2005年08月20日

駒大苫小牧優勝!!

熱い熱い甲子園。

夏の大会。

第87回目の優勝者は・・・



南北海道代表駒大苫小牧高校



史上6校目57年振り二年連続優勝





試合は終盤までもつれる好ゲーム。

3対3同点で迎えた7回裏。

駒大苫小牧の攻撃。

2点の追加点。

これが決め手となりました。

最後は駒大苫小牧の田中選手が力のこもった力投。

最後の打者を空振り三振に仕留め

ゲームセット。

偉業達成となった。



京都外大西も終盤まで粘ったが

勢いに勝る駒大が優勝旗を手にした。



おめでとー駒大!!

良くやった!!






ランキングです。駒大苫小牧優勝!!高校野球好きはワンクリック!!
posted by ヒズ at 15:28| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(11) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイト列伝

新しいカテゴリを追加しました。

以前話していたバイトに関するカテゴリです。

ボクはこの世代ではトップクラスのバイト歴が

あると思います。

高校1年夏に始めたコカコーラの自販機巡りから

現在のセルフのガソスタまで思い返せば色んなバイトを

やってきました。その自分のバイト歴を

振り返りつつ、裏話なんかも書いていこうかな

と思っています。





ランキングです。押すと身長が2センチ伸びます。
posted by ヒズ at 15:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どろろーん。

