

このカテゴリを更新するのもやたら久しぶりな感じがします。

今回はとあるファーストフード編です。

とあるファーストフードとか言ってますが

ぶっちゃけマクドナルドです。

今回はそのマクドナルドでのバイト生活について書いていこう。


前回の記事を読んでもらえれば分かると思いますが

とあるホームセンターを辞めた二週間後には

マクドナルドでバイトを開始してます。

ホームセンターを辞めた後それでもやっぱり

バイトを続けたかったので近くで出来そうなところを探します。

探すと言ったってそりゃあ田舎ですから高校生を

雇っているところなんてほとんどありません。

結果家から通えるところで高校生を雇ってそうなところ

と言えばマクドナルドしかなく、

「人を雇ってるか雇ってないか」すらも全くわからないまま

”直談判”しに行きました。

この時のボクのスタイルは

”とりあえず行ってみる”

だったのでアポなんて取らずに話しをしに行きました。

ちなみにコカコーラもとあるホームセンターもそうでした。

実際行って話をしてみると取り敢えず面接はしてくれる

というような事を言ってくれて、後日面接となった。


その面接日までに同じ高校でそのマックで働いてる友達に

推してくれるよう裏工作をしてました。

結果その裏工作が実ったのか見事マックで働けるようになりました。


皆さんはマクドナルドについてどれくらい知ってますか??

当たり前ですがその頃のボクは何も分からなかったですね。

”ミミズ”は入ってないんだろうか・・・・

そんなレベルでした。


で、ちょっとここでマクドナルドの裏説明でもしますか。

まず”人”はどのように構成されているのか??

大きく分ければ社員とバイト。

それは他のバイトと一緒です。

そこから区分けされるのがマック流。

まずは社員ですが

ファーストとセカンドに分かれます。

ようは正社員か契約社員かってことです。

ちなみに客の前にはそうそう姿を現しません。

いや、店によってはがんがんでてくる人もいるのかな。

兎に角”スーツ”を着た人がいたらこの人

社員なんだなって思っていいです。

普通の店には社員が若干名しかいません。

その社員の下には多くのバイトがいます。


バイトには歴然とした階級があり

一つでも上に上がれるようにバイト達は毎日汗かいて働きます。

一番上はA−SW(スイング)と呼ばれる人で

限りなく社員に近いバイトで社員代理的存在の人です。

バイトのくせにこの位の人だけボーナスがもらえたりします。

といってもそれだけの人ですから店によっては

置いてない場合もあるのかなと思います。

そのA−SWの一つ下がSWです。

Aよりかは力が劣りますが基本的に

店の核となる人達で店舗運営の基盤となる人達です。

言うならば”バイト管理職”とでも言いましょうか。

現場の実権もこの人達が持っているといって良いでしょう。

このSW達は着てる服も他のバイトと違います。

なんかビシッ!!としてて立派そうなの着てて

帽子もキャップじゃないのを被っている人見たことありませんか??

