2005年09月18日

いや、それでもやっぱり電話で済むだろ。

真冬のそれといった暖房器具がない部屋でも

パンツ一枚、毛布類を一つもかけずに

寝る事ができる男ヒズでございます。

真冬の風呂場で6時間睡眠なんかもできます。

起きたら既に水のごとし。

更には皮膚がふやけまくりで

俺の体水分90パーセント。

とか言ってる事で有名なヒズです。

皆さんご機嫌いかがでしょうか??

えっご機嫌悪い??

そんなの知ったことではない。

寝て正せこの爬虫類やろうめ。



冗談もさておき、昨日はその自分の

いつ何時でも寝れるという特技を生かし

部屋でゴロゴロしていたら

夕方7時をさしていた時計の針がなぜか

朝9時にグルグルと回転しておりました。

うん。この部屋の時間たまに普通の時間軸と

異なる動きをするからそれも致し方ないと納得。

あれだよ。夜寝としょうしてちょっと寝てみたら

朝になってて、つまりは寝過ごして昨日の更新できなかったのではなく

この部屋の時間軸が他の時間軸と異なる動きを

していたために更新できなかったんだよ。

ほらしょうがない。



えっとそれで昨日の日記かーと思ったんだけど

何だか知らんけど昨日の記憶がほとんどないので

数日前のできごとでも書こうと思う。



その日の前から普段はほとんど絡む事がない

小学校からの友達から電話があった。

そいつは高校時代までは生真面目で

良い奴だと思っていたが、大学(うちではないよ)に入ったとたん

うざさ全開、硬派な彼はどこへいったか

完全な軟派やろうになっていた。

大分前にそいつから電話があった時

「合コンしたいからお前の学校の奴紹介してくれ」

と言っていた。

こんなダメ駄目野郎なので今回の電話は

最初のうちは拒否していた。

それでも引っ切り無しにかかってくるので

しょうがないから電話に出てやった。

彼は開口一番こういった。



「何で電話でないんだよー。」

「バイトだからしょうがないさ。で、何?」

「いや、なんつうかさ。」

「何なの??」

「なんていうかね。」

「また女か?」

「半分そうかな。」

「・・・で、何?」

「電話だと言いづらい。」

「何なんだよ!!こっちだって忙しいんだけど。」

「多分お前に話したら、はぁ??何言ってんだ?嫌だよそんなの。

 で終わっちゃうかもしんないなあ。」

「何なのさ?(ちょっとむかつくけど気になってきた)」

「じゃあ、会って話せねぇか??」

「だから、俺もホントに忙しいんだって。電話じゃ無理なの?」

「言いづらい。」

「話しなさい。」

「言いづらい。」



この後押し問答が続き結局。



「じゃああさってのバイト後な。」

「わかった。」


ってなった。

むかつくけど気になったので会う約束をした。

どうせまた女を紹介しろだとか言うんだろうなあって思いつつも

当日約束通りそいつと会った。



(書くの疲れたからここで明日に続くとかにしようとか思ったけど

 それじゃあ性格悪いなって事で頑張って続きを書こうと思う。)



彼は成人式に会った時と打って変わって

昔の彼を思い起こさせるまともな「なり」をしていた。

就活モードだと言う事がうかがい知れた。



「で、何なのさ?呼び出しといて」

「いや、なんつうか本当に電話だといいずらくてさ」

「電話で言いずらい程やましいことなのか?」

「やましい?やましくはないけど、いや、やましいのか?」

「知らねぇよ。で何よ?」

「笑うなよ。ていっても笑うんだろうなあ。」

「笑う?笑うような事なの?」

「笑うっつうか引くかもなあ・・・」

「俺は到底の事では引かない人間だぞ。」

「わかった。実はよ・・・」

「うんうん。」

「・・・」

「おい、どうした?実はなんだよ。」

「・・・」

「もうここまで来たんだからパパっと話せよ。」

「わかったわかった話す話す。

 俺就職決まって来年の春から横浜なんだよ。」

「へぇー。横浜ねぇ。俺もそっち行くかもしんないんだよねぇ。

 うん。で、横浜行くのね??うんうん。で??」

「それでさあ・・・」

「それでそれで??」

「こっちにいるうちにやっておかなきゃなって思うんだよね。」

「何を??」

「・・・」

「何??よく聞こえなかったぞ、おい。」

「・・・・・」

「えっ昔の??はっきりいえ!!」

「初恋の人と会いたいんだよね。」

「!!!!!!!!」

「ほら引いた。」

「いやいや、引いてはないよ。びっくりしたのさ。

 うん。で?会いたいのね?誰よ?」

「あのあいつだよ、なつき(一応仮名)だよ。」

「あぁ。そうなんだ。」

「小学校2年の時に好きになってさ。

 誰かが最近あいつに会ったらしくて

 かなり可愛くなってたっていうのを聞いてさ

 横浜行く前に一回遊びたいなあって思ったんだ。」

「そうなんだ。あいつならうちのガソスタにたまーに来るけどな。」

「どう可愛くなってた?」

「えぇー?高校のときと大して変わんないと思うけどなあ。」

「そうかー。それでさ。お前あいつの番号とか知らない?」

「知るわけねぇだろ!!」

「じゃあ、知ってそうな人知らない??

 俺地元の奴らとほとんど縁切っててどうしようもないんだよね。

 そこでヒズの人脈を生かしてどうにかなんないかなあと思ってさ。

 お前高校の時も色んな女と仲良かっただろ??」

「そりゃ多少なり仲良かったかもしんないけど

 あいつとつながりがある友達の番号なんてあるかなぁ。

 てかさあ、そのためだけにここに来させたわけ?」

「そうだよ。電話だとお前適当にあしらいそうじゃん。」

「・・・しょうがない。ここまで来たし探すの付き合うよ。」



という事で、彼の初恋の人を探す旅が始まった。

とりあえずこいつなら知ってるかもっていう奴に電話を

かけまくって聞いてみるけど、高校終わったら

高校の時の友達と疎遠になるやつが多い。

携帯変えるときに消したという子がほとんど。

番号知ってる子がいても、悲しむなかれ

「現在この電話番号は使われてません」

状態なんだとさ。

ある友人はあの子よく携帯変えてて

誰もわかんないんじゃない??って言ってた。

それでも、そのワガママボーイに付き合って終いには

「同窓会実行委員のヒズと申しますが・・・」

なんて言って家電しか知らない子にもかけた。

もうここまで来るとストーカー同然だなとか思うが、

それ以上に彼が異常な程張り切っているので

もはや諦めようとも言えず。

そしてようやく、その番号を知ってる友達の友達が見つかり

なんとか番号並びにメルアドゲットした。

ようやく帰れるという安堵感に浸り安心していたら、

彼がこんな事を言い出す。


「待って、このメルアド見てよ。」

「・・・フフ。」


思わず失笑に近い笑いをしてしまいました。

彼氏がいますと十分認識できるメルアドを

彼女が使っていたからだ。



「なあ、どうしよー??」

「これ以上は付き合えないなぁ。

 後は何とかしろ!!」


こういってボクらは別れた。

その後彼が彼女に連絡したかどうかは知らない。




ランキング!!

