2005年06月06日

パソ不調の兆し

何これ??なんで背景が映らないの??どのサイト行っても白地に黒って感じで、なんか逆にすがすがしい気持ちじゃねぇか。えっまさかこれがウィルスという奴か。まあ、良いかきっと明日になったらきっと治る。治んなきゃ困るからねぇ、こっちも。

まあそれは良いとして。。。おぉ!!おっとこれはどういうこった今トイレから帰ってみたら治ってるじゃないかぁ。良かった良かった。えがったえがった。

で、何だっけ??何の話しようとしてたんだっけ??あぁそうそう、今日の電車の中で化粧をしてた人がいて寝て起きて仙台に着いた頃には別人(特に目とか)になっておりそれはある意味犯罪だろって話をしようとしたんだ。てっ話のあらすじ全部書いちゃったじゃん。まあいいか。でね、僕は基本的に空いてる電車の中での化粧とかは別に良いんじゃないかなって思ってます。混んでる中でやられて、他のお客さんに迷惑かけてるとかだとしたら駄目だけど、やっぱ女は顔命ですからね。見知らぬ人に変身シーンをみられようが、知人にすっぴんを見られる方が最強に恥ずかしいわけでございます。さらには僕も含めて慌てて家を出てぎりぎり電車に乗ってくる人だってきっと多々いるはずです。そんな諸事情を理解している、加え俺の心が広いという決定的な理由で僕は電車で化粧してる人を別段気にしません。が、しかしだ。今日の女は別だと俺は言いたい。俺は電車で化粧する女とともに化粧する女だってもちろん嫌いじゃない。しかしだけばい女は例外です。びっくりだよ。あんな開いてるか開いてないかギリギリラインの女のこが気づけば、パッチリクリクリアイビームだよ。それと付けまつげが終わってんね。俺はいつも思うが似合うと思ってやってんのかね??いやあ、まさかねぇ。



単につっこんで欲しいだけなのか



いやむしろそうであって欲しいと願う。
posted by ヒズ at 23:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ブリーチ1巻〜10巻

読みました。今大人気のブリーチ。遅ればせながら、10巻までですが読ませていただきました。
連載当初はジャンプで読んでたんですが、全然おもしろみも無く読むのを止めました。その頃のイメージが強いために何故今そんなに人気があるのかと思っておりました。
7巻辺りまではやっぱりそんなに面白いもんじゃねぇなあって思ってたんですが、朽木ルキアが連行された辺りからなんですね。ブリーチ本編ってのは。それまではある種のひっぱりだったわけですね??その辺から一気に加速しますよね。話の展開も一気に進むし、一護の強さも一気に加速する。ここまで来ると最初から本当にこれを狙って書いてたの久保さんって思う。まあ、方向転換をやや強引にしたんでしょうね。ジャンプ方式で。じゃなかったら、7巻までのキャラがほとんど無意味に感じられる気がする。まあ、面白いから良いんですけどね。で、本題ですが10巻までしか読んでないので、話に対するきちんとしたコメントは最新巻を読んでからにしますわ。
まあ、今言えるのは、キャラたてんのが巧い。それとナイスでパンチの効いたツッコミが巧いってことですかね。てことで続きはまた今度。
posted by ヒズ at 23:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット開通な感じなあれで

えーとようやく今日マイルームにネット開通しました。いままでも、自宅にネットはつないでいたのですが、居間にあったし、何よりもダイヤルアップってのがやる気を失せた原因なわけです。しかし、本日から自室にネット開通とともに光通信という新たな通信網が我が家で整備されそれはもう快適なネット生活を送っているわけです。まあ、パソ自体の性能が悪いために、本来のスピードよりかはだいぶ遅いんだろうけど、それでも今までよりかは全然ましだと。で、これからはできるだけその日日記を書いていこうと思った次第でございます。

さて、本日は6月5日(日)ですが最近の日曜日はほぼパターン化されてる。とりあえず朝一からバイト。たいてい昼過ぎにあがれるから、その後はバッティングセンターに行く。で、そこで無駄に汗を書き、その後に飯を食いにいくと。地元にやたらと美味しいラーメン屋があり、よくそこで食べるのだが、美味しいが故に日曜なんかやたら混む。そのため、先にバッティングセンターに行き時間をずらして食べに行くわけです。まあ、それでもやっぱり混んでたんですが。で、飯食った後は近くの古本屋に行き飽きるまで立ち読み。ホムンクルスとかブリーチとか読んだ。で、帰ってまったりとした時間を過ごし寝るって感じです。
なかなかマイルドな生活してんなぁーと我ながら思うわ。