あの人がこのSW族です。

一見社員??と勘違いする人も多いかと思いますが

あれもアルバイトです。社員はさっきも言ったように

スーツですし、そうそう現場にいることも少ないです。


そのSW族の下にいるのがスターとトレーナーです。

スターとトレーナーは全然違う働きをしますが

”格”という点では一緒だと思います。

スターは基本的にカウンター系が全てできて

かつ”お客様係”のエキスパートの人です。

この人もユニホームが違うので目立ちますね。

なんていうのあれ??ワンピースというかなんというか。

ピンクピンクしててリボンをキュっと締めてるやつ。

てか、最近はユニホーム増えた(?)から詳しくはわからないけど

他のユニホームとは全然違います。

カウンター職なので基本は女の子が多いですが

まれに男のスターもいたりします。

トレーナーは新人の教育係ですね。

実務作業を教えられるレベルで習得した人がなれます。

ユニホームは基本的に他のバイトと一緒です。


スターとトレーナーの下には

”クルー”というのがいて

出来具合によりA・B・C

で判断されます。

Aが一番良くてCがまだまだみたいなね。

普通このクルーが店の従業員の大半を占めます。

その下に更に新人ということでトレーニーというのがいます。


とまあ、ここまで書いてきましたが色んな役職があって

その階級はかなり絶対的なものがあり

それを利用してマックはバイトのモチベーションを

維持してるというわけですね。

SWとかになった人はやたら自信過剰になって

俺は凄いんだ!!とか思い込む人もしばしばで

現実世界では結果ただのバイトなのに変なエゴが

でたりします。マクドナルドはそういった

いわゆる”マック馬鹿”で成り立っていると言っていいでしょう。

ちなみにボクは二年間在住してAクルーどまりでした。



なんだか役職説明だけでかなりの分量になってしまいましたね。

ちょっとこのまま書いていくと大変なことになりそうなので

一度ここで切っておきます。

続きは後日。




ランキング!!

ビックマックは220円だけど

俺の笑顔は破格の0円

そしてクリックはプライスレス・・・・・・

そうれクリッククリック!!
posted by ヒズ at 17:01| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電源をオフにする会。

おはようござます。

明朝6時に更新でございます。

宮城の朝はもうかなり冷え込んでます。

それはもう冷え込んでてうちの犬が寒そうに

気だるそうに毛布をかけて寝てる位です。

ボクのバイト先の灯油売り場も繁盛し、

冬の匂いもうっすらとしてまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


珍しく早起きできたのでこの時間を有意義に使おうと

ブログを更新しているヒズでございます。(ブログ更新が有意義なの??とか言わないで)

さて、最近はほんとに忙しいというか疲労気味というか

そんな感じで中々満足に記事が書けない状態だったりします。


「ボクはロボットではない。」


とか意味不明な事を言ってしまう位です。

そういえば授業で


「人間と区別がつかない性能を持ったロボは人間か??」


という哲学的な問いがありました。

ボクは「人間だ!!」と答えましたが

先生曰くロボはロボなんだとさ。

区別がつかないなら人間と一緒だと思うんだけどなあ。


「ボクはロボではない。」


そりゃ人間だもの。


「ボクハロボデはなイ」


あれ??


「ボクハロボデハナイ」


んんん??


ロボジャナイロボジャナイロボジャナイ(口から紙)


ここまできたらあぁこいつ完全ロボだって思うかもなあ。

文体って面白い。

おっとまた話がそれた獲れた大量だ。

でね、最近ふと思うんですが

オフ会・・・・・・・

オフ会・・・・・・・

あのなんていうの??オフの会??

オフラインの会??

宮城の人とは勿論のこと(一部とは毎日オフ会)

人気ランキングつながりの人とのオフ会とかしてみたい。

学生のうちに何とか実行しよう。なんとか。

なんとか頑張ろう。

頑張ろう。


”20分後から始まるバイトに間に合うように”


頑張ろう。うん、頑張ろう。




ランキングだよー!!全員集合!!
posted by ヒズ at 07:04| 宮城 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

何が悪いってオレガワ・ルイ

ルイ・オレガワのヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


最近はかなりさぼり気味のこのブログ。

そりゃあランキングもウナギ下がりなはずですよね。

一度下がったらあがるのが難しいと古の

古文書「猪八戒文書」にも書いてあることで

有名なあのランキングですが、なんとか再起をかけたいと

特に思ったり思わなかったり。

そりゃあ、ランキングに参加してるからには

上にあがりたいのが本望でございますが

それにばっかり固執してたら疲れてくるって最近思う。



なんだなんだ??


お前はそんなもんに縛られてブログをはじめたのか??


なんだなんだ??


お前はこのブログを書籍化して欲しいと思ってるのか??


なんだなんだ??


なんだなんだ??その様は(星☆一徹)



まあ、ランキングに参加してる以上、

ある程度の心構えは必要かなとは思いますが。

そればっかりに固執してたらかけるもんも書けないしな。


そういえば、オレガワ・ルイを見ながら思い出したんだけど

タルルート君にいじがわるいっていたよね??

あとなんだっけ??