初恋の人に会いたいなあって思わず思っちゃった人は

思わずクリックしちゃって下さい。
posted by ヒズ at 14:45| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

はい、ぐーちょきぱん店です。

タイトルの意味わかりますか??

わかる方は中々のジブリ通。

先ほどまでやっていた魔女の宅急便に出てくる

あのパン屋さんの名前です。

一瞬ですが電話を取るときに名前を出してます。

でね、さっきまでその魔女の宅急便を見てたんですが

いやはや流石ですよ。

ほんとに完成度が高い作品だなーと思います。

そうそう一つ気づいたんですが

エンディングでとんぼが操縦する飛行機と

キキが並走するシーンがあるじゃないですか??

あの時キキがまたがっていたのは

あのデッキブラシでしたね。

ちょっと、えぇ!!って思っちゃいましたよ。

あのおじさんが記念にあげたのか

はたまたキキが気に入ってデッキブラシを購入したのか

その辺はわかりませんが

そこはほうきに戻して欲しいなあって思わず思っちゃいました。



そうそう飛行つながりでもう一つ。

うちの近くに橋があるんです。

駅に向かうとき必ずその橋を行き来しなければならないのですが

今日の帰りもの凄い光景を目にしました。

数日前とあるニュース番組で取り上げてて

その光景を目撃した人は、



「邪魔だけどどこか幻想的で綺麗」


「雪のようで綺麗だった」



とコメントしてました。

でね、そのニュースと同じ光景が

ボクの目の前に起こったんですよ。






「蜻蛉超大量発生」





蜻蛉(かげろう)かどうかはっきりわかりませんでしたが

多分蜻蛉だと思われます。

でね、確かにね雪のようでしたよ。

街灯に無数に群がる様だとか

降り積もる蜻蛉の死がいだとかはさ。

でもね、幻想的・綺麗は言いすぎだと思いましたよ。

特にボクは原チャなので尚更ですよ。

雪のように舞っている蜻蛉群の中に身一つで

乗り込まなければならないと。

最初はホントにわからなかったんですよ。

なんか橋の上が異様に白っぽいなあ。

なんだろなあ、あれ。

あれなんだろ。



・・・



!!!!!!!!



うががががががががー(咆哮)






って感じです。

酷いったらありゃしない。

あれは気持ち悪かった。

この出来事を友人に話したら

友人もこの蜻蛉大発生を昨日目撃(広瀬橋にて)したそうな。

その友人も

「少々幻想的ではあったけれど

 綺麗ではない。むしろ醜悪だ。」

と言っていました。

ほんとになんなんでしょうこの異常発生。

この蜻蛉大発生により、今度は蜻蛉が好物の

イワナ大発生とかなったらちょっと美味しいのにな。

とか思っちゃいますよね。





ランキング!!

そんな光景みたくない!!そんなお方はワンクリック!!

怖いものみたさで見てみたい!!そう思った方もワンクリック!!


現在35位です。

実はランキングの紹介文を使った新企画

でもやろうかと思ってます。

そのためにも25位以内に入って

紹介文を長く表示させたいです。

てことで協力お願いしますね。
posted by ヒズ at 23:46| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから就活戦線突入する人々に大いなる勇気と感動を与える〜其の五〜

はい。どうもこんばんわ。

今晩あたりはようやく窓を閉めて寝れるなって

感慨深げに窓を閉めようと思ったら

そこに映った自分の体がやけに大きくみえて

あれだ窓ガラスだからこう見えるんだと

勝手な解釈をしている

巨体日本人ヒズでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



はい。今日はタイトルから

わかるように就活日記です。

それじゃあ、ちょっとここまでを振り返ってみよう。


9月7日:合同説明会にてその会社に出会う。

9月8日:説明会及び一次選考会。

9月13日:最終選考会。


はい。こんな感じですね。

13日の選考会が二次ではなく

最終というところがみそですね。はい。

そしてそして今日まで結果待ちの日々が続いてました。

先ほど(8時位か??)担当の方から合否を伝える電話がきました。

先に結果から言っちゃいましょう。































私達と一緒に働きませんか?
























はい。という事で受かりました。

もう、難なく受かってしまいました。

担当の方が最初は暗く話し雰囲気を

煽るという無駄な演出で無駄にドキドキしちゃいましたが

受かりました。とりあえずは良かった。

話を聞いてみると、その担当の人曰く



「君は合説の時点で決まるなって思った」



と言われました。本当かどうか知りませんが嬉しい限りです。

それとやっぱりGDの時が凄かったと褒めていただきました。

まあ、これでさっきの無駄な演出は許してやろう。

兎にも角にもまず無事に内定一社はいただきました。

そうそう、何か変な会社なんじゃないの??

と思うかもしれませんがこうみえて

上場企業なのですよ。

まあ、上場企業がどう凄いのかがボクはわかりませんが。



ちなみにまだ就活はしていこうと思います。

この内定貰った会社が悪いわけじゃないんだけど

他の企業もみてみたい。

そういう気持ちはあるので。

それとやっぱり早すぎる展開ってのもあるかなー。

出会ってから結果まで8日間ってね。

運だけ星人の俺が言うなって感じだけど

頑張った感が薄い気がしてならない。

今のところ一社受けて一社受かるという

非常に効率のよい就活になってます。

(春にSPIって何?ってことで研究的に受けた企業はあり。

 勉強せずに行ったため勿論落選でした。)

この結果に奢らず更なる飛躍を目指す所存でございます。






ランキング!!

おっし!!とりあえずは良くやった!!そう思っていただけたら

どしどしワンクリックお願いします!!
posted by ヒズ at 02:03| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の話の続き

この記事の下に書いた記事ございますよね??

そちらは読みましたでしょうか??

読んでいただいたものとしてこれから記事を書きます。

昨日も本文書いた後で追記したんですが

どうやら犯人は計画的に犯行したようです。

裏口から店の事務所に侵入。

スタンガンで店長を気絶させ

その間に金品を奪取。

こんな感じです。

ボクはこの本屋本当によく行きます。

週に一度は必ず行くでしょう。

それでもボクはこの店に裏口があるなど知りもしなかった。

他の一般の客もそうでしょう。

つまり、犯人はそういった内部に詳しい人物でないと

犯行ができないという事になります。

綿密な計画を練ったか。

もしくは・・・

元も含めた従業員の犯行か。

本屋を狙った。というのも中々解せない。

解せないと言えばもう一つおかしい事がある。

今回のこの事件。かなりの大事ですよ。

強盗傷害事件ですよ。

にも関わらず、メディアで何の情報も発しない。

地方新聞ですら取り扱ってない。

これはおかしいと思いませんか??

何かがあるんでしょう。何かが。

この何かわかったらまた追記します。





ランキング!!

おかしい。怪しい。おかしい。この事件変だ!!