今書いてて思った。よし、漫画とグルメと映画のカテゴリを作ろう。よし、どんどん書いていこう。
posted by ヒズ at 22:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

書きたりねぇ

いやーやっぱ寝不足だなぁ。。。


一日たった原稿を寝て起きてからもう一度みるとなんだこれって感じになるそうです。


凄くその気持ちわかりました


ひどいですね。ほんとに。うんお蔵入りっていうカテゴリーを増やしてしまおうか。



それと昨日の日本対バーレーン戦についてもうちっと触れておきますか。




アイヤーホッソイヤーアイヤーホッソイヤーアイヤーホッソイヤー




何なんすか??あのバーレーンの歌は。まるで、水曜どうでしょうベトナムの旅に出てくるニャンさんの歌のような。上に書いたような変な歌詞と変なメロディーをながしまくってましたが。いや、むしろ生歌なんじゃないかと思わせる強弱のつけ方。きっとこぶしを作りながら熱く熱く熱唱してるんだろうけど、あれで選手は「ようし、やってやるぜー」みたいな雰囲気になるとは思いもよらなんだ。なんかアルファー派が激しく出てリラックス効果は抜群みたいな感じなんですかね??で、友人と見てたのでその事に関して話しましたが、きっとあれはバーレーンの選手一人一人の応援歌なんだって事になりましたが、それにしてもたかだか数百人規模の日本サポーターの声のほうが響いてるってどうなのよ。




バーレーンの選手はみんな眉毛が太い




これも気になりましたよ。すげー太いのね彼ら。





途中でチラッと観客席に映ってた人がみんなアラブの王様みたいだった





これも見逃せません。さすがは石油産出国と言わせんばかりの富豪オーラでまくりでしたよ。テレビ見てた人はみんなきっと思ったはずだ。





以上日本対バーレーン戦の気になってた情報でした。
posted by ヒズ at 11:44| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月3日の日記

今日は朝っぱらから掃除をしやたらと部屋を綺麗にした。
で、3コマから授業がありーの
授業終わったらまた友人の高橋家に行きーの
で、2人でパチ屋にいきーの
俺は3000円負けて、彼は2万負けで終わりーの
その後万代書店のスロコーナーでまたスロやりーの
良い感じのアロハシャツとかみつけ興奮するも
値段を見てやるきをそげキングになりーの
高橋家で日本戦見てーの
よろこびー



まあこんだけだらだらしまりのない日記を書いてる理由は一つしかない。ザ・寝不足なのだ。眠い。超眠い。。。


にしても日本勝ってほんと良かったわぁ。しかしだ後半のあのダラダラした展開はなんだ??どんだけチャンスが有ったと思ってんだよ。あと1点は取れただろ。それとあの審判。前半あんだけファール流してたのに、後半は笛吹きすぎ。あの中田のイエローは解せないなあ。あれはひどいわ。後半のペナルティーエリア内での中田に対するファールも取らなかったしなぁ。まあ、それがアウエーでの試合って事なんでしょうね。
で、試合終わって寝たのが4時とか5時とかでしょう。で、今日は1コマから授業だと。そりゃあ眠くもなるさ。



ようし、今日もシャキッと元気に頑張ろう。




寝不足でもそれ位いえる若さがほすぃ。
posted by ヒズ at 11:08| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

初小説後

中々難しい。てか、途中からモチベーションが切れて自分の中で勢いが弱まったわぁ。
次回はもうちっとましに書けるようにしますわ。
posted by ヒズ at 18:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現代の女子高生が黄門様一行に会ったとしたら

何らかの条件で(めんどくさいから空間のひずみに溶け込まれてとかそんな感じで)黄門様一行が現代に来てしまった。黄門様の時代ではちょうど現代でいう仙台に来ていたので、そのまま仙台に現れたとかそういう設定にしよう。多少ぽくするがめんどいのでしゃべり口調は基本的に現代語ということで。



郊外に現れたため幸いそんなに人がいなかった。

黄門「。。。。」

助「。。。。」

格「。。。。」

黄門「ここはどこでござるか??」

助「いや私も分からないでござる(知るわけねぇだろ)」

黄門「あの山の風景からしてさっきいたところと大して移動はしてないようだが」

助「そうですね、しかしながらご老公、あっちこっちに見慣れないものが多々見られますが何なのでしょう??」

格「そういえば妙に空気が違う感じがするし。。。」

ブーン(車の音)