今日は昨日言った通り

山形県山形市山寺に行ってきました。

目的はもののけ博覧会を見にいくためです。

昨日、もののけ展と書いてしまいましたが正式名称は博覧会でした。

今日のメンバーはボクとブラボー君とチキン彼君

の変態強烈男三人衆でした。

まあ、今回は女っ気がなかったのですが

逆にいつものずっこけ3人組で普通に楽しかった。

今日の出発は様々な都合によりやや遅めの12時過ぎ。

そっから高速使って1時間位でつけました。

いやー隣県なだけあって近いですね。やっぱ。

山寺は観光地なだけあって色々あるんですが

まずは来た目的を果たすべく

山寺芭蕉記念館にやってまいりました。

400円でもののけが見れるとあって中々お買い得。

さてさて、どんなものか、どんなものが、どんな変態的なものが

あるのか心躍らせ入場。

今回のもののけ博覧会。

鬼から始まり、天狗、様々な妖怪

水木しげる、霊獣、霊人部門に分かれていました。

絵画が中心でどの絵も見ごたえのある力作ばかりでした。

どろろーんって感じがどんどん伝わりどの絵も迫力がありましたね。

大体の絵が近代以降(18世紀以降)だったんですが

書いてる人が中々に侮れなかった。

狩野探幽とか。芥川龍之介なんかもあった。

地方の博物館だからそんなに期待はしてなかったけど

良い意味で裏切ってくれてそこは良かった。

読み物も面白いものが色々あったなあ。

題名覚えてないんだけど、主人公が様々な妖怪に

襲われながらもひるまないって話なんだけど

妖怪を送り出してた魔王の名前が

山本五郎左衛門ってどうなのよって。

あと、人魚捕獲の回覧版みたいなのもあって

それには人魚の頭1,1メートルって書いてあった。

しかも、捕獲した時に用いた銃の数450丁だってよ。

いやいや、多すぎだろ。

とまあ、メイン以外でもこれだけ楽しめたんですが

やっぱりメインは違いました。

鬼のミイラカッパの手

ですよ。いやーなんか他の展示物とは明らかに次元が違いますよね。

で、まずは鬼から。

鬼は入り口入ってすぐにありました。

鬼のミイラっていうから

てっきり全身かと思いきや顔だけでした。

でもね、確かにあれは鬼でしたよ。

だって角生えてたもん。

というか、ホントに鬼にしか見えなかった。

科学的にはどうなの??なんて話は抜きで

とりあえずボクはあれが鬼だと信じておこうと思う。

でね、その鬼なんだけど見つかったのが

民家の蔵からだそうな。

見つけた人ビビッたでしょうねー。

箱開けたら鬼ですもんね。

いやはや、中々凄かった。

で、次はカッパの手です。

由来としては茨城??のどっかの町で

水害を起こす河童がいたそうな。

で、捕まえて殺そうとしたときに

和尚さんが殺すのだけはやめなさい。

やるなら手だけにしなさい。

といって切り離された手が展示してあった

手だったそうな。

いやね、あれはカッパの手ですよ。

カッパですって。もう間違いなくカッパ。

としか言いようがないですもん。

指が細く爪が鋭かった。

水かきらしきものも微妙にだけどあったしね。

科学的な話は抜きにしてボクはあれが

カッパの手だと信じています。

とまあ、そんなこんなでもののけ博覧会は

当初の期待を裏切らず中々に良いものでした。

お暇な方はぜひどうぞ。


そして、芭蕉記念館を出たボクらは

ひとまず山寺のふもとにいってみることに。

ここで山寺についてちょっと説明。

山寺は860年清和天皇の勅使により

円仁が開基。

奥の院まで1015段の石段が続いている。

とね。山に色々山寺関連の寺があってそのてっぺんの奥の院

まで行くのに1015段上らなきゃならんと。

いやーね。実際見てみると凄いですよ。

ホントに山の上にあるんですよ。

あんな所にわざわざよく作ったなと関心させられます。

でね、ボクはこの山寺最初から登る気でした。

チキン彼君もまあ登っても良いかって感じで

残りのブラボー君が大分渋り気味でした。

ですが、最終的には折れて登る事に。

最初の100段

よし、気を紛らわすためにも恋バナでもしようぜー

チキン彼なんか恋バナしてよ。

なんて言う余力あり。


200段目

おい、なんか話せよ・・・


300段目

きっきつい・・・


400段目

遠い・・・


500段目〜1000段目

・・・




いやーきつかった。

予想以上にきつかった。

一番張り切ってた俺が一番疲れてたからね。

でも、まあその分上からの景色は絶景でした。

降りてからは膝が笑う笑う大爆笑ですよ。

ほんと自分自身の運動不足ぶりには

驚かされます。もうちっと運動しなきゃな。

とまあ、大分山寺観光を満喫し

帰りにはここはやっぱりという事で

蕎麦食ってきました。

山寺の名物は円仁さん(銘菓)、玉こん、

まんじゅうなどなどありますが

というか、そんなのがあったみたいですが

やっぱり蕎麦が有名です。

数ある蕎麦屋さんから登美屋さんを選び

食す。食べたのはだし蕎麦

大盛りにして1150円。観光地だし妥当だと思う。

だしについてはこちらを参照。

コシがあって美味しかったですね。

大分ボリュームもあったし。

満足でした。

そうそう、一つ注意する点があります。

閉店時間です。ボクらは4時30分に店に入ったんですが

他の店は閉まり気味だったみたいです。

もし山寺に行って蕎麦を食べたいのなら

夕方は閉まって可能性が高いということを

覚えといた方が良いですね。



とまあ、蕎麦を食べて帰ったわけですが

とても充実した山寺巡りができたと思います。

天気もなんとか持ったし良かったですね。

あとは明日の筋肉痛をどう凌ぐか。

これに尽きますね。






そういえば駒大勝ちましたね。

おめでとー。この勢いで優勝まで行って欲しい。

東日本代表としてガンバレー。






えぇと、8000ヒット達成!!

ありがとうございます。

これからも頑張って書きますんでまた遊びに来て下さいね。





ランキングです。もののけ展に行きたくなった方もそうでない人もワンクリック!!

53位。上がった感じです。
posted by ヒズ at 02:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

いつの間にやらこんな時間

今日は夕方からバイト仲間達とボーリング。

スコアは・・・いまいちでした。

一応ボーリングは得意ジャンルとしている

ボクとしては大分不本意でしたね。

今日はやたら更新した気がします。

かなりしましたよね??

いったい全部で何文字打ったんだろう。て感じです。

さて、明日は山形の山寺に行って来ます。

詳しくは明日書きますが



もののけ展



見てきます。カッパの手とか、鬼のミイラとか

も来るんだってよ。いやー楽しみですねー。

それではまた明日ー。






ランキングです。もののけ展気になった方はワンクリック!!