そう思った方はワンクリック!!
posted by ヒズ at 01:24| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

結局マガジンはコンビニで読むはめになりました。

今日は夕方からバイト(ガソスタでやってます)。

いつも通りにバイト。

ちょっとおかしいのは警察がうろうろしてる位。

でも、よくこの辺は事故あるからそれのせいだろと思っていた。

バイト先の人とも今日は警察が多いねーなどとたわいもなく話す。

ふと隣の本屋さんに目をやるとそこにパトカーが停まっていた。

あぁなるほどなるほど。

そうかそうか万引きかぁ。

だから警察官がいるんだなーと理解する。

そうこうしてると。

えっ??

えぇぇぇ??

うちのガソスタの敷地内にパトカー進入。

えっ??俺か??俺拘束されるのか??

なんて一人で意味もなく怯える。

事務所まで来てうちの店長(ちーちゃん)が応対。

外で会話してたんだけど、

こんな事は滅多にないので怯えながら外の様子を伺う。

ちーちゃん俺を売らないでくれーとか

無駄に願ってみたりする。

しばし時間が経ちちーちゃんが戻ってきた。

どうやら警察の方もどこかへ行き

ようやく俺じゃなかったんだーと安心。

というか何でこんな怯えてるんだ??俺。

それで、何を話してたのか息をのみながら聞く。

「警察の方なんとおっしゃられたんですか??」

次の瞬間衝撃の発言が・・・













隣の店長襲われたんだって











えぇー??やばいじゃんかよー!!

はい。やばいですよね。

しかも大部分のところはまだ話せないらしく、

どういった状況でそうなったのか?

店長は大丈夫なのか?

終いには犯人の身なりだとかすらも教えてくれなかったらしい。

でもね。なんというかね。

こんな事だけ教えてくれました。







犯人は裏口から逃げたらしい







えっ??逃げた??NI・GE・TA??

そうなんです。未だ逃走中らしいです。

にも関わらず、その本屋の隣のうちの店にすら

犯人の情報を流さないとはどういう事だ!!

まじで、危ないじゃんか!!

ということでボクが本屋に集まる警察のところまで行き。

その中の一人に聞く。

「あのー隣の店の者ですが犯人の身なり位教えてくれても

 いいんじゃないですか??」

「あっそうなんですか。それは知っておかないとまずいですね。

 ただ、まだ情報が不完全な部分もあるし

 それよりも、人それぞれ役割というものがありまして

 私はこの本屋の前に立つという事が私の役割であり

 つまりは私何も知らないんですよ。」








だからお前は出世できないんだよ!!









と心の中で強く思う。

日本の警察はこんなもんかと非常に落胆する。

まあでも、情報が不完全だという事は確からしいので

そこで食い下がることにした。

ちなみにその本屋さんは店を閉めて

8割消灯してました。

鑑識??みたいな人が店内であれこれやってて、

若い女の子ばかりの店員さんは

みんな一様に怯えた表情を崩さず

事件のでかさが伺いしれた。

ボクはバイトが終わって今家にいますが

残した2人が心配です。

まあ、片方が男なので大丈夫だとは思うが。

それにしても家にいても響き渡る

サイレンのけたたましい音。

いまだ逃走中なのでしょうか??

さっさと捕まって欲しいと激しく願います。

明日になって落ち着いたら

本屋の店員さんに聞いてみよう。

それで詳細がわかったら後日記事にして書きます。



うん。確かにそれも重要な話ですが

ボク自身の今の状況も非常にやばい。

期限が迫ってるレポではなく

期限が切れてるレポを早急にやらなければならないからだ。

てことで、その事件を心配しつつ

今から自分の心配をしていこうと思います。

ではまた。





・・・・・・・・・・・・・追記ページ・・・・・・・・・・・・・・・




今、バイト先のちーちゃんからメールがあった。

どうやら少しは事情が聞けたようです。

うん。やっぱり大事でした。

おそらく明日の河北(地方新聞)辺りには載るんじゃないかな。

ちなみにボクは万引きを捕まえた店長が逆に逆上され

それで喧嘩になってとかそういうのを想像してました。

全然違いました。

簡潔にまとめますと・・・










裏の事務所から侵入



店長を襲って金品を奪う










という感じだったようです。

気になる店長さんの容態は

意識不明に陥ったものの今は回復。

だそうです。とりあえずは良かった。

うちの店には頼れる男マネージャーが

来てくれたようで何事もなく

帰路につけたようです。

良かった良かった。

それにしても犯人は捕まったのか??

ここだけが気がかりです。

田舎でも物騒なもんは物騒ですから。

みなさんも気をつけてくださいね。

いや、まじでほんとに。





ランキング!!

そんな奴早く捕まって欲しいと願う方は

どしどしワンクリック!!


いつの間にやら35位だってよ。

ありがたやありがたや。
















posted by ヒズ at 22:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから就活戦線突入する人々に大いなる勇気と感動を与える〜其の四〜

えぇそうなんです。

出会って6日目で告白タイムなんです。



「最終選考突入!!」



いやーほんとにね。

びっくりですよね。

出会って6日しか経ってないのに最終だなんてね。

それでは慌てて慌てた今日を振り返るか。



昨日の夜。

がつがつ頑張る!!とか言ってたくせに

帰宅後目にも止まらぬ早さで就寝。

起床。

えっ??

なに??

11時??

おおそうか。

なるほどなるほど。

そういう状況ね。

じゃあ、まずはブログ更新しなきゃなって事で

うちの大学の学祭芸能人速報を流したんですよ。

うん。なんだろう。ヒズさんは色んな意味で現実逃避したかったんでしょうね。

この時点でまだ履歴書書いてませんからね。

大丈夫。大丈夫さ。まだ時間まで結構ある。

どうにか書けそうだ。

とか思っていたら、

見知らぬ番号から電話が来る。

おそるおそる取ってみると。

「××会社(選考をうける会社)の○○です」

「あっどうも。えっと何でしょうか??」




時間が早まった事をお伝えするため電話しました。」


はい。そうなんです。

約束の時間から1時間早まり

3時30分からになってしまいました。

なんだこりゃ。どうしろってんだよ。

これはまずいと本腰入れて履歴書書き出したのが

12時過ぎ。約束の時間に間に合うためには

最低2時には家を出なければならない。

なんでなんでしょうね??

こういう時に限って、



履歴書ミスりまくるのは。



最終的に5枚ミスりました。

それでも何とかかんとか書き上げ

証明写真を取りに行く。

ちなみにこの時点で2時15分。

高速で取り終え、

高速で貼り付け、

高速で移動し、

なんとか約束の時間に間に合う電車に乗る事に成功。

急いで書いた履歴書をチェック。

そうしたらね。こんなの発見。



自向の向上



ファーンータースーティーポー

なぜか心の中でそれが流れた。

完全に自己と間違えた。

自向の向上の意味がわからん。

これはやばい。

どうする??どうする俺??

結論。

「自向ってなんですか??(面接官)」

「えっ??もしかして自己の書き間違いじゃないかですって??

