2005年06月18日

またか。

こういうのを安定しないっていうのでしょうか??

投稿しようとしても上手くつながらず

つい、リロードしてしまい

幾つも同じ記事を載せてしまう

いやーこれは参ります

削除すれば良いんですが

一定期間経たないと消えてくれない

幾つも記事がある状態で来た方

ホント申し訳ない



そうそう、幾つかの記事にトラックバックが付いてましたね

この場合、お礼をするべきかしないべきか

ブログ初心者の僕にはわかりませんが

なんだか嬉しいのでここでお礼を言っときます

ただ、ですよ。一つだけ言いたい。

自己紹介のトラックバックにシカ

とあるのが解せません。

どっちかというと俺は

に近いと思いますが。

なにか、自動的に関連記事にトラックバックする

機能でもあるんでしょうかねぇ??

でも、シカって。。。。。

ちょっと面白いからこのままで良いか。





人気blogランキングへ


posted by ヒズ at 00:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

儲け話

起きたら13時。

3コマ開始は12時40分。

しかし3コマは授業終わりに出席をとる先生だ

3コマ終了時間は14時10分

うちから大学までの距離の場合

普通の人なら諦めるところだ。だが僕は違う。

懸命にそして華麗に繊細かつエレガントに突っ走る

本来なら仙台駅から徒歩で向かうが

今回は近代交通機関の雄地下鉄大魔神の力を借用

いける。そう確信した瞬間悪夢は訪れる。

財布に50円しかねぇ。

終わった。今からATMに行ったら間にあわねぇ。。。

ちょっと待て。そういえば俺のカバンの中に小銭が転がっていたような

起死回生

一度は掴みかけた夢

途中で手放しそうになった夢

手放してなるものか。ここで一気にその夢を鷲づかみ

さあ、頑張れ。さあ、頑張るんだ俺。もうすぐ学校だ。









間に合いませんでした




いやー惜しかったんですけどね。

やっぱり、50円が痛かった。






とまあ、余談はさておき

今日は友人の秀吉君(仮名)と共に

ドンキーで飯を喰らいながら

色々なことを話した。

で、その中でどうすれば金が儲かるか??

という無理難題についてそれなりに真面目にトークした

まず、彼の案をご紹介


ライブハウスと健康ランドのコラボ


ようするに、ライブで汗だらだらの客達が

備え付きの風呂でゆったり夢気分を味わい

更には仮眠スペースで休憩も取れる

という、至れり尽くせりなライブハウス構想

僕的には悪くないなとは思う

出演者も風呂に入ってきたりとかね

すげー面白そう。

是非とも造って欲しいところです。

ただ、儲かるか儲からないかといったら

あんま儲かりはしなそうだ

てことで、この案は彼に任せる事にしよう

できたら行くから。

あっちなみに仙台駅東口に

極楽湯の建設も可と彼は話してました

つまるところこれはゼップの客狙いということですね。

で、続きまして僕の案ですが


家具界のユニクロ


家具ってやたらと高いですよね。

特にちょっとこ洒落たものだと

お前それはないだろう的な価格をみる事も

しばしば

簡単に作れそうなものも意外と高い事が

しばしば

大型家具屋でもやっぱり高いと感じてしまう事も

しばしば

てことで、ナイスデザインで破格の

家具ブランドを展開すれば

儲かるんじゃないのかなあって思っちゃいます

そもそも何であんなに高いんだろ??

原価が高いのか??

よくはわかりませんが

何から何まで自社負担でやれば

もうちょい安くなるんじゃないかなあ

って思います。

薄利多売でいざ勝負!!

やってみたいですね。



余談として、やっぱりエロは儲かる

ということではうちらの見解は同じでした

人の要求を満たすものはやはり強いですね






人気blogランキングへ





posted by ヒズ at 00:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

若貴騒動

なんなんでしょうね?あれは。

あっちが悪い、こっちが悪い。

なんなんでしょう。

どっちが悪いかって言われても

僕にはわかりませんが

取りあえず仲良くやって欲しいと願うばかりです

きっと国民の多数が思っているはずです

実の父が死んだ直後にあれはないだろう

若さんもここまで騒がれたからには

きちんと説明して欲しいものです。

なんにしろ僕は一相撲ファン

として、これ以上角界のイメージを

悪くしないで欲しい。

貴さんの相撲界を繁栄を願って云々の話はわかった

でも、言ってることとやってる事は違うよね?

