2005年06月30日

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の九〜

6月も今日で終わり。明日から7月です。

僕の教育実習も中盤から後半へ向かってます

昨日、今日の用意を何もしてないと言いましたが

なんとか、今日の授業までに間に合わせました

あぶないあぶない

今日の授業は2回あったんですが楽しかったですね

あるクラスで、あまりにも席が空いていたので

「なんだなんだそんなに俺の授業は人気ねぇのか??」

と冗談半分で言ったところ

「それ全部公認欠席です!!先生の授業面白いですよー凹まないでねー」

と言われました。

嬉しいじゃないですか。生徒にそこまで言って貰える先生なんて

そうはいないんじゃないかと思います


そういえば今日は僕が高校時代からお世話になった

先生の離任式がありました

こんな時期にしかも急な異動だったので先生自身も

驚いてるようでした

この先生はホントに本当にいい先生で

人望もあつい人でした

僕もまたいなくなって残念でならない

そしてまた、この先生が涙もろいんですよ

そりゃあもう、式の途中からボロボロ泣きまくってるんですよ

で、式が終わったと思ったら、いきなりその先生が指導していた

部活の部員が馬鹿でかい声で「集合」と言ったのをきっかけに

部員全員が式壇の前に整列して、その先生に馬鹿でかいエールを送ります

ファイトファイト先生  頑張れ頑張れ先生  いいぞいいぞ先生

何回も繰り返します


はっきり言って熱い熱い瞬間です

涙もろい先生はそれはもう感極まってすげー泣いてました

シメには胴上げまでされてました

そして、その先生からもらい泣きした生徒の数も半端ない

式の会場、体育館を出たあとも一言先生に

挨拶しようという生徒で長蛇の列ができていた

僕も最後の方ですが、ちらっと挨拶しました

その時の先生の目は真っ赤でしたよ

こんなに愛される先生もまた珍しい

ほんとに良い先生だ

廊下には男・女関係なく泣きながら

座っている生徒達

すごい。ほんとにすごい先生なのだと思う

また、いつか会える日があれば良いなと思います



なんだか、しんみりしちゃいましたね

でもホントにいい先生なんです。

ということで、残りの実習期間、この先生に

負けないくらいの人望をあつめられるよう

頑張っていきたいと思う。






人気blogランキングへ

posted by ヒズ at 22:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の八〜

さてさて今日から後半戦です。

そうですねぇでは今日の授業の担当の先生のコメントから

「無難でしたねぇ」

はっはい?えーと・・・まあ、そ、そうですねぇ

こっちのリアクションがとても困りますね

無難って。意外でしたねぇ。

個人的には今日のはいまいちだったなあって思ってたのに。

前の時間が体育だったのが問題かなぁ


そうそう今日の放課後実習生全員を統括している先生から

実習生全員がすげー怒られたりしましたが

僕の鉄の心にはダメージなど感じずでした


そうそう、今日は初部活(サッカー)だったんですが

案の定今まともに足があがりません。

明日が心配だ。


そうそう、ここ最近は先生とかともよく喋ったりしてます

いやぁ楽しいですねぇ



若い先生をいじめるのは



まあ、いじめるっていうのは言葉が変で

正確にはいじるってことなんですけどね

実習生が現職をいじる。ちょっと凄いですね、はい。

今日なんか現職の先生2人と話してて

俺が島田伸介的ポジションなんですよ

なんだかんだいってただ喋るだけなら2、3枚こっちが上手ですから

ずばずばと色々な話を聞きましたよ。えぇ。


そうそう、学年問わず生徒とも大分仲良くなりましたね

この調子で頑張りますわ


そうそう・・・もう何も無いか

じゃあ明日も頑張ってきます。




そうそう、そういえば俺、明日の授業の用意何もしてないって

知ってた??これはばいやーまじばいやー(←うざいねww)





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 22:09| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の七〜

