2005年09月03日

キッコロ君もさぞかし慌てた事でしょう。

昨日のニュースに

こんな記事がありました。

裸一つで万博に参加。こんなところでしょうか。

視聴率が欲しかった。らしいけど、これで視聴率

とれるとも思わないけどな。



昨日の国民新党の4コマもほんとどうかと思いますよ。

あれじゃあ、ほんとに新党ならぬ末期党ですよ。

そんなんやってたら逆に票がのびないと思うのは

ボクだけでしょうか??

確かに面白いけどねww



何だか今日は体の調子が芳しくなった。

それでも、8時間労働したのは褒めて。

で、明日も朝一7時半出勤でございます。

今日は久しぶりに”今日中”に寝てみますか。

では、この辺で。

それではまた明日。




ランキングです。明日は休みだし今日は夜更かし!!って方は迷わずワンクリック!!

現在40位。順位は下がってるけどポイント数は上がってます。

つまりは他がうち以上に上がってるんですね。

ということで、ライバルに負けないためにも

協力お願いします!!
posted by ヒズ at 23:10| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とあるホームセンター

さてこのカテゴリでは思い出バイトを振り返る

ということで今までやってきたバイトを紹介してきました。

っていってもまだ一つしか書いてないけどね。

今回の思い出バイトは高校1年9月頃から同1年2月までバイトしてた

ホームセンターのバイトを振り返ってみようかと思います。

そうそう、先に言っときますがうちの高校は

バイト禁止学校でした。

まあ、ばれなければそれでOKという感じでしたね。当時は。

はい。でね、このホームセンターまず面食らったのが

面接の時に筆記試験があったんですよ。

なーんもそんなの考えてなかったから

かなり慌てたけど一応それなりに回答し

何とか面接も通ることができました。

これで晴れて初の長期バイト参戦です。

でね、面接の時に何曜日来れますか??

と軽く言われたので、何曜日の何時から何時まで出れます!!

みたいにこっちも軽く答えたんですが

えぇ。びっくりですよ。

まさか、その時答えたスケジュールが

その後のバイトのスケジュール全てになるとは。

それならそうと最初に言って欲しかったなあ。

もうちょっと考えたのに。

スケジュールはともかくこのバイトは好きでしたね。

基本雑用です。

品だし・陳列はもちろんのこと

売り場に出すための家具作り

ハムスターの餌やりとかね。

あのハムスター何してっかなあ。

俺の指を血が出るまでかじりやがって。

倉庫の片付けとかもしたけどほんと倉庫も

広いんだよね。ホームセンターなだけに。

商品で一杯一杯だった気がするけど。

一番きつかったのは何だろう。

重たい家具を展示棚の最上段にあげる作業とかかな。

ヒズ君ならやれるよ!!とか散々言われながら

基本一人で作業をこなしていた気がする。

いやいや、兄さんも手伝ってくれよってね。

うん、まあそんなのばっかりしてたから

脚立の上で作業するスキルが無駄に上がったり、

ノコギリとかドリルとか使って作業することも

多く、そんな日曜大工スキルが無駄についたりした。

単純に力仕事が多いから力もついたね。

その筋肉を友人は

ホームセンター筋と名づけてくれたのは

なぜか鮮明に覚えている。

店長以外みんな良い人ばかりで、

人間関係的にはかなり楽だったなあ。

それと休憩室がすごーく広かったのも印象的。

テレビもあったし綺麗だしで快適でした。

さて、そんな仕事的にも

仕事環境的にも恵まれていたと思われる

このとあるホームセンターでのバイト。

なんでやめたのでしょうか??

給料が安い。

ほんとに安い。

だって時給650円だもの。

というのは嘘です。時給はホントだけどね。

時給なんて入る前から知っていたわけだし

それが辞める理由になんてなりもしない。

じゃあ、なんで??




とある日の出来事。

ボクはいつも通り店に出て品だし陳列をしていました。

そしてとあるお客様の接客をしました。

ではその時の様子をどうぞ。





いやー奇遇ですねー。

こんなところで出会うとは。

偶然とはおそろしいものですねぇ。

いやーほんとに恐ろしい。

・・・今日はどういったご用件でしょうか??

えっ??何??

えっ??これ・・・ですか??

これはあのいわゆるユニホームですね。

こちらは非売品でございますよ。

何をご冗談を。

えっ??冗談はほどほどにしろですって??

えっ??ここで何やってるんだってか??

何って言われましても、陳列とか品だしとかですよ^^

えっ??バイトしてるのか?ですって??

いえいえ、そんなバイトなんてしておりませんよ。

じゃあ何かって??

これは単なるボランティアですよ。

まさか先生バイトだと思われたんですか??