貴さん。

真に角界の繁栄を願うならば

そんなぐだぐだやっておらんで

あの猛獣朝青龍を倒せる位の力を持った

強い力士を育てる事なのではないでしょうか?

これだけのマスコミが引き付く位

あなたの人気はあるんです。

それを上手く角界に反映させて欲しい

と僕は願うばかりです。

というよりも、実のところとりあえず



名古屋場所が楽しければ




全然良いんですけどね。早く始まんないかな名古屋場所。

ちなみに僕は若貴よりも魁皇

の方が断然好きですね。





人気blogランキングへ


posted by ヒズ at 00:32| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで??

アクセス解析のアクセス数と

アクセスカウンターのカウントが一致しない。。。

なんでかなあと思ったら、多分そのカウンターが

携帯非対応だったためだと思われる

てことで、携帯対応のアクセスカウンターを

導入してみました。

これでも一致しなかったらおいらにはわからんです。






人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 00:04| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

アクセスカウンター

置いてみました。

で、いままでの分を1000位かと予測し

1000スタートでやってみました。

どしどし、踏んでやってください。




人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 17:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃあ、今日の分もついでに

今日は先ほどまで教育実習の打ち合わせがありました。

担当の先生がいい人ぽかったのでよかった。

で、おそらくとは思っていたが、レベルは低いようです。

教科担当の人と話してて、1日でこれしか進めないんですか??

ってのが正直な話ですね。

まあ、これも地方の更に地方の高校特有なものかと思っています。

それと、知ってる先生が少数しかいなく、時の流れを感じました。

3年の頃の担任がいたのはありがたいですね。

迷惑をできるだけかけぬよう頑張りたい所存でございます。



そういえば、家に帰ってきたら丁度保険屋さんがうちの前にいて、

何かご用ですか??と聞いたところ

Aさん(俺の本名)のお宅ですか??と返された

はい、そうです。

ABさん(父親の名前)の家で良いんですか??

そうですそうです。

じゃあ、この案内書〜(案内書を見せられながら説明される)

わかりました、伝えておきます。



えっと、あなたもAさんですよね??



えっ??はっはい、そうですよ。




40。。。30代ですか??




えっ??20代ですが。

えーでは青年向けの保険についてですが〜






では青年向けの保険ですが、じゃないだろ

しかも途中で俺がAさんだと再確認されなければならなかったのはなぜだろう

どっちにしろ、あんたは保険屋失格です。




人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 16:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺昨日何したっけ??

さて、昨日の日記でも書くかーと思ったが、カラオケ屋にいたことしか思い出せん。

いや、ちょっと待て。

カラオケ屋にいたのは一昨日からの話で。

てことは一昨日の日記から、書いてないのか。

じゃあ、一昨日の話から。



なんだか色々有った気がするけど、うちらのソフトボールチームの名前を何にするかなって話

ししか思い出せん。で、チーム名は夜も全力少年とか日陰のトマト栽培とか

とっとこハメ太郎とかがいいんじゃないかってことにはずだ。

後は飲んで歌ってーみたいな感じですかね。




じゃあ、一昨日はこんな感じで良いとして、次は昨日の日記を書きますか。

昨日はカラオケ屋の後、友人の家にちょっといて、で、1コマ出て、バイト行って

くたくたで帰って寝た。とかそんな感じです。

間もなく教育実習が始まるのに何やってんでしょうね、俺。

まあ、楽しいから良いか。





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 15:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

夜も全力少年

明日1コマです。今カラオケ屋(ソンパ)にいます。さっきまで飲んでました。明日帰って気力があったら今日の分も書きますから、勘弁してけれ。

人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 00:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

