2005年07月29日

暑い。

疲れました。

ボクは疲れました。

肉体労働はきついです。

でも、頑張ります。

明日も頑張ります。



クリック押すのも疲れますよね?申し訳ない。でも、クリックしてけらいん。
posted by ヒズ at 17:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

どうしようも無い時ってあるじゃないですか?

一昨日、なんとか更新続けますって言ってましたが、
どうしようもないんですって

ホントにどうしようもないんですって

宿舎圏外なんですもん。

今は電波がある場所なんで久々の更新です。

あっ休憩終わりだー。んではまた。




なんか面白い事書けよって思った方はワンクリック
posted by ヒズ at 13:42| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

まいったね。こりゃ。

なんだか、ホントに良い感じに台風が

しかも7号なんつうまだまだ駆け出しの若僧が

こっちの方へやってきてるらしいね。

ほんとやだ。昨日も言ってたけど、

東北に台風が直撃するときにボクは

とある福島の海沿いの街にて

野外系合宿をやります。

いやーまいった。ほんとまいった。

台風の後は晴れるんですかね??

というか明日雨降るんですかね??

なんだか、外はぶわしゃぶわしゃぶっしゃーぶっしゃー

降ってますが。なんなんでしょうね。

そういや、台風って天気図的にはどれなんでしょうねぇ??

なんか、丸い円の中に点がポツっと書いて

進む方向やらが書いてるんですが

丸い円はきっと暴風圏とかいうやつで

真ん中の点の部分が台風本体ってことなんだとボクは思っていたんですよ。

でもねさっきニュースを見ていたら

お天気お姉さんがね、

台風の外側が北海道の方まで帯状に・・・

なに??台風の外側??ってどういうこったよ??

気圧の落ち込み全体を台風とか言うのか??

よくわかりません。

まあ、さっさと通り抜けて晴れ間をのぞかせて欲しいものですね。



てことで、昨日もお伝えしたように明日から5日??

ほど、遠出しますのでその期間は携帯から記事を投稿することになると思います。

容量的に短い文章しか書けないし、文字に色つけたりとかできないんで

なんだか淡白になりそうですが、そこは文章力でやってみます。




そうそう、書き忘れてたんですが

右上の音源変えてみました。

中々よさげでしょ??

今回はロックな感じにしてみました。

どことなく、ブランキーっぽくてボクは好きだねぇ。

気ままにポチっと押してやってくださいな。







ランキングです。押せば明日晴れになる!!(主にボクの心が)

現在43位(4ランクアップ) やっぱり地味に変動中。



posted by ヒズ at 22:39| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

台風が直撃した夜ボクは何を思うのか。

どうやら、台風が直撃するらしいですね。

で、東北にいつぶつかるのかなと思えば、

27日だという話です。

27日・・・27日??

あぁなるほど、なるほどねぇ。





27日と言えばボクのゼミ合宿が始まる日なのだ。

何をやる合宿かといえば、野外系合宿だったりするのだ。



どこでやるの??ねぇお兄ちゃん。どこでやるの??ねぇ??

なんでさっきから黙ってるのお兄ちゃん??

聞くな。

ねぇ、どこで合宿するの??お兄ちゃん。

ねぇ、ねぇ??

うるさいな、さっきから。

うるさいってどういうことやねん。馬鹿がー

すっすいません。ふっ福島のとある海沿いの街です。




とね。ちょっと小ネタを織り交ぜましたが

東北に台風が直撃するときにボクは

とある福島の海沿いの街にて

野外系合宿をやります。

大丈夫なのかなあ。作業が滞りなくやれれば良いんですが。



という事で27日からしばし、遠出する事になるので

このブログは携帯という端末から記事を投稿することに

なりますね。何回か携帯から記事書いた事あるけど

おっきな文字とか色つき文字とかつかえないから

ちょっと不便なんですよね。

それよりも、宿舎の電波状況がなによりも不安なわけで。

なんとかかんとか更新は続けていきますよ。










土田.jpg


芸名 土田晃之

フリガナ ツチダテルユキ

生年月日 9月1日

星座 おとめ座

出身地 埼玉

血液型 AB

身長 183cm

体重 79kg





はい。土田さんです。あの地味に活躍している土田さんです。

浮き沈みが激しい芸能界で、公務員並に安定した生計を

たてている事で有名な土田さんです。

なんで、いきなり土田さんを出してきたのかと言うと

ボクのランキングの順位変動がこの土田さん並に地味な動き

だからです。



浮き沈みが激しいはずのランキングで安定した順位を保つ当ブログ

浮き沈みが激しいはずの芸能界で安定した収益を保つ土田さん



似てます。似てますね。

地味に地味に変動してます。

でも、確実に上に上に行っております。

一日、1ランクくらいなんですけどねww

ありがたいことです。

ランキングをあげるのも目標なんですが

リピーターを増やすのも目標だったりします。

そのためにも質のある記事書かなきゃなあって

思います。

で、そのためにも誰でも良いんで

このブログのメインの俺に聞け!!