じゃまじゃばおとかかわいいよなちゃんとか

原子力(はらこつとむ)とかね。


「原子力パーンチ」


とかやってたもんね。

それにしても破廉恥な漫画だなーって

幼心で思ってました。

そりゃそうだ、あの江川さん今

趣味だけどAV監督とかやってたりするからねぇ。

そりゃあんな漫画になるわけだ。


そんで、いじがわるい。

本丸の事が好きなんだけど

素直になれずついついいじわるばっかすんのね彼女。

だからいじがわるい。

でも、ほんとは本丸が好き。


ね??

わかるでしょ??



まるで俺のようだ。



えっ??



何??



そんなん知らないニャーって??



ほら・・・・・

ランキングをあげて欲しいと願うけど

はっきり言わないとことことことか・・・・・・


ね??


わかるでしょ??


えっ??


何??


わかんないって??



だから結局・・・・・







はあちゅう主義には負けません!!

そうれクリッククリック!!


更新頑張るから。応援よろしく。

地味にふーかに抜かれてたのもショック。
posted by ヒズ at 11:20| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

俺に聞け!!〜其の九〜

ヒズ君のブログは、画像載せないの?

これ、あえて「俺に聞け!!」コーナーへの投稿にします。

                 Posted by マイキー



あっどうもこんばんわー。

今朝は足がつって目覚めました!!

で有名なヒズでございます。

疲れてるのかな??そんなに歩いた覚えはないはずだけど。

・・・・・歩いたなそういや。地下鉄8つ分程歩いたな。

まあ、いいか。休めば治るさ。


で昨日東京イギンのCMについて書くとか言ってましたが

オチを忘れたから

昨日の記事消去事件からまだ立ち直ってないので

今日は他の投稿をやっていきたいと思います。

東京イギンは後日やります。


さて、今回はまたまた夢の国に行って参りましたで有名な

マイキー姉さんからの投稿です。いやーほんと毎回投稿ありがとねー。

で、今回の質問はちょっと趣向が違う感じで

「ヒズさんは何で画像を使わないの??」

というものです。ボクについての俺に聞け!!は初めてじゃないかな。

てことでお答えします。


画像ねぇ。

画像。

画像あると雰囲気変わって良いよねぇ。

現にマイキー姉さんのブログなんかは写真が一杯

あってなんだか見てるだけでウキウキしてくる。

そういや職業柄??なのかマイキーさんはかなり写真撮るのが上手い。

アングルとか実に上手い。見習いたいものです。

実はボクも写真はゼミの関係で多少なりかじってまして

マニュアルで取れる技術をもってたりします。

シャッタースピードがあーだ露出があーだこーだとかね。

で、結構撮るのも好きだったりします。

デジカメがないと言ってもボクには

200万画素近い高性能カメラを搭載した

シャープの携帯を持っているためブログに載せようと

思えばすぐにでも載せられるのも確かだったりします。

ではなぜ載せないのか??

それは、

「文章能力を上げるため。」

だったりします。

ボクはブログを運営してる理由の一つに

文章能力を上げるというのがあります。

画像を超える文章なんか書けるわけがないし

画像には画像が語る言葉もあります。

ですが、文章ならではの表現方法もありますし

なによりそれを書くのが楽しかったりします。

ボクはかなり描写する能力が疎く、

うまく書けるようになりたいと思っています。

画像を見なくても、頭の中でその場の

様子とかを想像できるような、そんな文を目指してたりします。

更に言えば画像では表せずらいその場の空気や

雰囲気をなんとか表現できたらなって思ってます。

緊張感とかそんな感じのを大切にしたいから

逆に画像を使わないのかもしれません。

ボクの頭の記憶に残るその場の空気を伝えるために

画像を使わないのかもしれないですね。


最近ではかなり上達してきたんじゃないかなーって思います。

そりゃあ毎日3000文字位文書いてりゃ上達しない方が

可笑しいって話だけどね。

最近の課題としてはフォントの使い方と

改行の使い方かなあって思ってます。

どちらもブログの文章表現にはかかせないツールですが

ボクはどちらも上手く使えてる気がしない。

だから最近はフォントを無闇に使ったりしてないのです。

改行を上手く使うって難しいよなあってほんと思う。

オチを引っ張ったりするのは簡単だけど、

改行を使って話の間を上手く作ることって中々難しい。

最近は意識してやってるんだけど

まだまだ使いこなせてないですね。

たまにうまい改行の使い方してるブログとか見て研究してたりします。


そんな感じでなんとか

「画像に頼らない創造力がある文を書きたい」

という思いから画像を使っていません。


とかなんとか言ってますが

結局は

「画像を上手く扱えないから」

ってのも大きいんですけどね。

不器用万歳!!