 何を馬鹿な事をおっしゃいますか。自向は自向ですよ。

 自向の向上つまり自分自身をよりよい方向に導くということですよ。」

ということにしよう。

問題が解決(?)されていざ会場入り。

うん。ここでもいきなりサプライズ!!



まさかのグループ面談



2人だけでしたが、それでもグループはグループ。

でも、前回のGDで一緒だった人だったので

なぜかちょっと安心。どうもーとか声をかけあう。

そうこうしている内に面接官登場。

前回はかわいい姉さん、いい人お兄さんでしたが

今回はギラリと目つきが光るオーラ全開お兄さんでした。

ほんとねぇ、この人鋭かった。

ビシバシですよ。ビシバシ。

俺も負けじとオーラだしたけど瞬殺されたね。

最初の質疑でいきなり自己紹介してって言われて、

ちょっと面食らったけど

なんとかこうとか答えた。

その中でボクは困難を乗り越えて云々の話をしたわけですよ。

そしたら、

「どんな困難をしてきたのか??

 いつ??

 いままで一番の困難って何??
 
 どこで??

 どうやって克服したの??」

みたいなね。

激しくつっこむ。

なんとかこちらも応戦するも

全然歯が立たない。

最初でそんなだったから全体のペースを

あっちに握られた事は言うまでもない。

中盤から終盤にかけても

どんどん鋭い質問が飛んでくる。

「夢とか将来何したいとか考えてますか??」

「ホームシアター付きの家が欲しいです。」

ちなみにですね、ボクは面接について

全然用意とかせずに行ったんですよ。

言われたことをその場のアドリブで答えようと

思ったんですよ。

それで出てきたのがこのホームシアター付きマイホーム。

中々斬新でこれはあっちも面食らうかと思いきや、

「どんな家?

 いくら?
 
 どこに建てるの? 

 立地条件は?」

と返された。

こいつ中々やる。

中々やりおる。

しかも終いには、

「木造?鉄筋?」

まで聞かれた。

もちろん俺も反撃はしたが遠く及ばず。

そんな感じで淡々と面接が進み、

最後に何か質問はあるかってなった。

ここだ。ここで反撃できなかったら男じゃねぇ。

「○○さんには夢ってありますか?また将来は?」

はい。言いました。なんて個人的な質問でしょう。

でも、良いんです。良いんですよ。

社員が夢を持てる会社は良い会社だ(自論)

それで、結果は、

面食らってました。さすがにびっくりしてましたね。

冷静な顔とは裏腹に先ほどとは打って変わって

・・・の時間が長い。

してやったりの俺。

まあ、それでも上手い事返したのは流石ですよ。

はい。なぜか最終的に、

いかに相手を面食らわせるか?

をテーマとした面接が終了。

終わったあとに一緒に戦場を駆け巡った仲間を

互いに褒めあい今回の最終選考は幕を閉じた。



今回初めて面接をやりました。

それにしても激戦でした。

ディベートに強いであろう強豪に流石のヒズ君も大苦戦。

おそらく圧迫系面接だった事は否めません。

それでもボクが持てるスペックは多分に発揮したつもりです。

受かる確率??

総合的に考えて、五分五分ってとこでしょうか。

こいつやるな。っていうのは伝わったはずだ。

それと熱意と元気は伝わったはずだ。



ドキドキの結果発表は一週間以内だそうです。

できることなら受かっていて欲しい。

そう願う日々が続きそうです。





ランキング!!

勇気と感動そして何よりもこいつ馬鹿だーと笑えた方は

どしどしワンクリック!!
posted by ヒズ at 04:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは普通の日記。ぶっちゃけ異常なんだけどね。

今日は最終選考。

それはこの後に書くとして。

その後。友人らと共に街へ繰り出す。

あれこれと行き、最終的にちゃみさんとドンキーへ。

うん。ちょっとそこで一人挑戦企画を軽くやってみたんだよね。

どんなのかと言いますと・・・



ドンキーでどこまで飲めるか選手権



タイトルつけるとこんな感じかな。

無駄にやたらと飲んでみました。

気になる結果は

容量少ない順で書くと・・・






ヨーデル


いちごみるく


みるく愛すカフェ


ビックリコーラ




まあこんな感じでした。

別に挑戦するつもりじゃなかったんですが

いつの間にやらこれだけ飲んでました。

はい。ちょっと飲みすぎですよね。

ちなみにカロリーは880とかでした。

ある意味病気だなこりゃ。









ランキング!!

おい、お前飲みすぎだろ。そう感じた人は迷わずワンクリック!!
posted by ヒズ at 02:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

これから就活戦線突入する人々に大いなる勇気と感動を与える〜其の三〜

どうも、こんにちわ。

週に3回もオールしてしまった事でさぞかし有名なヒズです。

今日も朝までカラオケ屋に行き、

その後友人の家でちょっと寝る。

お昼頃学校に行ってだるだるながらも授業に出た。

でまあ、今は学校のパソを使って更新してます。

久しぶりに学校で更新していると

画面を見られてあれってヒズさんじゃない??

なんて言われることはない。

あの、いつも見てます。更新頑張ってください!!

なんて展開ないかなあ??

ないね。うん、ない。

というかこのブログ学院生にどれくらい知られてるんでしょうね??

このブログには一日200人程のお客様が

来ていただいてますが、この内何人くらいが

リア友以外の学院生なんだろう。

少しはいると思うんだけどなあ。

名前が名前だし、検索したら速攻で引っかかるし。

どれ、ここはこのボクの隣にいるこの子に聞いてみよう。

あぁ無理だ。ボクには無理だ。

「TG4(当ブログの略称)って知ってますか??」

なんて言おうものならこのお姉さん

「このキチガイ野郎が!!卒論の邪魔すんじゃねー」

とか言い出しそうです。

ごめん。ごめんよ。お姉さん。

ボクは君にこの画面を見られないように

記事を書くことしかできない。


そうそう、うちの大学は今日から学校なんですよ。

気づけば学生最後の夏休みも終わりを告げたのだね。

と今更ながら思ってみたりする。

来年もまさか長い夏休みだったりして・・・

そんなわけにはいきません。

そんな罠にはかかりません。

では、どうするか??



就活です!!(ようやく本題)



えぇと、ここまでをちょっと振り返ってみましょうか。

9月7日合同説明会:ここで何社か気になる会社を発見

9月8日:気になる会社のうち早速この日に説明会+一次選考会

って感じです。一次選考会では

生まれて初めてグループディスカッションを体験。

予想以上のできに一次通過は間違いないと確信。

とまあ、ここまでが前回までの記事に載せてた内容です。

さて、結果です。

結果が届きました。

どうだったんでしょう??


















































おめでとう!!一次通過!!






はい。という事でめでたく一次は通る事に成功しました。

まあ、ここまでは想定の範囲内。

さて、次の二次選考はどうなってるのかなあ??

























































いよいよ次が最終選考となりますので

面談の日程をご連絡致します。


(本文抜粋)





いやーほんとびっくりですよ。

なんでしょうね。

良いんでしょうか??