眠い。

今日は朝勉です。

気合ですね。

昨日は授業だったのですが

もはや、大多数の生徒から

俺の教科担当よりわかりやすいと

言われてしまいました。

まあ、俺もそう思います

で、昨日の授業では他の実習生が

観に来てたんですが感想を聞くと

一言「すごかった」の声が

実習前半に校長からアドバイスを

いただきました。「初めは理想の先生のモノマネだよ」って

なんというか、もうすでに



俺しかできないであろう授業



を展開してます。というか、その域に達しているというか。

それはもうオリジナリティ爆発ですよ

おそらく声のでかさ、声の張り具合、そんで勢いは

実習先の高校教員トップでしょうね

なんだか授業が楽しくて良いです

で、なんで今こんな朝っぱらから勉強しているかというと

俺が頑張って作ったプリント3枚を

今になって先生が「これ一枚にまとめてきて」

いやーまいった。



あなたとは授業価値観があいません



とはっきり言いたいですね。えぇ。



そうそう、いつのまにか2000ヒット

達成してましたね。

ありがとうございます。



人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 04:57| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の六〜

さて、第二週が始まりました

では、確認事項の復習から。。。


しがない教育実習生がダメ担任の問題児クラス

にぶち込まれる。以上。




今週は授業も本格的に始まります

そんな二週目初日も張り切って頑張ってまいりました。

まあ、例のごとく冷めた先生をやってます

むしろやっちゃってます

うちのクラスの場合中途半端な事をすると


泣きをみますから

僕はそんなミスをしませんよー

そんでもって、本腰入れてやるぞーという

気もさらさらありません

なんてったって基本スタイルは逃げですから

教育実習もなんとか低カロリーで乗り切る

これが基本スタイルですね。はい。

いかに合理的に学級運営をし

いかに合理的に先生の評価をあげるか

いかに教育実習を楽しめる余裕を持てるか

などなど諸々に考えた冷めた先生なんですね

・めた生徒に対するはそれよりも冷めた先生

うん。うまく機能しておりますね。

他の実習生がうちのクラスを別の教科で担当し

「中途半端な行動」をしてしまったため

すげーなめられてます

で、現在ほぼノイローゼ状態といって良いでしょう

おそらく並みの人はすぐにこうなるでしょう

しかし、僕は違います。

余裕のあり様が違います。

後は言葉巧みに話術を駆使すれば

どうってことはないですね。

まあ、教育実習生という立場でなければ

考え方も変わりますが

というか、4月の段階で担当になってれば

考え方も変わりますが

今の状態を残り9日で変えるのは無理でしょうね

それよりかは今の状態でどう乗り切るか?

これが大切だと思います。

てかね、こういう考えで望まないと

やってられんですよ。まじで。

まあ、そんな状況でもなんだかんだで

楽しんでる俺は客観的に観てもすげーww




人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 22:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

音つけました

右上につけました

まずは名古屋のスカバンドの音源をつけました

気軽にどうぞ、ONを押してみてください



そういえば、今ネットでがんばれ、生協の白石さんっていうサイト

が爆発的に人気があるのをご存知でしょうか??

ご存知で無い方はとりあえずこちらを
       ↓
http://shiraishi.seesaa.net/

はい。で、僕も当初は面白いなぁと関心しておりましたよ

だがしかしだ、最近はちっとも面白くない

明らかにネタ切れだろ。

まあ、人のネタでずっと続けるのが無理って話ですが。

書籍化は無理だろうなあ。

とか、さっきまで思ってました。

いやいや、お前勉強しろよ。

明日からまた授業だぞ、おい。

なんとかなる

なんて良い言葉

さて、気を取り直して漫画でも読みますか。。。ORZ




人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 17:05| 宮城 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンクス広瀬通店が綴る みんなThanks!

さあ、どんどん紹介しますか。

今回は。。。



サンクス広瀬通店が綴る みんなThanks!



です。なんか、タイトルだけ見ると、

おいおい、どうせ店の紹介だけなんだろ??