ランキング!!

画像使う派も使わない派も

そうれクリッククリック!!
posted by ヒズ at 01:51| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北学院大学 大学祭 総合情報〜全日程終了しました〜

まずは学祭関係者の方々へ


「お疲れ様です!!」




東北学院大学祭総合情報局として

今年の学祭を影ながら応援してきました。

馬鹿のように働く友人を見て何かできることは

ないだろうか??と考え、このブログの名前も

大学の名前使ってることだしじゃあWEB上で

応援位してやろうじゃねぇか!!

と思い立ち、これまでやってきました。

果たして何人の方がここを見て学院大の学祭

に興味をもっていただけたのか未知数ですが

少なからずの影響力はあったかなと思います。

特にキム兄への質問に、あの

オール巨人さんから質問をいただいたことは

かなりの功績だったのではないかと自負してます。

そのキム兄イベントは雨のため

屋内でやる事態になってしまいチケットを持たない多くの人が

見れなくなったことは残念ですが(ボクも見れなかった)

見れた人は必ずや楽しめたであろうと思います。

出店も例年どおりかなりの数が出て賑わいを見せていたし

まずまずだったのではないかと思います。

ちなみにボクも1年の頃出店を出してました。

しかもラーメンで勝負。やたら人気があったことを思い出します。

そんな学祭も学生として参加できるのは今年で最後。

最後の年にこうしてまたかなりの「変形型」ですが

参加できたのは喜ばしいことです。

先ほど、学祭友達の「のんたん」(綺麗でかつ可愛い。ww)

に電話で「今年の学祭はどうだった??」と聞いたところ。


「良かった。とにかく良かった。

 今年もちょっと泣いちゃったし
  
 何より早かった。

 いい仲間と一緒に実委をやれて

 ほんとに良かった。」



と言っていた。

ベタだ。なんてベタベタなコメントなのだろう。

でも、でもねベタだよ?ベタだけど

最高の事言ってますよね、彼女。

お疲れの中コメントありがとうのんたん。

さてさて、これにてこの記事もようやく降りていきます。

学校関係の行事ででかいのはこれ以降ありません。

季節も秋から冬になりそして・・・・・・・・


おっとその前に卒論やんなきゃだなあ。




ランキング!!

余韻もお祭 過ぎて感じる思いでなり。

学祭終われど当ブログはまだまだ続きます。

応援よろしく!!



全日程終了しました。
posted by ヒズ at 00:00| 宮城 ☀| Comment(20) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

夢(?)バトン

いやーショックっす。

たった今俺に聞け!!の記事をほぼ書き終えたんですが

手違いで闇に消えてしまいました・・・・・

あーショックだなー。

ザキでも喰らったのか、あの記事。

見たこともない東京イギンのCMの最後の言葉を一所懸命調べて

書いていたのに。残念。この記事はまた明日に書こうか。しょうがない。


では気を取り直して別の記事でも書いてみますか。

色々書きたいけれど

いかんせん明日のバイトには

本社からシャッチョさんがやってくるので

早めに寝たい。ということでさくさくやれそうな

バトンを貰っていたのでさっとやってさっと寝たいと思う。

ではでは早速。


Q1 小さい頃、何になりたかった?

今も昔も変わりません。

「トレジャーハンター」になりたいと常々思っています。


Q2 その夢は叶いましたか?

ある意味叶ったというかなんというか。

でもほんとの意味での宝探しはまだ

やってないのでまだ叶ってないということかな。


Q3 現在の夢は?

二度も言わせる気か??


Q4 宝くじ3億円当たったら?

なんだ同じ事を何度も言わせたいのか??