現在65位。あがってます。
posted by ヒズ at 01:32| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアマスター

はい。軍鶏に続きましてエアマスターです。

いやーこれは中々面白いですよ。

なんつうか変態的に面白いというか。

舞台はストリートファイト。

普段は普通??の女子高生相川摩季が主人公。

この相川摩季、一度闘いの舞台に立つと凄まじいほどの

戦闘能力及び戦闘的性格に急変する。

相川摩季は脅威のジャンプ力で空中戦を得意とする。

そのためストリートファイター達からエアマスターと

呼ばれることになる。

迫り来る様々な強敵。

白熱のバトル。

ちょっと変な私生活。

これにちょっと恋も混じりつつ話が進む。




とまあ、こんな感じですかね。

この漫画を支えているのはバトルの描写は勿論ですが、

変態的強烈的超個性的キャラでしょう。

ものすごいですよ。ホントに。

みんな強烈。

変なのばっか。

で、変なやつほどやたらと強いと。

名前からして変なやつ多いし。

坂本ジュリエッタとかね。



あっじゃあ俺が好きなキャラランキングでもするか。


第三位 相川摩季


第二位 崎山香織


第一位 ルチャマスター



あっもはや読んだ人しかわからない内容になってしまいましたね。

まあいいか。先に言っておきますがボクは10巻までしかみてません。

ここまでにでてきたキャラでのランキングです。

3位はまあ主人公だしって事で。

なにより強いしね。

2位は崎山。ドラゴンボールで言うベジータ的存在です。

でも、プライド超高くて私がだれだかわかっての的な

素敵なお姉さんです。

では、この崎山姉さんの素敵なセリフを一つ。



(敵におまえらはしょせん街灯に出てきてしまった蛾だ!!

 飛んで火に入る夏の虫だってことを教えてやるよ!と言われ)



火に飛び込んだって死なない蛾が

いるって事を教えてやるよ!!!!

そしててめぇは蛾恐怖症になるんだ!!




と返しています。

素敵ですね。素敵ついでにもう一つ良いセリフを




出る杭だって

杭があたしなら誰も打てやしないんだよ!!




素敵ですね。ただのかませ犬じゃないとこが良い。

さてこんな素敵な崎山姉さん抑えての第一位が

ルチャマスターです。

良いですよ。何が良いって心意気ですね。心意気。

ではこのルチャさんの名セリフを一つ。



プロレスこそ最強



とまあ、妹を3歳の頃から最強のプロレスラーに

育てるくらいのプロレス支持者ルチャさん。

仲間思いで良いんだよね。ほんと。



あぁ早く続きが読みたいなあ。






ランキングです。エアマスターが好きな人はワンクリック!!
posted by ヒズ at 01:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軍鶏

書くって言っちゃったから書きましょう。

それにしてもこのカテゴリも大分久しぶりの更新だなー。

今回は軍鶏です。昔ボクはこれをグンケイと読んでましたww

正しくはシャモです。シャモ。

あの闘う鶏シャモの事ですね。

まあ、このタイトルの由来は主人公が軍鶏に似ているから

というやや安直なものですね。はい。

話としては

主人公成嶋亮君が殺しをやって少年院に入るところから始まります。

この少年は親殺しをしてしまい、少年院に入るわけですが

元は超優等生で家は裕福という設定になっています。

殺した理由は心が殺されそうになったから。

まあ、そんな彼が少年院に入り

お得意のいじめを受け

自分を守るために空手に没頭する。

この空手との出会いが、彼を変えていきます。

言わば、彼の闇の部分を増大させたというかね。

自分を守るために会得した空手を

少年院を出てから生きる術の空手と変貌します。

少年院を出た彼はもはや正気の域を脱して

闇に生きることになります。



とまあ、こんな感じでしょうか。

大半は強敵との対戦及び伏線に終始しています。

ボクとしてはできればもっと主人公成嶋亮の心の

移り変わりを描いて欲しいなあって思います。

なんか、少年院の中にいた頃と出た頃の心境の変化が

急すぎるというか、もっと描いて欲しかったかなあ。

主人公は酒鬼薔薇に影響を受けて書かれている印象をうけます。

少年Aとか言われてるしね。

まあ、その現代の若者の闇の部分と格闘を混ぜた漫画

とでも言えばいいんでしょうかね。

結構面白いですよ。面白いというか興味深いというか。





ランキングです。軍鶏が読めなかった人も読めた人もワンクリック!!

posted by ヒズ at 00:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ミュージックバトン

さて明日やると言ってやっていなかったミュージックバトン。

それもある意味フェイントです。

いやさあ実は昨日も書いてたんだけどさ

パソがフリーズしてかけなかったんだよ。

何??これはあれか??呪いか??