って思われるかもしれません

まあ、確かにそうなんですが、

あいまあいまに管理人さんのエピソード的な

ものも含まれててそれが面白い。

というか、個人の店員が自分のコンビニを

大々的に紹介してるということが面白い

サンクスが好きな人もそうでない人も

ぜひサンクス広瀬通店が綴る みんなThanks!をよろしくお願いします
       ↓
http://sunkus-hirosedori.seesaa.net/


つきましては、実際にサンクス広瀬通店に行って

もらえると、管理人さんも喜びます。






人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 14:36| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトオススメです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★☆★1983★☆★

さて、サイト紹介やりますか。

今回は★☆★1983★☆★の紹介です。

えーと、なんて読めば良いんでしょうねぇ。


トリプルスターいくよトリプルトリプルスター


とかかな。語呂が良いね。

このサイトでは、遠い昔の銀河系で悪の根源

メテオマスターを倒すべく立ち上がった正義のヒーロートリプルスター

の日々の日記をここの管理人さんが紹介してます。

日々の闘いとかじゃなくて、普段の日記を主に取り上げてる

のが素敵ですね。トリプルスターの私生活丸裸そんなサイトです。



。。。そろそろ、この妄想もやめますか。

すいません、全部嘘です。★☆★1983★☆★ の管理人さんごめんなさい

ただ、そんなんだったら良いのになあと思って書きました。

本来の内容としては、仙台市在住の女の子が

日々の事とかを徒然と書いてるブログです。


歯を磨く前に、そして歯を磨きながら、更には口をすすぎながら

ぜひとも★☆★1983★☆★をご覧ください
        ↓
http://yaplog.jp/charmmy-tink/






人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 13:56| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | このサイトオススメです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

たつひろ徒然ブログ

たつひろ君が徒然と語っております。以上。

ってまんましか説明しておりませんね。

では、少々詳しく説明

彼は独創的なイメージを作り出すのがうまい人で

きっと書く文章も独創的に面白くかいてくれるはずだ(プレッシャー)

それはもう抱腹絶倒間違いなし(プレッシャー)

学校の前に仕事の前に毎日の日課に

たつひろ徒然ブログをよろしく
     ↓
http://blog.livedoor.jp/tatsuhiro26/







人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 21:31| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | このサイトオススメです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦士の休息か(耳をすませば)

ひと時の休息を得られました。

寝て。寝て。食って寝て。

おきて。ネットやって。寝て。

いやいや、勉強しろよ俺。ちゃんとしろよ俺。

仮にも教育実習中だぞ俺

まあ、眠いから寝るか。

明日できることは今日はやらん

なんて良い言葉

てことで、飯くってだらだらしよ



そうそうタイトルはジブリ作品耳をすませばより抜粋

お父さんが、疲れて寝てるシズクにやさしくかけた言葉です





人気blogランキングへ






posted by ヒズ at 20:24| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぱムーチョ サワークリームオニオン味by湖池屋

すっぱムーチョ.gif



すぱムーチョ サワークリームオニオンby湖池屋

ランク=★★★★

予備情報:8月27日までの期間限定。コンビニのみの限定販売。




感想

サワークリームオニオンとかって普段の生活では

まったく聞きませんよね??料理してる人なんかは

しってるんだろうけど。

でも、お菓子の味ではプリングルス(緑)とかで結構有名。

で、これがまたたいてい美味しいんですよ。

そんで、やっぱりこいつも美味かった。

しかも、すぱムーチョシリーズとのコラボ

期待通り美味しいです。

すっぱいのが苦手の人以外にはオススメです。







人気blogランキングへ


posted by ヒズ at 20:15| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザポテト(★★★★★)

今日から新企画お菓子研究所

を始めます。略してオカケン。所長はもちろん俺。

自他ともに認める超がつくほどのジャンクフード好きの

私、ヒズが日々食べたお菓子をレポートします。

で、記念すべき初レポートは。。。。


ピザポテトbyカルビー(★★★★★)





ピザポテト.jpg







です。星は最高5つ。初回から、★5個ついちゃいましたね。

まあ、好きだからしょうがない。

今の俺のベスト5に入りますねこいつは。

とにかく、うまい。こんなにもうまいポテチはそうない。

チーズだけに目がいきますが、その他のスパイスも馬鹿に

できない。チーズが無い部分もおいしいのだ。

食ったこと無いやつなんていないと思うが

万が一万が一食ってない奴なんかいたら

絶対食え!!そんな一品。
posted by ヒズ at 19:06| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(1) | お菓子研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIXED BERRY JUICE