僕は自分の舌にそれなりに自信を持っています

多くの人は食べる事に幸せを感じているはずです。


僕もまた食ってる時が一番幸せを感じる時ってくらい、幸せです。


幸せは良いです。嬉々としていられる。


食べる事で嬉々としていられる。


僕は食うことに味わうことに人生を縛られた存在なのかも知れない


食べる事に宿命づけられた自分


食べなきゃ嬉々としていられない自分


何が言いたいの??と思う方もいるかと思いますが、実のところ



自分でも何書いてるかよくわからなかったりする



いやね、僕は食べるのが好きで、色んな美味いもんくってるから、それなりに舌はこえてるんだ

よって事をうまいこと伝えようとしたかったんだけど、まあ上手く伝わらず。

で、本題なんですが僕は舌に自信がありますが、唯一といって良いかもしれない味がよく分か

らない食材(?)があります。それがお茶です。

ぬるいとか熱いとかは分かります。濃いとか薄いとかは分かるんです。

まずいかどうかもわかるんです。そりゃあ、パンには合わないことだってしってるさ。

ただ、なんていうかどれもこれも普通に感じるんですよ

今では色んな種類が出てますよね、最近では一であったり若武者であったり。

で、友人があれが美味しいとか、あれがまずいとかそういう話をしてる時僕はどれも薄い濃い

とかの違いはあるけど、大して変わらないって思ってしまう。

まずいお茶はわかるんです。でも、他は普通に美味しいとしか感じない。

今日も爽健美茶の緑茶ブレンドを友人に勧められ飲んでみましたが、確かに濃くて美味しい

けれどなんだかやっぱり確信を得てないようなそんな感じです。

なんでなんでしょうね。きっとこれは僕が真に美味しいお茶に巡り会えてないからなのか??

とか思ったりします。



何でこんな話をしたかというと、今日友人とこのお茶談義をしてたのというのもありますが、

何よりも最近僕自身。。。









お茶にはまってるから









してみました。あっ味はやっぱりわからんです。









人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 01:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

そんな人生も僕的には全然ありだと思います。

えーと、今日の行動は例のごとくお得意の日曜日シフト(バイト→バッティングセンター→古本屋→帰宅)のため、特に変わった事はないかな。いや、いっぱいつっこみどころがあるけど、まあ比較的普通な日曜日を過ごしたつもり。てことで、たまにはバイト先での会話でも書いてみようかと思います。

題してとある日のバイトレポート

とでもしときますか。



うちのバイト先には50歳位のおばさんが働いています。

50歳といっても見た目も中身も凄く若い、素敵な女性です。

では、軽くその人の経歴を書いておきましょうか。



結婚(神奈川)→3人の子どもを産む(神奈川)→不倫(神奈川)→不倫相手と同棲中(宮城)



はい。凄いですね。補足として不倫相手が元々宮城の人のため今こっちに住んでるそうです。ちなみに現在は離婚調停が難航してて大変らしいです。


そんな彼女から、漫画を貸して欲しいなあといわれました。

んー何が良いですか??

そうねぇ。。。

アクション系はさすがにきついですよね?(失礼な奴だ)

さすがにねぇ

やっぱり、社会派系が良いんですかねぇ??

そうね、そういうのが良いわ。



じゃあ課長島耕作なんてどうでしょう??



あぁ良いわねぇ。




僕は島耕作が良いんじゃないですか??と聞いたとき

全然意識してなかったんですが

なんでしょうねぇ。

なんていうか凄く似合ってますよね。彼女と島耕作。




人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 00:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

スロ日記

スロ関係のカテゴリがあるんだし、せっかくだから書いてみよう。


夜9時という遅めの来店


80やめのボンパワ。。。。5k飲ましてやめ


100やめのカイジ。。。。ゾーン抜け直後の180でボーナス引くもバケ。で、追加投資でバケ。で、もういっちょ追加投資でバケ。カイジだけで10k飲ます。



トータル15kの負け。



本日の他人の目押し回数3回。



人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 00:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スロット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大粒の雨があたる痛みは孫悟空がランチのマシンガンに打たれる痛さとほぼ一緒だ

今せっかく書いた記事があったのに、エラーで全文消えちまったよ。すげーがっかりだ。友人のバイト先の隣の店長の送別会用のプレゼントはバンダナしかないっていうなかなか面白い話を書いていたのに。残念だぁ。てことで、後半だけもっかい書き直しますか。



今日は雨がザーザー降りしきる中、僕は学校から地元まで原チャで帰るという悲しい事実に直面してました。では、学校から奇跡の生還までの一部始終をどうぞ。



雨。。。


よし気合い入れていこうか。





ヘルメット、カッパ、軍手、完全武装完了




よっしゃ行くかー威勢よく発進







序盤は小雨だったしどうってことない。俺だって原チャに乗ってもう数年。初心者じゃないんだ。

がんばれ俺がんばれ俺。

雨がどんどん強くなるのを正に身をもって体験。

さあ、そんな降りしきる雨の中、勝負はここから。4号突入です。





負けるな俺!!負けるな俺!!