大半脚色していますが、こんな感じです。

ばれました。えぇ先生にですよ。

しかも生徒指導担当の先生に。

普通に店出て陳列してたらいきなり曲がり角から

ヒュっと出てきてガチンと目が合っちゃいました。

もう正に蛇に睨まれた蛙状態。

あれこれと話して、後日学校で話すという事になった。

その後日、学年主任に呼び出され

辞めろと勧告され、なくなく辞めることとなった。

うーん今でも覚えているね。

あの鬼店長にそんな理由で辞めますと言った

時の恐怖心は。

でもまあ、あっさり了承されホームセンターでの

バイトを終了することになった。






















それから二週間後・・・






















マックにてバイトを始める。


てことで、次回のバイト列伝はマック偏です。







ランキングです。こいつタフ野郎の大馬鹿野郎だと思ってくれたら迷わずワンクリック!!
posted by ヒズ at 22:25| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | バイト列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑うに笑えない4コマなんて逆に珍しい

寝ようと思ったけどふと思い出したのでちょっとだけ。

以前から記事にしようと思ったんだけど

忘れてたんだよね。

まずはこれ読んでみて。

4コマ其の一

4コマ其の二

4コマ其の三

其の三のオチが良いかなっておい。

この記事のタイトルの意味わかったでしょ??

しかも、これ国民新党の正式ホームページに載ってるからね。

色んな意味で突っ込みどころ満載だけど

とりあえずは眠いので寝ます。




ランキングです。それはないだろーって思った方は迷わずワンクリック!!
posted by ヒズ at 01:31| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やるならやらねば。

ついに韓流バブル崩壊の兆しという記事を見て

そうか、あれは一応バブルだったのかと

再確認したヒズでございます。



さて、いつの間にやら9月に入り

外の雰囲気が一段とかろやかまろやかになってきました。

秋と言えば食欲だとか芸術だとか運動だとか

色々あったりしますが

ボクの今年の秋は

就活の秋になる事間違いない。

らしいです。まあ、今まで真面目に取り組んでなかったのが

悪いんですがそれはそれこれはこれ。

やるならやらねば。

というのも、なんだか3年生が就活始めたらしいよ。

とか聞くと流石にちょっと凹むわけで

そろそろボクも将来の道をビシっとせねば

と思いたったわけですよ。

でまあ、どうせなら自分のモチベーションを上げるためにも

ここで・・・



就活再戦〜秋の大豊作祭〜



と名打ってこれから始めるであろう

久方ぶりの就活をレポしてみようと思う。

あれだよ、こっから始める就活日記なんて

そうはないよ。きっと。



うん。今しがた確認してみました。

えっ何をって??

就活用ヤフーメールですよ。



受信数350通



ほぼ就活系。

あぁダメだ。もう既にタオル投げてー。





ランキングです。こんな奴でも応援してやるぞっていう方はワンクリック!!

現在39位。ほぼ変わらず。

右上に貼ったバナ―効果に期待してみたりする。
posted by ヒズ at 00:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

根元はるみはホントに巨乳だ。

と今クイズプレゼンバラエティーQさま!!を見て

思っていたヒズです。

でも、あんだけでかかったら絶対邪魔なんだろなー。

肩凝るんだろうだろうなあ。

って余計な心配をしてみる。



先ほど10000ヒット達成記念企画

を書いたんですが、なんだかほんとに

ぐだぐだですね。

記念の記事なのに。

適当にも程があるな。うん。

でも、あれですよね書くのって

その時のテンションにかなり左右されますよね??

って前も言ったか。

うん。この記事もこのまま行くと

ますますぐだぐだになる気配満点ですな。

よし、今日はこの辺でやめておこう。

では、また明日。




ランキングです。こんな記事でも最後まで読んでくれたらワンクリック!!

現在37位。ホントに地味ですが確実にあがっています。
posted by ヒズ at 23:56| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10000ヒット達成記念企画

はい、どうもこんばんわ。10000ヒット達成したとの噂で持ちきりの

東北学院大学4年生が書く日々の情景(略してTG4)

