2005年08月31日

カトリーナさんはさぞかし暴れん坊なんでしょうね。

いやなことがあったのか??

あれか??学校でいじめられたのか??

それとも、なんだ恋人に振られたのか??

ねーどーなのカトリーナさん。

何でそんなに暴れてるのカトリーナさん。

とりあえずお茶でも飲んでゆっくりしたらいいじゃない。

いーから、そんな暴れなくても。

えっお茶なんていらねーくそじじい??

ちょちょ待ちなさい。おいちょっと待てって

おい!!ちょっとおい!!聞いてるのか??

待てって。待てっておい。

このカトリーナー!!




うっさいんじゃボケー









はい、どうもこんばんわ。

カトリーナさんに1ラウンドKO負けを

喫したヒズです。

えっ??カトリーナを知らないって??

そんな人にはこちらの記事を。

すごいですね。

日本の台風ランクのマックス表現は

猛烈に強い台風らしいんですが

それよりも更に強いんだそうですよ。


はい。とまあ、カトリーナについてはこの位にしといてですね、

今日のソフトボール大会の結果でも発表しますか。

すごかったですよ。

もう、すごかった。







22−1




うちのチームの勝ちー



おめでとう!!

とね。とりあえずはこれで一回戦突破です。

いやー良かった良かった。

それにしても思っていた以上の圧勝でしたね。

初回に打者2巡??の猛攻で

一挙14点。もうこれで試合が決まりましたね。

我々ベテラン4年生チームは一回を終わってバテバテ

でしたがなんとかその後も頑張れました。

で、ボク個人の結果は6打数4安打かな。

こう書くと良いように思うかもしれませんが

相手の守備にも助けられたし、

はっきり言って全然良い当たりが出せなかった。

てことで、明日はもっと集中して

ぜひともホームランを打ってきたいと思います。
(この気負いがダメなのか??)

ではまた明日。






ランキングです。紹介文変えてみました。気になった人は迷わずワンクリック!!

現在42位。あがったざます。
posted by ヒズ at 01:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛が地球を救うだと??それで救われたら苦労しないよ。

一昨日24時間テレビがやっていた。

さくらーふぶーきのーってね。

まずはお約束から。




愛で地球を救う前に




まずは俺を救ってくれ




どうも、こんばんわ。

真面目にしようとしてたカテゴリをいきなり無視

した形で入ってしまったヒズです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今回は真面目話第一弾です。

まずは杜美さんのそのひ帳で取り上げられていた



こちらの記事を読んでください

※多少刺激が強い部分もあるので心して読んでください。



とりあえず読んで貰わないと話にならないので

まずは読んでください。

読みました??

読みましたか??

じゃあ、読んだものとして話を続けます。

まずボクはこの現状を知っていました。

全部を全部知っていたわけではありませんが。

でも、知らない人も多いんだろうなあって思い

今回記事にすることを決意しました。

その記事がどれくらい正しい事を書いてあるのか

比べる術がボクにはありませんが

ある程度は事実だと思います。

これが現実。これが世界の一部分。

隣の国でさえほとんど理解していないのが現実なのです。

なぜこうなったのか??

なぜこうなってしまったのか??

なぜなんでしょう。

汚水を垂れ流した人がいるから?

環境なんて考えなかった人のせい?

国の整備の問題か?

なぜなんでしょう。

しいていうならのせいだろうね。

人がいなければこんな事にはならなかっただろう。

でね、先に言うけれどこれを解決する手段なんてない。

とボクは思う。あと数十年、数百年先の話になると

また別だが現時点ではこの状況を止めることは無理だろうね。

日本なんて国はほんとに恵まれている国だ。

食うものに困ることなんてまず無いし

雨風を防ぐ家だって立派に持っている。

そんな金持ちさんは世界ではむしろ稀で

大体はその日の飯をどうしようかって考えてる人ばかりだ。

そんな人は環境のことなんて考えてる余裕なんてないし

そもそも環境って何??って感じだろう。

そんな人に君のやってることは環境に悪いんだ。

すぐにでも止めなさい。

なんて言ったとしても止めることなどできないのだ。

あなただってそうだろう??

自分の命を絶やしてまで環境に配慮するわけがないだろ??

そんなわけがないのだ。

じゃあ、金をやるからやめなさい。

とでも言おうか。

そうしたら、多くの労働者は自分の行いを

やめるだろうね。金さえあればどうにかなるしね。

では、その金をどこから調達するの??

世界中の人を環境破壊から救う資金はどこにあるの??

ない。

そんな金なんてありもしない。

じゃあ、やっぱり働かなきゃ。

環境破壊続けなきゃ。

環境なんて知るか。金儲けの方が必要だ。

そうなることは当たり前ですよ。

じゃあ、やっぱり環境破壊は止められないのか??

はい。やっぱり止められません。


ちょっと記事の内容に戻りますか。

この記事をみてボクは中国産の食品に対し

意識せざるを得なくなったのは確か。

でも、どれが中国産の食品かわからないのも事実。

スーパーとかできちんと中国産の野菜です。

と書かれていれば話は別ですが

例えば何気なく食べてるファミレスのサラダはどこ産でしょうか??

さりげなく食べてる加工食品はどこ産の野菜を加工して作ってあるの??