こんな早くてスピーディーで。

まあ、良いんでしょうけど。

ちなみに面接日は9月13日

えぇそうなんです。

明日なんですよ。

出会ったのが9月7日。

最終選考会が9月13日。

なんて展開が早いんでしょう。

これでパパっと決まったらそれこそ俺は神になれるな。

まあ、ここが決まっても他受けると思うけど。

それにしても未だに履歴書も書いてないという不始末。

よし、今日の夜はがつがつやるぞ!!

そんで明日は燃える魂を会社の人に

見せ付けてやろうじゃないか!!

俺のアドリブここで発揮しなきゃどこで発揮する!!

頑張ってきます。







ランキング!!

勇気と感動を感じられたら

どしどしワンクリック!!
posted by ヒズ at 16:40| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻勢自民守勢民主劇的勝利はやっぱり自民でさあ新体制の出来上がり!!

さて、皆さん結果をお知りの方も多々いると思いますが

一応復習してみましょう。



2005衆院選結果発表!!




与党:327議席  野党:153議席



自民党:296議席

民主党:113議席

公明党:31議席

共産党:9議席

社民党:7議席

国民党:4議席

日本党:1議席

諸派:1議席

無所属:18議席





とまあ、与党大勝利!!という結果になりました。

自民は296議席と大きく議席数を増やし、

代わりに民主の議席数が大きく減った。

共産、社民は前回の議席を保ったという意味で

健闘したといえるでしょう。

新党日本は前職3人中、2人落選という結果となり、

それとは対照的に国民新党は選挙前の議席数を

保つ形となり存在感を示した形になった。

諸派1議席は新党大地の鈴木宗男

彼が当選したことは今回の選挙戦の一つのサプライズだった。

気になる刺客VS郵政反対議員は33選挙区中

刺客:14議席  反対議員:15議席

民主:4議席


となった。女性刺客「マドンナ」の活躍は目覚しく、

全員が当選するという勢いをみせた。

注目のホリエモンは亀井さんに破れた。




今回の選挙をまとめると結果的に

与党が圧勝し、刺客作戦も功を奏した形となった。

逆に民主は当初からの指摘であった、

受け身体制が最後まで響き支持を得られなかった。

この結果を受け民主代表の岡田さんは辞任表明し、

これから民主は代表選びを行うが混迷することは

間違いなく、体制建て直しにはかなりの時間がかかりそうだ。

圧勝の自民であったが、小泉首相の劇的手法により

善・悪対決を実行することに成功し、

今回のドラスティックな選挙戦を演出した。

これで郵政法案が成立することは確実となった。

与党内ではすでに郵政後に目を向けているが、

いずれの課題も問題山積みでそれの対処に

頭を悩ませている。

もし、今後小泉政治が行き詰まりをみせたら

逆に国民の支持は一気に冷めてしまう。

今回の投票率は67,24%で前回の選挙戦より

大幅増になった。それだけ今回の選挙は国民が関心を深めた

選挙戦といえ、民意が大きく反映された選挙であった。

民意をよく理解した小泉さんだからこそ、今回の選挙結果と

なったが、逆にその民意の怖さも知っていると思う。

国民の支持を裏切らないよう国民の意見を包括した

政治を行って欲しいと強く願うばかりである。





ランキング!!


選挙結果に驚いた人も想定の範囲内だと思った人も

どしどしワンクリック!!

posted by ヒズ at 15:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

集う音楽馬鹿野郎IN仙台

今、仙台ではもはや恒例となった

ジャズフェスが開かれています。

15年目を迎えるこのジャズフェスですが

もはやなんでもありです。はい。

音楽が好きだ―って気持ちがあればおそらく

誰にでも参加できます。

これが意外と凄いんですよー。

街全体いたるところで多種多様な音楽が聴けますからね。

もしかしたら今日少し位は聴けるかもしれません。

いかんせん、今日も仙台で飲みなんで。

えーと。木曜から金曜明朝までカラオケして

金曜は金曜で日中から他の友達と遊びー

昨日は朝から8時間バイトこなしたあと

友人と遊びーいまさっき解散して

これからまた仙台に飲みに行ってきます。

素敵でしょ??こんな生活。



おぉっと言い忘れるところだった。





今日は選挙。

もう一回言おうか??

今日は選挙。

忘れてたとは言わせない。

今日は選挙。

投票しないと損になるよ!!

せっかくの投票権。

使わずして何になろう。

さあ、行こう。さあ、投票だ。

午後8時までやってるから

ヒマを見つけてさあ行こう!!







こんだけ書いたんだし選管から

ハムの一つや二つ

くれてもいいと思う。






ランキング!!ソゲキング!!

投票行くぞ!!ってやつはここをクリック!!


併せて右上の投票宣言をクリックしてくれると

更に充実度が増します。
posted by ヒズ at 10:53| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

積極的休養第二弾

うん。ほら。

あれだよ。

滋養強壮に良いっていうしね。

『牛』食ってきます。

帰ってこれたら更新するヨン様。




ランキング!!暇潰しにたまに行ってみると良いよ。

でも最後はここにちゃんと戻ってくるんですよ。
posted by ヒズ at 22:10| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でも、俺はSだよ。

9月に入り空気も秋らしくなってきました。

夏の暑さもちょっと懐かしいほどです。

秋物を着飾る人も増え、秋物を着飾る木々も増えてきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋服なぞ持たない人間

で有名なヒズです。

えぇ、ギリギリまで夏服

そしていきなりの冬服。

お前寒くないのかよーからお前暑苦しいんだよ。

と一人だけ四季ではなく二季感覚で生きてます。

ちなみに心は常に夏模様。



さて、32時間(?)ぶりの更新ですが

いかんせん疲労が蓄積、乳酸詰め放題状態

のため、軽めの記事にしたいと思います。


昨日はバイト終了後友人の誕生日を兼ねた

飲み会に参加。

合流直後に仙道並の速攻で

店を出たため酒を一滴も飲まず。

その後カラオケに参加。

みんな酔ってるなか一人シラフ状態。

うん、でも普段から

酔っぱらい状態並のテンションを維持している人

なのでなんら問題なく参加。

朝、6時まで歌いそして寝た。

忘れもしないのが午前3時過ぎ。

つらく、からく激しく涙が出た。

ロシアンルーレットたこやき。

引きました。ハズレ引きました。

予想以上に辛かった。

そんなカラオケ終了後は

友人宅で仏のように眠る。

午後1時、他の友人と遊ぶ。

遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。

気づけば夜。

先ほど解散、帰宅で今にいたる。



なんでしょうねぇ。

嫌なんですよ。時間的にヒマなのに

遊びの誘いを断るのは。

てことで、疲労はあったが遊びに遊んだ。

やらなければならないことなぞ知るか。

積極的休養ですよ。

でも、流石に疲れたのでもう寝ます。

あっじゃあ寝る前に一つだけ。



知ってました?