30回は連呼しました。





眼鏡についた水滴のため、ほぼ視界0




普段なら信号待ちの車なんぞ、どんどん抜いていくがこの日ばかりは前の車を見逃すとどこが白線かすら分からない状況に陥るので慎重に走る。





慎重に走るとは言ったが早く帰りたいのも事実。ほぼフルスロットルで走り抜ける。







で、案の定2回ほど死にかける。






で、ようやく4号脱出!!ここに奇跡の生還を果たす。






いやー雨の日はなるたけ走らないようにしたいものです。





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 00:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

人気ブログランキング

参加してみる事にしました。てことで、ご協力お願い申し上げます。

まあ、つまるところバナーだとか、ピングだとかの意味がよくわからないのが現状なんですが、できる限りやってみようと思います。

てか、知ってる人いたら教えてけれ。





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 13:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワースト

先日に日記にも書いた通り古本屋さんでワーストを読みつくしてきました。人気があり、僕自身興味があった本なんですが、今まで読む機会に恵まれず、結果こんな遅くに読むはめになりました。で、感想ですが僕はあんな街には住みたくないですって感じですかね。鈴蘭や鳳仙、武装やらが絡み合い、すげー混沌としてますね。一体何匹の虎がいるんじゃって位うじゃうじゃいますよね。で、最新巻である11巻までの最大の山場といえば鈴蘭VS鳳仙ですかね。あれは良いです。鈴蘭、鳳仙のキャラ総出演。キングジョーはやっぱり強く、そんでもって花もまたやっぱり強く、で久里虎もやっぱり強いと。僕は強いキャラはとことん強く描いて欲しいと願う人なのでそういう意味では最強に良い描き方をしてくれてます。そうしてくれた方があいつとあいつが闘ったらどうなんだろ?といった妄想ができるからです。単なるヤンキー漫画ではないことは確か。マガジン連載の翔なんかよりも断然気合入った男どもが多々出てきます。男なら一度は読むべき。


これからの展開の注目点は、天地VS花の再戦ですかね。室戸(兄)VS久里虎も気になりますが、きっとこれは久里虎が勝ってくれるでしょう。にしても、金持ちのボンボンをあんな風に描くのは凄いベタな感じで僕としては嫌ですね。どうにかしてくれないかなぁと願ってます。



で最後に、思ったんだけどあれに出てくる人って基本的に二十歳以下なんだよね。老けすぎだろ。中島とか。カッコいいから良いんですが。




人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 12:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

鯉のくせに生意気だ

今日は楽天VS広島を見てまいりました。ご存知の方は多いと思いますが、5対3で我が楽天は負けてしまいました。いやー見所満載で中々ハラハラドキドキさせてくれるシーンが一杯ありましたが、やっぱ負けるとテンション落ちまくりですね。あそこでもう一本、あー何やってんだよーというシーンが多々ありました。完全に勝ち試合にできる試合にも関わらず、集中しなきゃいけないところで、ボロがでてしまったのが敗因ですね。先発の岩隈も調子は悪くなかっただけになおさら残念です。広島ファンの方々が嬉しそうに歌っているのを見てますますやる気がうせましたね。


さて、今日の試合で活躍した人は多々いまし。そんな中でもし僕が今日の試合の中でMVPを選出するとしたら、8回裏僕の後ろを通ったビール売りの女の子を選ぶでしょう。


ではその選出理由ですが、まずはその子とおそらく上司であろう方の会話を見てください。


もう8回だし仕事やめて帰りましょうね


まだやりますよー


いや、今日は店じまいだ



じゃああと5杯だけ売って帰りますよ



いいから、帰るよ



一部分しか聞いてなかったけど、きっとこんな感じだったはずだ。思いませんか?なんて献身的な子なんでしょう。会社に対する献身度は相当なもんだ。てことで、この子にMVPを贈りたい。まあ、単に儲けたかっただけなんでしょうけどね。


人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 23:50| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと変なタイムスケジュール

えーと先にいっときますが寝てしまいました。いつの間にか僕は睡魔にやられてました。てことで、昨日日記です。



6:45 起床

7:30 出勤

16:00 退勤

16:30 バッティングセンター

17:00 古本屋

22:30 幸楽苑

23:00 帰宅

23:30 就寝



って感じでしたね。就寝時間ははっきりしてないけど、まあこんなもんです。はい。さてどこがちょっと変わっているかという話ですが、6:45起床は普通ですね。7:30〜16:00までのバイトもちょっと長いけど普通ですね。その後のバッティングセンターも普通です。で、その次ですが古本屋に5時間滞在し、その後幸楽苑に行って飯食ったのも普通です。で、帰って就寝と。。。