に質問を書いてくれると嬉しいんですが・・・




ランキングです。押せば明日の降水確率が10%下がるとか下がらないとか。

現在47位
posted by ヒズ at 23:57| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイト列伝

あのー先にむしろ聞きたいんですが、もしかして

夕方までこのブログにアクセスできませんでした??

てか、多分きっとそうだろうなあ。アクセス解析見たけど、

5時まで訪問者ゼロってさすがにそれはないだろう。

確か先週の日曜もそうだったなあ。多分シーサーにアクセス

が集中してシーサー全体が不安定とかそんな感じなのかな。

いや、ちょっと待てよ、確か俺3時くらいにアクセスしたよなあ。

なんで、アクセス解析に反映されてないんだろう。

むしろ、アクセス解析の方が調子悪いのかな。きっとそうだ。



で、何だっけ??バイトの話をするとかそんな感じだよね??

皆さんはどんなバイトをしてるんでしょうか??

僕は今、ガソスタでバイトしてます。

でね、どこもそうだと思うんですがお客さんって色んな人がいますよね??

すげーいい人もいるけど、すげー態度悪い人も多々いらっしゃいます。

例えばね、僕はセルフスタンドでバイトしてるんですが




おい、入れろ。

うちはセルフなので・・・

何ー??セルフってどういうことだよ。お前いれろ。

説明はしますけど、基本的にお客様が入れる形ですので・・・

じゃあ、いいや。帰る(キレ気味)




とかね。うちの店は立地上若者の利用はだいぶ少ないです。

お客さんの多数はおっちゃん、おばさんだったりします。

僕はねぇいっつも思うんですが、愛想良いほうが何かと

得だと思うんですよ。例えばね、これは僕の友人の話なんですが




友人は自動車学校で卒験うけてたんですよ。

で、卒験って3人とか複数で行われるじゃないですか??

友人は3人中3番目で、とりあえずは前の二人の運転を見学してました。

でね、問題は2人目なんですよ。

この方、見た目が物凄く悪い。あからさまにヤンキー

だったそうな。態度も悪そうだし、口も悪そうだし、みたいな

感じだったそうな。だがしかしだ、いざ卒験が始まってみると

お願いしますから始まり、やったらめったら礼儀正しいし

言葉もきちんとしていたそうだ。

で、運転の方はというと、おそらく無免歴ベテランであろう事を予感させる

素晴らしいものだったそうだ。

こんな人が落ちるはずがありません。



ね。態度が良いと人は得するんです。この例は

あまりに極端ですがそういうことです。

お客さんもそうですよね。何かと文句を言う人っているじゃない??

お前はなんだ、筆頭株主か??みたいなね。

意見を言ってもらうのは一向に構わないんですが、言い方って

あるじゃない??って思います。それとねぇ、しったかをする

お客さんも多いんですよ。やっぱり、ガソリンとかって特に今は

急騰とかしてるから新聞とかにもよく載るわけじゃないですか。

そうすると、バレル(石油の単位)いくらだーとか、元値があーだこーだ

みたいな感じで知ってる事を教えたがるんですよね。

いやいや、こっちは店員ですから。しかも、あなたの知識間違ってますよ。

なんて言わないけど思ってしまうよね。

おっと、なんだか話がそれてしまいましたね。

愛想です愛想。

お会計の時には

やっぱり、何かしらのアクションをして欲しい。

ありがとうが言えないのなら、軽く会釈するだけでも

良いと思う。無言で、何も言わず、お釣りをぶんどって

いくお客さんは最低です。あっシャイな感じの人は

なんとなくわかるんで悪しからず。

兎にも角にも、愛想は大切です。

どこに行くにしても、愛想は大切にって思います。



なんだか、タイトルとはあんまり関係ない話になっちゃいましたね。

今度、新カテゴリでバイト談義とか作ろうかな。

ちょっと気になるでしょ??

マックの裏話。

ちょっと気になるでしょ??

コンサートスタッフ。

ちょっと気になるでしょ??