俺に対するフェイントか??

まあ、良いやとりあえず書きます。

そうそう、このバトンは桜雪さんからいただきました。

では早速。(このでは早速も書くの3回目ORZ)




1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量):

えっと一つ目の質問はパソにどれくらい音楽入れてるかってことですか。

えぇ。確かにね。確かにパソには0,00ギガバイトしか入ってませんよ。

まあ、つまりは全く入ってませんよ。

だがしかしね、ボクの頭の中には5ギガバイトは入ってますね。

基本的にサビしか入っないし、多少なりショート気味ですが。

てことで、5ギガバイト

えっお前コンピュータじゃないじゃんってか??

いやー俺はある意味コンピュータですよ。

神が創ったコンピュータ。

なんてね。




2. Song playing right now (今聞いている曲):

はい。一問目が大分シュールにまとまったところで

二問目に行きますか。

次は今聞いてる曲ですか・・・

右腕首を耳にあてて自分の脈拍を聞いてます。

今は興奮状態にあるのか、どことなく激しく

哀しくいとおしくまるでのようなリズムを刻んでます・・・



まあ、というのも嘘で、というか本気にされたらどうしようかと

思っちゃうわけで。やめてよ、本気にしないでよ。

てことでホントはGO!GO!7188

虎の穴というカバーアルバムを聞いております。

キューティーハニーとか妖怪人間ベムのテーマとか

入ってて面白いよ。良いよこれ。




3. The last CD I bought (最後に買ったCD):

最後に買ったCDかぁ。

普段ボクはCD借りる派なんで

買うことは滅多にないんですよ。

で、最後に買ったのは1年以上前ですね。

Mondo GrossoNext Wave

ってやつです。

元々テクノ系のピコパコサウンドが好きで

これもそんなピコパコズッシャンズッシャンいってるやつです。

最後の曲がUAが歌ってるんですが最高に良いですね。





4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲):

では次に4問目。よく聞く思い入れのある曲。

どうすっかな。じゃあとりあえず一つ目は

THE YELLOW MONKEY全曲

ですかね。これは卑怯なのか??

じゃあ、最近よく聴く曲として

SUCK OF LIFE

をあげましょうか。

ボクの音楽魂はイエモンからきてるといっても過言では

ありません。で、できれば全曲と言いたいんですが

あえていうならであげてみました。

良いですよー。静と動がいりまじったイエモン最強の一曲の中の一つですね。



続きまして二曲目は

Oi・SkallMATES全曲

いやさあ、残念ながら一曲も曲名わからないんだもの。

これはしょうがないよね。

スカは好きなのでスカパラとかもよく聞きます。

オイスカに関してはいつもつるんでる友人達が無性に

愛して止まないのでその影響でボクも好きになりました。




さて3曲目です。

なんか思い入れのある曲も入れなきゃなあ。

と思いついたのが

ミスチルOVER

これはモトカノ関連です。

以上。




じゃあ4曲目も思い入れのある曲で。

アイコ桜の時

これもモトカノ関連ですね。

あれは高校時代だったなあ・・・

以上






さてラスト5曲目です。

光GENJIスーパー5勇気100%

だな。もう間違いない。

よく聞くっていうかよく歌う曲ですね。

よくカラオケのシメに歌います。

非常に楽しいです。

お試しあれ。





5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人):

とまあ、多少ボケつつ軽くオチもつけつつ

ミュージックバトンを書いてみました。

で、次は誰にこのバトンを送るかですが

ボクよりもきっと面白く激しく書いてくれそうな

5人に送りたいと思います。


チャミさん

あいさん

マイキーさん

ヘム鉄さん

たつひろ君


とまあ、結局相互リンク相手に頼むことにしました。

お願いしますねー。








ランキングです。音楽好きもそうでない人もワンクリック!!
posted by ヒズ at 16:18| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北高校惜敗!!

お疲れ東北ナイン。

大阪桐蔭に負けたけど、ベスト8は立派です。

ノーエラーも立派です。ほんと良くやった!!