奇天烈大百科のオープニングの

「いざ進めよキッキンー」

から始まるあのコロッケの歌に

2番があったことを。

なんの料理か??




ナポリタン




でした。びっくりしました。

カラオケ行く時は是非選曲してみてください。





ランキングです。ナポリタン??知らなかった人はワンクリック!!

現在54位。落ち気味です。

落ちたら上げれば良いだけさ。

2005年09月08日

ヒズ先生によるタカシ君にもわかる政治講座

さて、日曜日は選挙です。

昨日投票ラブログランキングに参加したわけですし

更に昨日のGDで選挙について考えたわけだし

何かボクも若者の投票率を上げる役割を担ってみようかと思う。

なぜ選挙に行かないのか?

色々原因はありますが、

よくわからない!!が大きな原因の一つだと思います。

ということで今回、このブログでは

タカシ君にもわかる政治講座と題しまして

なるべくわかりやすく今回の選挙戦の争点を説明していきたいと思います。

あっちなみにタカシ君は先日書いた

新連載小説「亀裂の隙間(仮)

に出てくるちょっと(?)間抜けキャラです。

そんなタカシ君にもわかるように早速説明して行きましょうか。




今回の選挙やはり何と言っても

郵政改革が大きな争点でしょう。

郵政改革。名前は聞くけどなんのこっちゃよくわからない。

という方はかなり多いと思います。

説明しよう。

現在、郵政公社というのがあるのはご存知でしょうか?

その辺にある郵便局を運営している会社の事ですね。

ここでは、皆さんご利用になった方も多いと思いますが

郵便、郵便貯金、簡易保険という3つのサービスを行っております。

でね、この郵便公社超金持ってるんですよ。

やっぱ国が運営している機関ですから

みなさん信用して利用する人が多いんですよ。



今、その国が運営してる郵政公社を

国から引き離そうとしてるのが

話題の郵政民営化というやつですね。

何で民営化する必要があるの?

大きく分けて二つの理由があります。


1.郵政公社の金をもっと民間に回そう!!

2.国の運営力には限界がある!!民営化してもっと自由な運営を行おう!!


1について。

国が運営してると、郵政公社のお金は

他の国が運営してる機関に流れます。

流れるというという風に書いてますが

形としては投資です。

わかりやすく言えば増えない投資をしてるんですよ。

意味がわからないでしょ?

もっと具体的な例をあげると、

国債って知ってますか?簡単に言うと国に対し投資を行う事です。

郵政公社ではうちら国民から集めた資金を

用いて国債を買います。

もっとわかりやすく言うと

国民のお金をこっそり国の借金返済に回してるわけです。

あくまで資金運用として。

そういった無駄な投資を無くし

むしろその巨額な資金力を民間に自由に融資して

経済活性化を計ろうじゃないか!!ってのが民営化の考えです。

「官から民へ」これですね。



2について。

小泉さんは今回の選挙戦にてこういう風な事をよく言います。

「この候補者のパンフレットを輸送するのに

 郵便局に頼んだら120円。民間業者に頼めば80円だ!!」

これ、わかりやすいですよね。

例を出しましょう。

国が運営しているとある役場がありました。

その役場の隣にライバル登場。

民間会社が新しい手法を取り入れた役場を作ります。

毎日営業。夜遅くまで営業。とっても便利。

どちらが儲かりますか?

もちろん民間会社が経営する役場です。

国が運営してると何かと限界があるんです。

展開できる事業も限られますし。

そうすると民間会社に先手先手を打たれて

いずれは潰れちゃうんじゃないの?っていう不安があります。

これを解消するために民営化!!なんです。

民間に対抗するには民間になるしかない。

こういう事なんです。



逆に民営化反対!!って方も多くいますね。

彼らはなぜ民営化に反対してるのでしょうか。

これも大きくわけて二つの理由があります。



1.全国一律のサービスが崩れちゃうじゃないか!!

2.資金力がでかすぎる!!



1について。

今までは国の運営でしたから採算度外視で

全国のサービスを一律化する努力が続けられました。

町に一つは郵便局。これを当たり前に行ってきたのが

今までのやり方です。

しかし、民営化するとなると採算が取れない

過疎化した地域とかの郵便局は閉鎖する可能性が

あるんじゃないかという懸念があります。

つまり全国どこにでも郵便局。

国民一人一人平等な郵便局。

というものが崩れる可能性を持っているということです。

これはおかしいのでは?

と民営化反対の人は言ってるわけですね。



2について。

よく考えてください。

ほんとに金はあるんです。

どれくらいかって?

4大銀行(どれも大きな銀行)の資金合わせて

大体214兆円。

それに比べて郵政公社。

おおよそ339兆円

そんな馬鹿でかい資金力を持った会社が

民間化して一般の企業と競ったらどうなると思います?

その圧倒的な資金力に一般企業は蹴散らされるのではないでしょうか。

そういった懸念があり、反対してるんですね。





この郵政改革について各党の意見も様々。

民営化賛成:自民、公明。民主。

民営化反対:共産、社民、国民、日本。

と大きくわけるとこうなりますが

自民、公明はさっさと民営化しよう!!

民主はいずれは民営化が必要だが現時点では早すぎる。

共産、社民、国民、日本は

公社を維持しつつその上での改革を目指そう!!

って感じですね。




という事で、今回郵政について書いてみましたが

まだまだ書き足りない部分が多いです。

各党の意見ももっと細かいです。

特定郵便局長制度なんかについては全く触れずじまい

でした。それでも要所は説明できたかなと思います。

この記事を参考にして少しでも

選挙に対する考えを深めてもらえれば幸いです。

本来ならば郵政だけでなく年金、雇用、憲法についても

書かなければならないのですが

いかんせん時間がないので今日はこれで終わりにしたいと思います。

時間があれば他のものも後で書きます。




「タカシ君わかったかなー?」

「そんなにこのペンすごいのかぁ。グフグフ。」

「えっこのペン??」

「ほら、ここに。」

「・・・それ油性だよ。ゆ・せ・い。俺が言ったのは

 ゆ・う・せ・い改革!!」

「ゆ・せ・い ゆ・せ・い ゆ・せ・い改革!!グフフフ。」



皆さんがタカシ君状態じゃ無い事を激しく期待します。





ランキングです。郵政が少しでもわかった!!という方はワンクリック!!

併せて、選挙に行こうと思った方は

右上の投票宣言をクリックしていただけると嬉しいです。

珍しく昼更新。

今日は空が綺麗だ。

台風一過というやつか。

こんな空見てるとなんだか

はかなくていとしくてさびしくて

心にぽっかり穴が開いたような

感覚に陥るわけがない。



どうも、こんにちわお昼のヒズでございます。

なんでまあ、こんな昼間から更新してるのかと申し上げますと

私夕刻からバイトに行ってくるのですが

その後、飲み行っておそらくというか

鉄板で泊まるからです。

今から、もう一つ記事書くんで

そちらをじっくり読んで

明日の晩の更新を待っていただけたら

これ幸いと思う次第でございます。




ランキングです。しょうがないなあ、

それまで待ってあげるよと思ってくれた人は迷わずワンクリック!!

