2005年07月03日

オーザック磯のり塩味byハウス食品

オーザック磯のり塩.jpg


オーザック磯のり塩味byハウス食品

内容量:75グラム

評価:88点




感想


発売してから結構日が経ってますが、食べてない方も

多いのではないかと思います。オーザックはボコボコ状が特徴で

歯ごたえも独特。ただ、近年出してきた味がどれもいまいちで

あまり信頼感がなかったのも確か。しかしながら、今回の磯のり塩はオーザック

久々のヒット。この磯のり塩味は最近の新商品では、トップといって

良いほど美味い。たんなる塩味じゃないないんですよ。

つーんと匂う磯の香りも格別。味加減も絶妙。

下手したら、定番になりうるレベルだとおもいます。

食べてない方は、ぜひ一度お試しあれ。





人気blogランキングへ

posted by ヒズ at 13:07| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

メンテナンス

そういえばサーバ増強完了してたみたいですね

劇的にレスポンスが向上してるとは言えないけれど

前に比べれば良くなっているとは思います。

利用者としては嬉しいかぎり。






人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 23:52| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだこのブログ

これじゃあまるでお菓子研究所がメインみたいじゃん

最近食べたやつを書きたいなあと思って

書いてみたら、4連続になっちゃいました。

ホントはもっと書きたいなあと思ったんですが

さすがにもういいかなって思ってやめました

にしても、よく食べてるよねぇ、俺。

そりゃ太るわって話ですよね。


で、仮にも教育実習期間だったりするんですが

本日は久しぶりの休日シフトである

昼起き→バッティングセンター→古本屋で立ち読み

を実施しました。お陰でとても良い気分転換になりましたよ

で、帰ってまた寝て、ブログ更新してと。

ゆっくり、休養ができましたよ。






これで明日も頑張れる!!



こんなセリフ昨日も言ったような・・・






人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 23:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテトチップスのり唐辛子byカルビー

のり唐辛子.jpg


ポテトチップスのり唐辛子byカルビー

内容量:75グラム

評価:80点


 

感想

シンプルです。非常にシンプルです。

イモとノリと唐辛子だけ

そんな味です。

唐辛子のパンチの効いた味を中心として

味全体のバランスが良い。

最近のカルビーのこの手のシリーズでは

一番美味しいと思います。

辛いのが苦手でなければ店頭から姿を消す前に

一度お試しあれ。





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 23:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ポテトあわせ梅味byカルビー

夏ポテト梅.jpg


夏ポテトあわせ梅味byカルビー

内容量:85グラム

評価:65点




感想

僕は梅味が好きです。ちなみに一番好きな味はチーズ味です。

この梅味もまあまあ美味しいとは思います。

ただねぇ、物足りないんですよ。

姉妹品のこだわり塩味よりかは美味しいと

思いますが、いまひとつなんですよ。

ジグザグカットは好きなんですけどねぇ。






人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 22:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ポテトこだわり塩味byカルビー

夏ポテト塩.jpg


夏ポテトこだわり塩味byカルビー

内容量:85グラム

評価:53点




感想

カルビーはこの時期ジグザグカットの夏ポテトシリーズ

を販売してます。ちなみに冬はアラポテトシリーズを販売。

なぜか毎年僕はこの夏ポテトシリーズをほとんど食べないん

ですが、今年もあんまり食べそうにありません。

とりあえず、このこだわり塩ですが

こだわったのは良い事ですよ、気合が入っているのも

別に構わない。カルビー夏の看板商品ですからね。

ただね、しょっぱいんですよ

食べ終わった後の袋を覗くと塩がまだまだ

残っていました。これはいただけません。

しょっぱいのが好きな人は良いと思いますが・・・







人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 22:19| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっぱムーチョ(ソルトアンドビネガー味)by湖池屋

すっぱムーチョ

すっぱムーチョ(ソルトアンドビネガー味)by湖池屋

※2005年6月20日(月)〜8月27日(土) 湖池屋出荷
全国コンビニエンスストア限定販売

内容量:70g

評価72点




感想

先日紹介したすっぱムーチョサワークリーム味の

姉妹品です。割と美味しかったかな。

すっぱさがいい感じに出てて、美味い。

でも予想内の味だったため、そこまで点はあげられないかな。

ただ、厚切りカット(ジグザグカット)はやっぱり美味しい。

すっぱムーチョが好きな人は間違いなく好きなはず。

ちなみに俺はサワークリームの方が好きです。




人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 21:59| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カール(チーズ味)by明治製菓