今日は辻内崇伸投手というより

3ホーマーの平田良介選手にやられましたね。

というかもはや気持ち悪いですね。あの平田選手。

打ちすぎです。



2回ランナー無しでスカーンと一発目


4回ランナー無しでドガーンと二発目


5回ズカーンとフェンス直撃二塁打


7回バゴーンと2ラン


一試合3本塁打はあの清原以来だそうです。

東北高校も5回の集中打で一時2点のリード奪うも

その後は追加点ならず。

途中降板した東北二番手三浦投手の涙が印象的でした。


さて大阪桐蔭の次の相手は駒大苫小牧です。

同じ北日本代表の駒大苫小牧がきっと敵を討ってくれるでしょう。

兎にも角にもお疲れ東北高校!!





ランキングです。お疲れ東北ナイン!!そう思った方はワンクリック!!

posted by ヒズ at 13:36| 宮城 ☁| Comment(13) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝た。

昨晩は漫画本を読みながら寝てしまいました。

ボクの部屋には買いだめしたまま放置中の漫画が

山のようにあり、昨日はそれを片付けてました。

とはいっても、ボクは人より読むのが遅いため

ほとんど片付いてないのが現状ですが。

軍鶏やらエアマスターやらを読んでその後に

キン肉マン。いやー格闘漫画って進化したなあって

つくづく思いましたね。キン肉マンはキン肉マンで面白いん

だけどね。エアマスターと軍鶏は後で漫画カテゴリで紹介

しときますか。

あっ東北戦始まりましたね。

今日の相手は大阪代表辻内投手擁する強豪大阪桐蔭高校

頑張れ東北!!負けるな東北!!

みなさんも応援しましょう!!




ランキングです。押すと体重が2キロ痩せます。

現在90位。あがり気味。
posted by ヒズ at 11:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

あぁ。やっちまった。

今、一生懸命ミュージックバトンの記事書いてたんですが

手違いで消してしまいました。

あぁがっかりだ。

後天性がっかり症候群で書く気がしないので

明日書きます。



さて、今日は地震がありましたね。

なんつうかねぇ、宮城県民は慣れっこなんですよ。

ボクはあの地震の時、布団の上だったんですが

一応臨戦体制(主に体を丸める)を取りましたが

別段恐怖心とかなかったですね。

漫画本タワーが崩れたのはショックでしたが。

午後からバイトだったんですが

店では耐震計が作動していたみたいです。

やっぱそれなりに強かったんですね。

どうやら死者も出なかったようで。

被害も松森のプールの屋根落ちた以外は

県内ではほとんどなかったみたいでとりあえず安心です。

そうそう、今回の地震で牡鹿半島が5センチずれたらしいよ。

金華山の鹿さん達もさぞかしびっくりしたことでしょうね。



おっ地震シカかぁ??

まじ強いシカね。

今回のまじでかいんじゃないかシカ。

お父さん怖いシカ。

びびってるお父さんの顔がもっと怖いシカ。

もうダメ・・・シカ。



みたいなね。

そういえば今回の地震で家屋の倒壊が

埼玉であったらしいね。

埼玉震度4なのにね。

どういうこったって感じですよ。



そうそう東北勝ちましたねー。

これでベスト8ですよー。

この勢いでいけるとこまで行って欲しいものです。




なんだか脈絡がホントにない文になってしまい

申しわけない。書くのってその時の気分により

かなり左右されますよね??少なくともボクはそうです。

今のボクは眠気後天性がっかり症候群

に陥っているためひどくテンションが落ち気味です。

こんな時は寝るに限ります。

さあ、風呂入って寝よ寝よ。






ランキングです。押すと明日の星座ランキングが一つ上がります。

現在105位。あがりました。
posted by ヒズ at 00:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

一応ね。

先ほど宮城県を中心とする

マグニチュード7,2

最大震度6弱

の地震がありました。

津波注意報も出ています。

とりあえずボクは生きてます。

どうやらうちの地域5強らしい。

あっ今余震あった。

それにしてもゆれたゆれた。

あぁ漫画本タワーが崩れてる・・・

でもやっぱり宮城県民なのでしょうか。

まったく動じなかったですね。





こんな時にもランキング。地震が怖いと思う人もそうでない人もワンクリック!!
posted by ヒズ at 11:54| 宮城 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨。