今日から相互リンクをしてみることにしました

ちなみに僕のところは常に募集です。特に宮城県絡み

が良いですね。てことで、これからは積極的に相互リンクをしていきます

で、そのリンク相手の紹介をここでしときます

記念すべき第一号は。。。




MIXED BERRY JUICE




です。管理人さんはベリーさんです

女の子が書いてて、日々おこった事を徒然と書いてらっしゃいます。

ちなみに仙台市在住です。宮城の方は欠かさず見ましょう

ていっても、作ってから間もないのでまだ記事は少なめです

しかし、この方は大変マメな方ですので

始めたからには、ほぼ毎日更新してると思います。

朝の日課コーヒーを飲むついでに、仕事前の一服とともに

寝る前のお供にMIXED BERRY JUICEをよろぴく。
           ↓
  http://lots-of-berry.seesaa.net/





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 18:35| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | このサイトオススメです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の五〜

とりあえず、週末まできました。

今日は教育実習メインとも言える授業実践を行いました

思ったよりもうまくいかなかったけど全然良かったと思うよ。

先生のダメ出しもほとんど無かったし

むしろ、大勢の前で喋るの慣れてるねぇと誉められる

そりゃねぇ、それがうりみたいなところありますからねぇ

生徒からも「先生わかりやすい」の声が

うれしい限りです。ただね、今日の授業は例のサファリパーク

ではなく、他のクラスだったんですよ

授業のノリも良いしとてやりやすかった

まあ、もっともっと改善する余地はあるので

より良い授業を展開するためにももっと頑張らねば

いやーでも日にちが経つにつれ事情がどんどんわかってきましたよ

やっぱり、俺のクラスは問題児を集めたクラスで

担任も弱い先生。

おそらく、他の先生が嫌だから、あの人に任せちゃおう的な

感じだと思う。

で、そんなことしたらサファリパークにもなるわけで

ぶっちゃけ、担任だって愛想つかしてる感じするし

そんなことよりも、色々と忙しいらしい。

他の先生から聞いたらあの先生いっつもてんぱってるよ

っていってたし。

で、丁度忙しい時に俺がきた。

そりゃあ、なんでもかんでも俺に任せるわけだ

学級日誌も俺がつけてるしね。

いや、任せられるのは良いけど少しは説明しろよと

もうちょっと落ち着いたらって俺が思うよ

そんな担任とそんなクラス

俺はどんな感じに接しているかというと

基本は冷めた人間にしてます

しかし、放課後とか少人数になった時は

すげー喋ります。

なんだかんだ言って集団が問題なんですよね

一人一人で見ると良い子ばかりですよ

まあ、ていっても問題児のあつまりなのは確かです

このクラスで授業はやだなぁ

このクラスで仲良くなった子に色々聞いたけど特に強烈だったのが

「先生授業中気をつけて下さい」

ん??何に??

「消しゴム飛んできますから」

いやいや。なんだよそれ。消しゴム飛んでくるって。

いつの時代の話だよ。じゃあ、その助言に従い

背中を見せないようにしようか

むしろ、背中を見せたとみせかけようか

なんなら、無駄に動きながら板書しようか

うん、まあシカトが一番だろ

てか、なんでこんなクラス実習生が受け持ってるんだろう

他の実習生もこのクラスの授業はほんとに嫌だといっていた

とはいえ、あと二週間。できる事はしてみますか。

明日、あさっては休みです。とりあえず休みますか。







少し順位があがってました。ありがとうございます。
人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 22:28| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の四〜

いやー昨日は寝ちゃいました。

疲れてるのかなあ??