現在ちょっとあがって45位。

これから就活戦線突入する人々に大いなる勇気と感動を与える〜其の二〜

腹減った。

すげー腹減った。

そんな2時過ぎ皆様いかがお過ごしでしょうか?

睡眠時間を削ってまでブログ更新を続けるヒズでございます。

最近は皆様わかっているようで

深夜に訪問されるお客様が非常に多くなっております。

このブログのせいでSeesaaのサーバーがダウンしないか

心配なほどです。

すいません嘘です。言い過ぎました。



さて、今日は昨日に引き続き就活チックな事をしてきました。

本日はとある会社の選考会を兼ねた説明会。

会社説明が滞りなく進み、

選考会の始まりです。

何すんのかなあって思っていたら、

なるほど。これか。噂のあれか。

略してGDとか言うやつですな。

えぇ。一次選考はグループディスカッションでした。

全部で15人ほどいたんですが

この15人を3チームにわけ

30分話し合いをし、みんなの前で発表。

こんな形で行われました。

題材は・・・

若者の投票率をあげるにはどうすれば良いか?

きましたね。正にこいつは俺の得意分野。

最強3流激烈変態大学生の名に恥じない

超強烈キャラを全面に出し

ガンガントーク。

もうなんていうか、



スタープラチナ・ザ・ワールド

「時よ染まれ」




って感じでしたね。

うちのチームに限って言えば。

もう俺色に染めまくりましたよ。

うん、というかみんな大人しいよね。

プレゼン担当も勿論俺。

時間切れでまとめまで行けなかったけど

それでも他のチームに比べれば全然マシ。

最後のチームなんてひどかった。

1分くらい沈黙が続きましたからね。

それに比べれば全然良いでしょう。

GD後簡単なESを書いて終了。

手ごたえ抜群。

普通に楽しかった説明会終了。

これで落ちたらボクは

この会社を蹴散らす超強力ライバル会社を設立してやります。

うん。きっと大丈夫さ。





ランキングです。むしろライバル会社設立した方が面白いって思った方はワンクリック!!

現在47位。落ちました。
posted by ヒズ at 03:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票ラブストーリー

チーム一票いっとく?からコメントをいただきました。

投票ラブログRANKING

に参加しませんか?というもので

簡単に言えばブログの力で若者の投票率を上げようキャンペーンってとこです。

減るもんじゃないし参加することを決意し右上に

投票箱を設置しました。

右上に設置した投票箱を皆様がクリックしていただくと

投票に貢献しましたよランキングにポイントが加算され

このブログの順位が上がるって寸法です。

ということで投票しに行くぞ!!って方は右上に設置した投票ラブログ

をクリックしてweb上で宣言してみるのも良いかと思う。



右が空白でなんだか不恰好な投票箱になっちゃいましたが

あと3日だしこのまま貼ってみようかと思う。

結構頑張って直そうと努力したしさ。

何より男が格好なんて気にしてたらいかんと。

まあ、大目にみてくださいな。



でまあ、このような企画に参加したのならば

その責任として、投票を喚起するような

記事も書かなきゃならないと思います。

ということで投票日前日にでも

余裕があればそれなりの記事をかくつもりです。

兎にも角にも投票行くぞ!!って方はクリックしてみてください。






ランキングです。この企画賛同したのならワンクリック!!
posted by ヒズ at 01:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

これから就活戦線突入する人々に大いなる勇気と感動を与える〜其の一〜

どうも、ワイヤレスマウスを購入し

その便利さを感じ取って深夜二時一人テンション上げてるヒズでございます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

いやーほんとこれ良いですねー。

単にマウス動かすだけなのにもうウキウキですよ。

さんざん迷ったあげくワイヤレスを買ってほんと良かったなあ。



さて、今日は行ってまいりましたよ合説!!

リクナビ、日経通して仙台最後の合説です。(学院生限定合説なるものがまだあるが。)

気合を入れてやってまいりました。

やはり最後とあって人はもりもり来てましたね。

だいーぶ久しぶりの就活でしたが

それなりに収穫もありました。

気になる企業は回れたし

ブースでは一番前の席を陣取ったし

めんこい企業の人とも喋れたし

それなりに収穫はありました。

ボクのこれからのプランとしては

今日の合説で得た駒と次の学院限定合説で得た駒で

なんとかしようと考えております。

えぇとちなみに今日得た駒の一つがなんとまあびっくり、

明日会社説明会+選考

なんだってさ。

まあ、暇ですから行くつもりです。

損するもんはないし、どしどし行こうと思います。

まあ、ESもその場で書かされるらしいんですが

いかんせん5ヶ月ぶりくらいのESのため

大分書き方を忘れてしまっているような。

うん。大丈夫きっとやれるさ。

面接もその日にあるらしいけど

大丈夫。面接は得意。という無駄な得意意識を

持てばなんの不安もないね。

まあ、明日はそれなりに頑張ってきますよー。

それと、今週中にESを二枚程書かねばならない予定。

ちなみに週明け水曜までに作らなきゃいけない学校のレポもあり。

うん。ここにきてちょっと就活してる感がでてきてちょっと楽しい。

でも、余裕がないのも確かだなあ。

木・日は飲みとか言ってるしなあ。

でも、大丈夫。

不可能を可能にするのがこの男ですから。

ちなみにこれは自分の長所欄に書くつもりww

ほら、何だか小説とか書いてるし。

きっと大丈夫さ。

でも、睡眠はちゃんと取らねば。

てことで、みなさんいい夢を。

また明日。





ランキングです。就活戦線続行中の方も終了組の方も迷わずワンクリック!!







posted by ヒズ at 02:40| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 就活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザマハ!!

今日も学校だ。

くだらない毎日だがそれでも普通に生きるためには

学校に行くのも仕方がない。

「ちょっとーヒロ君??タカシ君がもう来てるわよー」

今日もいつも通りの一日になりそうだ。



「ぐわはー。ヒロまだ寝てるみてーだよーん」

「いちいちうっさい奴だお前は。」

「ぐわー。また怒られた。今日は一段と不機嫌だなヒロ。」

「いつも俺はこんなんだ。お前の馬鹿よりかはマシだろ。」

「ぐわー。俺は馬鹿でないぞ。アホだーグフフフ。」

「・・・馬鹿でアホだお前は。」

「そんな事言ってると遅刻しちゃうぞーグフフフー。」



先生は偉い。

そう思ったほうが学校では生きやすい。

友達は知人。

そう思ったほうが相手のためだ。

タカシは馬鹿でアホ。

そう思うのは世の中の常。

学校で何かを学ぶのは普通の生活を得るため。

高校にすら来ないやつは普通じゃない。

だから俺は学校へ行く。

普通が一番であり普通に生きるのが一番楽だから。



「お前らもう3年なんだ。ちゃんと自分の進路位決めてるんだろ?