はい。わかりませんね。

ボクのできることは目の前に

出てきた食品が国産だろうが中国産だろうが

そんなこと意識せずに食べることのみである。

それしかできないでしょう。

今のボクには。

付け加えるならば残さず食べる。

これもまたちょっとしたエコロジー。

そしてちょっとした偽善心。




愛が地球を救う。

24時間テレビ。


日本人って平和な人が一杯いるんだね。







とりとめもなく長々と書いてきましたが

一応ボクのあの記事に関する見解は書いたつもりです。

実のところまだまだ書きたい部分は多量にあるんですが

あまりにも長くなりすぎる気配があるので

今回はここで止めておきます。

あなたはどう思いますか?







ランキングです。今日の食卓の野菜は何産ですか??わからなかったら迷わずワンクリック。
posted by ヒズ at 00:43| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょっと難しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ちょっと難しい話はこちらで

社会派カテゴリの登場です。

新カテゴリを追加しました。

このカテゴリは真面目カテゴリです。

笑いとかないかもしんないけれど

そこは許してくだされ。





ランキングです。そんなカテゴリもありかなと思った方も思わなかった方もワンクリック!!
posted by ヒズ at 22:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと難しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10000ヒットでございます。

昨日、ソフトの練習およびその後のバイトにより

極度に疲労し、夜のブログ更新(この表現どことなくやらしいね)

を行えず夢の世界へ旅立ってしまったヒズです。

そんな状態でしたが18禁TBだけは削除したとこだけは褒めて。

はい。さて、今もちょっと時間がないのであれですが

とりあえずこれだけはと思いまして。




10000ヒット達成!!



いやーやりましたね。

このブログを立ち上げてカウンターを設置した時

ほんとに10000ヒットなんて行くのだろうかと

疑心暗鬼でしたがほんとにいきましたね。

これもみなさんのおかげです!!

感謝感謝です。

10000ヒット記念企画もその内やりますので

お待ちくださいね。とはいってもたいしたことはやりませんがww

では時間がないので。この辺で。

あっ何で時間がないのかと言いますと、

今からソフトの大会に行ってくるからです。

ここ最近はちょっと調子が悪かったんですが

それでも4番をやらしていただけるらしいので

張り切って打ってきます。

では、また夜に!!




ランキングです。時間が無い人もある人もとりあえずワンクリック!!
posted by ヒズ at 11:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

なんつうかもう既にノンレム睡眠

それ位今眠い。

さっきの方言も必死に書きました。

それにしても眠い。

もう誰がキーボード打ってんだか

わかんねぇよ。

それはいいすぎだよ。

俺しかいねーよ。

今日のガキ使は良かったね。

かなり良かった。

なんだか、夢であの遠藤が出てきそうです。

明日は8時起き。

さて、寝ますか。




ランキングです。寝る前に、起きたときにワンクリック!!

現在52位。現状維持です。

このブログが落ちてるというよりは

他が上がってる状態です。

とりあえず50位以内に返り咲きたいので

協力よろしくです。
posted by ヒズ at 02:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

方言マスターへの道〜其の6ダベ〜

今回はちょっと雰囲気を変えてみようかと思う。

いつもは地方独特の言葉を紹介してますが

今回は地方独特のとある行動を紹介してみます。

ボクはこれを知った時中々にびっくりしましたが

みなさんはどうでしょう。

では早速。



暴風警報ってあるじゃないですか??

東北人はあれ出ても学校に行く当然ですよね??

知ってました??他の地域は休みになるんですよ。



はい。そうなんですよ。

どこからどこまでが暴風警報無視地域なのか

どこからどこまでが暴風警報信頼地域なのか

よくはわかりませんが、

おそらく無視地域は東北・北海道だけらしいですよ。

確認の意味もこめて今日バイト先の三重出身の方に

お尋ねしたところ。

えっ??休みに決まってんじゃん。

とさわやかに返されました。

東北は常に風が強いからなのでしょうか??

強風警報が出やすい地域なのでしょうか??

もしくは巨体ナンバーワン(宮城)だからか??

理由はよくわかりませんが何だか損した気分です。



※昨年度、宮城の女子高生の平均体重が全国1位でした。

 ちなみに男子も5位とかだったはずです。





 
へぇーボタン←ランキングです。
posted by ヒズ at 02:33| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 方言マスターへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

人気ブログランキングについて〜週間OUT特集〜

すいません。

ほんとすいません。

昨日も書いてる途中に逝ってしまいました。

更新祭とかさりげなく言ってる自分が恥ずかしい。

てことで、昨日の夜書こうとした内容から。




昨日の日記にて

ランキングについて書こうかと話していたのを

思い出しどれ書いてみようかと思う。


まずはこちらをご覧下さい


えーとこのブログは現時点であちゃー57位ですね。

この人気ブログランキングですが

まずは簡単にシステム説明、

各ブログに貼ってある人気ブログ行きリンク

を押すとこの週間INというやつが増えるわけですね。

いわば投票された値とでも言えば良いでしょうか。

で、逆に人気ランキングから各ブログに飛ぶと

週間OUTが増えるわけです。

言わば注目度とでも言いますかね。



でね、昨日の記事で白石さんが2位になってる!!

ってお伝えしたんですけど今はちゃんと1位になってますね。

昨日の1位のブログは金!!金!!金!!世の中金!!