今日は昨日の日記にも書いたように

なんもない休みで、寝るだけ寝て

その後遊びに行きました。

でね、今日遊びに行った友人の家は

駅からやや離れていて、10分位歩かなければなりません。

で、今日もとことこ歩きましたよ。

大雨の中。傘無しで。

人間不思議なものであまりに濡れてくると

楽しくなってきちゃうんですよね。えぇ。

なんかむしろ胸張って歩いてましたからね。意味も無く。

もはや来るなら来やがれ的な感じですね。

まあ、結果友人の家の方々には迷惑をかけたんですが。

いやーホントに申しわけないです。



今日は雨が強くて電車も止まっていたらしく

ボクの帰りの電車(終電)まで影響してた。

そんなこんなで帰ってきたのが大分遅くなったなあ。

てことで、寝ます。

明日夕方からバイトですがそれまで時間あるし

ブログの更新でもしますか。

では、また明日。







ランキングです。雨が好きな人もそうでない人もワンクリック!!

120位。あがりました。


posted by ヒズ at 02:03| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

漬けバイト。

ようやく明日なんもない休日です。

寝よ。とりあえず寝よ。

グーグー寝よ。

そんで動こう。どんどん動こう。

動いて休もう。



そういや、今日はバイト先でクレーム処理が行われました。

クレーム内容はエンジンつけっぱで給油していたお客さんに

うちの従業員がエンジンを切るよう注意したところ

そのお客さんが逆ギレをしたと。

そのお客さん曰く、注意されたことよりもその従業員の

接客態度が気に食わなかったとか。

その時の状況を直接ボクは見てないが

大体想像できる位その従業員の接客は下手なことは確か。

だけどね、こっちはそのお客さんの安全のために

言ったことは事実であって、キレられても困ります。

ですが、そのお客さんはゴダゴダごねて

日を改めて上のものが電話するという風になった。

それが今日で、そのお客さんの要望で夜の7〜8時に

かけるという事になった。

うちのマネージャー(店長の上の人)電話かけます。

出ません。

あれおかしいなあ??

番号間違えたか??

もう一度かけなおす。

やっぱり出ません。

結局8時までに10回位かけたんですが

結局つながりませんでした。

困るわーホントに。

自分で時間指定しておきながら出ないって。

すげーよ。ある意味。

ボクは残念ながら8時でバイト終了だったため

その後の展開はわかりません。

追って報告します。





音変えました。

今回はなんかのアニメの歌のような感じがするような歌です。

まあ、たまにはこういうのも良いかなって思いまして変えてみました。





はい。いつの間にやら7000ヒットしてましたね。

ホントこんなしがないブログに

おいでいただいてホントにありがとうございます。

特に、星になった少年 ネタバレ

で検索して来て頂いた方なんかにはホントに申しわけないですね。

だってきてみたものは良いですがこれですからね。

良い意味で裏切られたら良いんですが。

そうそうちなみにといっちゃあなんですが

7500が自滅だという事は内緒です。




ランキングです。このブログに来たのも何かの縁。ここをクリックするのも何かの縁。

ちょちょっとぉ。どうなってんのよ。今154位なんですってよ。

随分落ちたわねぇ。

なにあんたそんな落ちついてんのよ。

しょうがないじゃない。ヒズさん更新してなかったんだもの。

そっそりゃそうだけどさぁあ。

ゆっくりやれば良いじゃない。ねぇヒズさん。

えっ??あっはい。じゃあゆっくりやります(ヒズ)

ちょっあんたそれで良いの??ねぇ??ねぇ??ねー??