まあ、トレジャーハンターの資金にしたいってのはホントかな。

でも現実的に土地買ってアパート建てて大家さん暮らしも

よかですなーって思ったりもします(堅実とか言わないで)。


Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?

あなたは稲妻のように〜

ってね。何の歌か知ってた人は

80年代ジャパニーズポップマスターの称号がもらえるよ。

で、えっとなんだっけ??

「夢の様な世界とは?」ですか。

あのですね。中学校の頃、私サッカーなんぞやっておりまして

それで試合後なんかは物凄く喉が渇いたわけですよ。

真夏なんてぶっ倒れるんじゃないかって位走るわけなんです。

でね、休憩の時に水を飲むんですがそれがまた渇いた喉を潤す潤す。

けどね、一つだけ希望があったんです。

「これ、水じゃなくてエネルゲンだったら凄いよね。」

ってね。友達に

「そんな夢のような話あるわけねぇだろ!!」

って言われたのを今でも覚えてます。

てことで

「蛇口をひねったらエネルゲン。」

これが夢の世界ですかね(地味とか言わない)。


Q6 昨晩見た夢は?

・・・・・・覚えてないなあ。

なんだか知らないけれど一昨年(?)辺りの

初夢は覚えてるんです。

いやー強烈だったから覚えてたのかな。

初夢でこれってどうなのよ?って位強烈なのを見たね。

その夢で良いのなら話します。

えっと。えっとですね。

ボクが人間以外になった夢なんですよ。

それもね、犬とか猫とかそういう可愛い動物ならまだしも

というか動物ならまだしもというか生き物ならまだしもなんです。

生き物以外ですから。

むしろ電化製品ですから。

いやーボクもびっくりしましたよ。

「あんなに洗濯機だったのは。」

しかも「二層式」ね。

左手で脱水して右手で洗うのね。

「あー今日も疲れたなあ。」

とか言ってるのね、洗濯機のくせに。

夢から覚めたら

「お前も頑張ってるんだな。」

って洗濯機に声かけてやりましたよ。


Q7 この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は

うん。気が向いたら誰かに送りつけよう。そうしよう。




はい。ということでね、このバトンも

料理しようが無いという感じでしたが

なんとか頑張ってやれました。

ボクも私もあなたもわしも

興味があったらやってみてくださいな。




ランキング!!

洗濯機??って思わずつっこんだ人はワンクリック!!

蛇口をひねればエネルゲン。共感したらワンクリック!!
posted by ヒズ at 02:37| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

新企画でもしようかなぁ。

風邪の方もまあよくなりまして

パソの視点も合うようになってきました。

さて、ここ数日まともに記事書いてなかった影響でしょうか。

ここの順位ここの順位が下がりつつあります。

それはもう「巨星落つ」位の勢いですよ。

まともに書いてなかったんだからしょうがない。

「気にしてない」とか言ったら嘘だし、

ランキングに参加してる以上、上を目指したいと思うのは

当然の事。ですがちょっと限界を感じてきているのも確かです。

ここらでもういっちょ上を目指そうかなあと思ってます。


新企画。

今思いついたのが

「ランキングジプシー」

ボクの参加してるランキングは様々なカテゴリがあって

今は学生カテゴリの大学生部門に参加してます。

で、「ランキングジプシー」では

なんらかの方法(くじ引きとか、サイコロとか)で行き先を決め

その土地(?)その土地に行きその土地に見合った記事を書こうかと思う。

色んな人に見てもらえる機会になるであろうし

思わぬブログの発見にもつながると思う。

てか、まだこの企画やった人いないよね??

やり切れてない記事を片付けたら実施しようと思う。

どうしようファッション・ビューティーカテゴリなんか

にぶつかったらとか思いますが、それはそれで楽しそうなので

やってみたいなあと思います。

あっ当分はこちらにいますので大丈夫です。



ランキング!!