仮面ライダーの中の人。






そういえば、5000ヒットしてましたね。

もう、ホントにありがたいことです。

ランキングも50位までじわりじわりとあがってまいりました。

これも皆さんのお陰です。

でも、ここまで来ちゃったんだったら

いっその事、トップ・・・

白石さんはさすがにきついかな。

じゃあ、せめてベストテン入りできるようにしたいなあ

とか思っちゃいます。

というかね、このブログ少なくても毎日100人は来ます。

単純に計算しても週に700人はきていただいてます。

なのに、ランキングポイントは300くらい。

一人ワンクリックで10ポイントだから、

週計算ではマックス7000ポイントとかいくはず。

ほら、そしたらベストテンも夢じゃあないんです。

てことで・・・


ちょっとこのブログがベストテン入りしてるところを見てみたい、そう思った方はここをクリック

これまで本当に多謝多謝です。

そしてこれからも更なる応援よろしくお願いします。
posted by ヒズ at 00:21| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

開かずの扉

いや、別に怖い話じゃないですよ。

なんならそういう話にしてやりましょうか??

なんてね。今回は電車の話です。

僕は以前から話している通り電車通学です。

電車乗ってると色んな人がいて楽しい。

でね、今日電車に乗ってた人を見て、そういえばそうだったと

思った事があります。他の地域の電車はよくわかりませんが、


僕の使っている電車はボタンを押さないと開かない仕様


になってます。僕はこの仕様を普通だと、というか普段は全く気にもしません。

ですが、今日の電車のお客様。ちょっとおかしいです。

ある、おば様。(おそらく)目的駅についたのに出ようとしません。


明らかに、明らかにボタンの存在に気づいてません。

最終的に他の乗客の人が押してあげてギリギリ電車から出られました。

その様子を見て、僕は東京からきた友人の話を思い出しました。


ここの電車おかしいよ。

なんで??

普通、自動開閉だろ。ボタンってなんだよ。


はい。そうなんですよね。そうなんですよ。

どこまでがボタン式かどこまでが自動式かわかりません。

でも、おそらく田舎(地方)はボタン式なんだろなあって思います。

省エネ効果もあって良いと思うんだけどなあボタン式。

自動式をご利用の方はもし地方の電車に乗って、

あれ??扉が開かないなと思ったら、ボタンの存在を疑ってください。

きっと輝くボタンがありますから。



はい。ここまでで、もう既にカルチャーショックを受けた方が

何人もいらっしゃると思います。

実は僕の利用している地域の電車に自動開閉式でも

ボタン式でもない方法で開閉を行う電車があります。


皆様、上には上がいるっていう言葉をご存知でしょうか??


はい、そうなんです。

ボタン式の上には上がいます。

もう最強です。








手動式




すごいでしょ??自動式が当たり前の人にはボタン式ですら

驚きだと思いますが、手動式とまで言われたら、

想像すらつかないのではないでしょうか??

そうですねぇ。イメージとしては、

ごめんくださーいって言いながら他人の家の玄関

に入る感じですね。

もう、手でガラガラっと右扉、左扉を手で開けます。

ちょっと重めかな。

これはわかりずらいです。初めて乗った人はほぼ

わからないと思います。まさか、手動とは思いませんよね??

普段、自動開閉式をご利用の方で地方の電車に乗り

あれ??開かないなあと思ったら、まずはボタンの存在を疑ってください。

あれ??ボタンもないぞってなったら手でそっと開けてみてください。

開きますから。ガラガラっと開きますから。

普段ボタン式をご利用の方も、あれ??ボタンがないという時は

手でそっと開けてみてください。

開きますから。ちょっとびっくりしますが、開きますから。



何も知らないとほんと怖い目にあいますよ。

地方の電車には気をつけて乗ってくださいな。





ガラガラガラっと開けてみたくなった方はクリックお願いします
posted by ヒズ at 00:29| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

風呂

今日は風呂入ってきました。

風呂は風呂でも、今日は温泉です。

やたらと複合されてる施設って増えましたよね。

パチ屋プラスボーリング場プラス温泉プラス映画みたいな。

今日いってきたところはそんな感じのところで

そこの温泉はいってきました。

知ってる人は知ってますよね。

コロナってとこです。

やっぱいいですねぇ。温泉。行って良かったですよ。

で、今は友人の家で飲みながらだらりだらりとやってます。

とても良いですね。とても楽しいです。

忘れましょう。いらない事は忘れましょう。

明日、提出のレポまだ書いてないのとかね。






嫌なことを忘れたい。そんなあなたはクリックお願いします
posted by ヒズ at 01:40| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