みたいなタイトルで初登場のくせに

1位っておかしな話ですよ。

あらゆる手を使ってランキングを上げようと

思えばいくらでもあげる方法はあります。

一つのブログの投票をあげるために

複数のブログに投票箱(人気ブログランキングリンク)

を置けばたちまちランキングはうなぎのぼりってね。

でも、今のランキングにはその例の金ブログは

いなくなっています。

自分で別部門に移動したか、

ランキング運営側から追い出されたか(強制移動)は

さだかではありませんがおそらく後者でしょうね。

まあ、あまりに突飛した内容だとそういう事もあると。



そんなランキングですが、

ちょっとヒズなりに上位陣を分析してみます。

今回は週間OUT特集。

上位が高いのは当たり前ですね。

一番に目を引くところですから。

がんばれ、生協の白石さん!

はあちゅう主義

一票いっとくbyネバギブライフ

なんかはもはやカリスマ的と言っても良いでしょう。

そんな上位陣以外にもやっぱりメジャータイトルは強い。

代表的なのは、

M子の話

そしてあなたのお腹は出てる

波乱万丈恋愛体験記

なんかは順位に関係なくOUT票が高い。

でね、問題はこれ以外。

紹介文でOUT票を稼いでるブログです。

おっ面白そうなブログだな!!って思わせるような

紹介文だと必然的にOUT票があがります。

ちなみにこのブログの紹介文は

最強3流大学生が書く激烈系ブログ

となってます。そこそこにインパクトが

あって結構気にいっていたりします。

では、紹介文が目にとまるブログを紹介。

女子大生キャバ嬢かなこの日記

シロクマ観察記

恋愛 日和

などなどになります。

えーと。これらに共通しているのは

ちょっといやらしくそして可愛い表現を使っているところですね。

まあ、男なんて単純ですから

目がいってしまうのは当然っちゃあ当然か。

現にボクも覗いてみたしねww

えーと、それらを踏まえてボクの紹介文も考えてみたいと思う。

ちょっとやらしい表現かぁ。

そうだなあ。


















ギリギリまで出てます。



とか。いや、なんか違うな。











男子学生のいやらし恥ずかし××日記



気持ち悪いなあ。

では現時点での紹介文も含めて













最強3流激烈変態大学生が書く深夜日記



おっ中々面白いのが出てきた。

でも、下手したら引かれそうだなあ。

25位以内に入って紹介文が長くなったら

また考えてみることにしよう。





ランキングです。確認も含めてワンクリック!!
posted by ヒズ at 12:50| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ある意味グレーゾーン

チャラララーラーラーラー

チャラララーララララー

チャチャチャチャー

チャーララーラ

チャララーラーララー



!!!!!!



「今行きます」





どうもこんばんわ。

上に書いたのは今日の朝の出来事です。

出だしはボクの携帯の着メロの

ルパン3世のテーマでございます。

着信先はバイト先

はい。そうです。

この男遅刻しやがりました。

このブログ、バイト先の人も見てるから

まずは謝っておこう。

ごめんなさい

こんな不甲斐無いバイトで申しわけない。

なんでだろ。なんでだろね。

夕方からだと思い込んでたんだよね。

まあ、遅れたものはしょうがない。

一生懸命仕事したので許してけらいん。



昨晩、ボクはある記事を書いてる

途中で寝てしまったんですが

その途中を今から書いてみることにします。

この記事のタイトルも昨日のまんまです。

では早速。



グレーゾーン。

テニスの王子様の青学の部長は手塚ゾーン。

昔横浜フリューゲルスが必殺技のように

ぶちかましてたのはゾーンディフェンス。

ではなくて今日のお話はグレーゾーンについて。



今日は女友達と二人で遊んできました。

というか、もはや軽いデートですよ。えぇ。

山のほうにある寺行って

その後カラオケ屋に行って。

4時間ほど居座る。

ボクは姉が2人の3人兄弟ということもあり

女の子と仲良くなりやすい性格の持ち主だと思います。

で、今日もですが女友達と二人で遊ぶことも

よくあります。

まあ、仲良くなるだけであってそれからの展開に

なる人なんてそうはいませんが。

いかんせんボクは基本非モテ系ですから。

でね、女友達と遊ぶことに対しなんら

抵抗がありませんが、今日の相手なんかは

ちょっと危ないラインかなって思います。

というのは彼氏がいるんですよ。彼氏が。

まあ、彼氏がいようがいまいがボク的には関係無いけれど

ばれたら確実に刺殺されるレベルで普通に遊びますからね。

彼氏持ちだろうがなんだろうが関係なくボクは遊びますよ。

心が動くことはないからボクは遠慮とかしない。

まあ、安全牌ですよ。いわゆる安全牌。

遊びますけど女遊びではないですからね。

ただ、その子らの彼氏にとっては迷惑な話だよなー

とか思います。

まあ、遊ぶなと言われても遊びますけどね。



うん。なんだか、昨日書こうとしてたことが

いまいち思い出せなくてグダグダになってきたなあ。

何書こうとしたんだろ俺。

確か、そんなことばっかりしてるから

好きな人できないのかな逆に。とか

書こうとしてた気がする。

でも、昨日ちゃみさんに

できる時にはできるっしょ

と軽く言われたんだけどね。

まあ、まあ、そうだよね。

タイミングだよね。

うん、これで終わりにしよう。

なんだか収集つかなくなってきたし。




そうそう、今日はまだまだ書こうと思ういます。

体力の続く限り更新です。




ランキングです。こんな収集つかない話でも最後まで読んでくれたらワンクリック!!