 川嶋お前はどこに行こうと思ってるんだ?」

「私は国立大を目指してます。将来は医者になる事が夢です。」


川嶋・・・うちの高校きっての優秀生。

性格は超前向き。俺なんかとは一生喋る事がないだろう。油と水みたいなもんだ。


「ヒロは将来なにやりたいか決めてるんかぁ??」

「お前に心配されなくてもちゃんとやれるさ。

 俺は普通だからな。それなりの大学行って
  
 それなりの会社に入って、それなりの生活をするさ。」

「ヒロいっつもそればっかだな。それじゃあ何も面白くないぞ。グフフフ。」

「お前は何やっても楽しいんだろうな。この幸せものが。」

「おぉ。珍しく褒めてくれたグフッグフッグフフフ。」

「褒めたんじゃねぇよ。」


そう俺は普通が一番好きだ。

普通こそが生きるための必須条件。

だから俺は普通に生きてやる。



帰っても特に何もする事はない。

成績は良くもないが特別悪いというわけでもない。

だから特別に勉強するわけでもない。

帰ってすることと言ったら

寝る。ゲーム。位だ。

いたって普通だ。



「ヒロ君?ちょっと下に降りてきてー。」

うちの親が俺を呼ぶとは珍しい。

俺は誰にも迷惑をかけずに生きているから

何か親が俺に言う事は滅多に無い。

「ちょっと座って。」

「忙しいんだから早くしろよ。うん?親父もいたのか・・・」

「ヒロ学校はどうだ楽しいか?」

「・・・まあ。」

「そうか。お前の事だ。将来についてもちゃんと考えているんだろう。」

「・・・まあ。」

「大学も考えているんだろ?」

「・・・まあ。」

「うん。お前のことは信頼してる。」

「あのさあ、俺時間ないんだからさっさと用件を言ってくれ。
 
 お袋もさっきっから黙ってよぉ。何なんだ?」

「・・・実は私達離婚しようと思って。」



大丈夫。離婚してる家族なんて一杯いる。

まだ普通だ。







つづく。







ランキングです。続きを読みたいと感じてくれたらワンクリック。
posted by ヒズ at 01:58| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リアリティ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

実はさ。

奇跡の小説第二弾を書いてたんですよ。

前回の小説から数ヶ月。

このブログ創世記に書かれた

現代の女子高生が黄門様一行に会ったとしたら

現代の女子高生が黄門様一向に会ったとしたら〜其の二〜

は中々に苦慮しました。

一生懸命書いた割にはひどいでき。

削除ものですがせっかくなので未だに残してます。

で、今日の小説

負けず劣らずひどかった・・・

今回の小説タイトルは・・・

マザーコンプレックス

もしくは

見てないようで見てる

もしくは

読み終わった後にあっうん。そうだね。って思う小説

のどれかにしようとしたんだよね。

でも、やっぱりさあ

夢オチはいかんなあって思い削除しました。

今度書くときはもっとしっかりしたものを書こう。



さて、台風の影響もあってか

しとしとと外は長雨になってます。

気温もぐいぐい下がり

明日の宮城は23℃らしいですよ。

明日は久方ぶりの合説なんてものに行って来ます。

日経の奴に行くんですが今回で仙台の合説も最後なんだとか。

少しはまともな企業さんも来られるみたいなので 

気合を入れて行ってきます。



これから卒論とか就職とか色々しなきゃならんわけですが

とりあえずBBQ位したいなあと思っております。

決してベッキーベリーキュートの略じゃありませんよ。

というかベリーに関してはスペルすら違うことに今気づいた・・・

じゃなくて、バーベキューです。

野外で火焚いて網のっけて肉焼けば

それはもう完全にバーベキューですよ。

やりましょ。完全にやりましょ。

来週にでもやりたい気持ちでいっぱいです。

あぁ今思い出したんですが、

一昨年の11月だったかに

海で夜通し飲み朝日を拝もう会

を友人3人で開いたんですが

最終的には寒さ我慢大会になってた。

舐めてました。11月と言えども鬼のように寒かったです。

といっても、ボクは寒さに強いので何とか耐えられたんですが

残り2人は死にかかってましたね。

ずーと焚き火をしてたんですが

薪が無くなって終いには近くのコンビニから

ダンボールを貰う始末。

朝日が出た時はそれこそ神々しささえ感じたからね。

もう太陽の暖かみを一心に受けたというかね。

そんな会はもうこりごりなので

とりあえず薪は沢山買って寒さに備えようね(えっそこなの?)

というのは冗談でできるだけ早い時期にやろう。

やるよ。ブラボー君(名指しで指名)。

チキン彼君も勿論参加ですよ。

実行できると良いなあBBQ(ビッグボインクイーン選手権)。








ランキングです。ランキングには面白いブログが少しはあります。

現在43位。下がり気味です。

最近質がないからしょうがないさね。

面白いなあってすこしでも思ってくれたら

クリックしてくださいな。
posted by ヒズ at 01:00| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

深夜日記。

今日はランキングの紹介文通り深夜の更新となっております。

外は雨と虫と車の排気音が響いてる深夜2時過ぎ。

みなさまいかがおすごしでしょうか??

どうも心の支配人ヒズでございます。

本日もアルバイトに精をだし

その後は友人と遊んでいました。

帰るころには雨がざーざーと降り注ぎ

そこはかとなくアメリカに住んでた頃に

見たパッファリ国立公園の小川から

流れ出る数々のしぶきに降り注ぐ雨

に似てるような、そんな感じがしなくもありません。

うん、まあアメリカなぞ行ったこともないし

そんな国立公園なんてあるわけがないけどね。


そんな雨の中私はバイクをフルスロットルで

全開発進して数々の雨しぶきを全て避けて走ろうと

思ったもののそんな事はたいてい無理な話でして

ずぶぬれになりながらも家路につく。

途中コンビニにて我愛すべき友である

ピザポテトとコロッケバーガーなるものを購入。

雨の中それらを守りながら家に帰って気づく。

飲み物を買うのを忘れた。

しょうがないので、またコンビニまで

バイクを走らせ似せヤクルトのピルクルを購入。

何千万もの善玉菌がいるらしいけど

そんなに必要なのかと常々思う。

そんなピルクルを買い家に着くと・・・

あぁ。やはり。

家のカギ家の中だ。

あっでも、裏口あいてるかも。

あっやっぱり開いてた。

これでようやく家に入れ、そして今

ブログを更新してます。

みなさんは戸締りちゃんとしましょうね。





















なんだなんだ。今日の日記はぐだぐだで

しかもオチなしかよ。

てかさっき確認したら玄関開いてたし。

これ以上書いてもぐだぐだになるだけだ。

今日はこれにて終了。

ではみなさん、またあした。






ランキングです。漢なら押して押して押しまくれ!!

現在41位。落ちてます。

漢(おとこ)ならとか書いてますが女の方も

ぜひぜひ押してってくださいな。
posted by ヒズ at 02:28| 宮城 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