管理人ヒズでございます。

さて、噂ではなく実際問題爆笑問題

10000ヒット達成したのでこの機に

何かしらの企画をしようと思い

ベタですがこんなのやってみようかと思います。

題して・・・




ベストヒットTG4




もうあれですね。読んで字のごとくです。

今までの自分で書いた記事の中で

自分の気に入った記事を自分で自分に

表彰するとかそんな感じの自分本位に

進める感じですね。

できれば今までで一番アクセス数の

多い記事とかにすれば良いのでしょうが

いかんせんめんどくさい

後でこの記事を管理人のオススメ

カテゴリにしようと思っているので

自分が気に入ったのを紹介します。

そうだなあ、優秀作品3つの最優秀1つ選んでみますか。

では、早速。






優秀作品〜これこそ正にハプニング大賞だ賞〜



これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の三〜



はい。まずは伝説の教育実習日記カテゴリから

選別です。もはやこの出来事も懐かしいですね。

この教育実習日記は全て通しでオススメだったりするんですが

特にこの其の三もしくは其の二は

ハプニング尽くしで面白い。二と迷ったけど

有り得ない度では断然三だなということで

其の三を選びました。













優秀作品〜最近の作品だけどだけどだけど賞〜



俺に聞け!!〜其の六〜



これは最近の記事だけど、まとまりがあって

ちゃんとオチもついてて自分の構成力が

あがったなあと自分で思う作品。














優秀作品〜祭と言えばこの人だ賞〜



俺に聞け!!〜其の四〜



これ良いですね。

ボクはかなりこれ好きです。

嘘だってあからさまにわかるんだけど

それっぽさが出てるところが良い。

















最優秀賞作品〜1位はやっぱり俺に聞け!!だ賞〜



俺に聞け!!〜其の三〜



はい。ボクの中ではこれが最強です。

これが一番好きですね。はい。






ということで、やっぱり

俺に聞け!!カテゴリが多数ランクインしましたね。

うん、やっぱ書いてて楽しいからね。

他にも色々面白いのあったけど

選ぶとなると俺に聞け!!だなー。

それにしても選考を兼ねて古い記事も

見てたけどやっぱりそれなりに書き方が

上手くなったなあと実感してます。

まだまだ書いていきたいと思うので

10000ヒット達成におごらず

10000ヒット1000000ヒット目指して

頑張っていきたい所存であります。



コメントかなんかであの記事良かったなあ

なんてものがあったら教えてくれると嬉しかったりします。




ランキングです。このブログを理解してくれたら迷わずワンクリック!!
posted by ヒズ at 23:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回はどどんと6つ紹介。

1.doodles管理人桜雪さん。

宮城の女子大生。日々の出来事を徒然とつづったブログ。

恋愛達人クラスの恋愛観に注目。



2.ほのぼのと・・・管理人cloverさん

こちらも宮城の女子大生が書くブログ。

先日24時間テレビのイベントにも参加した

ゴスペルグループGO∞HIP(ごしっぷ)参加。

ゴスペル好きなら迷わずアクセス!!



3.らぐだぐだら生活管理人らくださん

宮城の大学生。ロロノア・ゾロが好きで

毎日三千世界の練習をしてるとか。

うん。それは嘘ね。

この方の笑いセンス、ボクは好きです。

ぐだぐだしたくなったらこのブログに迷わずアクセス!!



4.chibi家の毎日管理人shanさん

えーと。なんて説明すれば良いのでしょうか。

ボクが座敷童のごとく半分居候化している友人の家の

お母さんのブログです。

わんこ大好き、siwon君(というよりかは韓国自体)大好き、音楽大好き!

の最近ネット中毒気味のファンキー母さんです。

韓国好きなら迷わずアクセス!!



5.Jelly Beans管理人ちぃさん

音大生のちぃさんが日々の様々な出来事を書いております。

癒しを求めて行ってみるのもいいでしょう。



6.青空の心管理人Bluesさん

タイトルからわかるようにブルーハーツが大好きな

Bluesさんのホムペ。心理学系の院生で最近は

何かと忙しそう。マクドナルドでのバイト経験もあり

マックネタもあります。実際会った事ないですが

絶対良い人だと思われます。





ランキングです。相互リンク先から飛んできてくれた人は迷わずワンクリック!!

posted by ヒズ at 12:46| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このサイトオススメです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常に全力少年ですから。

今日は日記だけにしときます。

疲労が蓄積して俺の体八割疲労でできてるとか

そんな感じなのでそこは許して。

昨日に引き続き今日もまた

ソフトボールの試合でした。

結果は・・・





12―3で


うちのチームの負けー




はい。負けました。相手は守備がかたく

打撃も良い中々のチームでした。

ボクは5番だったんですが結果ノーヒット

不甲斐無いにもほどがあるなあ。

でも、楽しかったし明日動かなくて良いしで

二回戦負けくらいが丁度良かったのかもしれない。

ソフトメンバーおつかれさんです!!

でね、試合終了後飯食って

よしカラオケでも行こうかって事になり

4時位からフリータイムでカラオケしました。

で、8時位にやめて帰ろうかという事に

なりました。ボクは数人のメンバーと共に

帰ることになったんですがその途中

何だか歌い足りないよねってことになり

行っちゃいました2軒目。

そこでは終電まで粘り歌いきりました。

うん。元気だなー俺。

その場にちゃみさんもいたんですが

彼女は仕切りになんでヒズは全然疲れてないの??

と言っていました。

疲れるのを忘れる位楽しかったからじゃないですか。

なんてここで言ってみたりする。

でも、やっぱこうして自分の部屋に落ち着くと

疲れがどぱーと出るわけですよ。

てことで、今日はこれにて終了。

では、また明日。





ランキングです。押すと良い夢見れますよ。

現在39位。地味にあがっております。
posted by ヒズ at 02:30| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