57位に落ちてしまいました。

今日の更新祭で再起を狙う。

posted by ヒズ at 22:04| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

それもある意味フェイントですよ。

やっぱり台風は東北に届かないようですね。

良かった良かった。

外の天気も落ち着いてきたみたいだしね。



昨夜、更新するといっていましたが

ソフトボールの練習疲れにより

家に帰ってすぐ寝てました。

しかも布団しいてるのに

わざわざ、その隣のソファーで寝てた

という始末。

だからか、だからなのか、

これだけ寝たのに妙に

疲れてるのは。



先ほど俺に聞け!!アップしました。

なんか、途中から書いててよくわからなくなってきたんですが

それでも、結構綺麗にまとめたつもりです。

あくまでつもりですが。



今日の夜もおそらく更新すると思います。

どれ、いまからなにすっかなー。

とりあえず寝るか。

ほら、寝疲れしてるしね。






ランキングです。今晩も見てやるかと思った方は迷わずワンクリック!!

現在45位。今、ランキングで衝撃が走っております。

あの白石さんがなんと2位に落ちてます!!

この事についても後でアップしますか。
posted by ヒズ at 13:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺に聞け!!〜其の六〜

「セミは何で鳴きながら飛ぶのか?」

        Posted by マイキー





久しぶりです。ほんとに久しぶりです。

俺に聞け!!更新です。

この俺に聞け!!誰がなんと言おうと

当ブログのメインカテゴリでございます。

この企画では誰かしらが、私ヒズに質問・悩みを

書いていただかないと更新できない仕組みになっており、

そのためかなり長い間更新ができませんでした。

ですが、先日久しぶりに質問がきたので

ようやく更新できるという事になりました。

では、早速。


今回の質問者はマイキーさんです。

マイキーさんは2つほど質問を

していただいたのですが、

今日はその内の一つである

「セミは何で鳴きながら飛ぶのか??」

について答えたいと思います。

ミーンミンミンミン

ミーンミンミンミン

彼らやたらと鳴きますよね。

確かに飛んでる時も鳴いています。

ミンミンミン

とね。何ででしょうね??

じゃあ、こういう時は実際に聞いてみるのが

早いと言う事でヒズネットワークで実際に聞いてみました。

ヒズ:もしもし、ミンミン谷セミ五郎さんですか??

五郎:おう!!ヒズ君か。久しぶりじゃねぇか。

ヒズ:久しぶりですねー。元気でしたか??

五郎:おう!!元気だ。それにしてもお前から

   電話なんて珍しいじゃねぇか。なんだどうした??

ヒズ:今日はですね、五郎さんに折り入って相談がありまして。

五郎:なんだなんだ水臭せえなー。

   それにしてもヒズ君の方が物知りだろ??

   俺に聞きたいことなんてあるのか??

ヒズ;今日はセミについて聞きたいんですよ。

五郎:そうかそうか。流石にセミなら俺のほうが詳しいな。

   俺こうみえてもセミだしな。

ヒズ;えっ??あっはい。そうですね。

   じゃあ、早速なんですが、友人にですね

   「セミは何で鳴きながら飛ぶのか?」

   という質問をされたんですよ。

   で、ボクがあーだこーだ言うよりも

   実際に聞いてみたほうが早いんじゃないか

   と思いまして。

   何でなんですか??

五郎:俺らが人の行動を理解できないように

   お前らは全く持って俺らのことを

   理解してないんだな。

ヒズ:といいますと??

五郎:あれ鳴いてると思ってんのか??

ヒズ:鳴いてるんじゃないんですか??

五郎:違うんだよ。鳴いてるんじゃないんだよ。

ヒズ:といいますと??

五郎:まだわかんねぇのか??

ヒズ:えっ??あっはい。

五郎:あれは泣いてるんだよ。

ヒズ:泣いてる??

五郎:そうだ、鳴いてるんじゃなくて泣いてるんだ。

ヒズ:・・・成虫となって間もなく死んでしまうという

   恐怖感からくる悲し泣きってことですか??

五郎:馬鹿か??

ヒズ:・・・といいますと??

五郎:あれは嬉し泣きだ。

ヒズ:嬉し泣き??ですか。

五郎:そうだ。嬉し泣きだ。

   セミっていうのは長い間

   埋もれた人生だろ??
 
   土の中に何年もいてようやく

   外の世界に出れるんだ。

   単に外に出られたことに喜んでるんじゃないぞ。

   孤独からの開放。仲間との出会い。

   何よりも・・・

ヒズ:何よりも??

五郎:天国なんだ。

   成虫になる時に自らの殻をやぶるわけだろ??

   どんな世界があるのか。

   殻を破るまでわからないんだ。
   
   それは感覚的に死ぬ事と一緒なんだよ。

   怖くて怖くてたまらないんだ。

   外に出るのが怖いんだ。

   ニートのようにな。   

   その恐怖に打ち勝って外に出てきたときの

   安堵感。

   羽を伸ばして飛ぶ瞬間。

   心からの喜び。

   そりゃあ、嬉しくて泣くだろ。

ヒズ:なるほど。

五郎:俺もシャバに出て結構経った。

ヒズ:・・・

五郎:俺達は死ぬのは怖くないんだ。

   一度死んでるからな。

ヒズ:そうですか。

五郎:今日は電話ありがとな。

ヒズ:いえいえ、こちらこそ。

五郎:じゃあ、また逢うこともないだろうが

   体に気をつけてな。

ヒズ:五郎さんこそ。

五郎:そうだな。

   セミなだけにセミヌードでもだして死ぬとするか。

   ガッハッハッハ。

ヒズ:逝ってよし!!