あんたちょっと黙ってなさい。

ちっ。
posted by ヒズ at 23:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

否決。解散。選挙。劇場。

選挙に行かねばなりません。

あの小泉君が解散なんてしたからです。

ここまでの道のりは皆様ご承知の通りだと思いますが

自分のためにも今一度振り返ってみますか。

まずは郵政法案ですね。

小泉君が一所懸命成立させようとしていた法案です。

衆議院では薄氷の勝利と言われるように

ギリギリで法案成立しました。

そして次は参議院。

ここで造反議員が増殖されて、

結果否決されてしまうわけですね。

小泉君は前もって否決されたら解散すると言っておいた手前

ホントに解散しました。

で、今度の選挙になると。こういう流れですね。



さて、どこからツッコミましょうか。

まあ、まずは造反組の輩からかな。

いやさあ、ホントにこの人たちやだ。

小泉君は4年前っていうか首相になる前から

ずーとずーと郵政民営化を言いつづけて

首相になる時もなった後からもずーと言いつづけてきたわけだろ。

で、今の造反組はそれをずっと表立って反対するわけでもなく

ずるずるとここまできてからやっぱり反対って。

そりゃあ筋が通りませんよ。

しかも今回反対した人は反対したけど

でもやっぱり自民党にいたいって人が多いんだと。

なんなのホントにどっちなんだと。

ボクは思いますよ。えぇ。

それならば腹を括っている小泉君の方が

全然支持できる。

何が何でも成立させようとする心意気は

とてもわかる。

そのための公認作戦、刺客作戦。

それを仕掛けるのもよくわかる。

負けたら退陣。わかりやすい。

造反組はホントに解散するなんて思ってなかっただろうし

ましてや公認なし、刺客なんて思っていなかっただろう。

小泉君の心意気と造反組との心意気の差が今出てるんだろうなあ。

それにしても小泉君のやり方は

痛烈で明快で面白い。

まさに小泉劇場という言い方が当てはまっている。

これからの展開も凄く期待させてくれる。


一つ気になるのは、民主党。

すげー影薄いのは気のせいかい??岡田さん。

選挙を面白くさせるためにも

今後もっと存在感を出して欲しいものです。







ランキングです。選挙に行こうとお考えの方はワンクリック!!
posted by ヒズ at 22:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

方言マスターへの道〜其の5ダベ〜


だから





<解説>

さて、やりますか。

今回は非常に説明しずらい方言ですね。

この方言を知らない人には

だから何だよって言われる方言です。

おそらく宮城県民はみんな知ってるんじゃないでしょうか。

意味としてはそうだよねぇとかになるのかな。

んだから。とも言います。

これは実例を見て貰った方が早いですね。



<実例>

高橋君:「まじで田中の奴むかつくんだけど」

佐藤君:「だから・・・」


※だから=そうだなあ。同意する時に用いる。






ランキングです。意味がよくわからなかった人もわかった人もワンクリック!!
posted by ヒズ at 21:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 方言マスターへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず日記

いやーほんとに最近忙しい日々が続いてます。

というか、自分で自分を忙しくさせてるだけなんだけどね。

ここ数日何をしていたかちょっとまとめると



8月6日 朝からバイト

8月7日 バイト。終わった後に合宿に行く。

8月8日 合宿に参加。

8月9日 午前中に合宿から離脱し、午後バイト。

8月10日 バイト

8月11日 バイト。終わった後に合宿に行く。

8月12日 合宿に参加。夜帰宅。帰った後友達と遊ぶ。

8月13日 友達とお昼頃分かれて、その後バイト。



って感じです。

意味がわからないですね。

補足しときますと、

合宿と言いますのはゼミ関係の合宿で

言わば肉体労働的合宿とでも言えばいいのでしょうか。

とてもハードなものです。

で、4年生は任意参加なので参加できる時に来れば

良いよって感じになってます。

ボクは宮城に住んでて、合宿地は福島。

8月11日バイト終わった後、合宿先に向かってますが

この時の移動手段は原付です。

いやーよくやるなあ俺。

帰りは雨降ってたって事もあり、車に原付載せて

帰ってきましたが。

そうそう、ちなみに明日もみっちり8時間バイトです。

明後日は休みでそれ以降は比較的楽なスケジュールにしてたはず。

とりあえず明日頑張って明後日ゆっくり休もうかなって思ってます。




そうそう、東北勝ちましたねぇ。

でも、次は同じ東北勢の青森山田。

今回ばかりは東北を応援してもらいますよ青森県民さん。







ちょっとは休めよ!!そう思った方も思わなかった方もワンクリック!!