さて、戦の準備でもしますか

明日はテストです。なーんも準備しておりません。

でも、多分大丈夫です。ほら、あと半日時間あるし。

どうにかなるなる。

あれだよ、わかんなくても何とかかんとか書けばそれで良しだよね。

それっぽく書けばそれで大丈夫だよね。

まあ、後はどうにかしろや明日の俺よ。



そういや、今日帰りの電車で久々に高校時代の

友人に会った。彼は去年まで、住み込みで働いて

今年から専門に通い、公務員を目指してるそうだ。

住み込みで働いたんだから、相当稼いだの??と聞いたところ

300万位貯金あったよと言われた。

・・・あったよって??もうないとのことです。

何に使ったか聞いてないけど、きっと馬鹿ゲーマーだから

ゲームをかったんだろう。馬鹿ゲーマーだから。



そうそう、そういえば今日友人にカタツムリの殻は

どこから持ってくるのという質問を受けた。

僕はカタツムリの殻貯蓄制度と昨今のカタツムリ業界の変貌

近代におけるカタツムリ史を話してあげた。


友人はとても納得してくれた。

良かった良かった。

なんなら、俺に聞け!!の記事にしちゃおうかな。



さて、そろそろ勉強でもするかな。







最近のカタツムリ業界が気になった方はクリックお願いします
posted by ヒズ at 00:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

勝手にブログ紹介

ランキングがどんどん上の方にきたという事で

上位陣はどんな事書いてるんだろうと思いブログ巡りをしてきました。

ちなみに僕の所属するランキングは

人気ブログランキング・日記大学生部門です。

で、そのランキングの中に何個かセンスのあるブログを発見。


俺とお前とあのお方



ブログ説明でセレブのたしなみとして趣味は大相撲

とか言ってるのがいいですね。いや、決して僕が相撲好きだから

ひいきにしてるとかじゃないですよ。ほんと中身もセンスあるなあって思いますよ。




ぐうたらんど


これも面白いねぇ。僕好みのネタで面白い。



この2つはセンスあるなあって思いました。


他は・・・ほら人の価値観って色々じゃない。

うそうそ、大部分はちゃんと見てなかったのさ。


そうそうそれと、ブログ巡りをしてたらこういう記事を発見。

ハクビシンの見た世界で取り上げていた

ナゲットを千個食べるオフ会という記事

これ、面白いですよ。僕は最高でナゲット50個なら

食べたことありますが、100個は未知の世界だなあ。

多分食べれるんだろうけど、飽きそうだ。

機会があったら僕もこういう企画やりたいですね。




なんだか、普通に他のブログを讃える記事になってしまいしたね。

まったくもって僕のキャラにあってない。

そのうち斬る記事も書いてみますか。






ナゲットオフ会ちょっとでも参加したいなと思ったらクリックお願いします
posted by ヒズ at 16:16| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

一応大学生なんですよ。

だらだらと生活してて、自分が学生だと言うことも

忘れがちになってしまう今日この頃。

気づけば、テストも間近。レポの提出も間近。

なんで何もやってないんだろう。

そうかそうか。

なるほどなるほど。

先日も言っただろ。

俺の生活を邪魔するな。



幽霊さん。



と幽霊のせいにしてみたりするが、ぶっちゃけ自分が悪いわけで。

まあ、まだ時間はある。どうにかなるさ。





そうそう、ランキングが現時点で64位。

びっくりです。

友人とこのブログについて色々話したときに

このブログはクセがありすぎる。

万人受けはしないだろうという話になった。


なんというか、アンダーグラウンドな感じなんですよね。

おそらく僕の笑いが良く分からないかたはすげーつまんないだろう。

逆に僕の笑いを少しでも分かる方はかなり面白く感じてもらえると思う。

万人受けはしなくても良い。ただはまった人

裏切らないようなブログにしていきたいと思う。

あるプロフィールにも書いたけど、

チョコレートというより酢豚のようなクセのある甘さのような

ブログを目指してこれからも頑張っていきたいと思う。








こんなブログですが支持してくれる方はクリックお願いします

posted by ヒズ at 23:49| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺に聞け!!〜其の五〜

初めまして!新聞にちょっと面白い記事があったので質問します。

なんと岐阜県の銀行のATMにスロットゲームが導入されたそうです。時間外の現金引き出しを対象としていて、引き出し中に絵柄を揃えることができれば手数料無料や千円贈呈などの特典があるらしいです。僕はとても面白い試みだと思いますが、見方によっては不謹慎とも言えるのかな・・・。ヒズさんはどう思いますか。
   