五郎:お前もな。






という事で今回は

「セミは何で鳴きながら飛ぶのか?」

という質問でしたが、

それは

「嬉しくて嬉しくてたまらないから」

ということになります。

以上。




ちなみにその後五郎さんとの連絡はありません・・・





おい。

おーい死んでねぇよ。

俺タフだし、タフマンだし。

まじでセミヌード出したし。

セミ業界で馬鹿売れ出し。

ヒズ君も買うかい??俺のセミヌード。

かなり良いし。






・・・だから、連絡しなかったのに。

うざいったらありゃしない。






ランキングです。セミの生態理解できたらワンクリック!!
posted by ヒズ at 12:26| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

頼むよシーサー。

今、俺に聞け!!の記事を書いてたんだけど

書き終わって、保存まで行ったら

エラーで飛びました。

いやーありえねぇ。


昨晩は疲れでいつの間にやら寝てました。

いやー疲れたなあ。

なんだかんだで。

まあ、今からソフトボール大会の練習

に参加するんですけどね。

眠い眠い。


てことで、今日帰ったら

俺に聞け!!

をまた更新するんで。

今は時間もないし

なにより書く気力もないので。

では、また夜に逢いましょう。


そうそう、昨日更新を怠ったせいか

ランキングが下がり気味です。

不束者ですが

クリックよろしくお願いします。




ランキングです。疲れてる人もそうでない人もドシドシワンクリック!!
posted by ヒズ at 07:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

どこまでも自分を追い詰めてる感があるよ。

えぇと今月3回目

この合宿にまたもや参加してきます。

今回は一泊二日なので

明日には戻ります。

いつも以上に肉体労働を

させられそうな勢いなので

腰を大事に痛めないように

なんとかかんとかやってくる所存です。



そういえば、気づいた方も多いとは

思いますが、右上の音がやたらと

でかくなってます。

はっきりいって邪魔ですよね??

あんだけでかいと。

どんなに頑張っても前のコンパクトサイズに

戻すことができません。

現在提供してくれてるサイトに

対応してくれるよう要請しているところです。

コンパクトにならないかなあ。




そうそう、9000ヒット達成しました!!

いやーホントにありがとうございます。

で、間もなく区切りの10000ヒット。

なんか企画考えとかないとなあ。





最後になりますがお陰さまで

ランキングが上がってきています。

ホントに感謝感謝でございます。





ランキングです。このブログが上位になっても良いならワンクリック!!
posted by ヒズ at 18:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックバトン

ボクは漫画好きです。

読んでるほうか読んでないほうかと言われれば

間違いなく読んでる側です。

そんなボクにリアル友達でもあるちゃみさんから

コミックバトンなるものを回していただきました。

では、早速やってみましょう!!






Q1:あなたのコミックの所持数は?

そうですね。この前軽く数えたとき500冊

あったと思います。じゃあ、ちょっと代表的な所を列挙してみますか。

うすた京介シリーズ作品。

富樫作品。

古屋実作品。

ランマ全巻。

金太郎全巻。

キン肉マン全巻。

封神演義全巻。

とまあ、さらりとこれらだけで

かなりの冊数がありますよね。

他にも以前紹介した軍鶏、エアマスターや

ドラゴンボールにブラックジャック

ナウシカの原作なんてのもあります。



Q2:今読んでいるコミックは?

今??今読んでるのかぁ。

色々読んでるしなあ。

一番最後に読んだのは

今朝読んでたジャガーさん9巻です。



Q3:最後に買ったコミックは?

どれだろう??

ドラゴンボール30巻まとめ買いか、

ジャガー9巻かなあ。



Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

うすた京介シリーズ

富樫義博シリーズ

古屋実シリーズ

この3人は俺の中のベスト3漫画家ですね。

どれもこれも面白い。

各作品についてはその内漫画カテゴリで紹介します。




Q5:バトンを渡す5名

さて誰にしようか。



マイキー姉さん(いっつも送りつけて申しわけない)

ちぃちゃん

web6066さん

Bluesさん

あみこさん



以上の5人にします。

お願いしますねー。






ランキングです。漫画好きは迷わずワンクリック!!







posted by ヒズ at 18:12| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の日記にて

睡眠について話しました。

でね、今日のボクの睡眠はこんな感じでした。



午前4時就寝

午前7時起床。2度寝。

午前8時起床。3度寝。

午前9時起床。4度寝。

午前10時起床。5度寝。

午前11時起床。



眠りのサイクルって一時間半なんじゃないんですか??