ブラジル戦の前に仮眠しようと思ったら

朝まで寝てました。

引き分けだったみたいだし、すげーみたかったなぁ

まあいいか。

そういえば、朝の打ち合わせ30分前には

学校に着くようにしてるんですが、なんだかしらんが

それについてダメ出しをくらいました

1時間前には来なさいと。

おかしいよね??きっとおかしいはずだ。

何してろって話ですよ。

昨日、今日と教科研究ばっかりやってた

さすがに飽きてきたよ、俺はよう。

そういえば、僕が受け持つクラス、以前の日記

で紹介しましたよね?サファリパークなんだよって。

この数日である事実が判明しました。

実習生仲間より。。。

「そういえば、2年(俺の担当学年)で問題児ばかりあつめたクラスが

 あるって先生が言ってたよ」

なるほど。なるほどねー。なーるなーるなーるほどねー。

そうか、そうか。よかった、よかった。

うちの高校全体が悪いんじゃないんだね。

っておい、全然よくねぇよ。

なんだよそれ。俺は生贄か。

なんかリアルな話を書きますと

学級日誌ってあるじゃないですか??

あれの管理も僕がやってるんですが

なんかねぇすごいんですよ。

例えば、感想が腹減ったとかなら良いほう

国語の先生の名前が色々とかね

色々って何人おるねんって話しですよ

てか、書いてくれるだけ、ましっていうのもあるかな

それもこれも生徒が一番悪いけど

担任も同じくらい悪い。なめられすぎ。

ひどいわ。ほんとひどい。

他の実習生が俺とその担任が話してるとこ見た後のコメント

「どっちが先生かわからない。おまえの方が担任っぽい」

終わってるよ先生。

あっでもね、クラスの事悪く書いてますが

俺との状態はかなり良いと思いますよ

日誌も俺が見るようになってからは大分

書き方ましになってたし。

なんだかんだで高校2年生って感じですわな。

明日はいよいよ初授業です。

はりきってがんばってきますよ。

そうそう、多少きついとこは確かにあるけど

思っていたほどではなかった。

ブラジル戦見ようとした余裕もあるしね

他の実習生はまいってる人多いけど

俺はそんなんでもないね。

この調子でいけると思われ。






なんだかどんどんランクが下がっています。ちょっと凹むので
たまには押してけれ
      ↓
人気blogランキングへ

posted by ヒズ at 22:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の三〜

さて、今日で二日目です。

昨日はハプニング続きでしたが

今日はどうだったのでしょう??


今日は一人でSHRを任せられることになりました。

朝は先生が後ろについてましたが

帰りは一人です。

果たして無事にできたのでしょうか??












別のクラスでSHRをやってました





はい。凄いですね。しかもやりきった後「先生この教室3年ですよ!!」

の声。なんていうミスだ。

軽い伝説レベルだ

ただねぇ、なぜだかわからないんですが

全く動揺しなかったんですよ

軽く笑いを取ってから教室を出る位

余裕はあった。

で、本題の担当クラスのSHRも

ほぼ無理矢理片づけ

事なきを得た

後で他の先生から、3年生の間で

ちょっと噂になってるよと言われましたが

なんか、してやったり感が強かったりします

俺が根っからの歩くオチで、その性分なんでしょうか


明日またやったら俺は神になれる

そんな野望をちょっと抱きながら

明日も頑張ろうと思う。








人気blogランキングへ




posted by ヒズ at 22:46| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の二〜

さてやってまいりました初日です。

昨日は教育実習なんて余裕です。とかなんとかいってましたが

本番当日はどうだったのでしょう
 





取りあえず遅刻ギリギリスタート






いやあ、さすが俺。中々のアブレッシブルさを醸しながらの登場

違うんですって、控え室がどこか探しているうちに

そんな時間になったんですって

しかも、途中生徒に聞いたら騙されましたし

まあ、母校のくせに迷う俺が悪いんですが

で、そんなこんなで機転をきかし控え室の前に職員室に向かうことにした

職員室に入ると他の実習生はもう職員室でどこから持ってきたか予想もつかない

椅子に座り待機。俺が入った瞬間「じゃあ始めますか」の声が

急いで椅子に座ろうとするも







俺の分の椅子がない
 






早くもピンチ到来。登校したばかりなのにピンチ。

こんな時こそアドリブパワー全開である

近くにあった椅子を無造作に持ち上げ

近くの先生にこれ借りて良いですか??