現在148位らしいよ。
posted by ヒズ at 00:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

まあ、夏ですから。

あっどうも、ここ数日ブログを野放しにしていた事で有名なヒズです。

いやー合宿から帰ってバイト行ってバイト行って

今日も朝からバイトでみたいな感じで、ずーと更新できてませんでした。

普段からあーだこーだ色々書きたいのにこう

更新できないと書きたいことが山積みになってしまって

何から書けばいいかちょっと迷うねぇ。

しかも、またもや合宿に参加するらしいとの

情報が入ってまいりました。

うーん、どうしよぉ。

参加すっかなあ。また。

では、自分のために今後書いておこうと思う事をリストアップしときますか。



1 方言カテゴリのだから追加

2 色についての考察

3 特殊相対性理論について

4 仮面ライダーの思い出

5 ミュージックバトン 

6 解散総選挙について

7 ヒミズについて



あーやばい。ちょっと考えただけで一杯ある。

ネタ切れなんて言葉は俺には無用らしい。

今度ゆっくりした時間があったらこれらを書いてくから。

忙しいので今日はこれにて終了。







夏って早いよね??そう思った方はワンクリック!!
posted by ヒズ at 16:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

さて、今日の日記です。

まずは・・・


東北高校勝ちました!!


おめでとう。この調子で二回戦も頑張ってけれ。

その二回戦の相手になるかと思われていた秋田商は負けました・・・

がっかりです。でも最後の粘りは凄かった。

秋田県の方は秋田商の分まで東北高校の

応援よろしくお願いします。



さて、今日はなんでまたこんなに日記が早いのかと

言いますと。間もなく、二泊三日のお出かけ

をしてくるからです。

お出かけといっても旅行とかじゃあありませんよ。

前に記事にしてたこの合宿にまたもや参加します。

なんでこうちまちまと参加するかというとって事を

説明したいんですが、この合宿の説明自体が説明しずらいので

省略します。前の記事でも書いてますがこの合宿の宿舎は

電波ないんでモブログすらできず。

てことで、明日は更新できないでしょう。

なんとかできる環境だったら、更新しますけれども。

では明日更新できない代わりと言っちゃあなんですが、

ちょっとしたトリビア的な裏情報をお教えしましょうか。

その前にランキング。




続きを読む人も読まない人もとりあえずワンクリック!!








続きはここから。いつもここから。
posted by ヒズ at 15:09| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

なんだか申しわけない気持ちで一杯です。

最近、このブログに



マリオ



で検索して来てくださるお客様

が多々いらっしゃいます。

きっとこの記事のせいでしょう。

いやーほんと申しわけないねぇ。

と一応言っておこう。



さて、今日はあれですよ。

やりましたよ。

青森山田一回戦突破!!

いやー智弁相手によくやったよ。

よくやったよくやった。

二回戦の国士舘戦も頑張って欲しいですね。

明日は我らが宮城代表東北高校の初陣です。

第一試合で登場するので

みなさん、応援しましょうねー。

あっ明日俺朝からバイトじゃんORZ

いい。わかった。バイト中にラジオかけよう。

よし、それでいこう。




今日は方言マスター、お菓子研究所と

立て続けに更新しました。

初めてこのブログに来た人は、

おいおい、このブログ何がメインなんだよって思われると思います。

忘れてる人も多いかと思いますが、

このブログのメインは

カテゴリ最上段の俺に聞け!!

なんですってば。

だーれも、質問してこないから更新できナナナインなんです。

てことで、誰でも良いからお題をおくれ。

まあ、いざという時はリア友にお題をねだろう。

うん、そうしよう。






ランキングです。俺に聞け!!再開して欲しいと思った方も思わなかった方もワンクリック!!

ちょっと奥さんこのブログ、今日のランキング48位らしいわよ。

また地味に下がったわねぇ。私も押してあげようかしら。

posted by ヒズ at 23:33| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気まぐれシェフのおすすめチップスぺペロンチーノ味byカルビー



気まぐれシェフ.jpg

気まぐれシェフのおすすめチップスぺペロンチーノ味byカルビー

内容量:70グラム


評価:70点



感想

なんかねぇ、ホント可もなく不可もなくって感じの味というか。

確かにぺペロンの味もするし、

うまいっちゃうまいんだけど

足りないんだよね。

うん。足りない。

質も足りないし、量も足りないし。

それともあれか??

気まぐれだから、ボクが食ったのは

薄味だというのかい??えぇ??

しかも、気まぐれで量とか変えちゃったりするのかい??えぇ??

そりゃないか。

まあ、もっと味濃いめにして、辛めな感じに味付けすれば

もっと美味くなると思う。

というか、ボク好みの味になる。

いやーホント無難な味だ。もう一回食いたいとは思わないなあ。

てことで、あと一歩の70点。




ランキングです。気まぐれでもクリックしてくれたら幸いです。
posted by ヒズ at 23:05| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