寝たような、寝てないような。

そんな感覚です。

起きて、眠いからまた寝ての繰り返し。

若干異常だよね。

もっと早く寝れば良いのだろうか。

じゃあ、今日はもう寝ますか。





なんだかランキングがまたもや

現状維持状態になっております。

今の順位は45位。

ランキングに参加してる以上

上に行きたいなあって思うのが道理。

てことで協力お願いします。

記事の一番下のランキングです〜ってところを

クリックするとこのブログの

順位があがります。

はじめての方もよく見てくれる人も

一日ワンクリックお願いします。

ちなみにこのブログにきてくれる人

全員がワンクリックしてくれれば

10位以内も余裕だったりします。






ランキングです。初めての方も常連さんもワンクリック!!
posted by ヒズ at 00:32| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

方言マスターへの道〜其の5ダベ〜




いきなり






<解説>

では、やりますか。

今日のお題はいきなりです。

いきなりって標準語じゃないの??って思う方も

多いと思いますが、おそらく標準語でしょうね。

今GOOの辞書で調べたら、



(1)何の前ぶれもなく、突然。ゆきなり。
「―泣き出す」「―聞かれても答えられない」
(2)きちんとした過程を経ずに。直接。じかに。
「―清書する」



と出てきた。

そうですね。いきなりとはそういう意味で用いれば

標準語ですよね。しかしです。

しかしですよ、宮城県民は

すごいという意味で使う場合があります。

今回の方言の使用範囲はちょっとわかりませんが

宮城県民なら誰もがすごいという意味での

いきなりを知っていると思います。



<実例>

高橋君:「あいついきなり早くねー」(あいつすごい早いね。)

佐藤君:「いきなりはえーな」(すごい早いね)




<番外編>

ちょっとブログ紹介。

方言つながりで知り合い、リンクを

貼っていただいてる

web6066さんの

大学生日記2005を紹介します。

こちらのブログでは方言クイズと題し

愛知の方言を取り扱ってるみたいです。

たまには東北以外の方言を見たいなと思ったら

遊びにいってみてください。




へぇーボタン(ランキングです。)
posted by ヒズ at 22:03| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 方言マスターへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールド・ボーイ

チェ・ミンスク主演

JSAのパク・チャヌク監督・脚本

2004年カンヌグランプリ受賞





オールド・ボーイ






15年監禁された男。

15年間監禁した男。

なぜ監禁されたのか??

なぜ監禁したのか??

二人の過去には心を打ちのめす真実が。

たどり着いた先に救いはあるのか。

そして箱の中に封印された愛。







ボクは実はかなりの映画好きだったりします。

なんせ、ホームシアターを持ってるくらいですから。

ちなみに好きな映画はベタですが

ショーシャンクの空にとかブレイブハートとかです。

最近は忙しくて中々観ることができませんでしたが

今日久しぶりに観ることができました。

二本貸りてきて、一本目は

スターシップトゥールーパーズ2

これは1が凄く面白かったので期待して

みてたんですが、何だかジャンルが違うんじゃないの??

って位1とはかけ離れてて面白くなかった。

で、オールド・ボーイ。

観ました。今しがた観ました。

すげーすげー面白かった。

ボクはタランティーノがとても好きです。

キルビルは勿論パルプフィクションも好きです。

そんなタランティーノが大絶賛したのが

オールド・ボーイ。

そんな広告にも釣られて貸りましたが

ほんとに面白い。

想像を絶するとはこの事なんだろうなあって思います。

こんな映画を観れたのは久しぶりだなー。

ほんとに面白い。

色々書きたいけど

全てがネタバレになってしまうため書けない。

つまんない作品だったらどんどんネタバレ記事書けるんだけど

今回の場合はホントにみなさんにも観て欲しいと

願うために書けません。

観ればわかる。

すっきりします。

ぜひ観てください!!





ランキングです。オールドボーイ少しでも気になった人は迷わずワンクリック!!

現在46位。現状維持状態が続いてます。

通りすがりの方もクリック協力お願いします!!
posted by ヒズ at 16:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほら、俺天才肌だし。

すいません嘘です。

でも、ある意味ほんと。

最近寝すぎなんですよ。絶対。

軽く10時間は寝てる。

天才って呼ばれてる人は

爆睡派か、短眠派かのどっちかが多いんだと。

アインシュタインはいっつも12時間寝てたって言うし

相対性理論もベッドの上で思いついたんだってさ。

逆に短眠派としてはナポレオンが3時間睡眠だった事は有名だし

エジソンは4時間だったとか。

あのレオナルドダビンチは4時間寝ては

15分寝ての一日平均90分だったというから驚きですね。

にわかには信じがたいですが

天才達ですから、やっぱりどこかおかしいのでしょうね。

ボクの爆睡力もそう考えれば何ら不思議ではないような気がしてきました。

寝れば寝るほど何か体の中から熱いものが湧き出るような。

そんな錯覚すら覚えます。

いや、錯覚じゃないなこれは。

確かに体から湧き出てる。






















寝汗






さて、寝ますか。






ランキングです。寝る前にワンクリック!!いい夢みれますよ。

43位。ほぼ横ばい。
posted by ヒズ at 02:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVE BATON

呪いだ。きっと呪いだ。

ミュージックバトンに引き続き

またしても手違いで消去してしまった。

後天性がっかり症候群にまたもや

かかってしまいましたが

時間が経った今はなんとか持ち直してるところです。

よし、気を取り直して書きましょう。



あえてと言うべきか

書く機会がなかっただけか、

このブログでは恋愛観についてほぼ触れていない。

そんな折、リアル友達でもある

ベリィちゃんからラブバトンなんてものが回ってきた。

せっかくだし、たまには真面目にやってみようかと思う。

ではさっそく。





●初恋はいつでしたか?女?男?