と、若干額に汗をかきながらの笑顔で聞く

「あっ良いよ良いよ」

よし。取りあえず危機脱出。

と、思ったのもつかの間






「じゃあ、君から自己紹介始めて」






なんていう、キラーパスの連続

こうなったら職員室は全員司令塔、全員中田英寿である

しかし、またもやアドリブパワー全開

それはもう速攻で見事な自己紹介をやってのける

まあ、自己紹介は得意なのでいきなり振られても

結構余裕だったりします

ようやく、危機が去ったと思いきや


すぐにSHR(ショートホームルーム)
である


担当学級担任から事前にうちのクラスは賑やかで

ノリが良いですからっと言われていた

さて教室到着です。。。





動物園いや違う、オリがない分サファリパークに近い






第一印象です。先生これはひどいよ。ノリが良いとか

そういう感じじゃないよ。

そんな中でも俺は一際大きな声で挨拶し

なんとかこっちの印象は良くすることに成功したようだ

で、SHR終了後先生に凄い賑やかなクラスですね?

と聞いたところ






いやぁ普段はもっと静かなんですけどねぇおかしいなあ






先生。おかしいなぁじゃないでしょ。

明後日から俺はこのクラスを一人で見にゃならんのだよ

わかっているのかい?先生

そんな感じでした

まあ、元気がないよりかはマシですから

なんとか楽しくやってみせますよ

で、その後は初日と言うこともあり

校長やら、教頭の話を延々と聴き

お前等の時代は誰でも先生になれただろ

とか思いながらも、顔は超が付くほどの

凛々し顔で通す

午後はずっと控え室で、教科研究に勤しむ

そうそう、今週一週間は俺以外の実習生は俺と違う学科出身の人達のため

うまく絡めるかちょっと心配であったが

意外にもうまいこと仲間意識ができ

楽しく過ごせることができた

もちろん、その中での俺の確固たる地位は今日のうちに

作り上げ、今後の生活を楽にする事に成功した

ハプニングだらけの初日でしたが

その分ある程度の手応えは感じる事ができた

中々楽しめそうな実習になりそうです

それともこんな事言えるのは今だけなのか??

とりあえず、明日も頑張ってきます。





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 21:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから教育実習をうける人に大いなる勇気を与える〜其の一〜

明日から仮にも教師という肩書きを背負うわけですが

基本的になーんも準備をしてません

良いのか??良いのかこんなんで??

まあ、大丈夫だろww

いや、大丈夫なはずだ(言い聞かせ)

というより、危機を乗り越えるのは相当な得意分野だ

だめ出しも慣れてるさ

得意のアドリブ全快でなんとかしのごう

とか言いつつさすがにプリント的なものを

先ほどまで作っていましたよ

まあ、この付け焼き刃がどこまで通じるか

俺のしゃべりはどこまで高校生に通じるのか

色々と楽しみです

とりあえず、掴みはしっかりしないとな

それと遅刻をしないようにだけ気をつけなきゃな

がんばってきますよ




書く元気があれば教育実習日記も書きますよ

更新してなかったら

つかれてんだなぁって思ってください





人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 00:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の教育実習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

若い人も頑張ってるねぇ

ワールドユースに出場している若きサッカー日本代表



決勝トーナメント出場決定



おめでとうございます。よかったよかった。

この代表のメンツはそのまま将来の代表最有力候補

といっていいでしょう。

できるだけ多くの国際試合に出場し

できるだけ多くの国際経験を積んで欲しい

それにしても、ハラハラさせられたなぁ

後半30分くらいから見始めたけど

その時点で1-0で日本が負けてましたからねぇ

40分くらいにオフサイドギリギリで前田君が決めてくれた

キーパーに弾かれるも、こぼれてゴールに突き刺さる

素晴らしいですねぇ

どんどん勝って未来につなげて欲しいですね







人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 01:05| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