一行「??????????」

黄門「何じゃ今のは??」

助「わからない事だけですね。ご老公のくせに(小声)」

黄門「んっなんか申したか??」

格「(慌てて)助はご老公のくせっ毛が気になるなと申しただけです」

黄門「おぉそうじゃったか。わしはてっきりご老公のくせにと言ったのかと思ったよ」

助「そんな事いっておりませんよ、わっはっはぁ」

そんなこんなで一行が(格さんは助と黄門の関係も含めた)今の状況を把握しようと懸命になっているところに近くの高校に通っている女子高生2人組みが現れた。

女子高生(あきこ)「ちょっとみゆあれ見て」

女子高生(みゆき)「んっ何々。。。んーただのコス好きの人たちでしょ。最近の年寄りもやるもんだねぇ感心だわ」

あきこ「祭りかなんかあるんじゃないの??たぶん」

みゆき「あーそうかもね。まあ別に良いじゃないしったことじゃないわ。それよりも健太郎が本当にあきこに惚れてるかどうか私今日、本人に聞いちゃったんだよねぇ」

あきこ「えぇぇぇ、そんなん良いよぉ。。。。別に私けん君に興味ないしさぁ。。でぇ??」

みゆき「はは、なんだかんだ言って気になってんじゃん。でねー健太郎はねぇ。。。」

「すみませんが」

あきこ・みゆき「!!!!!」

黄門「すみません」

あきこ「はっはい何でしょうか??」

黄門「ここはどこでござるか??この見慣れないものはなんなのでござるか??」

あきこ「。。。(ちょんまげが本物っぽい事に気づきビビってる)」

みゆき「てかさぁ、うちらまじ忙しいからさぁ、他の人に聞いてもらえる?」

黄門「(なんて冷たいやつじゃ)。。。ようしこういうときは助さん!!」

助「この印籠が目にはいらぬかぁ!!」

みゆき「うわーまじきもいんすけど。いい年こいて何やってんすか」

格「奥方殿は何ゆえそんな格好をしとるのでござるか??どこのもんじゃ??」

みゆき「(この人良く見ると格好良いじゃん)いやだから、これ制服だし。私達はこの辺に住んでるの。あんたはなんなのよ???」

黄門「せっ制服?」

みゆき「あんたに聞いてんじゃないの、私はこいつ(格)に聞いてんの」

黄門「うぐぅ」

格「私達は水戸藩出身で、この方はあの徳川三國公でござるよ」

あきこ「みゆ。。。このひと達のちょんまげ本物ぽいよぉ(小声)」

みゆ「うわ。。まじかよ。。」


驚嘆に包まれたて不思議な空間がそこに生まれた感じでいや、これはすごいことになってきたぞ、おいおいってことで(めんどいので)



続く









人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 18:33| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リアリティ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月2日の日記

木曜日は学院生ならわかると思うが、授業が少ない日なのである。こと4年に限って言えば無い人がほとんどだ。その例に漏れず、僕もまた木曜日授業無い派の一人である。で、たいてい休みの日はバイトをしている。無駄に時給が良く、しかもセルフなので労力的にもそんなにきつくない。ちなみに時給は終日880円
そんな中々楽ちんで楽しいバイトをそつなく、てかぶっちゃけヒマなまま終わった。6時までバイトし、その後はまたもやパチ屋に行く。せっかくだから、パチ屋での行動も書いときますか。僕は元々スロが好きで、最近では鬼浜爆走愚連隊に馬鹿みたいにはまってます。いやー楽しい。一回も鬼浜で負けたことが無いってのも大きいけれど、久々に勝てる台、更にはゲーム性も演出も楽しい。ぶっちゃけ出るまでは全然期待してなかった台で(全国のスロファンも同じ考えだと思う)、導入当時は鬼武者の影で細々とって感じだったと思う。それが今や鬼武者の稼動を超えている勢いで、かなり化けた台だと言える。まあ。その分中々座れないことは当然で座れたとしてもいまいちの台がほとんどだ。宵越し天井狙いももはや大分知れ渡った感があり、夜下見にいっても次の朝確実に座れる可能性が低いため、そういう意味ではあまり美味しくなくなってきたってのが最近の印象です。みんなが飽きて、今の銭形位に狙いやすくなったら美味しくなってくるんだろうなあって思ってます。まあ、長々と鬼浜について語りましたが、とりあえず昨日の動きを説明しよう。実は一昨日6月2日パチンコエバンゲリオンで二万負ける。しかしそんなことでめげるわけがなく、昨日またパチンコエバンゲリオンをやる。今までもたまにパチンコをやる事はあったが、最近は特にはまっている。で、そのエバで一万五千円飲まれるが、7箱13000発出し、プラス二万越え。これで1日の負けはなくなり、若干プラスだ。時間も有ったので今度はスロ。先ほど熱く語っていた鬼浜を打ち、結果プラス1万そんなに良い台ではなく、真面目に台選びするなら真っ先に捨てる台だが、そこは打ちたい衝動にかられてしまうのがスロッターの宿命である。まあ勝ったからとりあえずよし。で、トータルで3万勝ちで終わり余裕の勝利でした。この調子が続けば幸いです・