取りあえずはここで25位に返り咲かないとな。
posted by ヒズ at 09:29| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

風邪気味。

世の中なんてくそったれだって

言えない俺はくそったれだ

ってバックプリントされたパーカーを着た

兄ちゃんを見たことで有名なヒズです。

あぁ確かにこいつはくそったれっぽいって思ったね。


えーと、どうやら風邪っぽい感じなあれな感じに陥ってるようです。

ボクは基本的に見て見ぬふりをするタイプで

そうこうしてると大抵通りすぎていくんですが

多少なりきつい感じがしないでもない。

でもあれなんですよ。

「風邪」ではない。きっと。おそらく。多分・・・・・

多分あれです。「風邪気味」なんだと思う。


ボクは体が強いことで有名で中・高に

無遅刻・無欠席・無早退を貫いた男です。

とはいえボクも人間ですから稀に引きます。

先ほども言ったように

「見てみぬふり」をして通りすぎるを待つのが基本なんですが

一度「認識」した時は違います。

一気に休養モードです。体の体力をむしろ休養する事に費やし

「限界」まで回復能力を高めます。

その回復力を持って次の日には

「万全」の状態を保つようにしてます。


あぁだめだ。このパソコンにすら視点が合わない。

指もなんだか他人の指みたいだ。

どれ明日は朝一でバイト。

さっさと寝ますか。



ランキング!!

あなたの気持ちが何よりもの薬です。
posted by ヒズ at 23:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしもしは申し上げます申し上げますの略。

ね。ほらね。やっぱりこういう男だこいつは。

一発目どすえーとかよくわからないことを言ってのけて

ほんとに一発目で終わっちゃったからね。

しかもサッカーは後半40分過ぎて

「あぁこりゃ引き分けだな。」

って思い込んで爆睡。

負けてましたね。PKで。


はい。ということで気を取り直して

今回は不屈の東大生(旧the Arch)さんから

回ってきた「もしもバトン」でもやろうかと思う。

こんな状況ならあなたはどうする的なバトンですが

いかんせんボクの前に待ち受け画像はばあちゃんの家から貰ってきますで有名な

あのお方がやってしまったために

かなりのプレッシャーを感じるがネタニストとして

何とかやってみよう。気にせずやってみよう。



1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

大丈夫ですか??

大丈夫ですか??

大丈夫ですか??

おい、大丈夫かって聞いてるんだろ??

おい??

おい??

おい??


えっ??
 
あっ・・・

はい。

すいません。

あっあのうるさくしてすいませんでした。

・・・・・・あのえっと


好きです。


あっすいません。いやほんとすいません。

あの言ってみただけです。いやほんとに。

えっ??お前はチャーシューか??

えっそのあの・・・・


チャーシューです。ボクチャーシューです。

だから食べて、ボクを食べて。


えっ??

あっすいません。

ほんとすいません。

ボクチャーシューですって言いたかっただけです。

いやほんとに。ほんとごめん。

えっ??こっちこそごめんって??

いえいえ、気になさらずに。

えっ言ってみたかっただけ??

あっそうなの。そうなんだ。あぁなるほど。

お前はそこに一生落ちてればいい。



2:歩いていたらサインを求められた。

おっ中々わかってるねぇ君。

どれどれ君の名前は・・・・・

えっ??


何??


えっ??


罰ゲームでやらされた??


お前なんかのサイン欲しいわけじゃないって??


調子に乗るなって??


てめぇが調子に乗るなこのメス豚が。



3:引き出しからドラえもんが出て来た。

ボクドラえもん。

えっドラえもん??

あーそうかドラえもんかぁ。

どっちかっていうとドラみちゃんのほうが好きだな。

えっ??

何??

ショック??

嘘だよ。言ってみたかっただけ。

えっ??

良かったって??

あーでもドラみの方が良いのは確かだな。

えっ??

ボクじゃだめなの??って??

いや、別にそういうわけじゃ・・・・・

えっ??

どうせボクなんて落ちぶれマシンのドラえもんさ??

まあ、そういうなよ。お前だってきっとやれる事あるさ。

確かに落ちぶれだけどさ。元気だせって。

えっ??

ありがとう??

いやいや、気にするな。

でも俺はドラみの方が好きだけどな。



4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

殺せ。さっさと殺せ。

殺し方くらいてめぇに選ばせてやるよ。

何??

男気があって良いって??