                                         Posted by 緑ヶ丘




どうもはじめまして。一応スロットの心得もあるギャンブラーヒズです。

実はその記事今日の新聞で詳しく読んでました。

その記事を読んで、まず思ったのは一杯引き出せば

儲ける事ができるのではないか??ということでした。

ですが、このサービスよく読んだら時間外取引限定なんですね。

つまり毎回下ろすたんびに100円取られちゃうんですよね。

で、気になる当たる確立ですが、


手数料無料が十分の一、千円が五百分の一

とかなり低めに設定されています。

千円なんて、五百回で一回。手数料100円を考えたら

五万円に一回しか当たらないわけですね。


ほんとオマケだなあって感じですね。

でも、オマケとはいえこういった取り組みは僕は好きですね。

面白いじゃないですか。

でね、思うんですがこういった要素があったら良いなっていうのがあります。




リーチアクション




なんかあったら実に良い。

当たりの期待を煽るようなのが良いですね。

例えば・・・





       頭取リーチ



もう激熱です。このリーチが出た時点で手数料無料確定。

あとは、1000円があたるかどうか。

キャッシュコーナーで下ろしてる周りの人達も

そのリーチに大注目。それで、ほんとに1000円当たったりしたら


その人ヒーロー間違いなし。

周りの人も当たった人をみて、じゃあ俺も当ててやるってなる。

多くの人がお金を下ろして、お金が世に一杯出回る。

景気もよくなり、銀行も経営安定。

そうすると当たる確立アップ!!利用者大喜び。

またもや景気よくなる。

みんな万歳。



なーんてね。どうせやるならそんな遊び心もあったら良いなぁって思います。





なんか、ギャンブルに疎い方にはわかりずらくなってしまいましたね。

申しわけない。でも、お堅い銀行に遊び心。

期待してます。




次の質問者はこの記事のコメントに質問を書いてください。






遊び心を大切だと思った方はクリックお願いします
posted by ヒズ at 23:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な世の中だ。

今日はちょっと真面目に書いてみようか。

僕はよく、電車を利用します。というか、実家から通学なので

利用せざるを得ません。電車には様々なポスターが貼ってあります。

その中に、よくJRさんが自社で作った電車マナーについて書いたポスター


があります。例えば・・・横入り厳禁!!

とか書かれています。ポスターなので、もちろん挿絵が入ってます。


そんな絵にはたいてい若者の絵が書かれています。

横入り厳禁!!の挿絵なら、若者が横入りするシーンの絵とか。

席を譲ろう!!の挿絵なら、若者が席を譲らないシーンの絵とか。

そういった具合に若者の電車マナーが悪いとしか見れない

絵を彼らは使用します。


確かに一部とはいえ若者の電車マナーが悪いのは事実。

しかし、



他の世代も電車マナーが悪いのも事実



若者は目立つんですよ。そういうところ。電車マナー悪い奴とか

すごく目立つ。そのせいもあって、きっとあんなポスター

を書かれてしまうのであろう。

大人だって電車マナーが悪いのだ。

横入りはすぐする。席は詰めない。

お年寄りが近くにいてもすぐ寝たふりをする。

酒は飲む。食べ物を食う。携帯をマナーモードにしない。

携帯で馬鹿みたいに大声で喋る。

などなど、若者に負けず劣らず電車マナーが悪いやつが多い。

というか、若者よりもタチが悪い奴が多すぎる。

絶対数も若者以上だと思う。

今日の電車でも、平然と携帯で会話するオッサンがいた。

にも関わらず若者限定ポスターしかない。

おかしい。とてもおかしいと思う。

この事はいずれJRに話してみたいと思っている。

それにしても、最近常識はずれな大人が増えたと思います。

みなさん、電車に乗るときはマナーを大切に。




そういえば、4000ヒットしてましたね。

ランキングも現時点で84位。

多謝多謝多謝多謝です。






ランキングです。今日の話に少しでも共感できたらクリックお願いします
posted by ヒズ at 00:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

柴犬堂

さて、ブログ紹介です。


今回は柴犬堂のご紹介です。



管理人さんは柴犬さんです。




このブログでは宮城県在住の柴犬さんが

日ごろの事はもちろん、好きな酒とか車とかについても

書かれています。中々独創性があって面白い。


そうそう、稲中泣くようぐいすが好きだったりと

多少なりかわってる部分があり、多少なりブログにも

影響されてるようです。

頑張って更新もしてれると思います。

ちなみに実際の彼は柴犬というより


パグに似てます。


僕は犬が好きです。良いですよね犬。

犬が好きな人もそうでない人も

ぜひともこの柴犬堂

をよろしくお願いします。





ランキングです。犬好きなそこのあなたはクリックしてください。
posted by ヒズ at 01:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このサイトオススメです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏だからか??

あっもしかしたらちょっと怖い話になるかも。

苦手な人は読まないほうが良いかも。

っていうのもですね、最近夏だからかしらないけれど


霊感がアップしてるんすよ。

僕は元々見える人です。見えるっていっても少しですよ少し。

気のせいなのかもしれません。

でも、多すぎですよね気のせい。

こんなに気のせいは続かないよ。

じゃあ、何だろうって思ったらあれしかないわけですよ。

最初にいっとききますが、僕はその例のあれを基本的に

怖がったりはしません。いたって別に良いだろ的な。

うざくなければ問題ないです。

でも、今日の奴はちょっとうざかったですね。

バイト終わったあと、古本屋行って本読んでたんですよ。

最初の頃は、足元になんかいるなー的な感じなんですが

うざいんで無視。そしたら、いやーびっくり本棚にあった本が

バコバコ動く動く。

意味がわからん。そんなに自己主張しなくてもいいだろって

感じですよ。なんなんでしょうね。


読んでた本がブリーチだったからか。

うーん。どうでもいいけど、俺の生活邪魔するのはよしてけれ。


幽霊さん。





ランキングです。押すと除念されます。
posted by ヒズ at 01:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺に聞け!!〜其の四〜

こんばんわ。

質問です。普段よく使う掛け声に「わっしょい」ってあるじゃないですか。てゆーか「わっしょい」ってなんなんですか?気になって夜も眠れません。。学院一のお祭り野郎と言われているヒズさん、教えてください。
                                      Posted by ブラバー



はい、こんばんわ。どうもマッドサイエンスお祭り野郎ことヒズです。

今回の質問はわっしょいってなんですか??ですね。

よくお神輿とかかつぐ時にワッショイワッショイ

と、馬鹿みたいに騒ぎますよね。

じゃあ、ワッショイってなんなのか。

これはあんまり知ってる人は少ないと思うんですが

昔、かなり昔、神様とか普通にいたくらい昔の話です。

その時代にこの俺よりも祭好きなお祭り野郎がいた。

その名も



ワッショイ三郎



彼は誰よりもお祭りを愛した大馬鹿野郎だ。

この大馬鹿野郎、死ぬときも大馬鹿野郎。

激しく高速に動く神輿にぶつかり追突死します。

村人達はこの事をとても悲しみます。

彼の棺を担ぐときにせめてもの償いだとして

棺を神輿に見立てます。そこで、彼らはワッショイワッショイと叫ぶわけです。

これが、わっしょいの語源です。

その後、その村人達は供養もかねて祭りをやるときに

ワッショイワッショイと叫ぶようになりましたとさ。



あなたも祭りに行った時ワッショイという言葉を聞いたら

真っ先にワッショイ三郎を思い出してやってください。



以上。



次の質問者はこの記事のコメントに質問を書いてください。







ワッショイさんの心意気を感じられたらクリックお願いします

posted by ヒズ at 00:53| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺に聞け!!〜其の三〜

「星になった少年」の結末を教えてください。

           Posted by たつひろ


えっと先に言っておきますが、できれば質問・悩みは俺に聞け!!の記事に

書いてもらうと助かります。

とはいえ、お題提供ありがとうございます。

星になった少年ですか。

確かなんだっけ??なんか賞を取った映画でしたよね??確か。

象と少年がどうたらこうたらの話だよね??確か。

その結末をしりたいと??良いんですか??ネタばれしちゃいますよ??

それでも知りたいというならば教えてあげましょう。


きっとこういう話です。

アフリカとかそんな感じのところにある貧乏少年がいました。

彼はいつもやることないし、腹も減ったし


友達はサバンナだし、みたいな感じでした。

ある日彼はいつものように、ご飯を食べるためにサバンナへやってきました。


ようし、今日はインパラでも食うかー

そこらへんにうじゃうじゃいるインパラを見ながら彼はそう言い放つと

一頭のインパラに飛びつきました。


彼はいつものように得意の永田ロック2を仕掛け

インパラを殺そうとしました。

ですが、このインパラ無駄に強い。馬鹿みたいに強い。


逆に少年がシャイニングウイザードとか決められ

殺されそうになります。


おい、やめろだパオーン

そこにこの映画のもう一人の主人公象のポギーの登場です。

彼、やたらと強くさっきのインパラも速攻で逃げていきました。

そこから、少年と象の友情が始まるわけですね。はい。

で、最終的にはこの少年がこの象をサーカスに売り飛ばし

多額の報酬を得ると。


その報酬で少年は更なる飛躍を求めて金持ち国、日本に来ることになります。

彼は日本に来てタレントととして生計をたてます。


聞いたことありませんか??サンコンさん。

彼は日本で有名になり、それは母国にも伝わります。

彼は母国では国民的スターになりました。

ほら、少年が星になった。

以上。






ランキングの星に俺はなる
posted by ヒズ at 00:16| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