間違えた。古本屋に5時間はおかしいね



うん、ちょっと長いよね5時間は。あっもちろん何も買ってませんしね。ワースト全巻とか読んでたらこうなった。おもしぇーな、ワースト。こりゃクローズも読まないとって思いましたわ。で、その後、夜10時台の4号しかも追い込み車線をしかも原付で爆走し、多少なり命の危険を感じながら幸楽苑まで行ったって感じです。で、その幸楽苑なんですが、僕はボックス席に座ってたんです。で隣のボックス席にサラリーマン風の人が座ったんです。いや、それ自体は何の問題もないんですが、なんでわざわざ僕の向かいに座るんですかね。すごい食いづらい。なんか頼んだのも一緒だったし。そういえば、以前幸楽苑で2000円を超えるラーメンを食べましたね。あれやこれやとトッピングしたらそうなった。


今日も学校です。友人とサッカーやるとかやらないとか言ってましたが、取りあえずスパイクは持参していこうかなと。


今、日清の焼きそばのCMをみて、こいつ(あやや)はこんなんで数千万もらってんだよなって思っていたら、今思い出しました。


 

昨晩あややに日清の焼きそばのCMの振り付けを教えてもらう夢をみた。





すげー馬鹿な夢だったけど、それなりに楽しかった。で、もう一度言いますが、あんなCMで彼女は数千万ももらってんですよね。ホントにむかつくなあって思ってたからきっとあややが好感度あげるためにやって来たんだと思います。まあ、夢をみたところで、俺の考え方など微塵も変わりませんけどね。やっぱりぼろい商売だなって思ってしまいます。




posted by ヒズ at 11:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

うちの子はやればできる子ですから

まずは



良くやった日本!!これでドイツが楽しみになった



今日の試合は良かったですよお。2−0で日本。ビシッと決めたフォワード陣ほとんど危ないシーンを作らなかったディフェンス陣。久々に快勝といえるような試合でしたね。前半はどうなるかと思ったけど、結果はホントに良かった。思ったよりかは選手間の声は聞こえなかったけど、それでもやっぱり普段とは違った異様な雰囲気でしたねぇ。それにしても日本サポーターが凄い。サポーターの声は相当代表の心の支えになったでしょうねぇ。最後の北の9番のあれ以外は基本的フェアプレイだったのも良かった。まあ、あの最後の9番はひどすぎ。で、あん時の中澤は格好良がった。やっぱ良いよ中澤は。試合後バスに乗り込んだときも笑顔で手振ってたのも印象的です。その点中田君はホントにひどいね。もうシカトにもほどがあるよね。試合中もすげーつまんなさそうだったし。だから、どんどんファンが離れていくんだろうなあ。もう一回海外で成功して誰にも文句を言わせない位上手くなってから、天狗になりなさいと。でも、前回の試合ではやっぱ中心選手だと言わざるを得ない事は確か。だからこそ、そういうところもでも上手く立ち回って欲しいと願う。うん、今日は気分良いから説教もこの位にして、柳沢(バスでチュパチャプス食べてたのに驚き)、大黒始め今日の日本は良かった。ミスが多かったりとか反省点も多々あるけど、そんなことはドイツまでに考えればいいさ。ちょうど、1年後ドイツワールドカップ始まります。すげー楽しみです。頑張れ日本!!


そういえば、テレ朝の角ちゃんが試合後に「私もあんまりしゃべれずむしろ選手に引っ張ってもらった」的なことを言っていた。



あんたは喋るのが仕事だろ!!



って思ったけど、まあそこも大目に見てあげようか。






posted by ヒズ at 02:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界に比べたら一人の人間が遅刻する位どうってことはない

えーと、遅刻しました。昨日あれだけ誓っていたのに遅刻しますた。いや、ジャガーさんが面白いのが悪いんだって、今回のはかなり良かった。そりゃー次の日一コマで出なければならない授業だとしても読むっちゅう話だ。まあ、題名に書いた通り、遅刻なんてどうでも良いことだ。結局は単位が取れればそれで良し。でも、そんなたるんだ人間にもなりたくないので来週からはきっといこう。必ず行こう。頑張ろう。

で、今日は1コマで終わり、その後バイトで、その後また仙台の友達の家に行き日本応援って感じですかね。うん、あんま気にしてないけど今日そういえば俺仙台地元間二往復してるんだよな。なかなかやるな俺。