初恋。いつだろう。初恋。

なんだか良く覚えてないけど

小学校2年生とかだった気がする。

いかんですなあ。将来テレビに出たときに

初恋の人とご対面ができないではないか。

ちなみに初めての彼女という意味では

中学校3年生になります。

略奪愛でした。



●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

どこでも良いんじゃないですか。

好きな人と一緒なら。

相手が嫌がるような場所はもちろん却下ですが。

待ってる時間も二人でいたら二人の時間。

なんてね。



●好きな人と観たい映画はありますか?

これも何でも良いと思います。

あえて言うなら、

できるだけ退屈しないやつがいいかな。

終わった後にテンション下がるようなのは却下。



●好きな人に言われて、又はされて一番嬉しかったことはなんですか?

されて嬉しいこと。

なんでも嬉しいと思うけどなあ。

気持ちがあれば。

そうだなあ。

頼られる事。

かな。



●今好きな人はいますか?(いる人は)その人の好きなトコロはどこですか?

残念ながらいません。

いたらあれこれと書けるんだけどね。



●こんな人は絶対無理っていうのはありますか?

フィーリングが合わない人。

これに尽きるんではないでしょうか。

話してて面白みがない。

俺の事を理解してくれない。

そんな人は恋愛対象どころか知人止まりでしょう。


   
●恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?

教育実習行って高校生は無理だなあと感じたから、

下は18からになるのかな。

上は・・・際限がないですね。

実年齢より精神年齢の方が気になります。

子供っぽい大人は嫌。

人間できてればまずは大丈夫かな。

 

●浮気はゆるせますか?許せる人はどこまで?

実際、相手の浮気が発覚した場合

どんな反応するのかわからないけれど

多分許せないと思う。

でも、相手が浮気をするという事は

こちらも隙を作ってしまった非があるので

結局は相手の意見を尊重するという形を取ると思う。

妥協も大切ですから。



●同棲ってしてみたいですか?した事ある人、してる人はどんな感じですか?

してみたいさ。

どんなもんかね。

してる人のを見ての感想ですが

相互理解が非常に大切なんだなとよく思います。



●あなたが愛情を感じる行動は?

求愛のポーズをされた時。

どんなポーズだよ。

冗談はさておき、愛情を感じる行動ねぇ。

考えたこともなかったなあ。

人肌を感じる時。

とでも言っておきましょうか。



●愛と恋の違いは何だと思いますか?

そんなもん自分で調べろ!!なんて思っちゃいますが

これはあなたにとってっていうことだから

答なきゃならないねぇ。

そうだねぇ。

愛は感情。

恋は気持ち。

と言っておこう。



●一番長く続いた恋愛は?

一年です。

精一杯の恋でした。



●お付き合いしてみたい有名人、芸能人はいますか?

いません。

話してみないと何もわかんないし

伝わらない。



●究極の選択です。一生人を愛する事しか出来なくなるのと
 人から愛される事しか出来なくなるのとどちらかを
 選ばなければならないとしたらどちらを選びますか?

どっちも嫌です。

愛に不可能はない!!

なんて言うのは卑怯な気がするので

あえて言うなら

愛されるより愛したい

こっちの方が楽しいから。



●次の5人

誰に渡そうかなあ。

ここは激しく恋バナを語ってくれる人にしよう。



まずはマイキー姉さん

ミュージックバトンを渡してくれた桜雪さん

深い言葉を残してくれそうな杜美さん

男にも送らなきゃってことで柴犬君

最後はうーんどうしようか。

答えてくれるかどうかわからないけどまれ男さんで。



以上5人で。

みなさんお願いしますねー。





追記

桜雪さんはベリィからもらっていたとの事で

もう一人追加します。web6066さんで。

お願いします。






ランキングです。独り身も二人身も三人身もワンクリック!!






posted by ヒズ at 01:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

うおぃ。

バイト列伝長すぎだよなあ。

続編でも良かった気がするけど

こういうのはいっぺんに書いた方が臨場感が出せるのかな。

てか、こんなん書いてるからこんな時間。

まあ、良いや楽しいし。

今日は昼起きて甲子園見てバイト行って帰って

ブログ書いた。

以上。

そういえば、俺の中での夏の風物詩でもある

友人のマユゲちゃん(夏大好き娘)が

こんな事をいっていた。

ススキを見つけてもう私の時代は終わったと。

確かにに秋の匂いがクンクンしてきた。

甲子園も終わってしまったし、

高校生以下の夏休みも間もなく終わり。

学生最後の夏が終わろうとしている。

さて、何をしようか??

とりあえずはあれだ今月末のソフトボール大会だ。

ちなみにまゆげちゃんはその後

ひまわりを見る事に成功し元気が出てきたそうな。





ランキングです。夏に何かやった人も何もやってない人もワンクリック!!

42位。あがりました。25位圏内も見えてきました。
posted by ヒズ at 02:07| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コカコーラ

はい。という事で新カテゴリバイト列伝

第一回目の思い出バイトはコカコーラです。

これは高校1年生の夏、短期契約一ヶ月でやりました。

仕事内容は社員さんと一緒に車に乗って

自販機巡りの旅か

ジュースを保管している保管庫の整理のいずれかでした。

その仕事を一日中やり

契約期間中は土日以外休みなし

というものでした。

ボクは今でこそバイトマスターの域に達している感は

有りますけど、あの頃は若かった。

これがバイト初体験だったんですが

まず戸惑ったのはおはように始まる仕事用語。

えっ今夕方なんですけど??