誰がなんといおうが僕は相撲が好きです

シーサーの調子が悪く、さっきまで開く事すらできませんでした。

調子が戻ったのかようやく開く事ができた。

そんな影響もあってか、今日の訪問者はすげー少ないです。

いやーほんとびっくり。あと1時間どれくらい持ち直すか

ちょっと心配です。


今日はスポーツ取り分け相撲について

語ろうと思います。

この記事のタイトル通り僕はやたらと相撲が好きです。


ちなみに好きな関取は魁皇です。

土佐ノ海なんか最近は好きかな。


あの立会いの時のはうあぁぁあ

という気合の入った声が好きですね。

で、今は名古屋場所真っ盛り。ちょっと最近忙しくて

中々リアルタイムで見れなかったが今日はゆっくり見ることができた。

それにしても、なんなんでしょう。いまいち盛り上がりに欠けますよね。

負け越さない相撲を取るだけの大関陣。

いまひとつ調子が上がってこないのはわかるけど

もうちょっと気合を入れてやって欲しいですね。

怪我人が多いのも痛い。

調子の良かった岩木山の負傷欠場。

今日は白鳳、栃東が怪我を思わせるしぐさをしてたし。

心配です。魁皇さんなんか、悪いとこありすぎでしょ。

でも、公傷制度がなくなった(怪我して休んでたら、それは負け扱いになる)

から、みんな一生懸命頑張って出てる。

でも、やっぱり勢いとか気持ちが入ってないように見えます。

そんなマイナスポイントが多い中、


今日久々に金星出ました。

いまの角界には横綱は一人しかいません。

あの、朝青龍ですね。

やったら、めったら強いです。ほんと強いです。

こいつが横綱になったのは半分運だったりします。

というのも朝青龍が横綱昇進をかけた場所では、

当時の横綱、貴乃花、武蔵丸をはじめ

大関魁皇、千代大海らが欠場。確か栃東もいなかったはず。

そんな鬼がいない間に横綱になった朝青龍。

そんなんだったから、最初の頃は実力的にはいまひとつだった。

それが、場所を重ねる毎にどんどん強くなり、

いまの境地までいったわけですね。

でも、みなさんご存知の通りこいつムカツキますよね

相撲には技と体だけでなくを大切にする風潮があります。


いわゆる心・技・体の考えですね。

横綱は相撲界でトップの位置にあたります。

そんな横綱の朝青龍は心も横綱かといえば、そうでもない。

すぐ熱くなるし。ムカツクし。

それにがムカツク。

強いのは良いんです。横綱ですから。

でも、もっと心も磨いて欲しいですね。

しかしながら、朝青龍自身が言っていたように



場所を盛り上げてるのは朝青龍


だという事も忘れてはならない。

昨日までの取り組みで24連勝中。馬鹿づよです。

結局、盛り上げてるのは朝青龍なんですね。

しかし、こいつを独走させると、見てる人は

またこいつの優勝かあで、興味をひかなくなってしまう。

誰かが倒さねば。誰かがあやつに土をつけなければ

より一層の盛り上がりは見込めない。

やってくれました。やってくれましたよ琴欧州(ブルガリア出身)


本名、カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ  

実は僕はこいつもいまいち好きになれないんですが

今日に限っていえば、そんなの関係ないです。

いやーいい相撲だった。すごい良い相撲でした。

朝青龍を頭から叩きつける豪快な投げ。

こういう一番があると今場所も盛り上がってくるんですよ。

明日は一敗対決、若の里VS朝青龍があります。

頑張れ若の里、更なる盛り上がりのためにも頑張れ若の里。







僕もランキングで金星を狙ってます
posted by ヒズ at 22:53| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油断も隙もありゃしない