そうそう、こんなまだ作って間もないブログにも関わらず以外と人が来てる事に驚きです。どうもありがとうございます。もう少ししたら自分の部屋にネットが開通するので、そうしたらいまよりかは更新速度があげられると思います。そうしたら、カテゴリにある「スロット」や「小説」なんかもかけると思うんで、そこんとこよろしくです。

。。。今は学院のパソ室で書くことが多く書いてるところを見られないかちょっと心配です。



まあ最初っからばれても良い気持ちで書いてる




のでむしろ見かけたらおれ自身にコメントもありかなと思ったりしてます。
posted by ヒズ at 15:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

自己紹介(6月1日現在)

HN:ヒズ
HNの由来:漫画ヒミズ(古谷実)の略
性別:男
誕生日:昭和58年会所属
血液型:O型。
前世:海が綺麗なところに住んでる黒人w夢でみた。
住んでるところ:東北学院大学がある県
生まれたところ:住んでるところと一緒
職業:大学生
身長:175センチ
体重:日ハム4番セギノールよりちょっと重い(2005年6月1日現在)
足のサイズ:27〜28くらい
手の長さ:人並み
趣味:スポーツ全般やるのもみるのも好き(特に相撲観戦w)・映画鑑賞・読書(漫画も小説   も)・旅行・人と遊ぶこと・ギャンブル(特にスロット)・バイト・ネット・・・・そ   の他面白いと思ったことは人通りやって趣味にする。
特技:神経衰弱(相当強い。調子良いときは全部覚えられる。)・りんご割り・たいていの事   は人並み以上に出来るってのも特技かな。
握力:右75・左65
髪型:無駄にサラサラヘアー
口癖:無数にあるけど、代表的なのは「いやーまあね」かな「(逆接の意味で)いや」はよく   使う
性格:中々レアな性格だと思う。海のように大きく、嵐のような激しさがあり、かつ稲妻のよ   うな鋭さも兼ね備えてるとでもいっときますか。
タバコ:吸いません。パチ屋に出入りするくらいだから隣に吸ってる人がいても平気です。
自慢なこと:存在そのものがw
持っている資格:見込みも含めればあれやこれやと持ってます。特に文系のくせに危険物取り        扱い乙4種をもってるのはあんまりいないかと。
使っている携帯:SH505is
好きな言葉:苦しいときこそ意地を張れ
好きな芸能人:もう解散したけれどThe yellow mokeyが好きです。
好きな食べ物:肉
嫌いな食べ物:それといってない。強いて言うならシナモンの甘さが嫌。
好きな教科:好きだったのは数学かな
好きなテレビ番組:最近みてないからなあ。。。ニュース系は基本的に好き。バラエティで言         えば、ガキ使、水曜どうでしょう位かな。
好きな映画:定番ですがショーシャンクの空に、ブレイブハート辺りが好きです。ジブリ作品      で言えばナウシカが一番好きですね。
好きな本:漫画は全体的に好きですが、特に富樫、古谷実、浦沢直樹辺りは全部好き。うすた     京介も凄い好きです。
好きなスポーツ:相撲
好きな音楽:ちょっと前までハウスが好きで今はスカになるのかな。
好きなゲーム:これってどういう意味なんでしょうね??まあ、自分の中の名作と言えばクロ       ノトリガーかな。
愛車:真っ赤な原付
将来の夢:ホームシアター付の家を買う。
好きな動物:なんでも好き
休日の過ごし方:たいてい誰かと遊んでる
尊敬する人:水谷修(夜回り先生)この人はすげーと思う。
今1番欲しいもの:更なる話術
今1番やりたいこと:真剣勝負で何かしらのスポーツがしたい
よく使う路線:東北本線
よく遊ぶところ:やっぱ仙台(街ね)かな
カラオケでよく歌う歌:イエモン
生まれ変わったら:海が綺麗なところに住む白人とか
世界平和に必要なのは:世界中の人が日本人になればいいよ
posted by ヒズ at 11:34| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人ヒズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