みなさんも最初はそう思いましたよね??きっと。

そんなとこからバイト礼儀もよくわからず

働くという事が全くわからなかった。

いやー今考えるとほんと若いなあ。

でね、ボクは中学時代サッカーやってたし

その頃の自分には体力があって力もあると思ってた。

バイトの面接の時にも元気良く頑強です!!

とか言ってた記憶がある。

でもね、やっぱり所詮は中学上がりたての

まだまだ子供の力なわけですよ。

今振り返ってもそう思う。

大人に混じって働いた時の自分の力の

無さは中々にショックだった事を覚えてます。

ボクはほぼ自販機巡りの旅班でした。

まず出勤して

ラジオ体操やって、そんで軽く保管庫の整理やって

その間にその日の相方社員に呼ばれ

車に乗っかり自販機巡りと。

いやーほんとにきついんですよ。

今やったらどうかはわかんないんだけど

当時の俺の体力、力では中々にきついものがあった事を覚えている。

でもね、そのきつさを実感するまでボクはこの仕事をなめてた。

いや、何も知らない甘ちゃん野郎だったのだ。

それは初日だった。

初めての自販機巡り、初めてのバイト。

様々な不安や期待が入り混じった中での初仕事。

ボクの相方の社員さんは

最初の巡回先から丁寧に仕事を教えてくれて

それはそれはいい人でした。

二つ目の巡回先・・・

ボクは今考えるととんでもないことを言ってしまったのだ。



この仕事楽っすねー



それは社員さんの丁寧な教育、

そして一回目の巡回先を終えて

ある程度の仕事のやり方がわかった時の安堵感

から不意に口にしてしまった言葉であった。

ボクがこの発言をした次の瞬間、

社員さんは超激昂

お前仕事なめんなよ!!帰れ!!

と言い出し、まじで携帯で電話しだす。

俺は勿論瞬間冷凍。

何も言えなかった・・・

数分後頭を冷やした社員さんは

俺にさっきはごめんよと言ってくれたが

俺はまだまだ冷凍気味。

ようやく、解凍終了に近くなったのは

巡回が終わり、本部へ向かう帰路だった。

社員さんはホントに申しわけなく思ったのか

事件以後はホントに気をつかってくれた。

ホントにいい人だった。

その後、その人がボクを指名して巡回することはなかったが・・・

この日はホントに

ボクのバイト魂を形成する上で大切な一日であった。

この日があったからこそ

今のボクのバイトの心構えがあるわけで

7年も前だけど鮮明にその時の事を覚えている。

このバイトはホントにきつかった。

タメの人が5人働いてたが3人途中で辞めた。

先輩達はボクの中学の頃の番長的存在の人とか

腕っぷしが凄い人ばかりであった。

ボクも苦しかったが、何よりも意地があった。

性格上一度やると言ったものは

やりきらなきゃ気がすまないから。

でもね、やっぱり例の事件は社員にも広まっていたらしく

俺は嫌われてた。実際そんな事はなかったのかもしれないが

そんな気がした。

で、いっつもボクを指名して一緒に巡回してたのが

年配の重役社員。

多分かばってくれてたんだろうなあ。

そんな心配りを感じていたのか、それに応えようと

必死になって頑張った。

最後の週なんかは体が慣れてきた事もあり

かなり仕事をやったと思う。

そんな姿を買われたのか

最後の週にはそれまで相手してくれなかった

社員さんとも仕事をする事ができ

なんとかかんとか認めてもらうことはできたようだった。

初めてのバイトがこのバイトでホントに

良かったって今でも思う。



このバイトはボクにバイト魂を植え込んだだけでなく

様々なものをボクに与えてくれた。

気になる給料ですが・・・

15万でした。

高いですね。果てしなく高い。

詳しくは覚えてないんですが

時給が800円は超えてたはず。

あっ参考までにコンビニ時給の相場が630円とかです。

マックは630円スタート。

そんなこの地で高校生で時給800超は高い。

そして、土日以外毎日朝から晩まで働けばこれくらいになるか。

お金以外ではたくましい肉体も手に入った。

かなり鍛えられたね。

そんなこのバイトですが

一つ大きな代償も負わされた。

コーラ恐怖症

まあ、簡単に言えばそれから数年炭酸系が極端に苦手に

なってしまったのだ。今は大丈夫だけどね。

缶の自販機以外に

紙コップ式の自販機も手伝わされたんだけど

ある日故障のクレームが来て

現場に行ってみたところ

炭酸系がの味が可笑しいとの事だった。

そのため直しては味を確かめの作業を行った。

試飲係は勿論俺。

これはどうだ??もうちょい強めですね。

これは??シロップが弱いですねー。

こんな事を繰り返しコーラを飲むわ飲むわ

で、こっからダメになりましたね。えぇ。



とまあ、長々と書いてきましたが

初めてのバイトという事で

様々な事を学びお金もいっぱい手に入ったと。

ポータブルMD以外残りませんでしたがww




バイト列伝の初回はこんな感じです。

ちょっと長すぎたなっていうのは

あるけど自分で書いてて楽しいし

継続します。

もし、何かコカコーラバイトについて

質問等ありましたら書いてみてください。

7年前の記憶を振り絞ってみますからww





ランキングです。仕事用語に戸惑った経験がある人もない人もワンクリック!!
posted by ヒズ at 01:46| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト列伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