うーん書きたい事が今日1日だけでも山のようにあるんだよねぇ。今日の電車の白髪だらけの中学生(推定)とか友人のソファー選びとか、古本屋に行ったらその友人が取る本取る本エロい本しか取らないこととか、その友人が稲中読みながら店にも関わらず顔を赤らめ声を荒げながら笑ってた事とか、その友人と俺ともう一人の友人とその古本屋に入るときにジェンガ(グレイシー一族の入場するときやってるやつ)で入った事とかね。色々と惜しげもなく語りたいネタがありすぎてどうしようもねぇなあ。もはや収集がつかんねぇ。それと今日読んだ彼岸島についても書きたいし。まあ、それは今度で良いか。にしても俺はネタがホントに身の回りについて廻ると改めて実感。

サッカーには別記事にして書くんで、そちらもよろしくどうぞ。
posted by ヒズ at 01:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ピューと吹く!ジャガー9巻(ネタバレ注意)

全話コメント書きます。★は最高5つ。”〜”の〜が俺の中のベストシーン


171笛:★★★★:襟立てシリーズおもしれー。”その4”がベスト。

172笛:★★:高幡君。。。俺もよく覚えてないw”ダム”が個人的に好き。

173笛〜174笛:★★★:ハミィの新機能が良し。特に”アタッチメント”

175笛:★★:落ちがいまいち。”それ・・・いただき”

176笛〜177笛:★:んーいまいち。

178笛:★:”よくみるとミチコさんも若干太めなところ”

179笛:★★★:基本的にポギーネタは好き。”kの話から「生きてる」まで”

180笛〜181笛:★★★:うつくしま君も好き。”内海マークシティーか!”

182笛:★★:新感覚。夢落ちとは思わなんだ。”悪夢をみたよ”

183笛:★★:ジャガーとうつくしま君の絡みが気になる。”ホントおっちゃんの若ぇ頃にそっく        りだよ”

184笛:★:まあ年末恒例っちゃ恒例だけどね。

185笛:★★:なんだかんだいってハマーがいじられるパターンが好き”フナムシ”

186笛〜187笛:★★★★★:両話合わせて4,5かな。特に187笛は最高。”スライドを映          写すときのハミィ”

188笛:★★★:こういう試みは好き。微生物も良いけど”良くてクロレラ”かな

189笛〜190笛:★:このやり取りはもはや飽きた。唯一”っておい”が良かった。

191笛:★★★★★:落ちも含め全部好き。”全シーン”

192笛〜194笛:★★:キム公登場もいまいち。”ダイナミックに陰険だ”ナイスつっこみ。





総論

なかなか良かった。





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 02:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャージとスパイクと俺

まもなく教育実習。授業と共にもう一つ僕にはやらねばならない仕事がある。それがサッカー部の顧問である。いやーまいった。現役なんてもう何年前の話だよ。で、もちろんスパイクやらジャージがあるはずもなく、それらを買いに前川さんと一緒に街に出かけた。街中のサッカーショップと言えばニューフレンド。他にまともにサッカー用品置いてる店ってあるのかな??あるんだったら是非とも教えて欲しい。この略してニューフレで僕は3200円という破格のアディダスのスパイクを購入。現品限りが上手い具合に僕の足のサイズにあってほんとに良かった。まあ、前川さんにスパイクなんて買わなくても良いんじゃないの??って言われたけど、やっぱり形からが大切かなと思いまして破格のスパイクですが買ってしまわれました。ジャージも欲しかったけど、如何せん高い。無駄に高い。知ってはいたけれども高い。高機能性があるとはいえ高すぎだ。てことで、ここは作戦変更。古着屋にてそれっぽいジャージを探そう作戦を実施。はんじろうにてアンブロの中々いかしたジャージを2000円にて購入。すげーやすくてホント良かった。ありがとうはんじろう。レジ1台壊れててすごい並んだ事はおおめにみてやろう。で、前川さんと飯を食い、前川さんとミスドでお茶し、あれこれと話し電車のって帰ったと。で、その電車の中で久々に地元の友人とあった。彼は高校卒業後同じ会社でずっと働いてるそうです。かなり落ち着き(わざとやってる感もあったけど)があり、大人になったなと思いましたね。まあ、スーツのクセに白い靴下は駄目だろとは思いましたが。



さて明日は1コマ、しかもちゃんとでなきゃならない授業です。そろそろ寝ますか。あっ今日ジャガーさんの新巻でたんだった。読んでから寝よう。うん。
posted by ヒズ at 01:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