だろ。俺は男気があって勇気がある。

しかもナイスなダンディさ。

えっ??

それは言い過ぎだって??

お前だってやりすぎだろその服。

いかにも俺はカッコイイみたいな服着やがって。

実際それカッコ悪いぞ。いやまじで。

いや、ほんとまじで今時男でチャイナ服とか着られても・・・・・

女にもてないだろ??

えっ??確かにそうだってか。

えっ??何着れば良いかって??

何着るか位はてめぇで考えろこの軟弱野郎が。

えっなんでもいいからアドバイスをくれって??

しょうがない。そうだなあまずその名前やめたら??

えっ気に入ってるって??

でもお前タオパイパイじゃなあ。



5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

じゃあほっとけない世界の貧しさにでも募金するか。



6:初対面で「B型?」と聞かれた。

昨日の話なんですが電車に乗っていたら

初対面であろうおば様Aがおば様Bにこんな事を言っていた。

「あら、そのお花なにかしら??初めてみたわ。」

Bが答える。

「これは綿よ。おうちで栽培してる人もたまにいるわよね。」

Aが驚きの返信。

「そうねぇみたことあるわ。」

ボクはAのような痴呆症みたいになりたくないので

ボクはおば様B型を目指します。って答える。



7:預金残高が増えていた。
 
じゃあほっとけない世界の貧しさにでも募金するか。



8:カモシカの様な脚にされた。

何この足??

えっ??

美しくするために??

綺麗にするために??

あっそう。そうなの。でも上半身は人で足はカモシカって

キメラにも程があるんじゃないの??

えっ??

これが最近のトレンドなんですって??

カッコイイ??

あっそれならしょうがないか。

あの質問ですがこの辺で改名できるとこ知りませんか??



9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

おっ君は相変わらずだ。

自分の背後に危機を感じたら即座に反応。

殺し屋の鏡だね。

で、改名したの??



10:「犯人はあなたです!」と言われた。

そうボクが犯人です。

でもしょうがなかった。

憎くて憎くて憎い憎い憎いあの野郎が俺は許せなかった。

だから・・・・・だから・・・・・・


ちょっと待てー

こいつは犯人じゃない。言わされてるだけだー。


こういう展開キボンヌ。



11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

なっなにこの目??

えっ??

何??

これが最近のトレンド??

カッコイイって??

じゃあしょうがねぇな。

ところでこの辺で改名できるとこ知らない??



12:尻の割れ目が消えた。

これが最近のトレンドですから・・・略



13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

えっ??

何これ??

これって俺??

ちょっちょっと待て・・・・・・

えっまじで??

俺すげーじゃん。

まじすげーじゃん。

これ買いだよ。みんな買いだよ。

えっ??

何??

何これ??

定価50円って何これ。



14:モナリザがこっちを見ている気がする。

おいこっち見るなよ。

あーしつけーなー。

こっち見るなって。

いや、見るなって。

ちょっもうほんといい加減にしろよー。

いやほんと見るなって。

えっ??

お前なんか見てないって??

うそつけよー。お前それ、ちょっほらまた見てるじゃんかー。

そんな見るなって。

えっ??

お前なんか見てないって??

わかってるわかってる。

言ってみたかっただけさ・・・・・・・

えっ??

ちょっと見てたのは確かだって??

あっそうなの??

そうなんだ。

そうかそうか。

えっ??

言ってみたかっただけ??

そうかそうか。そういう事か。

火をつけて燃やしてやろうか??



15:バトンを回す人

えっ??

私もやりたいって??

ヒズさんの回答みて私もやりたいって??

えっほんとかよー。えーまじでー??

えっ??

言ってみただけ??

あっそう。あぁそうですか。

勝手にやればいいだろこんちきしょう。







はい。ということでね、大体5問目位で飽きてきたけど

なんとか頑張れました。よかったらみなさんもやってみてくださいねー。



ランキング!!

えっ何??クリックしてやるよって??ありがとうほんとありがとう。

えっ何??嘘だって??あぁそう。そういうあれね。なるほどなるほど。



もう勝手に押せばいいじゃない!!
posted by ヒズ at 13:36| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