今日の夕方、昨日から泊まっていた仙台の友人の家から脱出し

帰路の電車に乗ってる時であった。



あれ、先生じゃーん



そこに座っていたのは実習の時に受け持ってた生徒とその子の友人だった。

早い。速攻で見つかった。

何しろボックス席の向かいにその子達が座っていたからだ。

 
もうこれでもかと言わんばかりのでしたよ。えぇ。

いきなりだったなあ。ほんとに。

かろうじて名前覚えてる子で良かった。

駅に着くまで普通に会話し、別れた。

ちなみに生徒に目撃されたのこれで回目だったりします。

ほんと、油断できないなあ。


教育実習終わってから気が緩みっぱなしだったりします。ホントに。

それなりにやらなければならないことも結構あるのになあ。

月末には合宿が控えてるし。

もうちょっとちゃんとやりますか。





そうそう、そういえば昨日の晩に例の

ビックリしない方のドンキーに行ってきたんですよ。

確か深夜1時過ぎかな。とりあえず、



やたらと人はいました



混んでましたねぇ。深夜1時だというのに。

入ってすぐのゲーセンはしょぼいというかよく見てなかった。

スロコーナーもあって、万代にはない中々良い機種も

あったんですが、すげー打ちづらいところに配置してあるため

まったくやる気はおきないですね。景品飴だし。

ドンキー自体は聞いてた通り、雑把乱雑に商品陳列がなされ

見てるだけで面白い。確かになんでもあるなあって感じはしましたね。

食料品も結構あって面白かった。

それと、ものによって違うけどやっぱり基本は安い

この辺にはない初ジャンルのお店って感じはしました。

それと、万代もだいぶリニューアルしてたのでちょっと書いときますか。

以前、アクションクラブとしてゲームとか置いてあった場所が

古着屋コーナーになってました。

だーいぶ広々。行く価値はあると思いますよ。

ただ、完全リニューアルまでは時間がかかると思われるので

もうちょいしたら、新しい完全な万代になると思います。

まあ、新しくなったところで僕が行くところは

基本的にスロコーナーなんでしょうがww






押すと少しだけ気分が良くなるとか良くならないとか


posted by ヒズ at 01:24| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

俺に聞け!!〜其の二〜

はてなのほうでにぎわってましたけど、人生生きていくうえで知らないほうがいいことを教えてください。(はてなの答えのほうでも結構面白いものがありましたよ。)
                                 by びーだまシフォン




おっさっそく来ましたね。

えーと、人生生きていくうえで知らないほうが良いことですか。

なんでしょうねぇ。知らないほうが良いことなんていっぱいありますよ。

例えば、恋愛の話でもしますか。

A君はBさんの事をすげー好きです。それはもう大好きです。

でも、もうすでに38回位振られてます。

振られても振られてもBさんは表面上

すごい良い人なのでまたすぐに仲は良くなります。

そのためA君はBさんの事をまた好きになっちゃうわけです。

でも、ぶっちゃけた話BさんはこのA君の事をすげーうざがってます。

で、ここで勘違いしないで欲しいのが

このAさんの本音をB君が知る事が生きていくうえで

知らないほうがいい事ではありません。

きちんと、相手の気持ちを理解する事は

むしろ生きていくうえでプラスですからね。

ではこの状況で、何を知らないほうが良いのか??

それは、Bさんの素性です。

実はBさんこの世にいないはずの存在だったりします。

つまりは霊体なんですよ。えぇ。

A君はちょっと特殊体質ですげー見えちゃう人です。

普通の人間と霊体を勘違いしちゃうくらいの人です。

もちろん、この能力をA君はしっかりと自覚してます。

俺は霊が見える能力なんだと。それを、

よく友人のBさんに相談してて、

「ホント霊とかってうざいんだよなあ」

とか愚痴もこぼしてました。もうすでにご存知の通り、

Bさんは霊です。でも、あまりにもA君が熱心に話すもので、

自分が霊だという事を話すタイミングを逃し、

そのまま38回も告られる関係になってしまいました。

A君にとっては毎日のBさんと喋る時間が大切です。

生きがいです。BさんもAさんの霊気を吸い取りながら生きています。

互いに利益のある関係をわざわざ、壊す必要はありません。

A君にとって相手が霊だという事を知る事は生きていくうえで必要ありませんよね??

そうそう、さらに言えばこのA君も霊体だったりします。

本人気づいてません。これもまた、

生きていくうえで必要ないことだと思われます。以上。






こういう形でやっていく事にしました。

次の質問者はこの記事に質問を書いてください。





納得してもしなくてもクリックお願いします




posted by ヒズ at 14:14| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺に聞け!!〜其の一〜

視聴者参加型企画俺に聞け!!


この記事のコメントにどんどん悩み、質問を書いてください。

どんな質問、どんな悩みでも受け付けます。

ふざけたものから真面目なものまで何でも良いです。

可能な限り返信します。

面白いやつは記事にして紹介します。





ランキング参戦中クリックお願いします
posted by ヒズ at 04:39| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 俺に聞け!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