あとがき

いやーもう無理矢理終わらせた感が

ひしひしと伝わるねぇ

今度はもっとましなの書くよ






人気blogランキングへ
posted by ヒズ at 15:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現代の女子高生が黄門様一向に会ったとしたら〜其の二〜

さて、第二回です。俺自身書くことは無いだろうと思っていた続編です。

前回、続くとしてしまった

以上続きを書かねば次に進めないと思い

この度ぐだぐだになろうとも書ききろうと思った所存でございます


えと、続編になるので初回を見てない方は

そちらを見てから見て頂けると幸いです。

初回版はカテゴリのリアリティー小説にあります。





で、一応復習

格=カッコいいキャラ

以上





みゆ:マジかよ。こいつら本物かよ。(さすがにひいてる)

あきこ:これはやばいよねぇ。とりあえず警察に行こうか??

みゆ:うっうん。てか意味がわからん。私たちには手に負えなさそうね。

黄門:さっきから何をコソコソ話しているんじゃ??

みゆ:ちょっと爺さん達警察まで連れてってあげるから

黄門:警察??なんじゃそれは??

みゆ:行きゃわかるって



そういうことで黄門一行と女子高生二人組みは警察署に向かう事となった

その間に、ここが江戸から数百年後の世界である事や

黄門様一行がテレビで放映されていること等々を説明

無論、テレビについての説明など彼らは理解に苦しむだけであったが

それでも、さすがは水戸黄門、自分たちの今置かれている状況を

なんとなくではあったが把握し始めた

そんなこんなで、警察署到着である



みゆ:すいませーん

警官:はーいなんですか??

みゆ:この人達の事で相談なんですけど。。。

警官:はあ。どうしたんですか??

みゆ:実はこの人達本物の黄門様一行なんですけど

警官:。。。。。。

みゆ:驚かれるのも無理はないかと


ここで諸事情を話す

しかし、願い叶わず追い出される


みゆ:さてどうしよっかねぇ

みゆ:。。。(ちょっとまて、こいつらをテレビ局に。。。)
   あきこ。この際テレビ局に行ってみようよ。

あきこ:えー見せ物みたいでかわいそうじゃん。

みゆ:ていっても、今はどうすることもできないんだしさあ

あきこ:うっうん。確かに今はどうすることもできないもんね



ということで今度はテレビ局に向かうことになった



みゆ:すいませーん

受付:なんでしょうか??

みゆ:なんかーディレクターとかやってる人に会えませんか??

受付:。。。(後ろの黄門一行を見る)
   ロケ関係ですよね??それでは担当を呼びますんで

ディレクター:呼び出したのは君達かい??なにか御用ですか??

みゆ:かくかくしかじかで。。。

ディレクター:ほぉ。で、警察にも追い出されたと。。。

みゆ:そうなんですよぉ

ディレクター:面白い。面白いねぇ。ていうか、ほんとに本物なの??
       狂った集団ではないのかい??

みゆ:うちらが見る分では本物かと。。。

ディレクター:よし、じゃあ調べてみようか。



ということで、歴史学者を呼んで対談させてみることにした



黄門:だから、その歴史認識はおかしいぞ。ここはこうで、こうなって
   それで、ここはこうなのじゃ。

歴史学者:なっなるほど。ではこれは??

黄門:これはまずまず合っておる。だが、あいつの子供は
   もっとあーで、こーで、あんな感じで



ディレクター:もしかして本物??

みゆ:みたいですね。。。

あきこ:どうするんですかぁ??

ディレクター:いや、これは大スクープだろ
       これは凄い凄いぞ。




後日、各マスコミで取り上げられ

黄門様一行フィーバーが始まる

黄門様一行は各マスコミに引っ張りだこ

黄門様の指導により、江戸時代の歴史研究が進み

黄門様一行出演の時代劇も作られた

このようにして、現代社会にうまく溶け込み

現代の方が楽しいと認識し始めた黄門一行

それは、みゆとまゆみという敏腕マネージャーが

成した技なのかもしれない














人気blogランキングへ









posted by ヒズ at 15:24| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | リアリティ小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