カール(チーズ味)by明治製菓

内容量90グラム

評価:70点




感想

まずは★換算から点数換算に変えました。より具体的な評価を

しようと思いまして。はい。

で、このカールですが、食べたことない!!なんて方は

ほとんどいないと思われます。

美味いです。チーズの匂いも心地よく

口に入れた瞬間広がるチーズ味も良い

更には食べ応えもある。じゃあ、もっと高得点

でも良いんじゃないか?と思いますが、皆様知ってのとおり


歯に詰まる


大きいですね。美味しいんのは確か。

でも、爪楊枝片手じゃないと食えないのがかなりのマイナスですね。



人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 21:41| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

そのひ帳

さあ、今回もやってまいりましたサイト紹介

今回は宮城ブログの雄そのひ帳のご紹介です

書き手は杜美さんです

なんなんでしょう。おそらく、僕には一生かかっても

出せない雰囲気の文章をかける方ですね。

またーり派の極みというかそんなブログです

早くおばあちゃんになりたいっていう

杜美さんの気持ちがわかるブログでもあります

ホッと一息つきたいときに、中々眠れない長い夜に


そのひ帳をよろしくお願いします
  





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 22:50| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | このサイトオススメです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の十〜

さて10日目を迎えました。

第二週も今日で終わり。

相変わらず熟睡スタイルで乗り切ってます

おそらく、この10日間の平均睡眠時間は7〜8時間位かと

余裕で寝れてます

なんか普段よりも寝てる気がします

あぁ余裕で寝てるというのは嘘ですね

さすがに余裕で寝ることは無いです

ちょっと早めに起きて、朝のうちに超集中で乗り切ってる

って感じですね。

まあ、どっちにしろ寝れないってことはないですね

そういえば、以前生徒との会話も楽しいが先生との

会話も面白いってことを言いましたが、今日も実感できました

今日一番話をしたのはおそらくボブ(仮)ですね

つまりは外人の教師です

いやぁおもしろいよ、ボブ

ちなみに僕はほぼ直球の日本語

たまーに英語も混ぜたりします。例えば。。。




ボブはシティーボーイですか??それともカントリーボーイですか??




僕は‘INAKAMON‘だYO



とか、そんな会話を一時間くらいしてましたね。えぇ。

どうやら、僕を気に入ったらしく

率先してボブから話しかけてきます。もはやよく喋る間柄ですね。

いやあ楽しいねぇ。ボブに日本語講座もやってますからねぇ。

実習先の外人の英語の先生とこんなに陽気に語っている

実習生も珍しいのではないかと思います。

こういう、交流も僕は嫌いではないです。

むしろ好き。異文化交流万歳ですね。はい。

授業の方も本格的にアドリブパワー全開になってまいりました

そういえば、昨日他の実習生担当の指導教員から

「教壇に立つの緊張するだろ?俺の授業で時間取るから

 教壇で何かしゃべろ。」

とか言われ、授業のない実習生は全員半強制で

参加させられました。持ち時間は5分だそうです。

他の実習生は緊張して、2分くらいしゃべって、勘弁してください。だってさ。

なんでも良いから5分しゃべろって言われても困るよなぁ。。。

10分位しゃべってやりましたよ

僕はこういうの全然平気なんです、先生。

教壇にたったところで緊張なんてしないんですよ。

してやったりという意味では良い機会を与えてくれたよ先生。

まあ、こんな調子でだいぶ上手いことやってると思います。

板書が下手なのだけはどうにもならないですが

他はいいと思います。

さて、来週は研究授業が待っております。

土日の間に指導案作らなきゃなあ

よし、がんばりますか。




うん、まあとりあえず今日は寝ようか。疲れてるし眠いし、何よりも



明日のために。



うーん、危ない予感。








人気blogランキングへ


posted by ヒズ at 22:21| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

